2013年01月31日

アイリシュ二連発!

昨日は頭痛がひどくて・・・
体を起こしているとずきんずきんとなるのにぐったり。
風邪の可能性も含め、大事をとってお休みをいただきました(o_ _)o))
そういえば、土曜だか日曜だかに鼻声を指摘されたんですよねぇ。
まったくもって元気だったんですけども。

今日は頭が重い感じは残っているものの
痛くはなくなったのでとりあえず起き上がってお仕事( *・ω・)
昨日はたくさん寝てたんですが
まぁ、腰が痛くなりますよね・・・(笑)

今日は起きたらひたすらうだうだとストレッチをしていました。
ストレッチ、大事!










さて、今日は昨日紹介できなかった新入荷。
今週はアイリッシュですひらめき

CameraZOOM-20130130011626896.jpg

キルベガン  ¥600
現在アイリッシュウイスキーを生産している蒸留所は4つ。
キルベガン蒸留所は、アイルランドで最も古く・・・
そして最も新しい蒸留所なんです目
ん?どゆこと?
と思われるでしょうね(笑)
まず1757年に創業したキルベガン蒸留所は
1985年に閉鎖してしまいました。
が、2007年に蒸留を再開したんですねひらめき

このキルベガン蒸留所、色々あったようで、名前がコロコロと変わっておりますあせあせ(飛び散る汗)
最初は「ブルスナ」蒸留所。
その後「ロックス」蒸留所。
更には現在のオーナーであるクーリー蒸留所が所有権を得て
蒸留を再開するまではクーリー蒸留所の原酒の熟成をしていたようなんですが
タラモアデュー蒸留所の古いスティルを導入して
晴れて2007年、蒸留再開、ということになったみたいです( *・ω・)

とは言え、スティルが一基しかないので
クーリー蒸留所で初留を行い、再留をキルベガン蒸留所で行なっているそうです。
いずれスティルを三基導入して、初留から・・・
という計画をしているようですが、いつになりますかねぇ。

そんな訳で「キルベガン」という商品名ではありますが
「クーリー」という名前が入っているのはそういう理由からなんですね。





コロンターフ シングルモルト  ¥600
以前居た、コロンターフさんのシングルモルト版。
こちらにも「クーリー」の名前が出てきます。
コロンターフ・アイリッシュ・ウイスキー社が
クーリー蒸留所の原酒を、アイリッシュオークの炭でろ過後
バーボン樽で熟成させたのがこの子。
クーリー蒸留所は、比較的新しい蒸留所で
カネマラなどの多彩な製品を提供することで知られています。

ジェムソンやタラモアデューでアイリッシュウイスキーを作っていましたが
今回のキルベガン・コロンターフもアイリッシュウイスキーには
とても相性がよさそうですね(*´ω`*)

ミドルトン蒸留所VSクーリー蒸留所。
どちらのアイリッシュコーヒーがお好みか
飲み比べてみても楽しいかもしれませんよ〜ヾ(*´∀`*)ノ





あと、おまけでモンキーショルダーが再入荷です(*´艸`)
結構好きな方多かったですよね( *・ω・)?








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております
posted by Pendulum at 02:53| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

琴ライブ

今日のお昼はよく晴れて、日向はぽかぽか。
気持ちの良い一日でしたね(*´ω`*)

そんな良い日の今日。
神谷舞さんの琴ライブへ行って来ました(*´∀`*)ノ

いずみやビル3階。
初めて入ったのですが、意外と小さいんですね。
チェスさんの上だから、もっと広いのかと思ったら
割りとこじんまりとした感じ。
きちきちに椅子が置かれていたわけではないですが
開演までには、たくさんの人が集まって
椅子が足りない感じになっていましたね(*・ω・)


小学生以下は無料ということもあって
小さなお子さんに生の音を聞かせたいという方がいらっしゃっていたり
最前列のど真ん前に、小学生ぐらいの男の子と女の子が座っていたり。
この小学生のお子さんが、とてもお行儀よく
しかもかぶりつきでしっかりと鑑賞していて
偉い子だなーと思っていたら
どうやら神谷さんのところの最年少の生徒さんだったらしく
あとで、なるほど!と思いました目



こじんまりとしたスペースだからこそ
琴の音とフルートの音が気持ちよく
とても素敵な時間を過ごせました(*´ω`*)



DSC01381.JPG

琴と言えば、お正月によく聞く「春の海」が有名ですが
あのイメージが強すぎるのは実際あると思うんですよね。
ですが、いろいろな曲を聞かせてもらうと
琴というのはとてもハードな楽器だということが分かりますひらめき
もちろんテンポの早い曲もありますし
身を乗り出して演奏されることもありますし
なにせ、手がすごく忙しく動くんですよね!
手先を見ていると目が離せなくなります。

DSC01382.JPG

カメラを持って行っていましたが
7割くらい手先の写真ばかり撮ってきていました(笑)

DSC01403.JPG

指先が美しいです(*´ω`*)


DSC01391.JPG

こちらはゲストのフルート奏者の齋藤久美子さん。


上にも挙げた「春の海」を
本来なら琴と尺八で演奏するところを、今日はフルートで演奏されたのですが
フルートでの「春の海」もとても素敵でしたるんるん
フルートはフルートで全身を使って表現される感じがまた力強かったですね!


もともと神谷さんはパワー型の奏者だったと思うんですが(笑)
めきめきどんどんと表現力が豊かになってきていることが
ド素人の私にも分かるくらい、艶やかな音を聞かせてもらえました(*´ω`*)

2013年は、埼玉を中心に、色んな所で演奏会をされるらしく
今年中にもう一度蓮田でやれたらいいな〜ということも
本人が苦手と言っているMCでおっしゃっていたので
またの機会があれば、こちらでも告知させていただきたいと思いますひらめき

DSC01413.JPG

後、帯が可愛かったです(*ノェノ)







本日もご来店、本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
ここのところ予定が入りっぱなしだったので
明日はゆっくり・・・領収書整理します(ノ∀`;)

それではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:39| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

明日はライブへ!

関東地方の天気予報を見ていたら
「明日の朝は氷点下の冷え込みになる地方もあります」
と書かれていて
いや、むしろ氷点下じゃない日なんて殆ど無いじゃない!
と、ひとりツッコミを入れてしまいました(笑)

そんな毎日寒い日々ですが
来週末近くには少し寒さが和らぎそう!
2月の頭の予報には最高気温が12度!
最低気温もプラスです!プラスですよ!!

とは言え、1週間後の天気予報って簡単に変わっちゃうんですけどねダッシュ(走り出すさま)









さて、明日は蓮田出身の琴奏者、神谷舞さんのライブです!

もう一度告知をば・・・


1/27 (日)
開場14:00 開演14:30

場所:ギャラリーいずみや
蓮田駅東口徒歩1分

当日券は2000円、学生は1000円、小学生以下は無料ですひらめき


ギャラリーいずみやって、入ったことないんですよね・・・
どのくらいの会場なんでしょう( *・ω・)?
チェスさんの上だから結構広いのかな?

なんにせよ楽しみです!

写真を撮って良さそうなら、レポートしますねー(*´ω`*)
明日早いので、早めに寝ます!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:18| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

花粉症の季節

さぁ、今日は寒いですよーダッシュ(走り出すさま)
最低気温は-6度となっている今日。
さいたま市の最低気温と2度も違うんですよね。
明日の日中も気温はあまり上がりません。
寒がりの方は、ホッカイロを貼るなどして
しっかりと防寒対策をしないと
一日中寒さを感じることになっちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

お天気は晴れマークが続いているんですけどねぇ。
全国的に見ると、雪マークがちらほら。
雪の心配はとりあえずなさそうですが
この寒さは来週末まで続きそうです(´・ω・`)
インフルエンザも流行って来ていますから
しっかりと手洗いうがいをして、風邪対策も忘れずに!









さて、今日はこの時期増えてくる花粉症のお話。

去年の花粉は少なかったんでしたっけ?
去年と比べると、今年の花粉は5〜6倍となる見込みらしいですたらーっ(汗)

花粉がくっつきやすい物ってあるんですね。
特にウール製の衣服は、綿にくっつく花粉の10倍近くの花粉をくっつけてしまうそうです。
ウールの衣服を好んで着る人は
花粉の多い時期に控えるだけでも、ちょっと違うかも?


あと、コンタクトレンズの中でもソフトコンタクトは
花粉がくっつきやすいんですって目
ソフトからハードに変えるというのはなかなか難しいとは思いますので
伊達でもいいのでメガネをすると多少はマシかも・・・?


花粉症だとお布団や洗濯物を外に干せないのも辛いですよねたらーっ(汗)
どうしても外に干すと言う時は
取り込むときに良くパンパンと叩いた上で
お布団などは掃除機をかけてから使うと多少マシかも?

でもこの掃除機もサイクロン式や高性能フィルターのものでないと
アレルゲンが撒き散らされる可能性があるので注意|ω・`)


もちろん、お酒も飲み過ぎは良くないのですよ><!
血管が拡張されるので、鼻づまりがひどくなっちゃいます。
鼻がつまってきたなーと思ったら
ちょっとお酒を飲み過ぎてるかもしれませんよ・・・?




風邪にインフルエンザ、花粉症と色々面倒な時期ではありますが
元気に過ごすために、出来る対策はしましょうねヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:13| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

記号・顔文字・絵文字の文化

昨日閉店前にポツポツと降りだした雨は
ミゾレになったかもしれませんが
朝にはすっかりと雨に戻っていて
積雪までにはならなかったですね。

都内は積雪したんでしょうか・・・?
とは言え、今日はそれなりに晴れていたので
雪が残るようなことは無かったかと思います。
電車の遅れもなかったのかな( *・ω・)?


週末は寒くなりそうですね。
晴れるのは晴れるみたいですけども
なにせすごい寒気が流れ込むらしく
最低気温は−6度!最高気温も4度!
いやはや、最低気温と最高気温の差が10度とは言え
最低気温0度と最高気温10度って言うのと大きく違うこの感じ。
風邪をひかないように、お出かけの際には
しっかりと防寒していってください( ・`ω・´)










さて、今日は文章のお話( *・ω・)

昨日は23日で「ふみの日」だったりするわけですが
昔から文章でのやりとりはありましたよね。
お手紙を出して、帰って来るのはいつかなー・・・
と文通相手からの返事を待った人も多いのではないでしょうか。

現代ではメールが普及して、返事を返そうと思えば
すぐに返すことが出来るようになりました。

その中で発達していったのが「絵文字」や「顔文字」ですよね。


私がポケベルや携帯メールを始めた頃は
絵文字なんてものはなくて。
☆や♪、!や?などの記号くらいしか最初はなかったんですよね。
そこから顔文字と言う文化が広まって行きました。

すっかりこのブログでもおなじみになった
(*´ω`*)だとかヾ(*´∀`*)ノだとかという顔文字も
だいぶ発達したもので
最初は(^^)だとか(TT)だとか簡単なものが多かったですね〜。

女性は割とこの顔文字や絵文字をどんどんと取り入れる方向にあるのですが
やっぱり男性は使いにくいものだと思います。
使いにくいから・・・と言って、全く使わないでメールを返信すると
「なんだかそっけない」と言われることもあるんじゃないでしょうか(ノ∀`;)

そんな時にはマスターが良く使っている小技を試してみてくださいひらめき

伸ばし棒「ー」を「〜」に。
積極性を出すためには「!」を。
柔らかい感じにするには「♪」を使ってみてください( ・`ω・´)

例えば「了解」と一言返信したい時には
「了解〜♪」と返信すると、随分と印象が代わります!
「大丈夫だよ」を「大丈夫だよ!」とするだけでも印象は代わります!

ほんの少しのことですが、顔が見えない相手だからこそ
文章がそっけなく見えてしまうと
この人、ちゃんと聞いてるのかな?とか
この人、この話題嫌なのかな?だとか
人は深読みしてしまうものですよね・・・。

記号なら文字の延長線上じゃないですか( *・ω・)!
お友達に送るメールがそっけない、と言われがちな方は試してみてくださいねるんるん



ここで、この間面白い記事を見たんですよね。
日本人が使う顔文字は「目」に重点を置いている。
それに比べて外国の絵文字は「口」に重点を置いている、とのこと。

海外で多く使われている顔文字には
:-)とか:-Oとか:-Pとか。
目は基本的に「:」で多くの顔文字が統一されているんですよ目


これは実際の人間にも言えることで
日本人は顔を隠そうとするときにサングラスを使うことが多く
外国ではマスクを着用することが多いんだとか。

最近では、風邪が流行りだすと
風邪をひいている人も、予防したい人もマスクをするようになり
日本でもマスクをしている光景が当たり前のように見えますが
そういうもんなんですかねぇ・・・・( *・ω・)?












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:00| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

ロフトは西口に?

うーん、昨日よりも寒いなーと思いつつ
25度まで下げていたエアコンの温度を上げた夕方。
今日はこのあとすこし雪が降るかもしれないんですねぇ。
とは言え、短時間の予報ですし
明日は気持ちよく晴れるみたいなので
積雪はそこまで気にしなくても良い気はしますけど雪

ただ、今週末はまた寒くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)
-5度って数字が見えます(ノ∀`;)
もちろんプラスの最低気温は見えません(笑)
毎年積雪もそこそこある島根の友達が
なぜそんなに寒いのかと不思議がるのも無理の無い数字ですよねダッシュ(走り出すさま)












さて、大宮のロフトのお話。
現在ロフトが入っている建物自体は老朽化のため
取り壊しは免れないようですが
ロフト自体は西口のそごうの中に移転するらしいですねひらめき

ロフトがなくなったら困る><
という層からすると、これはありがたい移転です( *・ω・)

と言うか、そごうが西武系列で、ロフトも同系列だということを
今回、私は初めて知りましたひらめき


この間、もう一度氷川神社に厄除けのご祈祷をしてもらいに大宮へ行った時
やっぱりロフトの中を通って行ったわけですが
ああいうお店って、季節感を感じるにも良い場所なんですよね。

既にバレンタインのあれやこれやが売られているのは
ちょっと早すぎじゃない?
という気がしないでもないですけど
お店でもバレンタインデーの話題が出たりする時期ではあるので
どうしようかなーと悩むには割とちょうどいい時期なのかもしれません。


もちろんスーパーなどでも季節を感じることはできますが
ちょっと面白いものはロフトやハンズの方が見つけやすいですし
若い子たちは話題の商品には敏感ですからねぇ。
足を運びやすい大宮にあるってことは大事なんだと思います。



と言うことは、4月にそごう内に移転するということなんですかね?
まだネットで確認できるニュースには載っていないので
詳しくは分かりませんが、新しくなったら行ってみたいなー
という気はしますねヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

続。オールド・バーズタウン

昨日の夜降りだした雨は
ミゾレにはなったかもしれませんが雪には変わらず?
結局のところ、お昼すぎには雨もすっかり止んで太陽が顔をのぞかせ
しかも暖かくなりましたねぇ晴れ
夕方にも10度近くあるという
久々に暖かいなぁと実感できる一日となりました(*´ω`*)

夜も暖かいのを引き継いで、明日の朝は久しぶりに1度!
0度でもマイナスでもない最低気温となりそうです゜+。(・∀・)゜+。゜
たったそれだけの事なのに
こんなにも珍しく感じる今年の冬は
やっぱり寒いってことですよねあせあせ(飛び散る汗)










さて、今日は新入荷ひらめき

(写真忘れ2連チャンとか><)

オールド・バーズタウン エステート  ¥650
オールド・バーズタウン、という名前に聞き覚えがある人は
きっとケンタッキーバーボンディスティラー好きではないでしょうか?(笑)
そしてこの間のオールド・バーズタウンがお好きだったんじゃないでしょうか?
そう、この子はこの間うちに居た
オールド・バーズタウンのシリーズですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりオールド・バーズタウンという名前を持つ
ウィレットさんの愛馬が描かれていますね目

前回と大きく違うのは度数。
今回はがっつり50.5度。
飲みごたえのあるバーボンとなっているようです( *・ω・)
前回のオールド・バーズタウンとどちらがお好みか
是非お試しください!








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:09| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

アイラの香りのホットカクテル

今日も暖かかったですね(*´ω`*)
お日様の光がとてもありがたいこの時期・・・。
空気は乾燥しているので、加湿器を付けないと
喉がイガイガする気もしますけど・・・ダッシュ(走り出すさま)

晴れるのは明日までですかねー。
お洗濯は明日までに終わらせておきましょう( ・`ω・´)
来週の前半はぐずつきそうで・・・
蓮田のお天気予報は火曜日と木曜日に雪マークがっっ!!!雪雪雪
積もらなければいいんですけどたらーっ(汗)
雪かきをしていない、建物の影になって日が当たらない駐車場なんかは
まだまだ夜に見ると、氷がテカテカと光っていて
ものすごく怖いです( ;-ω-)
そこら辺は管理人さんなんとかしてあげて・・・と思うんですけども(´・ω・`)


ちなみにこの後の最低気温としては-4度って書いてあります^ー^
この後一週間もプラスの最低気温はありません^ー^
風邪をひかないのが不思議なくらいですあせあせ(飛び散る汗)
だいたい冬には踏ん張るものの
春になって暖かくなったら体調崩すんですよねぇどんっ(衝撃)









さて、お店でも暖かいカクテルを飲まれる方が増えて来ました。

暖かいカクテルは、ご来店されてすぐ、もしくは
お帰りになる前に、体を温めてから・・・と言う飲まれ方をすることが多いです。

特に帰り際に飲むホットカクテルはナイト・キャップにもなりますねひらめき

そもそも「ナイト・キャップ」とは
就寝前にお酒を飲む習慣やお酒そのものの事を言ったりしますが
寝酒としてふさわしいとされているカクテルを
ナイト・キャップ・カクテルとして分類されたりします目


実際ナイト・キャップ、というカクテルもあるのですが
こちらは卵を使っているのでウチではお作りすることができません(ノ∀`;)



その代わりと言ってはなんですが!
素敵なレシピを教えてもらっちゃいました(*´ω`*)
夏にはアイスで、冬にはホットで飲めるちょっと変わったカクテルです( *・ω・)


ずばり!
アードベッグとベイリーズとミルク!!

アードベッグと言えばアレですね。
アイラモルトの中でも飛び抜けてクセのあるあの子です。

これにベイリーズを加える事によってまろやかに飲みやすく
甘みを加える事によって、まったりとさせる・・・。

更には冬にはここにホットミルクを加え
ほっとする味に変えてしまおう・・・!というカクテルです。


アードベッグベイリーズは試したことがあるのですが
「いや・・・これは有りじゃないの!?」とびっくりしたんですよね。

更にそこに温かいミルクを入れてしまう・・・
いや、多分それは間違ってはいないはずです。
さらにさらに!
ほんの少しのバニラシロップを加える事によって
ほっこり具合は倍増( ・`ω・´)



寝る前にホットミルクは有名ですよね。
体を中から温め、胃にもお腹にも優しいホットミルク。
アードベッグという強烈な個性が入るものの
それを優しく包み込むベイリーズとホットミルク。

アイラモルトが嫌いじゃない方なら
「これは・・・有り!」
と言ってくださると思います(笑)



ただ、注意として、このカクテルを飲むと
体が温まり、眠くなります(爆)
お帰りの前に飲まれることをオススメしますよヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
マスターの厄祓い、再チャレンジに行ってこようと思います(*´艸`)
あまり寒くないといいなぁあせあせ(飛び散る汗)


ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしております(ぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:33| カクテル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

大寒

今日は、ナニナニ、どうしたの?
というくらい暖かかったですね(*´ω`*)
久しぶりのぽかぽか陽気に、道の氷もだいぶ溶けて良い感じ。
山積みの雪はまだ溶けてないですけどもあせあせ(飛び散る汗)

明日も気持ち良く晴れそうです( *・ω・)
センター試験、2日ともこんなに晴れるのって久しぶりじゃないでしょうか?
実力をしっかり出せるように頑張って欲しいですね(*´ω`*)
風邪をひいてしんどい・・・とならないように
しっかりと手洗いうがいをしつつ、試験に望んでほしいです!











さて、今日20日は「大寒」。

今が一番寒い時期、という24節気の区分のひとつで
1月5日に「小寒」がありました。
この小寒の始まりから大寒の終わりまでの30日を「寒の内」と呼び
この期間が一年で一番寒い時期と言われるんですって( *・ω・)
確かにここの所寒いですもんねダッシュ(走り出すさま)
なんとなく納得してしまいました。

ただ、雪が降ったり、霜柱が降りたりするのは
2月の方が多い様な気がしないでもないですけど・・・
そこら辺はまた気が向いたら調べてみましょう(笑)


この期間に武道の稽古をすることを「寒稽古」と言うんですね!
寒稽古という言葉は良く聞きますが、ちゃんと時期が決まっていたとはあせあせ(飛び散る汗)


そしてこの大寒にちなんだ名前が付いている物があります。
日本酒や味噌などに「大寒仕込み」と言う文字を見たことがありませんか?
そういえばあるある!
と思ったのですが、この「大寒仕込み」とはまさに
この時期に仕込んだものですよ、という謳い文句ですよね目

これは大寒の寒さによって、雑菌の繁殖力も弱まって
お酒や味噌を仕込むには良い時期で
品質の良い物が出来上がってますよ!!
という事なんですってひらめき

そういう意味があったんですねぇ。
この寒い時期に丹精込められて仕込まれた日本酒や味噌。
買う時にはこの「大寒」という節気の事を思い出して
ニヤリとしてくださいヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:32| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

チョコガナッシュ食べたい!

今日も寒いですね。
暖房はガンガンきかせているはずなんですが
足元がものすごく冷えるんですよねダッシュ(走り出すさま)
もちろん、物を取りに裏へ入ろうもんなら息が白いレベルです。
そりゃトイレも近くなりますってあせあせ(飛び散る汗)

道路はすっかり山積みにされていた雪が固く凍っていますね。
ああなってしまうと、いつ溶けるんだろう・・・と思います。
だってね、雪が降ったの月曜日ですよ?
もう4日も経っているのに、少し日当たりが悪くて
あまり人通り、車通りがない所で雪かきをしていない所なんて
まだまだ全然地面が白いまま、カチカチなんですものたらーっ(汗)
あの状況だとまだまだしばらく残ってそうです。

暖かい日が来れば溶けるんでしょうけど
この先一週間で見ると、月曜日だけ最高気温が2桁ですけど、うーん。
雨が降ったら少しは変わるのかしら( ;-ω-)
余計凍りそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)











さて、この寒い時期、チョコビールの季節なんですねぇ。
チョコビールとは聞いてそのまま、チョコレートのような風味のビールのこと。

高温焙煎したチョコレートモルトを使ってその風味を出しているだけで
チョコレートが入っているわけではありません
目
実際にビールフェスタで飲んでみましたけど・・・
そこまでチョコの味がするわけでなく
気持ちチョコっぽいかな?と言う感じで割とビールなんですよね。
そりゃそうだって話なんですけども(笑)


お酒が好きな男性へのバレンタインギフトとしても人気なんですって( *・ω・)!
もちろん、チョコビール自体を送っても良いのですが
チョコビールはお菓子の材料にもなるんだとか。

チョコビールプリンやチョコビールアイスなんてのはメジャーで
チョコビールのムースや、フォンダンショコラなど。
甘みが控えめで、少し苦味が効きそうですよね。
甘いモノが苦手な人に贈るには良いのかも・・・?


最近ではチョコビールを使ったスイーツを提供しているところも。
都内にもいくつかありますね。

チョコビールの先駆けとなった神奈川のサンクトガーレンの
こちらのページには
チョコビールスイーツの紹介や
それらを扱っているお店の情報が載っています。

気になる方は是非・・・。
画像を見てる感じではすごく美味しそうなんですよねぇ・・・。
甘いのかな・・・苦いのかな・・・気になります。













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

不思議グラス

寒い寒いと思っていたら
小学生が登校する様な時間の気温が
-5度とかでびっくりしました・・・ダッシュ(走り出すさま)
しばらく下げていたエアコンの温度を
今日はひとつ上げようと思います(´-ω-`)

明日も冷え込みは続行中。
最高気温が4度って見えるのは、見間違いでしょうかね^ー^?
暖かい格好でおでかけください。

週末は風も吹いて、更に寒さを感じそう。
ヘタすると雪がまた降るかも、という話もあるみたいですからねぇ。
もう十分堪能したので、雪は結構ですよーあせあせ(飛び散る汗)









さてさて、今日は久しぶりにおもしろアイテム紹介( *・ω・)

2WAYカップというアイテムをご存知でしょうか?
ただのタンブラーが、ワイングラスに
ワイングラスがタンブラーになるというグラスです。

いやいや、これってなんの役に立つの?と思うじゃないですか(笑)
でも、よく考えると収納に良いですよねひらめき

足を外して、グラスの中に棒部分を入れてふたをするような形でしまうと
ホコリも入りにくく、しかもコンパクトに片付けられるわけですよ!
そう、足のあるグラスって、若干安定が良くないので
地震が起きた時なんかも、どっしりとしたタンブラーやロックグラスよりも
背の高いワイングラスやトールグラスが倒れるんですよね。



ただ、この商品の紹介がされていたのですが
ポッケに入るサイズだから持ち運びにも便利!
お散歩の時に持って行って、自販機で買った飲み物を飲むのに使っても良いかも!
・・・というのはさすがにどうかと思います(爆)
樹脂製なので、確かにポッケに入れても軽くて持ち運びに便利ですけど
わざわざ持っていかなくてもいいかな・・・(ノ∀`;)
収納にコンパクト!っていうだけでも十分売りだと思いますけどね(*´艸`)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:57| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ナゾのスペイ

だいぶ道端の雪が溶けて来ました。
まだまだ雪かき時に山と盛った部分までは溶けていませんが
雪かきをした場所はだいぶ普通の道になりましたねあせあせ(飛び散る汗)
とは言え、日が当たらない場所はまだまだ怖い感じで
普通の道に見えて滑るというトラップを仕掛けられている気分ですたらーっ(汗)

もう大丈夫だろう、と思って油断していると
いざ滑った時に体がついて行かないですからね。
いつ滑ってもおかしくない、位の気持ちで歩いていると
とっさに反応しやすいかもしれません。

特に氷が多くなってきたので
転んだ時に素手をついてしまうと怪我をしやすくなっています。
なるべく手袋をして、もし転んだ時に手をついても
すりむいたり切ったりしないように準備しておきましょう( ・`ω・´)
なるべく靴の底は凸凹した物で、ヒールは高くない物の方が危なくないですよ!








さて、今日は昨日すっかり忘れていた新入荷ひらめき

(後で写真は・・・_| ̄|○)

ダン・ベーガン スペイサイド シングルモルト 8年  ¥700
ダン・ベーガンのナゾのシングルモルトがやって来ました目
公表されていない蒸留所の8年熟成原酒が入っているこのシリーズ。
スペイサイドのとある蒸留所の原酒が入っています。

こういう遊び心のあることが出来るのもボトラーズならではですよね(*´艸`)

さて、じゃあ味見をしてみましょう・・・。
香りはドライフルーツ→キャラメル→オイリーな感じで変わっていきます。
味は軽い感じではありますが、割とスパイシー。
時間が経つに連れて、香りにもあるドライフルーツ
干しぶどう、ドライパイン、どこかしらメロン?
そんな感じの味を感じます。
余韻はどこかパンっぽいところもあったりして・・・


えーと、これはどこだろうな?


と、思って調べてみました。



現在発売されている物に関しては
ちゃんと好評はされていないそうですが
以前に公表されていた物を見つけました|ω・`)

飲んでみるまで答えは見たくない!
という人は、この下は見えないように・・・なっているはず(笑)

答えを知りたい人は反転してみてくださいね目









-----------------------------------キリトリ-----------------------------------


公表されているのはグレンファークラスです( *・ω・)!
ファークラスの8年。

うーん、そこまでシェリーな感じはないような?


ですが、言われてみれば、昔あった若いファークラスが
そんなにシェリーシェリーしていなかったような気がします。
そう言われてみれば若いファークラス独特の味なのかな・・・とか。

100%そうだとは言えないですが
以前の発表ではそうなっていたそうですよ(*´艸`)





-----------------------------------キリトリ-----------------------------------


というわけでしたー(´ー`)


お値段もお手頃なので、どこらへんかなー?
と考えながら飲むのも楽しいかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:42| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

積雪

10年に一度といわれる大雪。
交通機関は大変なことになっていましたねあせあせ(飛び散る汗)

車はチェーンを巻くかスタッドレスタイヤがないと走れない状態。
早い時間から雪が降り始めて
あっという間に滑る道になってしまいました。

マスターはちょうど法事に行っていたのですが
帰り道はすっかりと雪道で、坂道では事故が多発。
マスターもヘタすると事故してもおかしくなかった中、無事帰宅。
坂道は登れない、降りたら止まらない状態になっちゃいますからね・・・。

無防備な車もそうですが、雪かきや歩行中の転倒で怪我をされる人も多かったとか。
救急車や消防車のサイレンがたくさん聞こえました。

電車も大変だったようです。
夜には7割程度の電車が動いていたのですが
上手いこと乗り継ぎができなかった場合は
いつもの倍以上の時間をかけないと帰ってこれなかったんじゃないでしょうか。

今日は良く晴れては居たものの
すっかり雪を溶かすまでには至らず。
いや、だってすごい雪の量ですもんねたらーっ(汗)
相変わらず車はチェーンをつけてガリガリ言っていますし
歩きの話で言うと、昨日よりもアイスバーンが増えた分、すごく滑りますどんっ(衝撃)
雪がすっかりなくなっている場所だと思って気を抜くと
カチンカチンに凍っていたり。
おかしな部分に力を入れて注意して歩いているせいか
腰やら足の変な部分が痛くなりそうです。




とは言え、昨日はあれだけの雪が降ったんですもの・・・。
少しははしゃぎたくもなるじゃないですか|ω・`)

家の近くでは子供達が親御さんと一緒に雪だるまをせっせと作り
雪合戦を楽しんでいました。
そんな光景は微笑ましくありますよね(*´ω`*)

やっぱり雪が降ったら雪だるまは作りたくなるものです目

以前作った雪だるまは、非常に怖いことになってしまったので
今回は可愛く作ってみましたよ( ・`ω・´)


CameraZOOM-20130114220243154.jpg


雪だるまと呼ぶのはもったいないほどの芸術作品を作る人達もいますが
なにせ寒いのと手が冷たくなるほどまでは頑張れないのとで
小さい雪だるまですが、可愛く作れたと思いますひらめき





それにしても、この雪で、関東圏での怪我人の数。
埼玉と神奈川が他に比べてぐんと多いんです。
普段、雪に慣れない土地だからということもあると思います。


まだまだ雪が溶け切らないと思いますので
怪我、事故しないように気をつけてくださいね><!






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:40| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪になるかな?

蓮田の成人式は今日だったんですね目
今日はだいぶ一日を通して温かく
成人式としては良い日だったんではないでしょうか(*´ω`*)

帰り道も、手袋しなくても良いくらいでしたし
ダウンの前を閉めていると暑いほどでした。
帰ってきてからの気温を調べてみると、まだ5度!
暖かいはずです・・・。

と言うことはつまり、雲が厚くて、もう雨が降るよー
ということなんでしょうけども。



今日は帰り道に、成人式の流れ帰りなのかなーという
男女グループを見かけました目

実は私、成人式の時は、一番腰を痛めていた時期で
歩くこともままならなかった時なんですよね。
なので成人式には参加できてないんです(´・ω・`)
成人式からだいぶ遅れて、お着物だけ着て写真だけ撮ってもらいましたけどあせあせ(飛び散る汗)
同級生と会える機会ってあまりないですからね。
しばらくぶりに会った同級生と意気投合して
またそこから連絡をとりあうようになる・・・
みたいなこともあるんでしょうねぇ。

ちょっぴり甘酸っぱい気持ちになりました(笑)







明日は朝から雪まじりの雨。
お昼すぎにはしっかりと雪が降る予報になっております。
今日とは対照的に、お昼も気温が上がらなそう。
最低気温が1度、最高気温が3度って・・・_| ̄|○

とりあえずお出かけの際は、しっかりと防寒対策を忘れずに!
風邪ひいちゃいますよ><
ホッカイロはお知りの割れ目の上
腰のちょっと下気味に貼ると効率良く体を温めてくれますよひらめき


道路にも積雪する可能性があるらしいので
車はスノータイヤがあると安心ですね。
電車も遅れが出ておかしくないので
時間を気にしなければならないお出かけをする場合には
それなりに余裕を見てお出かけした方が良いと思いますよ!



明日を過ぎると、お昼の気温は上がるものの
最低気温はまた-2度だの-4度だのが見えていますたらーっ(汗)
今年は寒くなる、と言われていたのは嘘ではなかったんですねぇ(´ー`)

風邪をひかないよう、体を温める事に気をつけながら過ごしましょうねひらめき









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
雪が降るとなっては、遠くには出かけたくはないですね(ノ∀`;)

それではまた、火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

大宮ロフトが閉店するそうです。

起きたらまず天気予報を見るのが日課なんですが
昨日まではなかった雪マークが見えてしまいました・・・
月曜日の雨は雪の可能性もあるみたいですねぇ。
降水確率もなにげに上がってますし
今年の成人式は、着物や袴の裾が大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
普段着慣れない物を着て、天候が悪いとすごく疲れますよねぇ・・・。

ところで成人式ってどこでやるんだろう( *・ω・)?






と、そんな成人式の時には大変な混雑を見せる大宮の
ちょっぴりショッキングな情報が入って来ました。

大宮の東口にある大宮ロフトが閉店だそうですΣ(゚д゚lll)
早ければ3月いっぱいで閉店になるとか。
建物の老朽化が理由のようですが
いやいや、あそこのロフトはないと困るでしょう><

ちょっとした贈り物を選ぶときや
文房具屋さんは割と充実してるんですよねぇ。

築43年ということですけども、それを言うなら
ウチのお店が入ってる建物も築何年だっていう話ですよ(´・ω・`)


ロフト周辺では現在、パチンコ店出店計画が相次いでいるらしく
ロフトの跡地にもパチンコ屋が入ってしまうんじゃないかという声があるそうです。
あの辺はパチンコ屋は十分たくさんあるんですし
何もロフトの変わりにパチンコ屋じゃなくていいと思うんですよねダッシュ(走り出すさま)

どうせならハンズでも入ってくれたらいいんですけども
どうなっちゃうんでしょうか( ;-ω-)?


氷川神社に行く時にあの中通るの嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・。
ちょっぴり寂しいニュースでした。









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:04| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

泣ける!・・・らしいです。

さぁ、三連休です。
成人式を含めた三連休。
月曜日は成人式ですからね〜。
どこかにおでかけするなら月曜日は外した方がいいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
人がいっぱいでしょうからねぇ。

何年か前に成人式の日に大宮駅へ行ったんですが
いやー・・・・すんごい人でしたね(笑)
しかもみんな微妙にかさばる感じになってるので
移動が大変だったのを覚えていますあせあせ(飛び散る汗)

それ以来、二度と成人式の日に大宮には行かない、と決めました(笑)


初詣に行くのであれば、土日の方が良いと思いますよ〜( *・ω・)

あ、この三連休、土日は若干暖かめ。
明日の朝は冷え込みますが、お昼は暖かそうです。
月曜日は夜には雨が降りそう?
お天気もスッキリしないみたいなので、寒そうですね。
お出かけの際には、しっかり暖かい格好でどうぞ(*´ω`*)








さて、今日はテレビを見ない私は全然知らなかったのですが
キリンビールが面白い企画をしていたみたいです( *・ω・)!


長州力とプロレスで闘いたい・・・!
という実現は難しい、平凡なサラリーマンの夢が
キリンのどごし〈生〉のキャンペーンでかなってしまった!
というお話。

3万5千もの応募の中から選ばれたこの夢。
舞台は後楽園ホール、実況解説には福澤朗さん小橋建太さん。
当日の先導は藤波辰爾に武藤敬司。
前座で現れたのが長州小力(笑)

そして本命長州力!


プロレスをほとんど知らない私でも全員名前を知っている人たちばかり。
これってものすごい企画だったんじゃないですか!?Σ(゚д゚lll)

動画見ましたけど、面白かったです!!


動画はキリンのサイトから見てください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キリン のどごし 夢のドリーム




ちなみにマスターはプロレスが大好きなので
すんごい楽しそうに動画を見てました(*´艸`)
っていうか、泣いてました(爆)
「めーちゃめちゃいいよ」と。
プロレス好きの方は見て楽しめる動画だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ
お時間がある方は、是非メイキングドキュメンタリーまでどうぞるんるん
※マスターが泣いてたのはドキュメンタリーの方です










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:50| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

新年は新しい命のスタート

また寒い日がやってきそうですねダッシュ(走り出すさま)
コートから素手を出していて
耐えられるか耐えられないかは
割と寒さの基準になる気がします。
今日は手が寒かったなぁあせあせ(飛び散る汗)

それもそのはず、またしても最低気温は-4度だとか。
帰って来る時間も0度ほどしかなかったっぽいですねたらーっ(汗)

ですが、日が変わって今日はとても良く晴れる日。
風もそこまで強くなさそうなので
日中は日当たりの良い場所であれば温かく感じるかも?

なんにせよ朝晩は冷えますし、とても乾燥はしているので
加湿を心がけながら、風邪をひかないようにしましょうね( *・ω・)!








さて、11日は鏡開きの日。
鏡開きについては過去に何度か取り上げている気はしますが気にしません(´ー`)

鏡開きは地方によって日にちが違ったりします。
普通は年神様がいらっしゃるのが7日までで松の内、と言うわけですが
そもそもこの松の内が15日までの地域もあるわけで
鏡開きはこの松の内が明けてから行うもの。
15日に松の内が開ける地域では
15日だとか20日だとかに鏡開きが行われるんですねひらめき

ちなみに京都では4日に鏡開きが行われる場合がありますが
これに関しては、なぜそうなのかよく分かっていません(爆)


鏡開きは年神様にお供えしていたお餅をいただくという行事ですが
そもそも年神様ってなんの神様?と言う所。
日本はたくさん神様がいらっしゃるので
身近なだけに、どの神様が何の神様なのかわからなくなりがちですよね(ノ∀`;)

年神様は、人や物に、新しい命を与えるために
年始に現れると伝えられています。

一年を新しい区切りとして、新たな気持でスタートするというのは
新しい命をもらって生まれ変わる、というところから来ているんでしょうね目

その年神様の霊力がお供えしていた鏡餅に宿っているので
その鏡餅を食べることで、新しい生命をいただくことが出来る・・・
ということらしいです( *・ω・)!

鏡餅に刃物を使わずに手や木槌で開く、というのも
神様の霊力に刃を向けないように、ということなんですねぇ。
なんというか、木槌で叩くのもどうかとも思うんですけども(笑)





そんなお餅の話を書いていたら
なんだか無性にぜんざいが食べたくなって来ました(´・ω・`)
つぶあんとお餅・・・(*´ω`*)
明日はぜんざいについて掘り下げてみましょうか(*´艸`)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:40| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

告知告知!

ウチにもハイテクの波がやってまいりました。
タブレットとWi-Fiを導入(`・ω・´)
ずっとお店で使えるミニパソコンみたいなものがないかなー
と思ってはいたのですが、ここに落ち着きました(笑)
なんといっても持ち運びに便利なのと
スマホの上位互換性があるのが嬉しいですね(*´ω`*)

タブレットのケースにキーボードがついてるのもあるんですが
使い勝手はどうなんでしょうね(*・ω・)?
画面上のキーボードでも、スマホのフリックよりは全然使いやすいのですが
大きさとしては小さいですもんねぇ。
どなたか使ってる方、いらっしゃったら触らせてください(*´艸`)







さて、本日はライブの告知ですよひらめき

蓮田出身の琴&フルート奏者のおふたりが蓮田でライブ!

2013年1月27日(日)
開場14:00  開演14:30
ギャラリーいずみや
蓮田駅東口徒歩1分、いずみやビル3階

前売 1500円 / 当日 2000円
学生 1000円 / 小学生以下 無料



ご予約お問い合わせは



琴奏者の彼女はどんどん大きくなって行きますねぇ(*・ω・)
蓮田に住んでいたときにはうちにもよく来てくれていて
娘のような、妹のような彼女ですが
色々と活動している姿を見ていると嬉しく思います(*´ω`*)


琴という概念を覆させられるライブを見せてくれたのは彼女でした。
お時間がある方は是非にヾ(*´∀`*)ノ







本日もご来店ほんとうにありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:25| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

PB以外で日本発!

今年は成人式が一週間遅いから
7日に厄祓いに行ってこよう!と思っていたんですが
よく考えたら、7日って会社が動き出す事が多い日でもあって
氷川神社は黒いスーツで大混雑!

今まで厄祓いに行ったら、家族は普通に一緒に入れたのに
なんだか中はいっぱいいっぱいで、どうも本人しか入れなさそう・・・
もしくは手続きが要りそう・・・
受付までは長蛇の列で、しかもそこから1時間半〜2時間位待ちそう・・・


と、言うわけで、厄祓いは次回に持ち越し!
新年のご挨拶だけして返って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

厄祓いとかになってくると、ちょっと時期を外したほうが
待たなくていいですし、楽ですね(ノ∀`;)









さてさて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130108143227545.jpg

ロングロウ 14年 シェリーカスク マネージャーズチョイス  ¥800
スプリングバンクがなくなっちゃったので
代わりになるかどうかは分かりませんがこの子をチョイス。
スプリングバンク蒸留所のマネージャーが
日本市場向けにに樽を選んだという一本がこの子です。
それなりにお値段のするボトルなんですが
お値打価格で手に入れることができちゃいました(*´艸`)

以前のロングロウ蒸留所はキャンベルタウンにあったのですが
現在はスプリングバンクで造られています。
ただ、スプリングバンクとは製造方法が若干違って
スプリングバンクは2回半蒸留で造られるのに対し
ロングロウはピートが強く炊き込まれた麦芽で2回蒸留で造られています目

キャンベルタウン・モルトではあるものの
アイラモルトのスモーキーさが好きと言う人も満足するスモーキーさ。

実はロングロウのカスクというのは
プライベートボトル以外では、日本初だったりしますひらめき

オイリーでどっしりとしたロングロウ。
いろんな香りといろんな味がします!
じっくりと飲みたい時にどうぞヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:19| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

安心と信頼の一本

今日の明け方は寒すぎて・・・((((;゚Д゚))))
あまりの寒さに天気予報を見てみたら
さいたま市の現在の気温(5時頃)が-5度になっていて(゚д゚)!
エアコンをつけていない部屋の温度計を見てみたら2度(゚д゚)!!
そりゃ寒いはずだわ・・・と思いながらお布団にくるまりましたダッシュ(走り出すさま)

今年の冬は寒いと言われていましたが
ちょっと見たことのない数字がならんでますよねあせあせ(飛び散る汗)
ですが、この一週間はちょっとだけ寒さが和らぎそうです。

最高気温は軒並み5度以上!
最低気温は最低でも-1度予想!!

・・・これ本当に埼玉の気温なんでしょうか(笑)

実家が東北のお客様が「雪が積もってる地元より埼玉のほうが寒い」
と言っていたのは一体何だったんでしょうか・・・!


まぁ、あれです。
上は着こめばいいですし、下もあったかレギンス的なものを履いてれば
なんとか寒さはしのげるのでいいんです。
-50度の世界となると、さすがにどうしていいかわからないですけどねたらーっ(汗)










さて、新年ボトル、締めくくりはこの子。

ラガヴーリン 12年  ¥750
ラガヴーリンと言えば16年の方がメジャーですが
そこをあえての12年。
毎年カスクで出されるこの12年。
この子は54.4%の子ですね( *・ω・)

あまり多くは語らなくて良い子だと思います。
ふくよかな香りと樽香を帯びたスモーキーさ
クリーミーでチョコの様な甘みと
余韻はスパイシーさ。

ラガヴーリンの軸となる部分はブレないままに
12年という、普段よりは少しだけ若さを感じる一本です(*´ω`*)


じっくりと味わう一杯としてお楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
成人式が今年は来週なので、初詣に行ってこようかな(*´ω`*)
また火曜日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:00| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

