2013年06月30日

寝癖がひどい人に朗報!

じわじわ暑い一日でした・・・。
動かなければそんなでもないんですけど
動くとじっとりと汗をかくような。
風があれば気持ちがいいけど
風がないと、だんだん体表面が暑くなってくるような。

朝方は相変わらず涼しいんですけどね。
最低気温は20度前後でウロウロしているので
朝晩は気持ちいいんですよダッシュ(走り出すさま)
来週半ばにはお昼に32度予報が4日並んでますからねぇ('A`)
7月に入るって事で、そろそろ夏が本気を出してきそうな感じです(´・ω・`)











さて、皆さんは朝に強いでしょうか?
朝の用意にはどのくらいの時間がかかりますか・・・?

今は髪の毛が長いので、寝癖はくくってしまえば何とかなりますが
ショートカットにしているときは、何よりも髪の毛の寝ぐせをどうにかするのに
多分一番時間がかかっていた気がしますたらーっ(汗)

まぁ、今はその分多少お化粧に時間をかけてますけども(´-ω-`)


サラサラの髪の毛でショートカットなら寝癖にも強いのかもしれないですが
少しでも癖があると、ちょっと水で濡らしたくらいでは
どうしようもこうしようもないんですよねたらーっ(汗)

マスターも朝起きて、とりあえずシャワーで髪の毛を全部濡らして
一から髪の毛を乾かしつつスタイリング・・・が日課です。



その時間・・・もっと短縮したいと思いませんか!?
私がショートカットなら、多分ソッコーでポチってしまいそうな商品を見つけました(笑)

これです(; ・`д・´)

寝ぐせバスターと名の付いたこの商品。
シャワーキャップみたいな感じなんですが
内側は吸収性に優れる布素材でできています目
この中にコップ一杯の水を注ぎ入れて・・・かぶります!

コップ一杯の水を入れたらこぼれそうに感じますが大丈夫みたいですよ?
で、これをかぶったら5秒ほど髪の毛を揉みほぐす!
そうすると、しっとりとシャワーをしたように髪の毛が濡れて
寝ぐせがすっきりさっぱりなくなっているんだそうな!!
後はちゃちゃっとドライヤーでスタイリングするだけ。
簡単ですねぇ。
シャワー代もバカにならない!
洗面台でシャワーするとそこら辺がびちゃびちゃになる!
という人には是非お勧めしたいです( *・ω・)


・・・・マスターに買ってあげたい><
なぜ誕生日前にこの商品に出会わなかったんでしょう・・・。

Amazonでは半額位になってますし
朝寝癖直しにめちゃくちゃ時間が取られる!という方は
一度試してみてはいかがでしょうか(*´艸`)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

お家で簡単ラテアート気分

なんなんでしょう・・・!
今日はものすごい勢いで体がだるかったです><
そこまで急激な気圧の変化があったとも思えないんですけどダッシュ(走り出すさま)
この気圧を分かりやすく教えてくれるスマホのアプリが
Androidでは出てないんですよね〜。
iPhone版はあるらしいんですけど、Androidにも来てほしい!
気圧の変化は偏頭痛や体のだるさに影響があると言われています。
知ることができるとありがたいんですけどね(´-ω-`)

今日のお天気自体は曇ったり晴れたり・・・
しばらくはそんな感じのお天気が続きそうですねぇ。
と、考えると、体がだるく感じる日も多いのかも。
なるべく無理しないように過ごしましょうね。









さてさて、皆さんはラテアートをご存知でしょうか( *・ω・)?
うちでも喫茶をやっていた頃は、妹ちゃんがラテアートをやっていたのですが
いやー・・・すごい技術です。

最近では絵を描く、というだけに飽きたらず
3Dラテアートなるものが流行っているんだそうです!!目


3Dラテアートで検索をしてみると
「ええええ!これ、どうやって作ってるの!?」
という作品がたくさん・・・!

ミルクの泡を盛る事で作っているらしいのですが
いやいや、それにしてもすごいんです。

坂戸市にテレビで紹介されたお店があるらしいですけど大変でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
普通の絵を描いていくラテアートですら、ひとつ作るのに結構時間がかかるものですし
これが立体となってくると、泡の盛り方にも出来不出来があるでしょうし。
いやはや、職人さんはすごい、としか言いようがありません。



自宅で簡単にできるものではないけど、自宅で楽しむことは出来ないのかしら・・・
という人にはこんなものが出ています( ・`ω・´)

マシュマロ専門店やわはださんのCafeCat!

もともと肉球マシュマロというものを出していたみたいなんですが
ついにはコーヒーに浮かぶネコを作ってしまいました!
めっちゃ可愛いです!!!


ギフトとしてもこれは目を引きますよね!目

コーヒーや紅茶にマシュマロを入れるとすごく美味しいんですよね(*´ω`*)
こんな可愛い猫ちゃんが溶けて、食べられてしまうのは
なんだかすごくもったいない気はしますが
お家でラテアート気分を楽しむにはちょうどいいのではないでしょうか?

これはちょっと私もギフトで使いたい・・・(笑)


他にも色々と美味しそうなマシュマロがたくさんあるので
気になる方は是非見てみてくださいね(*´艸`)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:16| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

ドイツのビール事情

一気に暑くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
車の中はすっかり蒸し焼き状態ですし
日差しはジリジリしてますし
あ、これ、紫外線アカンやつや・・・!
と、手と首元に日焼け止めを塗って外に出なかったことを後悔(ノ∀`;)

夜の気温は低めではあるので
深夜はそれなりに涼しいんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)
ここから一週間、曇り空が多くはあるものの
日差しが届く時間も多そうなので
暑い日が多くなりそうですね。
土日は少し涼しめっぽいですけど(´-ω-`)



で、夕方の地震。
家鳴りと間違えそうな「みしっ」と言う音でしたけど
あ、これ地震だろうな〜と思っていたら栃木で震度4でした。
マグニチュードがそんなに大きくないのに震度が出ているのは
内陸だからですよねぇ・・・。

ここの所、静かな感じでしたが、ここいらでちょっと気を引き締めて
防災の気持ちを呼び起こしておきましょうね。
そろそろ防災バッグの中身を
冬用から夏用にしておいた方がいいかな〜とか。











さて、暑い日にはビールが良く出ます。
何かの記事で読みましたけども、外国の人たちからしても
日本のビールは美味しいと感じるみたいですね!

特にビールの本場といえばドイツ。
ドイツ人の人たちからしても、日本のビールはそれなりに好評みたいです(*´艸`)
さすがに黒ビールはウチの方が・・・!
と言う意見が多いみたいですが(笑)

でも、ドイツでのビール消費量は減ってきているんですってね。
理由としては

古臭い・臭い・太る・お腹いっぱいになる・オシャレじゃない・苦い・度数が低い

などなど・・・。



確かにビールと言えば、お父さんの飲み物
というイメージがありましたが
上のような意見は若者に多いみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

確かにお酒を飲み始めたばかりの若い世代からすると
ビールはオシャレじゃなくて、苦くて、古臭いお酒に見えるのかもしれません。

・・・でもね、きっとその若者たちがもう少し歳をとった時
「あれ?ビールって美味しいんじゃね?しかもすごく勝手がよくね?」
って思うようになるんですよ・・・多分(笑)


歳とともに食べ物や飲み物の嗜好って変わってきますよね。
もしかしたら、昔苦手だったものにチャレンジしてみたら
今は意外と美味しいと思えるかも・・・?

最近はマスターが酢を食べられるようになってきましたし(*´艸`)

私もいつか煮た大根を美味しいといってみたい・・・・!
ビールを美味しいと思えるようになったのは
非常に私にとっては大きな出来事でしたヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

雨の日は読書向き

今日は梅雨らしい一日でしたね。
しとしとと雨は降り続いて、明日の朝までは雨が残りそうですかね?
気温もちょっと高めの最低気温くらいから上がらず
夕方の時点で、短パン半袖だと寒いくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、今も短パンじゃ寒いです(ノ∀`;)

明日はスッキリしない感じですが
夕方くらいには晴れ間が見え出しそうですね。
ここから一週間は雲が多いものの、雨マークが見えません。
最高気温も高めの日が多いだけに
また熱中症に気をつけなければならない日が増えそうですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今日は、雷記念日だそう。
平安時代の今日、清涼殿に落ちた雷が菅原道真の祟りだと言われ
この時から菅原道真が雷の神様と同一視されることになったと言います。
菅原道真のお話も、ちょっと詳しく読んでみると面白いんですよね( *・ω・)








鎌倉へ行ってみたり、京都や奈良へ行ってみたりと
古い歴史がある場所へ行くと、その当時の事を少なからず知ることになります。
歴史は本当に苦手だったんですけども
この歳になって、ちょっと面白いんじゃないの?と興味を持つようになりました。
苦手だった歴史小説も読んでみようかな〜と思ったり。
そう、何よりも今、活字欲にあふれています(笑)

通勤時間というものが、歩いている時間しかないので
通勤時間で本を読む、ということができない私達。
なので「本を読むぞー」と言う気にならないと
なかなか本を読む気分にならないんですよねたらーっ(汗)

そんな周期がたまにやって来るのですが、まさに今がその時。
本が面白くてしょうがありません(*´ω`*)


そんな本読みたい欲を呼び覚ましたきっかけとなったのが・・・
本日発売だったこの本!
小野不由美さんの十二国記シリーズ。
12年ぶりのオリジナル短編集『丕緒の鳥』です!

十二国記シリーズ。
ファンタジーの小説なんですが、すごいオススメ( ・`ω・´)

読み始めたのは確か高校生の頃でした。
友達に貸してもらって、大学になっても読んでましたけど・・・
12年ぶりってことは、そうですね、その頃から新作が出てなかったということです(笑)

もうね、どれだけ新作を待ってたかって言う話ですよ。
そしてマスターもこの十二国記シリーズが大好きなんです。
この新作が出るよ!と発表されたあたりから
急激にふたりして本を読みたい!と思うようになりました(*´艸`)


十二国記シリーズ、読んだことない方で読書がお好きな方であれば
ちょっと読んでみてください(*´ω`*)

一番最初は、現代日本の女子高生が異世界に迷い込むところから始まるんですが・・・
ここだけ聞くと、当時のラノベっぽい雰囲気ですよね。
ですがいえいえ、ここからの掘り下げ方がすごいのですよ。
魅力的なキャラクター、作り込まれた世界観。
ファンタジー好きであれば、多分ぐいっと引き込まれると思います。
是非に(*´ω`*)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:00| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

いつもと違うドロナックさん

今日の昼過ぎというか夕方手前くらいの時間。
東京に急に大雨洪水警報が出たって話でしたけど
結局雨は降ったのでしょうか・・・( *・ω・)?
その後の情報を見ていても、冠水したなどという話が出て来なかったので
大したことがなかったのかな?

ちなみに蓮田は豪雨のかけらも見えない感じでしたが
明日は雨の予報になっていますね。
しばらくは気温も落ち着いた感じで
ちょっと梅雨らしい空模様となりそうですね。

なんというか、ここの所、ふと気を抜くと手足が熱くなっていて
冷たい所に手を置きたくなる衝動にかられますが
そんな時はだまって水分補給をします(´ー`)
麦茶が美味しいですよね・・・この時期・・・。









さて、今日は新入荷ひらめき
先週すっ飛ばした子たちも一緒に写ってもらいました(笑)

CameraZOOM-20130625182740605.jpg

グレンドロナック 8年 オクタリン  ¥700
うちの子の中でも、とっても人気のあるドロナックさん。
以前紹介してないようなきがする「グレンドロナック」とは
ゲール語で「クロイチゴの谷」の意味。
今回は「オクタリン」。
オクタリンとは魔法の色という意味のようですね。
美しく、深い琥珀色のドロナックさんに
ぴったりの名前の様な気がします(*´ω`*)

フランスのカルフール・スーパーマーケット向けにボトリングされたこの子。
バーボン樽とシェリー樽のヴァッティングで作られています。
な、だけに12年と比べると少しあっさり目?
シェリー感ばりばりな感じではなく
ちょっぴり尖ったところを感じるのは8年だからですかね( *・ω・)


グレンドロナック蒸留所は、ちょうどハイランドとスペイサイドの境目あたりにあり
スペイサイド分類されていたと思うんですけども
最近ハイランド分類されることが多いそうですね( *・ω・)
ちょっとボトルの並びを変えなきゃだめかしら・・・。

いつもとは違うドロナックさんを楽しみたい方は是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:04| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

夏の予定はお早めに!

21日には夏至を過ぎ、昼の方が夜よりも長くなって
いよいよ夏が近づいている今日このごろ。

日が変わって昨日でしたが
一応今も含め、本日満月でございます。

この満月、すっかり曇ってて見えませんが
実はスーパームーン。
去年にも話をした気がしますが
要は「いつもよりでっかく見えるよ、お月様!」ということです(*´艸`)

大きさは14%増し!
明るさは30%増し!!

・・・と言われても・・・曇ってるし・・・(´・ω・`)

すっかり月が登ってしまうと、大きさは分からないんですが
スーパームーンの時の夜って本当に明るくて
夜、家に帰るまでがすごく楽しいんですけどねぇ。
残念ですダッシュ(走り出すさま)

次回は来年8月。
8月だったら晴れの日が多いでしょうし、見ることができるといいんですけどねー(´-ω-`)









さて、そろそろ6月も下旬。
お子さんがいらっしゃるお家では、夏休みが近くなってきています。
夏休みになったら、どこへ連れて行こうか・・・
と悩む親御さんも多いでしょうね(*´艸`)

また夏休み時期になったら、埼玉周辺のなにかしらイベントの紹介はしたいと思いますが
もっと遠くへ行こう!と思ったら
早め早めの計画が必要ですよね目

人気のスポットであれば、交通手段にせよ、宿泊施設にせよ
なるべく早めに予約しておかないと、取れなくなっちゃいますし。



今日、友達とそんな話をしていたんですよね( *・ω・)
関東からだとディズニーランドに押されてカゲは薄いものの
やっぱり関西だとUSJはお手軽でするんるん

子供も楽しめるし、大人もディズニーシーの様にお酒が飲める(*´艸`)
そんなUSJ、夏のイベントとしてワンピースショーをやってるらしいんですよね。

これがめちゃくちゃ大人気らしく、チケットが取れないんですって。
チケットを取るってどゆこと?と思ったら
80分のショーなんですって!!目
それって軽く映画とかステージを見に行く感覚ですよね。
そりゃチケットを取る必要が有るわ・・・。

ニコ・ロビンが何の変哲もない美人な外人さんだったり
ウソップのメイクが無理やりな割に、体つきがめちゃくちゃすごかったり
ブルック、それ誰でもええやん!
など・・・色々突っ込みどころは多そうですがちょっとおもしろそう・・・!(笑)
ワンピース好きなお子さんがいらっしゃるのであれば
今のうちからチェックした方がいいかもしれないですよ!!


来年にはハリーポッターブースも完成するらしいですし・・・
行きたいなぁ(*´ω`*)

夏の予定はお早めに!ヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:51| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

今後に期待の八ツ橋

お昼は随分気持よく晴れていましたが
夕方は随分とコロコロと空の表情が変わりましたね。
晴れてるー!と思って洗濯物を外に出したら
いつの間にか真っ暗に・・・
もしかして雨降る?と思ってるうちにザーッ雨
慌てて洗濯物を取り込んだら、今度は晴れ間が見えて。
なんだよーと思いつつ、洗濯物をもう一度出してみたら
またまた雨がザーッ(ノ∀`;)

なんだか夏の夕立の予行練習をしているみたいですねダッシュ(走り出すさま)
ただ、この雨のおかげで
お昼には随分暑かった空気がすっかりひんやりとしました( *・ω・)
週明けくらいまでは最低気温が20度を下回りそうなので
朝晩はちょっと肌寒いくらいの感じになりそうですね。












さて、お休みをいただいて、京都へ帰って来たわけですが
いつもとは違う場所で、いつもと違う物を目にするというのは
大変良い刺激をもらうことになりますよね(*´ω`*)

まぁ、はしゃぎすぎる仕入れをしてしまうのも確かですけども・・・(笑)
それにしたって楽しいものです。
普段、ネットではスルーしてしまうようなお酒が
なぜか妙に気になっちゃったり・・・とか。

そんなお酒に関しては、今後出てくると思うので
まだ詳しくは話さないことにしておきましょう(*´艸`)


て、ところで京都のお土産ですよ( *・ω・)
お通しにお出しするのに、何を買って帰ろう・・・といつも悩むのですが
半年、1年という短いスパンの中でも色々変わるものですねぇ。

もちろん、季節に沿ったものが出ているというのももちろんなのですが
今回よく見かけたのがラスク。
全国的にラスクが人気なのを受けてなんでしょうけど
八ツ橋ラスクなるものがあったり目
なんて言うか、ざっくり言えばシナモンラスクだと思うんですけども(爆)

他にも色々京都の美味しい銘菓は出ているわけですが
やっぱり京都といえば、まず八ツ橋が頭に浮かぶんじゃないでしょうか。


そんな八つ橋も進化を遂げているそうです!
あんまり市内の賑やかなところには今回寄っていないので
帰って来てから知ったことなんですが
四条の木屋町の出口付近なのかな?に、新しい八ツ橋のお店が出来たんだとか。


nikinikiというお店なんですけども
こ、これは・・・!
可愛い・・・・!!

カレ・ド・カネールという生八ツ橋は1個70円〜というお値段で
自分の好みの生八ツ橋が作れちゃう!
小さなカップに花びらの様な八ツ橋と餡。

季節の生菓子もめちゃくちゃ可愛い><!!
どのくらい日持ちするのかは分からないですけども
これはお土産で持っていけば喜ばれそう・・・!


京都駅にお店を出してくれると買いやすくていいんですけどねぇ。
人気が続くようであれば、きっと京都駅に入るはず・・・
と思って楽しみにしておきます(*´艸`)


京都に行く機会がある方は、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:01| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

これ、欲しい><

うーん、肌寒い・・・。
台風も午前中のうちに温帯低気圧になりましたが
まだまだその影響の雨は継続中。
続いて台風5号が発生したみたいですね( *・ω・)
5号は日本の方へは来ないみたいですけど
台風が次々と発生するのを見ると
夏が近いんだなぁと感じます。

明日の日中は晴れて、久々に暑くなりそうですが
夕方辺りに雨が降りそうな感じなので
折り畳み傘があると安心かもですよ( ・`ω・´)










はてさて、先週末、父の日がありましたが
皆さん、どんなプレゼントをしましたか?

以前、ビール用の簡易サーバーが面白そうだな〜と思ったのですが
もうちょっと広い用途で使えるものをプレゼントしました(*´ω`*)

それがこちら。
THERMOS 真空断熱タンブラー

これね、正直、自分が欲しかったんですよ(笑)
謳い文句としては、6時間経っても冷たいまま!暖かいまま!
らしいのですが・・・
まぁ、そこまではないにせよ、冷たい飲み物を冷たく
温かい飲み物を温かく、なるべく長く保ってくれるならいいよね!
っていうお話ですよ
目

私は家で、大きめのマグカップに飲み物を入れて
それをちびちびと飲んでいるのですが
やっぱり冷たいものはいつのまにか常温に・・・
暖かいものもいつの間にか冷たく・・・そりゃ、なりますよね、何時間も置いてあれば(笑)

シンプルなデザインですし、意外と容量も入るみたいですし
私のようにものぐさな人にはオススメかも(*´艸`)


父はキャンプや釣りが趣味だったりするので
アウトドアにも良さそうだな〜と思ったんですよね(*´ω`*)

父の日は終わっちゃいましたが、これから先の時期に
お父様の誕生日プレゼントに迷ったら
こんなのもいいかもしれないですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:08| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ノリで買っちゃった…

なんとなく梅雨っぽい日が続きますね( *・ω・)
とは言え、これまた週末から雨マークが消えてしまっています。
空梅雨とまでは言わないですけど、雨は少ないですねぇ。
今日は雨のおかげで涼しく過ごせましたけど
明日も同じく、涼しい一日となりそうです。

西日本の友達に「まだ毛布はしまってない」と言うと
驚愕されてしまいますが、京都に行ってきて
まぁ、そうだよね・・・と納得。
本当に西日本はこの時期暑いんですよねぇ。
雨が降っても、気温が下がらないことも多いですしダッシュ(走り出すさま)


台風の4号も関東付近へ来る頃には勢力が落ちそうですかね?
この台風次第ではお天気が変わってきそうな気がしますけど
前線に伴う雲の綺麗なラインなんかを衛星写真で眺めながら楽しみましょう(*´ω`*)










さて、今日はもう一本の新入荷ひらめき

(写真・・・そうですね、明日こそは・・・)

ベル・オブ・ケンタッキー  ¥500
普通に出回っているものとラベルが違う!
と思って、ついノリで買ってしまったのですが・・・
そんなに珍しいものではないですね(爆)
気持ち旧ラベルかな?と言った感じ。
4年熟成、ジム・ビームの原酒を使ったバーボンです目
ちなみに発売元のクリア・スプリング社がジム・ビームの子会社。

ラベルに描かれている牝馬が「ベル・オブ・ケンタッキー」。
1889年のダービー優勝馬だそうです。

荒さを感じるバーボンっぽいバーボン。
そしてお手軽なバーボンですね( *・ω・)
ぴりっとざっくりしたバーボンが飲みたい時に調度良い子だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:46| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

疲れを癒す檸檬

お休みいただき、ありがとうございました!
久しぶりの遠出でテンションが上がってしまい・・・
若干無茶な仕入れをしてきてしまった気がしますが(笑)

ココら辺は6周年の新入荷でばばーん!と
どどーん!と出して行きたいと思っております(*´艸`)

もちろん、今回の仕入れでも出しますけども(笑)


普段行かないような場所の酒屋さんというのは
なぜあんなにテンションがおかしくなってしまうんでしょうか(ノ∀`;)
あまり安くで仕入れられた、というわけではないのですが
普段なら絶対に目に止まらないようなものが目に止まってしまったり
近くでは見かけないようなラインナップだったりするんですよね。

どんなものが出てくるのか、とりあえずは楽しみにしておいてくださいるんるん









と、言うわけで、本日新入荷ひらめき

(写真はあっさり忘れたわけですが…)

鶴梅〜れもん〜  ¥500
春の季節限定酒の様です( *・ω・)
京都へ行って、なぜ和歌山?というツッコミはともかくとして
ぱっと見からして濃厚そうな液体についつい買ってきてしまいました(笑)
夏みかんもあったんですけど、レモンを選んできちゃいました(*´ω`*)
和歌山産の木成りレモンと呼ばれる
出荷のギリギリまで木で熟したレモンを使ったお酒です。

なんと、果汁50%以上目
時期的には氷を入れた方がいいんでしょうけど
これ、冬にホットで飲んだら美味しいだろうなー!という感じ。
今は夏なのでオススメはしませんが
冷房で体が冷えちゃってる時には良いかも(*´ω`*)

ベースは日本酒で、果汁50%以上ということなので
開栓してからはあまり長くは置かない予定です|ω・`)
なので、飲みたい方は、なるべく早くご注文くださいね(*´ω`*)




もう一本はバーボン。
なんかノリで買っちゃったシリーズ第一弾です(爆)
写真を撮ってきて明日紹介しますね(ノ∀`;)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:58| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

ミントがしょぼんの時期。

雨が止んで、湿気が凄いですね( ;-ω-)
梅雨前線は天気図に出ていませんが
日本海側に長い帯のような雲が出ていて
弱い前線がある感じになっています。
この日本海側の雲が近づいてくるとまた雨が降りそうですねぇ雨
台風の残していったものも含め
明日もイマイチすっきりしないお天気になりそうです(´・ω・`)
一応折り畳み傘があると安心かな?

今日実家に電話したんですが、昨日は本当に暑かったらしいですねぇ。
関東でも来週は30度を超えてくる日が多く有りそうなので
熱中症には気をつけたいところです。








さて、今日はミントのお話。
やっぱりこの時期がやってきてしまいました・・・
一度元気がなくなる時期(´・ω・`)

ぱっと見は元気なんですけどねぇ。
苗を買って来て、プランターに根付いて、すくすくと伸びるのが第一段階。
次が上へ上へ、横へ横へと伸び放題になってくる時期なんですよね。

どうも急激に暑くなった時期が原因なのか、それとも肥料の問題なのか
外側はもっさりと茂っているんですが
中のほうがひょろひょろと細い茎、小さな葉っぱなんですよね。
ざっくりと上を切ってあげるといいんでしょうけど
うまいことローテーションしてあげないと
採れる葉っぱがなくなってしまうあせあせ(飛び散る汗)

しかも葉っぱが焼けてるんですよねぇ。
水は山ほどあげているはずなので、肥料の問題なのかなぁと考えていますが・・・

もうミントを育てて5年目だと言うのに
シーズンを通してうまいことずっと元気だったことってあったかしら(ノ∀`;)


とりあえず3日お休みをいただくので
その間に、1つのプランターをざっくり切ってみて
追肥してみようかなと思っています。

まぁ、元気は元気なんですけどねぇ。
枯れている部分があると、どうしても見栄えがよろしくないんですよねダッシュ(走り出すさま)


お家でミントを育ててらっしゃる方は、元気に育っていますか?
上手に育ててらっしゃる方、ちょろっとアドバイスをください(´・ω・`)














本日もご来店、本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:22| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ニッカさんは控えめですが。

ここの所、部屋着を短パンにしているんですけど・・・
毎日足が寒いです(´・ω・`)
仕方がないので、いつも毛布の中に足を突っ込んで作業。
長ズボン履いたほうが早くない?
とは思うのですけどもダッシュ(走り出すさま)

というわけで、今日も肌寒い一日でした。
湿気っぽいんですけどねー。
台風は温帯低気圧に変わったものの
雨雲を関東周辺に置いて行きましたね。
明日・明後日までは雨が降るかもしれない予報が出ております。
ただ、気温は明日以降は高くなりそうたらーっ(汗)

今日の西日本、特に関西は凄いことになっていたみたいです。
昼前に大阪も京都も35度近く。
昼過ぎには京田辺で37度を超えたって言う話も聞きましたΣ(゚д゚lll)
フェーン現象の影響らしいですけど
6月中旬に37度って・・・恐ろしい・・・( ;-ω-)

今日みたいに寒い日から気温が急に上がると
熱中症の危険性はぐーんと上がります。
明日以降、気をつけないといけませんね。


あ、ちなみに台風3号の「ヤギ」は、あの「ヤギ」で合ってたみたいです目
日本のつけた名前で、星座の名前が主に付けられているみたいですね。
・・・もう少しなんかなかったんだろうか・・・。










さて、今日は紹介しそびれていた子。

ニッカ フロム・ザ・バレル  ¥600
熟成させたモルトとグレーンをブレンドした後
マリッジ(再貯蔵)した上で、そのまま瓶詰め。
51.4度の割り水なし!
ニッカが好きな方には是非飲んで貰いたい一本。
「ニッカらしさ」がしっかりと詰まっているウイスキーだと思いますひらめき
51度という度数なだけに、ずしんとアルコールを感じますが
決して重たくはないんですよね。
甘さをしっかりと感じて、ニッカらしい味がします(*´ω`*)
印象としては、余市よりも宮城峡よりのブレンドかな?と言った感じ。
度数がしっかりしているので、ハイボールや水割りにしても良いと思います目

ニッカらしさがしっかりしていて、とても良いウイスキーだと思うのですが
なぜかニッカさんはこの子をあんまり押してないみたい?
で、そんなに出回ってないんですよねぇ。

500mlボトルなので、あるうちにどうぞヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:52| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

臨時休業のお知らせ(o_ _)o))

今日も1日雨雨
その影響で湿度は高いものの気温は低め。
それなりに過ごしやすい一日ではありましたね( *・ω・)

台風はふらふらと太平洋を迷走しておりますたらーっ(汗)
このまま多分熱帯低気圧になりそう?
もともとあんまりぐるぐるしてない台風でしたからねぇ。

この辺はそんな感じでしたが・・・
西日本と日本海側では今日、真夏日続出だったみたいですΣ(゚д゚lll)
真夏日地点は今年はじめて300地点以上になったとか。
大阪や神戸では熱帯夜にもなりそうということで
夜間にも熱中症を気にしなければならない気温みたいですねぇあせあせ(飛び散る汗)


関東では明日までは雨で涼しい日が続きそうですが
明後日からは暑くなりそうです。









さて、今日はニッカさんの紹介をしようと思っていたのですが
先に臨時休業のお知らせをしておかなければ><

急で申し訳ないのですが
今週末の6/16〜18(日・月・火)で臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します(o_ _)o))


もうすぐ6周年でもありますからねぇ。
休みの間になにか面白いものを見つけて来れたら・・・とは思うんですけども(ノ∀`;)
今年は何を出そうか、まだまだ悩み中!












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:47| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ロブ・ロイ好きには是非!

予想よりも台風が関東の方まで上がってきていますね。
その影響で今日は雨雨
台風に押し上げられた梅雨前線が
千葉県の下あたりまで来ています。
一時的に激しく雨が降れば、冠水する所も出てきそうだとか。

この台風の影響は金曜日くらいまでありそうです。
雨が降っても梅雨関係無いじゃん!
と言いたくなりますが、とりあえず雨。

ちなみにこの台風3号、名前は「ヤギ」。
・・・多分あのヤギとは関係ないと思うんですけど・・・
ないですよね?










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130610220635016.jpg

ベイリー・ニコル・ジャーヴィー  ¥650
マスターがちょっと前に買って7秒で落として割ってしまった子(´;ω;`)
既に終売品となっていたものの復刻版。
復刻版とは言え、若干手に入りにくいかも?
この子との縁を切るまいと、もう一度お迎えしましたあせあせ(飛び散る汗)

ブレンデッドウイスキーのこの子。
グレンモーレンジがプロデュースしたブレンデッドウイスキーです。
グレンマレイをキーモルトとして
ハイランド・ローランド・アイラの3地区、9種類のモルトと
グレーンウイスキーを6:4の割合でブレンドしています。
ブレンデッドウイスキーとしては、モルトの比率が高いのが特徴目

シングルモルト好きでなくても、カクテル好きの人なら
この名前を知っているかもしれませんね( *・ω・)
ベイリー・ニコル・ジャーヴィーとは
ウォルター・スコットの歴史小説「ロブ・ロイ」に出てくる人の名前です。

ロブ・ロイ自体はスコットランドの「ロバート・ロイ・マグレガー」の事。
小説「ロブ・ロイ」はスコットランドで
民衆を助けるため、悪徳貴族と戦った人のお話です目
映画にもなっていて、リーアム・ニーソンがロブ・ロイを演じていますので
興味がある方はそちらもどうぞるんるん


そんな訳で、小説ファンとしても、カクテルのロブ・ロイファンとしても
このベイリー・ニコル・ジャーヴィーは特別なんですよね。
そんな訳で、この子で作ったロブ・ロイは特別なんです(*´艸`)

そのまま飲むも良し、ロブ・ロイにしても良し。
幻のブレンデッド、復刻版、是非お楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ





話が長くなったので、ニッカさんはまた明日(笑)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:13| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

これからお世話になります。

今日は暑かった気はするんですけど・・・
そこまでじゃなかった様な?
暑さよりも、湿気を含んだ感じの重い空気が気になりますねダッシュ(走り出すさま)

この空気、台風の影響かもしれないですねぇ。
昨日だったかにフィリピン付近で台風3号が発生しました。
これからの進路としては、九州四国あたりまではやって来そう・・・?
ただ、こちらにまで雨を降らせるかっていうと
そこまで影響は出るかな?といった感じですね。

12日くらいに台風が接近するっぽいのです。
天気予報を見ると、さいたま市は雨マークが出ているんですが
蓮田市は雨マークが出てないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
・・・また局地的に雨が降らない感じですか・・・?

雨は降らないにせよ、気温は高く、湿気は多く、な一週間となりそうですねバッド(下向き矢印)
湿気が高いと体もだるくなりがちですが
しっかり睡眠、しっかり食事を採って元気に過ごしましょう!









さて、そう言えば以前、ウチのハウスウオツカのフィンランディアが
日本にしばらく入ってこなさそう・・・というお話をしましたね。
うちにあったフィンランディアがついに尽きてしまいそうです(´・ω・`)

フィンランディアの後継者を誰にしようか。
すごく悩んだんですよねぇ。

スミノフから離れてフィンランディアにしたのに
またスミノフに戻るっていうのもなんだし。
スカイは良く使われているものの、あんまり気が進まないし(笑)

だからといってグレイグースやシロックはハウスにするには高いし・・・。
ボトルが綺麗で好きなんですけどね(*´ω`*)



悩んだ結果!
ボトルの形状的に冷凍庫に入りづらいからなー
と思って避けていましたが、この子しかいませんでした!!

アブソリュート君ですーヾ(*´∀`*)ノ

なんだかんだ言って、アブソリュートは好きなんですよね目
フレーバーシリーズも大好きなんですよね(*´艸`)

ただ、上にも書いたように、冷凍庫に入りづらいんですよ、この形。
転がって落っこちてきそうだよね〜。
とは言っていたのですが、君しかいない!と言う事なら仕方ありません。
なんとか置く場所を作りましょう(ノ∀`;)


そんな訳で、この夏はアブソリュート君に頑張ってもらいます!











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
髪の毛をいい加減切りに行きたいな〜と思っているので
できれば湿気は抑えめで、雨は降らないで欲しいところです(´-ω-`)

ではでは、また火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:10| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

きゃべつでお酒を作ったら。

朝はだいぶ涼しく、寒いくらいでしたけど
昼にはすっかり気温が上がりましたねあせあせ(飛び散る汗)

明日はもっと暑くなりそう・・・
予想気温は30度ですし、晴れマークがズラリ。
今週は半ばに雨マークがあるものの
その日の気温も30度。

梅雨寒って言った気象予報士さんは一体ドコへ・・・(´ー`)?
夏の予行練習にしては、ちょっと梅雨らしくない感じですよねダッシュ(走り出すさま)


後、個人的に気になるのは地震。
なんだか昨日から今日にかけて、色んな所で揺れてるんですよねぇ。
だいたいどこかが揺れると
そのプレートの歪みの影響って他のところにも出てきますし
この辺にも影響があってもおかしくないですからねぇ。
もしかしたら揺れるのかな?とちょっぴり気にしておくと良いかもしれないですねひらめき








さてさて、このブログでは色々なご当地飲み物を紹介していますが
またしても「?」となる商品を見つけてしまいました目exclamation&question

その名も「きゃべつわいん」!


きゃべつ・・・と・・・・ワイン・・・?

ちょっと意味がわかりません(´-ω-`)


山梨県の鳴沢村ではキャベツが特産品。
ということで、キャベツでワインを作っちゃおう!
となったようですね( *・ω・)

このきゃべつわいんは、キャベツ60%、甲州ぶどう40%で作られています。
キャベツだけでは確かに発酵しないでしょうからねぇ。


香りはぶどうの香りは弱く、アルコールの感じが強いみたいです。
味はほんのり甘く、そしてキャベツの青っぽさがある様です。

・・・と、言われても全く味の予想が出来ないのが凄いところです(笑)


JA鳴沢村と道の駅なるさわの2箇所でしか売っていないということなので
近くに立ち寄られた際には探してみてはいかがでしょうか(*´艸`)

話題性としては間違いないと思います!
個性的なお酒が好きな人は気になっちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノ













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:35| お酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

スカーイ!ボール!!

今日は予報通り涼しめな一日。
結局雨がぱらついたのかどうなのか・・・。
しかも予報になかった夜に雨雨
ぐぬぬ・・・。

涼しいのは今日までとのこと。
明日からはまた暑い一日になりそうですねぇたらーっ(汗)
外に出るときはもちろん、屋内であっても体が熱くなってきたら注意!
熱中症に気をつけましょうね( *・ω・)!










さて、昨日はモヒートのお話をしていましたが
その他で夏場に人気のあるカクテルといえば・・・
モスコミュールでしょう(*´ω`*)

モスコミュールを提供するのは銅のマグカップ。
これがキンキンに冷えた状態でモスコミュールを飲める秘訣でするんるん
もちろん冬場でも銅マグのモスコミュールは美味しいですが
やっぱり暑い外から店内に入ってきて
最初に頼みたいのが銅マグのモスコミュールなんですよね、個人的に(笑)


この銅マグ、今のところモスコミュールにしか使っていないのですが
銅マグを使った有名なカクテルって他になかったっけ・・・?
と探してみたところ。

モスコミュールに習ってスミノフが開発したとも言われる
「スカイボール」というカクテルがありますひらめき

ざっくり言ってしまうと
「銅マグで作るウオツカソニック」です( *・ω・)

レシピは色々出てるんですけどね。
ソニックじゃなくって、トニックだけだったり
ジンジャーソーダだったり・・・。

個人的にはこのソニックスタイルが一番スッキリしていて
銅マグとの相性も良いのではないかと思います。

そして、使うウオツカはフレーバーウオツカが個人的には良さげです(*´ω`*)
甘みを抑えたい場合にはアブソリュートのカラント。
少し甘みが欲しい場合にはアブソリュートのアサイーベリー。



スカイボールはモスコミュールの様になって欲しいと作られたカクテルみたいですが
そこまで有名にはなりきれていません(爆)
ですけど、夏場に銅マグカクテルは本当に気持ちがスカッとするんですよね!
暑い日にはちょっと積極的にオススメしてみたいと思います(*´艸`)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:56| カクテル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

暑い時に飲みたい!

お昼ごろまでは暑かった気がします・・・。
暑くて2回目が覚めたのは、毛布をがっつり着ていたからかもしれませんけども。

夕方にはすっかり雲が厚くなって、少し涼しくなりましたね。
夜になって今にも雨が降りそうです。
なんか久しぶりに梅雨っぽい空のようなあせあせ(飛び散る汗)

明日は少し暑さが和らぎそうですね。
ですが、この涼しさは一日限りっぽいですダッシュ(走り出すさま)
来週は30度を超えてきそうですし、しかも最低気温も20度以上となりそう。
と言うことは、夜になっても暑いということですね。

夏の本気の暑さの前にバテてしまわないように気をつけなければ(´・ω・`)
ご飯をしっかり食べて、水分もしっかり採って、良く寝る!
暑さに負けないぞー('A`)ノ











さて、暑くなってくるとお客様のオーダーも変わってきます。

夏といえばやっぱりモヒートが人気。
と言うかウチではモヒートは夏しかお作りできないわけですが(ノ∀`;)
結構冬場でもモヒートある?とは言われるんですよねぇ。

一生懸命ミントを枯らさないようにすることは
決して出来ないことではないと思うのですけれども
夏を過ぎると、どうしてもミントが貧弱になって行くんですよ。

葉っぱは小さく薄く、色も薄く、茎は細く(´・ω・`)
夏の間の濃い青々とした葉っぱと比べると
香りもいまいち主張してこないですし
と言うことはつまり「草っぽく」なっちゃうんですよねぇ。


ま、ざっくり言うと夏のミントで作ったほうが美味しい!
ということです(´-ω-`)

モヒートの爽やかさは、やっぱり夏の暑い時の方が際立つと思いますし
夏にしか楽しめない味だからこそ、なお美味しいとも思います(*´ω`*)


提供には若干お時間かかっちゃいますけども
夏の風物詩はやっぱりモヒートですねぇ(*´艸`)

来週は暑くなりそうですし、モヒートが美味しくいただけそうでするんるん

ミントは絶賛元気にもさもさ中!
もちろんミントジュレップもシーズンですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


注:モヒートもミントジュレップも度数が強い上に、ストレートで2杯分の量です。
  ご利用は計画的に・・・(*´艸`)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 06:05| カクテル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

清龍ではなく成龍

今日も暑かったですね・・・たらーっ(汗)
寝るのは朝方なので、長袖長ズボンの上で布団+毛布だったりするんですよ。
昼目が覚めたら、そりゃー暑いですよ(ノ∀`;)

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨とか
今年の梅雨は梅雨寒だとか言ってたのはどうしたんだー!
と、行き場のないもやっと感がありますよね( ;-ω-)

金曜日には雨予報が出ていて、気温も少し落ち着きそうですが
その後の気温は30度手前。
そして雨のマークなし!
まだ梅雨の期間は1ヶ月半くらいあるとしても
雨が降ってなさすぎですよねダッシュ(走り出すさま)
もう夏です、と言われても信じるレベルです。

そろそろちょっとずつ衣替えしないと着る服に困りますよねあせあせ(飛び散る汗)











さてさて、過去に2回ほど紹介して来ました・・・
キリン「のどごし〈生〉」の夢を叶えよう企画のCM。

今回の企画は凄いです!
今までで一番私が羨ましかった企画・・・!!


とりあえずは見てください(笑)



こちらが3分の短いバージョン。



こちらは7分弱分のロングバージョン。



ジャッキーですよ!ジャッキー!!
これは羨ましい・・・!!



メイキングもすごく面白かったですねぇ(*´ω`*)
教室の隅でカンフーごっこをやってる男子生徒ってこんなだったなぁとか(笑)



そして面白すぎたのが・・・これです(*´艸`)



しょこたん、頭から号泣しすぎでしょう(笑)
しょこたんがジャッキー好きすぎなのがものすごく伝わってきます(*´艸`)


今回夢を叶えた石田さんが非常に素人っぽくなくて
それがまた良い感じにクオリティを上げている感じですが・・・
お金かけてるなぁ・・・キリン(笑)

ものすごく話題性があってすごいですよね(*´ω`*)
暇な時間にでも、ジャッキーファンは全ての動画を見てくださいヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ナポレオンもびっくり!

暑い・・・・!
ホントに梅雨なんですか!?
また今年も空梅雨ですか!?
と言いたくなるような暑さですダッシュ(走り出すさま)

東京や大阪などでは今年一番の暑さになったらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
沖縄以外は綺麗に晴れ・晴れ・晴れ。
熱中症になってしまう人も増えてしまいそうな暑さ。
窓を開けて、扇風機をかけていても
体が熱いのが分かりますもんねぇ。
なるべくお水を飲んで、体が熱くなり過ぎそうな時には
首元や脇の下などを冷やして熱中症対策をしっかりしてくださいね目

ここから一週間の天気予報を見ても、気温は高い日続きです。
週末近くから降水確率は少し高くなっていますけど・・・
雨マークが出るほどではなさそうですねぇ。
梅雨寒どこいったー!><
少し寒いくらいでも良いんですけどね(´・ω・`)









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130603193558157.jpg

クルボアジェ ナポレオン  ¥750
ウチのハウスブランデー、クルボアジェのナポレオンが登場(*´ω`*)
ヘネシーやレミーと比べると
若干知名度が落ちる気がしますけども
五大コニャックと言われるのが
ヘネシー・マーテル・カミュ・レミー・クルボアジェなんですよね。

ハウスで使っているルージュはナポレオン夫人が。
そしてクルボアジェ自体、ナポレオン1世、3世に愛飲されていて
「ナポレオンのコニャック」と呼ばれていたほどなんですよ( *・ω・)

このボトルの形状は、ジョセフィーヌボトルと呼ばれていて
ふっくらとしたスカートを履いたナポレオン夫人をイメージしたものなんですってひらめき

ちなみにブランデーで言うところの「ナポレオン」とは等級のお話です。
昔の日本で言うところの「特級」とか「一級」みたいなもので
ナポレオンがうまい!と言うレベルのブランデーですよって事ですね(*´艸`)
ナポレオン、と付いているブランデーは
メーカーが自信を持ってオススメする高級ブランデーと思って良いと思います目



まろやかで深い香りのブランデー。
アタックにアルコールっぽさをすこーし感じる気がしますが
フルーティな甘みが口の中に広がり・・・
余韻はなんとキャラメル!?
これはちびりちびりと舐めるようにストレートで飲みたいですねぇ(*´ω`*)
ブランデーグラスで、ゆっくりとお召し上がり下さいヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:53| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

