2222年07月02日

・・・はじめに(お店情報)・・・

■営業案内■
営業時間  18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日   月曜日
喫煙    全面喫煙可(フレーバーシガーはご遠慮いただく事がございます)
カード   取り扱っておりません
ご予算   ¥2000〜(チャージ料¥300)

予約・貸切・宴会は受け付けておりません


カウンター 6席
テーブル  8席
◆小さなお店なので団体様は4~5名様まででお願いしております



◆まことに申し訳ありませんが、酒類提供店のため、二十歳未満の方のご入場・お子様連れでのご入場はお断りさせていただいております。
また、年齢確認のためスタッフが身分証明を求める場合がありますがご了承ください。






はじめまして。
SHOT BAR Pendulum(ペンデュラム)です。
2007年7月3日に誕生しました。
バーテンダーふたりで営業しております。
ソムリエはおりません(ノ∀`;)

Pendulumとは振り子と言う意味。
店内カウンターにはBARにめずらしいロッキングチェアーが置いてあります。
是非みなさんに振り子となってゆらゆら揺れていただきたいと思います。

なぜBARにロッキングチェアーがめずらしいのか。
単純に「危ないから」なんですね^^;
なので、カウンターに座られる際、飲み物を飲まれる際には十分にお気をつけくださいませ。
慣れない方にはちょっぴり落ち着かないかもしれませんが
大き目の椅子なので、ゆったりと座れると思います(*´ェ`*)

ちなみにPendulumはダウジングなどに使われる振り子の事を指して言う場合がありますが、占いはやっておりません(笑)






▼このブログの見方
トップページを表示すると、この記事「・・・はじめに・・・」の後に新着記事が新しい順に表示されます。
読みたい記事を探す場合は、「カテゴリ」の欄から読みたいカテゴリを選んでいただくとそのカテゴリの記事だけが表示されます。

・はじめに→この記事です
・◇お知らせ◇→お店でのキャンペーンなどのお知らせをいたしております
・アクセスマップ・営業時間→お店へのアクセス方法・営業時間が書かれています
・メニュー→基本メニューが載っています
・★新入荷★→毎週の新入荷情報をお届けしています
・お酒紹介→お店にあるなし関係なく、注目のお酒を紹介しています
・カクテル紹介→お店で作れるかどうかは別として、カクテルの紹介をしています
・紗矢のつぶやき→Pendulumバーテンダー紗矢がなにやら色々書いています
・紗矢と一緒にお勉強しましょう♪→カクテルの事やお酒の事など、新米バーテンダー紗矢と一緒にお勉強してください(笑)
・蓮田→地元ならではのイベントや地域情報などをお届けしております




お客様にとって居心地のいい空間でありますように・・・
posted by Pendulum at 03:42| はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

7月営業日のお知らせ

梅雨明けはまだだというのに、猛暑ですねぇたらーっ(汗)
ついこの間まで、夜は寒いくらいで
夜は長袖で出歩いてたんですけどねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

急な温度差は体調を崩しやすくなってしまいます。
夏バテ、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。


さて、ここで営業日のお知らせです。
急なのですが、7月14日(火)臨時休業を頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
水曜日にまたお会いできる事を楽しみにしております
posted by Pendulum at 21:18| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

臨時休業のお知らせ

お久しぶりです、紗矢です
この5月だというのに、ちょっと動いたら汗が止まらなくなる今日この頃
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、現場を離れたときの体型にまったく戻る気配がなくて
さすがにまずいな〜と思い始めたところですたらーっ(汗)
お散歩程度では焼け石に水状態なんだろうか・・・と思うものの
そこまで腰の調子が良いわけではないんですよねぇ
しかもこうも暑いと熱中症の怖さみたいなものもあるわけで
あんまり無茶ができないのも困りモノですダッシュ(走り出すさま)

この暑さ、梅雨まで続くようです。
バテないように、体調には気をつけてくださいね



さて、前置きが長くなりましたが、臨時休業のお知らせです。

6月2日【火】、お休みをいただきます
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

5月31日(日)が菊田俊介さんLIVEでお店はお休み。
6月1日(月)は定休日。
6月2日(火)が臨時休業ということで
お店は3日間開いていませんので、お間違えのないようによろしくお願い致します

菊田さんのライブには、久々に私も出陣いたします
いらっしゃる方は、一緒に楽しみましょう〜



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております
posted by Pendulum at 02:38| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

今年ももう終わりです( *・ω・)

寒い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぎりぎりのお知らせとなってしまいましたが
明日、12月21日(日)は毎年恒例のクリスマスライブのため
お店はお休みとなっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します(o_ _)o))


このイベントが終わると、いよいよ今年も終わりだなぁ、と言う気になりますねひらめき
今年は夏祭りや雅楽谷イベントなどで
皆様にちょこっとお会いできてとても嬉しかったです(*´ω`*)

少し早いですが、今年もご来店、本当にありがとうございました!
来年はもう少しお店に顔を出せる機会が増えればいいなと思いつつ・・・
また来年もPendulumをよろしくお願いいたします(o_ _)o))
posted by Pendulum at 18:22| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

営業日のお知らせ

残暑もすっかりと落ち着いて
日中、暑いと言っても日陰は涼しかったり
風が吹くと、気持ちのいい秋の風だったりで
季節が移り変わった事を感じさせられますね( *・ω・)

去年は秋らしい秋を感じることなく
暑いー!と言っていたかと思ったら、寒いー!って言ってた気がするので
この秋らしい秋が心地よく感じられます

秋刀魚、美味しいですよね・・・。
ナス、たまんないですよね・・・。
食欲の秋、危険です(笑)

そんな食欲の秋にピッタリのイベントが開催中です!
そう、この時期と言えばビールフェスですよね(*´ω`*)ビール

23日までやってるみたいなので
ビールが好きな方、色んな食べ物が食べたい方
さいたまスーパーアリーナへGOですヾ(*´∀`*)ノ




さて、というところで、連休最終日、23日(火)
誠に勝手ながらお休みを頂きます
(o_ _)o))
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
また24日(水)にお会いできることを楽しみにしております
posted by Pendulum at 04:46| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

8月17日(日)お休みいただきます。

皆さんお疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ

お店に顔を出しに行きたいところなんですが
最近、右足のひょう疽が治らなくて・・・
どうしても麻酔が使えないとか、飲み薬が飲めないとなると
できる治療も限られてきちゃって困りモノです(´・ω・`)


お盆はみなさんいかがお過ごしでしたか?
お休みだった方も、お仕事だった方も疲れがたまってませんか?
最近ものすごく暑かったり、涼しかったり
お天気にもムラがあるので、お風呂にしっかり入って
リフレッシュなどしてくださいね



さて、そんなお盆休みも終わった所で・・・
お店も8月17日(日)お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します(o_ _)o))

息子くん孝行してもらいましょう(*´艸`)



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
また火曜日、皆様にお会いできることを楽しみにしております
posted by Pendulum at 04:29| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

祝☆7周年です!

お久しぶりです!
紗矢ですヾ(*´∀`*)ノ

ブログもすっかり久方ぶりですねぇ。
皆様、お元気でいらっしゃるでしょうか?

ちょっくら大仕事のために、ほぼ一年近くのお休みを頂いておりますが
そろそろ復帰をと考え、こっそりお店に顔を出している今日この頃。
そもそも半年ほど寝たきり生活をしていたので
立ったり歩いたりの筋肉がダダ落ちしていまして・・・
ちょっとずつリハビリしないと、と危機感を感じておりますあせあせ(飛び散る汗)

体もそうなんですが、ブランクがあると、やっぱり色々忘れていることも多くて。
オリジナルで作ってたカクテルなんかは
ちゃんとレシピを残しておいてよかった!!!
と、胸を撫で下ろしたり(笑)

そんなわけで、もしかしたら、今後ご来店の際には
久しぶりに夫婦漫才を目にする機会があるかもしれませんが
その時は、生暖かい目で見守ってください(ノ∀`;)



さて、そんなわけで今日はお店に行ってました!
というのも、本日、Pendulum、7周年を迎えました〜(*ノェノ)

6周年を迎えた2ヶ月後には、私は長期休みに入ってしまったので
マスターひとりで7年目を駆け抜けたようなものなんですよね。

今までふたりで営業していたところを、ひとりでの営業になってしまい
皆様には色々とご不便をお掛けすることも多かったと思います。
それでものんびりおおらかな気持ちで
マスターと一緒に一年を過ごしてくださった方々に感謝、感謝でございます( ・`ω・´)
本当にありがとうございました!!


また新たに8年目、私の完全復活はもう少し先になるかと思いますが
それでもちょこちょこと現場復帰していきたいと思っています。
再び二人体制で皆様のお帰りをお待ちしたいと思っておりますので
今後共よろしくお願いいたします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


やっぱり現場は楽しいなとしみじみしております(*´ω`*)






本日も雨の中ご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております



しばらく触らないうちに、ブログの機能が増えてる!
posted by Pendulum at 01:54| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

臨時のお休みのお知らせ

本当に久しぶりのブログで申し訳ありません!
先日もここに書かずにお休みしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。
さて、申し訳ない事だらけですが、明日の5月13日(火)またお休みを頂きます。
しばらくバタバタしてましたが、これでとりあえず落ち着く・・・かな?
またお休みを頂く際には、こちらでご報告致しますね。

それでは、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。
以上、取り急ぎご報告まで!
posted by Pendulum at 22:23| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

|ω・`)お知らせですよー

新年あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致しますよーヾ(*´∀`*)ノ

って、2月になって言うことじゃないですね><あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

随分とご無沙汰しております。
マスターから事情を聞いてもらってる方はもうご存知かと思いますが
ワタクシ、現在ベッドから降りられない状態でございます(ノ∀`;)
PCもなかなか触れない状況なだけに
全然ブログの更新ができなくてごめんなさい(o_ _)o))
あと10週くらい待ってください(笑)
楽しみにしていただいている方・・・

そしたら多分もう少しブログの更新ができるようになるかと思います(*´ω`*)
2ヶ月半くらい、すぐですよ、すぐ!!
私もなんかしら色々どうでもいいことを書きなぐりたい気分でいっぱいなのですが
お腹の上にキーボードはなかなか長文書くにはキツイのです(; ・`д・´)
なので、もう少しだけ安静をいただきます(o_ _)o))


はてさて、今日出てきたのは新年のご挨拶と生存報告もそうなんですが
お店の営業日のお知らせでございます( *・ω・)

日が変わって本日
2月2日(日)は臨時休業を頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします(o_ _)o))


私がこんな状態になっているので
年始にマスターの実家にお引越しをいたしました。
そのお引越しがようやく終わるためにお休みを頂きます。
私が何も出来ない状態なので
随分マスターは頑張ってくれたんですよー><
まる一ヶ月半くらいかけてのお引越しでした・・・。
まぁ、まだ全然持ってきた荷物は解けてないんですけどねダッシュ(走り出すさま)
それは私が動けるようになってから徐々にやりますたらーっ(汗)


と、そんなわけで、よろしくお願い致しますね( ・`ω・´)ノ

元気をありあまらせながらも動けない紗矢でしたー。
またお会いできるのを楽しみにしておりますよー(*´ω`*)ノ
ではではまたるんるん
posted by Pendulum at 04:13| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

クリスマスライヴ in Studio JAZZ

えー、ブログをすっかりサボってますね、ごめんなさい。
本当にお久しぶりです。
と言ってもこれを書いてるのはヒゲの方なんですけどね(笑)

とりあえず告知です。
明日の日曜日、12月15日は、恒例のクリスマスライヴの為
お店をお休みとさせて頂きます。
いつも通り、蓮田駅西口のStudio JAZZさんでちょっとした飲み物コーナーにいます。
あー、飲みたいなーなんて思ったら、ぜひおいで下さいませ!

ついでと言っては何ですが、今年の営業は28日までの予定です。
また、来年年明けの営業は7日の火曜日から、を予定しております。
かなりの長期休暇をいただいてしまいますが、よろしくお願い致します。

ではでは、久々の投稿なのに連絡事項ばかりでごめんなさい。
新入荷のお知らせくらいは投稿したいんですけどね〜。
そのうちアップ出来るかな?

というわけで、お休みの予定のご連絡でした。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
posted by Pendulum at 03:40| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

日本向けシーバス

お昼のぽかぽかから夜の冷え込みの落差が激しいですね><
ひざ掛けとフリースの上着が手放せませんダッシュ(走り出すさま)
あとレッグウォーマーがね、暖かくていいですね(*´ω`*)

私は裸足で居るのが苦手で、寝る間際まで靴下を履いていて
むしろ寝るときも靴下を履いていたいんですが
やっぱり暑くてぽいぽーいっといつの間にか脱いじゃうんですよね。
でも寝ている間に、パジャマのズボンがめくれ上がって
ひざ下がすごく冷えてる・・・
ということが結構あって、冬場は寒いんですよあせあせ(飛び散る汗)

そんな時にちょっと長めのレッグウォーマー!
寝る時に暑くなりがちな足先は裸足ですが
ひざ下はしっかりカバー!
ちょっとやそっとズボンがめくれたくらいでは足は冷えませんるんるん

頭寒足熱って言いますからね。
なるべく足は冷やさないようにと思っていますが
同じようなお悩みをお持ちの方は、ぜひレッグウォーマーをどうぞ(*´艸`)







さて、今日は新入荷の続きひらめき

シーバスリーガル ミズナラ スペシャル・エディション  ¥700
スコットランドから日本人の繊細な味覚に捧げるという
敬意を込めた逸品がこちら目
またミズナラの樽を使っているあたりが
日本向けに作られたと分かるところでもありますね( *・ω・)
イチローズモルトをはじめ、ミズナラ樽は私達には身近なものですが
スコッチの熟成にミズナラを使うことはとても珍しいこと。

シーバスリーガルならではのなめらかさと芳醇さに
ミズナラオークのスパイシーな風味が微かに漂う
洗練された味わいに仕上がっている・・・そうですよ!

シーバス好きの方にはぜひ飲んでいただきたいですね(*´ω`*)




ウォールナッツクリーム  ¥500
ウォールナッツ、つまりくるみのリキュールですね目
ウォールナッツリキュールと言うと
イタリアのノチェロが有名ですが
こちらはフランスのリキュール。
・・・ということくらいしか分かりませんでした(爆)

クリームの入ったリキュールですし
ナッツということでコーヒーとも相性が良さそう。
コーヒーとウォールナッツリキュールとミルクで
ホットカクテル、もしくは冷たくても
まったりとしたカクテルが出来そうですね(*´ω`*)
この時期だとホットの方が美味しいかな〜。

もちろんこのまま、舐めるようにいただいても良いと思いますよヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:06| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

ホットカクテルの美味しい時期ですね!

すっかり寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
さすがに暖房をつける日が出てきました。
風邪をひかないように、手洗いうがいも忘れずに!
そしてそろそろインフルエンザの予防接種の時期でもありますよ目

週末も寒くなりそうです。
最低気温は10度を切ってきてますからねぇ・・・寒いはずだわ><
しっかり暖かい格好でおでかけくださいね!



この間は、雅楽谷の森フェスティバルに行ってきました(*´ω`*)
久しぶりに知っているお顔にお会いすることが出来て
とっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

もちろん!
美味しかったですよ!!(笑)

13日は蓮田マラソンです( ・`ω・´)
蓮田マラソンでも屋台がたくさん出るんですよねるんるん
今年は自転車に乗って追いかける事ができないので
スタートとゴールを抑えられたらいいな〜と思っていますが果たして・・・!
出場する方は、しっかりとコンディションを整えておかないとですね!









さて、先週はすっかり新入荷をふっ飛ばしてしまったので
今週の新入荷とあわせてご紹介ひらめき

CameraZOOM-20131104224607517.jpg

キャッスルロック  ¥550
こちらが先週の新入荷。
またまた謎の多いスコッチがやって来ましたねΣ(゚д゚lll)
ブレンデッドでスペイサイドっぽい香りのするウイスキーで・・・
ということは、甘くフルーティな感じが特徴。
くらいしか分からないんですよねぇたらーっ(汗)
ネットを探してみると、テイスティングを書いている人たちが
詳しいことは分からない、と口をそろえて書いてらっしゃいます(笑)

ま、お値段的にもお手軽に楽しめるスコッチだと思いますので
ソーダで割っても水で割っても良いのではないでしょうか(*´ω`*)
ソーダで割ると、香りが立ちそうですね目





そして今週。

ベヘロフカ  ¥550
チェコの養命酒!と言われている薬草酒ですひらめき
チェコの町を歩いていると、あちこちで
いろんなボトルに入ったおみやげ用のベヘロフカを買うことができるそうです。
ベヘロフカミュージアムなるものもあるらしく
博物館では、その歴史や今までの色々なボトル
醸造用の樽などを見ることができるんですって目

なんというか、この緑色のボトルって薬草酒にはつきものなんですかね?(笑)
多分、イエガーとかシャルトリューズのイメージなんでしょうけども( *・ω・)

そしてこのベヘロフカ、レシピは・・・秘密なんだそうです。
なんと、ベヘロフカの工場でもレシピを把握しているのはふたりだけ・・・。

・・・おや?
どこかで聞いたことある話ですね(笑)


とりあえず。
薬草酒好きな方はハマる方が多いらしいです(*´ω`*)
まだ飲んだことのない薬草酒好きの方はお試しくださいねるんるん









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:47| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ボトルは似てても・・・?

台風に継ぐ台風台風
今年は台風に事欠きませんね('A`)

27号のフランシスコさんが日本に寄って行く感じになってる中
28号のレキマーさんも遠くの方から合流に急いでいる感じ。
大陸には台風じゃないですけど、寒冷渦?がくっきり。

27・28号は衛星図で見ると、目がぱっちり。
中心付近は非常に強い暴風雨になってると予想されています台風

3つの渦の影響で、大きな範囲で雨が降りそうなんですよね雨
週末にはがっつり雨を覚悟したほうが良いかもしれないです。
交通機関に影響が出ると大変なんですけどね(´・ω・`)

今からでも遅くないので、ぐるぐるトリオには
日本ツアーを中止していただけるとありがたいんですけどねダッシュ(走り出すさま)










さて、そんなわけで今日の新入荷です
ひらめき

CameraZOOM-20131022174113634.jpg

ブロークン・ベル スモールバッチ  ¥750
なんだろう〜見たことないや〜( *・ω・)
と思っていたら、アメリカのみで少量流通している希少銘柄だとか。
割とアメリカでは人気のある子のようです目
原酒はジム・ビーム。
ジム・ビームのスモールバッチと言われて
このボトルの形状に納得がいきました。
ノブさんそっくりですもんね(*´艸`)

度数は45度とノブさんよりは控えめです。
ノブさんと味が似ているかっていうと・・・
そうでもないみたいですね(笑)
割とアルコールっぽさが強く
最初のセメダインぽさはしっかりあるみたいです。
時間を置くと、甘い香りに変わっていきますが
強烈な甘さにはならないみたい。

少し時間を置いて飲んだほうが楽しめるバーボンかもしれないですね!











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:17| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

一体この子は・・・!?

台風26号、大接近中台風
夕方あたりから、ものすごい勢いで気圧が下がり
頭と体が重くなりましたねぇ・・・たらーっ(汗)

そう!私が前から欲しかったらアプリ「頭痛〜る」が
iPhone版だけでなく、ついにAndroid版でもリリースされたのです(笑)
気圧の変化と偏頭痛や、体のだるさって結構密接に関わっていたりするので
正体不明の頭痛に悩まされている方は
このアプリを落としてみて、頭痛の時をメモしてみると
気圧の変化と関係有るかもしれないですよ(; ・`д・´)?


さて、大型台風26号。
これから朝方にかけて雨はますます強くなるみたいですね雨
雨が終盤に差し掛かってきた頃から、風が強くなるらしいです。
強い風が吹いても、飛ぶものがないように
飛んじゃいそうなものは、家の中に入れたり
何かでしばったりして対策をしておきましょうね!

10年に一度の強い台風と言われているみたいですが
この言い方、何かに似てるなーと思ったらアレですよね。
ボジョレー・ヌーヴォー。
ボジョレーの時期だからこそ尚更そんな感じがしますダッシュ(走り出すさま)

ま!とりあえず、被害が大きくないことを祈りながら
明日の台風一過を待ちましょう( *・ω・)








さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20131015173511108.jpg

ジェームズ・キング ブラックラベル 12年  ¥500
謎なスコッチを仕入れてしまいました・・・。
詳しいことは何もわからない謎スコッチです(笑)
「スピリッツチャレンジで金賞&銀賞受賞」と宣伝されているものの
このスピリッツチャレンジが
インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ
(ちなみに2013年の最高賞は響21年でした)
のことでいいのか・・・・
そうだとして、一体何年の話なのか・・・
一体どこの蒸留所の原酒をキーとしているのか
本当に詳しいことが全く分かりません(爆)
とりあえず分かっていることは12年熟成だということくらい!(ノ∀`;)

しかも「12年熟成のジェム黒!」と
どこかジョニ黒に乗っかろうとしている雰囲気が怪しいです(笑)

なんというか、ネタだと思って、ソーダ割りなどでどうぞ(*´艸`)




再入荷は久しぶりのバッファローさん!とコック・オブ・ザ・ウォーク!
ピリ辛バーボンをどうぞ(*´ω`*)










本日も台風接近中にも関わらず、ご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日の夜には多分、台風一過となっているはずですねるんるん
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:19| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ラベル変更と岩井さん

台風24号だった低気圧の影響でしょうか・・・。
今日は風がびゅんびゅんしてましたねぇ台風
今朝方熱帯低気圧になったみたいですけども
日本海側へ台風が抜けると、暑い空気を一緒に持ってくるのが特徴。
昨日、今日と暑かったのはその影響でしたね。

週末にお天気の崩れがありそうで、それ以降はまた
秋の気候に戻りそうですね。
そもそも10月にTシャツでウロウロできるって京都みたいじゃない!
と思いながら、日々を過ごしております(´ー`)










さて、今週の新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20131010242333336.jpg

マルスウイスキー 岩井トラディション  ¥500
なぜマルスが「岩井」と言う名前のウイスキーを作ったか
すぐにピンと来た人は相当マルスか竹鶴さんファンなのではないでしょうか(*´ω`*)?
そう「岩井」とは竹鶴政孝氏に
「スコットランドでウイスキー造り学んできて!」
と言った張本人、岩井喜一郎氏のこと。
竹鶴さんがスコットランドで学んできた全てをまとめたと言われる
「竹鶴レポート」を提出したのがまさに岩井氏。
その竹鶴レポートを元に設計された
「岩井ポットスチル」が稼働して約半世紀。
生みの親である岩井氏へ尊敬と感謝の念を込めてリリースしたのがこのボトルです目

今年の6月にボトルがリニューアルされたみたいですよ(*´ω`*)

岩井トラディションはモルトウイスキーの含有量が多いブレンデッドウイスキー。
マルスならではな雰囲気な上で
ワインカスクフィニッシュと言うこともあって
どこかしらにワインを感じるようです( *・ω・)

なにせお値段的にも飲みやすいマルスでするんるん
ソーダや水で割っても、そのままでもお好きな飲み方でどうぞヾ(*´∀`*)ノ





そしてお隣のラフロイグさん・・・。
いつものラフロイグさんですけど・・・
どこかなにか違いますよね( ;-ω-)
そう、ラベルが変わったようです・・・。

なんていうか、スッキリしたというか味気なくなったというか
安っぽくなったというか_| ̄|○

ちょっと前にトップが変わっていたんですが
もしかしたら味が変わるとしたらそこだったかも・・・(; ・`д・´)?

どちらにせよ、以前のラベルはどんどん無くなってしまうはずなので
どこかで見かけたら買ってきましょう(´・ω・`)







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:45| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

今週日曜日、お休みを頂きます!

急に寒いですね>△<あせあせ(飛び散る汗)
風邪ひいてませんか?

新都心ではいつもの秋のビールフェスをやってるみたいです!
いいな〜行きたいな〜( *・ω・)
今日、早起き出来たら行こうと思ってたんですけども
マスター共々全然目が覚めなくてですねダッシュ(走り出すさま)
結局行けなかったわけなんですけども(´・ω・`)

今回スーパーアリーナでやってるんですよね!?
なにやら、ちゃんとアリーナの中に椅子やテーブルが用意されているみたいで
結構居心地がよさそうな・・・?
雨が降っても大丈夫ですし、寒くっても大丈夫ですもんねぇ。
あ〜ソーセージ食べに行きたい(笑)







さて、今日は今週の営業日のお知らせです。

今週10月6日(日)、臨時休業をいただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します(o_ _)o))


マスター、今年40歳( *・ω・)
市から「健康診断行きなさい!」という通知が来ましてですね。
健康診断を受けに行ってこさせます( ・`ω・´)


会社勤めの方は健康診断は受けさせられると思いますが
うちと同じような自営業の方!
定期的に検診は受けましょうねヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 05:20| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

カラメルなボウモアさん

先週と比べると、確かにちょっぴり暑いような気がします。
湿度があるからなのかしら・・・?
台風22号の影響なのか、雲が多く不安定な空模様ですね。

明日もあまりスッキリと秋晴れ!というわけには行かないようです。
傘は持って行っておきましょうね雨
気温は30度近くなる時間もあるので
ムシムシした一日になりそうですねダッシュ(走り出すさま)

とは言え、エアコン要らずな時期になったのはありがたいですね〜。
どうしてもエアコン入れっぱなしだと
寒いと思ってなくても体は随分冷えてたりしますから(ノ∀`;)
そろそろお風呂が気持ち良い時期でもありますね(*´ω`*)
ゆっくり温まったら、しっかり髪の毛を乾かして寝ましょう!










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20131002242654224.jpg

ボウモア 100ディグリーズ・プルーフ  ¥800
オフィシャルから免税店向け、100プルーフのボウモアさんです目
57.1度でいいのかな?
カスク・ストレングス、ノンチルフィルターでお届けるんるん
綺麗な琥珀色ですよね〜。
潮のアロマとその裏のカラメルやバニラの甘さ
そしてスモーキーさのバランスはさすがオフィシャルといったところでしょうか?

何年熟成くらいなんでしょうね?
熟成年数については全然書いてないんですけど・・・
見る感じだとそんなに若いわけでもなさそうですかね?


飲んで確かめてみてください(*´艸`)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:17| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

遅ればせながら〜

うーん、寒いですねぇ。
これだけ寒いとなると、来週気温が高くなると言っても
そんなに暑くはならないんじゃないの?
という気がしてきます( *・ω・)


この間、フードポンチョなるものを買ったのですが
これが温かくて良い感じ(*´ω`*)
まだがっつりとしたジャンパーを着るほどではないけど
薄手のカーディガンだけじゃ寒いなーって時に
ちょうど良いですねひらめき


避難グッズの衣替えもそろそろ時期ですかね〜。
寒さに対応できるような中身につめ替えましょう( ・`ω・´)
海外でふたつほど大きな地震が起こっています。
海外のプレートもまわりまわって日本のプレートと繋がっていますからね。
揺れた時に慌てないように、備えをチェックしておきましょうねるんるん









はてさて、もっと早くに紹介したかったのですが
写真がなかなか手に入らなかったので随分と遅くなってしまいました(ノ∀`;)

CameraZOOM-20130928010429895.jpg

モンデ ローヤルクリスタル  ¥500
なんだかとっても高級感あふれるデキャンタ型ボトル。
とは言え、お値段はとってもお手頃なこの子。

作っているのは「モンデ酒造」さん。
多分、知っている方はワインで知ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

国内のワインコンクールで受賞したワインをたくさん出しているモンデさん。
以前缶ワインを紹介したと思いますが
こちらからも缶ワインが発売されていますね。

ま、ま、ワインのお話は置いておいて。
ローヤルクリスタル、10年以上熟成させたモルトとグレーンのブレンデッド。
ピートとバニラの香りが特徴で、男性的なウイスキーのようです目

なにせお手頃お値段のウイスキーですからね。
あまり固く考えないで飲んでいただきたいですね(笑)
加水しない方が美味しいって話ですけど・・・
皆さんのお好みはどうでしょうか(*´ω`*)?











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:07| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

カリラさん

暑さ寒さも彼岸まで、と言われるように
お昼の暑さも少し落ち着いた感じになっていますね晴れ
夜はすっかりと冷え込んで、毛布が大活躍(; ・`д・´)
そろそろ秋物、冬物を表に出して来なければなりませんね。

現在台風20号が太平洋をうろうろ中。
この影響でとりあえず週末前まではお天気がぐずつきそうですねダッシュ(走り出すさま)
台風が過ぎると、また晴れ間が戻ってきますが
またなんだかちょっぴり暑さが戻ってきそうです。

なにせこの気温差、なかなか調節が難しいですよね。
ずっと喉が痛いような痛くないような・・・
風邪をひかないように気をつけましょう><










さて、今日は新入荷ですねひらめき

(写真は明日!)

ウイスキー トレイル カリラ 1999ヴィンテージ  ¥800
ラベルがカッコイイですね(*´ω`*)
イギリス向けにボトリングされたシリーズらしく
日本では珍しいみたいです目
ザ・スペシャリティ・ドリンクス社のウイスキー街道シリーズ。
このボトラーズ会社はうちで扱うのは初めてじゃないですかね|ω・`)?

海外のショップでの商品説明を抜粋してあるのを見つけました(*´艸`)

Briny smoke, like a bonfire on the beach, medium-bodied
with a slightly spicy finish - a great session whisky.

あ、英語が苦手な私でも分かる分かりやすい説明ですね(笑)
素晴らしい組み合わせのウイスキーらしいので
ぜひお試しくださいヾ(*´∀`*)ノ






もう一本はまた明日にでも(*´ω`*)ノ













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:43| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

台風一過の新入荷

台風一過とはまさにこの事。
今日は気持ちのよい晴れ間が広がり
空気は随分と済んでいて
空が高く感じる一日でしたね晴れ

この辺りは相変わらずそんなに雨が降るわけでもなく
突風もそこまでではなくて、被害も殆ど無かったかと思います。

京都がね、大変なことになってたみたいで
実家にも避難放送がガンガンかかってたみたいですけど
実家自体は水に浸かることはなかったみたいです><
色々出てた写真を見ましたけど、知ってる所がたくさん浸かってて
さすがに怖いですね、あぁなると・・・。
京都って水害には強いイメージがあるんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)


とりあえずは台風も過ぎて、しばらくからりとした気持ちのいい日が続きそう晴れ
朝晩はだいぶ涼しくなってきているので
風邪をひかないように気をつけていきましょうね!










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130917180306666.jpg

フラパン ナポレオン  ¥700
VSOPが随分と美味しいと評判のフラパン。
今回は更にそこからワンランクアップ!のナポレオンです。

ランクは上なのですが・・・!
VSOPが好きだった方が、そのワンランク上のブランデーだよね!?
と思って飲むと・・・
あれれ〜おかしいぞ〜(コナン風)
と、なるらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

同じシリーズだと思わずに、全く違うブランデーだと思って
飲んだほうが良いかもしれないですね(ノ∀`;)



プランテーションラムシリーズ トリニダード・トバゴ  ¥700
プランテーションラムシリーズ、第3段!
今回はトリニダード・トバゴ。
昔あった「ザヤ」がトリニダードだったはずなんですが・・・
ザヤとはちょっと味が遠いかな〜と言う感じみたいです(; ・`д・´)

余韻にスパイシーさを感じるのが特徴。
甘さ比べで言うなら、ニカラグアにはかなわないかな〜(笑)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:11| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

