2013年07月31日

強烈?!

今日はそんなに日差しはキツくなかったのに
早い時間から気温はグングンと上がり・・・
要するに、暑かったですね_| ̄|○


そろそろウチの車がそろそろ車検ということで
クイック車検に持っていったのです。
ちょっと前から窓が開かず、ちょぴっと開いたら閉まらない
とっても困ったことになっていたので
その辺も含め見てくださいーとお願いしたら
クイック車検の時間以内に車検まで終わらなかった次第です(爆)
残念!
次回もう一度><

原因は、中のケーブルやらなんやらのカバーが外れて
窓ガラスがつっかかってた感じになってたみたいなんですが
窓が開かないと高速道路の料金所や、パーキングの発見や料金所で
いちいちドアを開けなくてはならないのが大変だったんですよね(ノ∀`;)
それが今日直っただけでもありがたいことです(*´ω`*)

ウチの車は仕入れに使うくらいしか用がないので
傷んでる所も少なく、安く済みそうで良かったあせあせ(飛び散る汗)


そんなわけで、久しぶりに真夏の空気の中
外に出たらしんどくなっちゃいました(笑)
水分は結構しっかり摂ってたんですけどねー(´-ω-`)












さて、今日は新入荷ひらめき

2013-07-30 16.27.13.jpg

ベンリアック バーニーモス  ¥750
いやー、なんというかシングルモルトっぽくない立ち姿!
バーニーモスと書かれた文字の下には
「INTENSELY PEATED」の文字が。
「強烈にピーティ」と言う意味を付けられているこの子。
そういうこと・・・なんでしょうね(笑)

ぱっと見「ドコの子!?」と思ってしまいますが
れっきとしたベンリアックさんちの子です( *・ω・)

ベンリアックのピーティな物に「キュリオシタス」が出ていますが
こちらは一度操業を停止する前の原酒を使ったもので
今回のバーニーモスは2004年に操業を再開してから仕込まれたモルト。
なんと熟成は約4年の様ですΣ(゚д゚lll)
若い!

テイスティングしてみましたが
確かに「強烈にピーティ」と言うだけあって
スモーキーではなく、ピーティさが際立っていますね。
4年という若さもあってか、なんだか尖った感じにはなっています( *・ω・)
それなりにしっかりピーティだと私は思ったのですが
マスター曰く「そこまででもなくない?」だそうです(笑)

ちなみにバーニーモスとはベンリアック蒸留所の近くにある荒野の地名。


甘さがしっかりと感じられるベンリアックとはまた
一味違ったベンリアック原酒をお楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ


ちなみに再入荷は、グレンロセスのこのシリーズで一番好きな
セレクトリザーブでございます(*´ω`*)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:17| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

蜂の巣

ゲリラ豪雨が多い今日このごろ。
夕方あたりに、雷が「ゴロゴロ・・・」と言い出すと
今日も来るの!?来るの!?
と、構えてしまいますよねダッシュ(走り出すさま)

今日はとりあえずは雨は降らなかったですけど
急な雨は、道路の冠水などにも繋がりますので
お出かけ先で空が急に暗くなってゴロゴロ言い出したら
雨をしのげる場所に移動してくださいね><


明日は雨がしっかり降ると言われていますが
蓮田はまた雨区域から外れちゃうんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは傘を持っていた方がよさそうな一日となりそうです。









さてさて、関東ではそろそろお中元の季節が落ち着いた頃でしょうか( *・ω・)

関東では、と書いたのは、関西(多分西日本)と時期が違うから。
関西では関東よりも一ヶ月遅い8月頭〜中旬くらいまでがお中元の季節なんですよね。
とは言え、最近では7月中旬頃までに贈ることが多くなってきているみたいですけども。

お中元に何を贈るか、という所で
やっぱりお酒類やお菓子類などの食料品が人気です。

お中元は感謝の気持を贈る習慣なので
感謝の気持を「踏みつける」事になる履物を贈ってはいけないとか
目上の人には勤勉奨励の意味がある時計や筆記道具を贈ってはいけないとか
まぁ、暗黙の禁止事項があったりするわけですよ( *・ω・)
そのあたりを避けると、やっぱり食料品が
贈る側としても贈られる側としても安心というのはあるかもしれないですね。



お中元というほど、形式張ったことはしたくないけど
夏のちょっとした贈り物はしたいな〜と言う時に
限定商品というのはやっぱり珍しくて喜ばれる物かもしれませんひらめき
もちろん、夏休みの帰省時にお土産を、って時は
やっぱり限定商品を見ちゃいますよねるんるん

東京駅限定発売!とかになると
他の場所では買えないものですし、ちょっと気になります目

私が大好きなお菓子はYOKU MOKUのシガールですが
そのYOKU MOKUから新しい東京駅限定発売のお菓子が登場しました゜+。(・∀・)゜+。゜

その名も「東京ハニーシュガー」!
六角形の蜂の巣型をしている、ハチミツ味のゴーフレット!
YOKU MOKUが作ってるんだから、まずいはずがない!!!

・・・と、私は思っていますが(笑)

なにせ、このハニーシュガー、形が特徴的。
上にも書いたように、六角形で、蜂の巣のように穴が凸凹と空いているんですよね。
ちょっと・・・食べたい・・・><

見た目が珍しいので、箱を明けた時に「へー!」と驚けるのがまた楽しいじゃないですか。
お土産にはちょうど良い気がしますよねー|ω・`)



夏休み、里帰りなどされる時に、東京駅を使うのであれば
東京銘品館南口店限定らしいので、探してみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
休みに雨だとテンションが下がりますねダッシュ(走り出すさま)


ではでは火曜日、また皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ウエストゲートパークが楽しみです(*´ω`*)

本日、一日中雨のマークが出ていたのですが・・・
いたのですが・・・
夕方にはゴロゴロと言う雷の音は聞こえても雨は降らず。
相変わらずの蓮田ですね(´ー`)

その頃、岩槻の方では、大粒の雨が突然降ってきたり
一瞬の停電があったりしたみたいです。
すぐ近くなのにここまで違うっていうのは
何か前線の通り道があるんでしょうねぇ。

すっかり安心しきっていたのですが、嵐は18時頃突然やって来ましたねあせあせ(飛び散る汗)
ものすごい雨と風と雷。
風で家がカタカタと揺れて地震かと思うくらい。
しかも電波障害も発生していましたねたらーっ(汗)
とは言え、すごく雷は光っていたのに、そんなに近くに居る様子がなく。
落ちたような音も聞かなかったですね( *・ω・)
ダラダラと長い間、雨と空を光らせていた雷も
日が変わる前には落ち着きました。

明日は晴れ間が多く見えそうでしょうか?
それでもやっぱり夕立には注意しなければならないのが夏。
黒い雲が空を覆ってきたら、早めに屋内へ!











さて、いよいよ来週に迫って来ましたイベント2Days!
3日はウエストゲートパークへ。
4日はサマーライブへと出張予定のPendulumですが
ウエストゲートパークは3・4の二日間やっております( *・ω・)

私たちは4日はサマーライブイベントの方へ出るので
ウエストゲートパークへは参加出来ませんが
皆さんはお時間があれば遊びに行ってくださいねーヾ(*´∀`*)ノ

3日は16時〜21時。
4日は10時〜16時のイベント時間となっておりますひらめき

4日はお昼のお祭りということなので
お子さん連れでも遊びに行きやすいのではないでしょうか(*´ω`*)?

3日はノアやにゃんたぶぅが来る・・・んでしょうね、多分(; ・`д・´)?


駅にはもう看板が立っているらしく
駅前のファミマにはポスターが貼ってあるそうなので
詳しいことはそのあたりで確認してください(*´艸`)



ネオロータスブースのステーキ。
お値段700円らしいのですが・・・
人参のグラッセやらなんやら
結構本気のステーキセットとなるみたいですΣ(゚д゚lll)
こ、これは・・・絶対に食べたい・・・!

売り切れる前に食べに行きたいと思います!
今から来週が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:35| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

リアル脱出ゲーム

今日のお天気情報に
「どこでも雷雨の可能性あり」という
なんとも大雑把な予報が出ていたのですが
蓮田もその大雑把な範囲に入っていたみたいですね(ノ∀`;)

ゴロゴロ…と聞こえたな〜と思った次の瞬間
バチバチバチバチ!と音が聞こえてきて
まさか雨?と外を見てみたら
明らかにおかしいサイズの雨粒がぼたぼたと落ちてきていましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてその直後にざばーっ・・・。
見事な夕立ですね雷

明日はダラダラと雨が降りそうです。
一日傘が手放せない日となりそうですねぇ雨










さて。
ここの所面白そうな企画が目白押しのKIRIN。
またまた面白そうな企画をやっていたみたいです目

最近流行っている「リアル脱出ゲーム」とコラボした
「暑さを脱出せよ!第2段 爽快体験キャンペーン」
というイベントをやっていたみたいです( *・ω・)

脱出ゲームというのは、もともとはブラウザゲームなんですかね。
私もマスターも大好きなんですが
一番基本的なスタイルは
「閉じ込められた空間から脱出する」
というもの。

閉じ込められている場所にあるさまざまな謎やヒントを見つけ出し
脱出するための方法を探し出す、というのが脱出ゲームです。

PCを持ってらっしゃる方なら「脱出ゲーム」で検索すると
簡単なものから、こんなもん分かるかー!と投げ出したくなるものまで
たくさんの無料脱出ゲームが見つかるはずです(*´艸`)
興味が有る方は、一度やってみては・・・?
ハマると、いくつも脱出したくなる中毒性のあるゲームです(笑)


で、これを本当の世界でできないだろうかと始まったのが「リアル脱出ゲーム」。
今ではあまりの人気に、東京ドームや六本木ヒルズなどでも開催されているんですよね。
このリアル脱出ゲームはSCRAPという会社がプロデュースしていて
割といろんな場所で公演(ていうんですね)をやっているみたいです。


そんなSCRAPがプロデュースした「KIRIN ドライリッキー」のキャンペーン。
なんと山手線を貸しきって行われたそうですΣ(゚д゚lll)
車内のディスプレイにヒントがなにげなく映しだされていたり
ホームにヒントを持った人が立っていたりと
電車ならではの謎解きだったみたいですね。
謎を解くと車内の「ドライリッキーBAR」にたどり着けて
発売前のドライリッキーが振舞われる、というゴールだったそうです。


こちらのイベントは終わってしまいましたが
ネットで参加するリアル脱出ゲーム企画はまだやっています!

こちらでTwitterかFacebookアカウントを使ってゲームに挑戦。
なんと正解者50名には100本のドライリッキーが当たるとか!

が、しかし問題が難しいみたいです・・・。

気になる方は、参加してみてくださいねー(*´ω`*)













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:39| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

おもしろ缶詰?

気温はそこまででなくても、湿度が高いと暑いと感じます。
エアコンの設定が28度とか29度とかだと
それよりも気温が低い事が夜から朝にかけては多いので
ちゃんと働かないんですよねダッシュ(走り出すさま)

そこで!思い出した「ドライ」の存在!
最近のエアコンは、冷房で部屋を冷やす時に
ちゃんと除湿もしていると知ってからは
なかなかドライを使う機会がなかったんですよね。
でもこんな時こそドライじゃない!と思ってドライにしたんですが・・・
さささささ、寒い!!!><

確かにエアコンをかけない状態でも
扇風機をかけてれば平気かな〜くらいの気温だったんですが
マスターが暑くて眠れなかったらしく。
男性と女性の「適温」って2〜3度違うって言いますからねぇ。

そんな訳でドライを発動して寒くて・・・
とりあえず長袖長ズボンに着替えて・・・
お布団を2枚重ねにして・・・ぬくぬくと寝ました(笑)
これはこれで気持ちが良いです(*´ω`*)

スッキリと夏!という気候じゃないだけに
色々と適温管理が難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
風邪ひかないように気をつけましょう(ノ∀`;)









さてさて、ビールが飲めるようになったワタクシ。
おかげでお家でマスターと一緒に飲む機会がちょっぴり増えました(笑)

家飲みの時には、何かしらおやつが欲しいですよね(*´艸`)
この間、マスターの誕生日に、ちょっぴり贅沢な缶詰をもらったのですが
その中の「ししゃもの缶詰」を食べてみました!

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

ししゃもとして売られているおっきなのじゃなくて
小さくて身がぎゅっとしまっている感じの、本物のししゃも。
本物のししゃもって久しぶりに食べた気がします(ノ∀`;)



本当に最近の缶詰ってクオリティが高いんですよねぇ。
そして珍しいものの缶詰も多いんです目

以前紹介したかどうか・・・忘れちゃいましたけど。
だし巻きの缶詰なんていうのもあるんですよね。
そしてそのだし巻きの缶詰を開発したmr.kanso(缶詰BAR)が
今度はたこ焼き缶を開発してしまったんだとか・・・・・・・・!

煮こごりのようなソースの中に4つのたこ焼きが入って550円!
高いといっていいのか安いといっていいのか微妙なラインです(爆)

が、しかしちょっと美味しそうなんですよねぇ。
缶詰に詰めてあるにもかかわらず、ちゃんと丸い形で
缶から出して、温めて鰹節と青海苔をかければ
缶詰って多分分からないだろうな〜みたいな。


風変わりな缶詰って、もらったら楽しいですし
プレゼントやお土産なんかにもよさそうですよねぇ。



風変わりなサイダーや風変わりな缶詰。
色々な面白くて美味しい商品をもっともっと知りたいですねヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:11| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

成長したマレイ

いやー・・・ジメッとしてますねたらーっ(汗)
湿度は100%に近い数値となっていて
気温は低くても、ベタベタと気持ち悪い感じになっています(´・ω・`)

明日は今日より気温が上がって
ジメジメして雨も降ってるけど熱中症、と言うこともあり得ます。
この時期、体が熱いのが熱中症になりかけてるのか
ただ単に熱があるのかわかりにくい所が困りものですねダッシュ(走り出すさま)

週間天気を見ても、ダラダラと曇り空、気温はそれなり、夕立の恐れあり・・・
みたいな一週間になりそうですねぇ。
ここの所、梅雨が明けてからの方が梅雨っぽい事が多いですよね(´-ω-`)

そんな中、明日は「最高気温記念日」らしいです(; ・`д・´)
1933年に山形で40.8度が記録されたのが由来らしいのですが
現在では2007年に熊谷と多治見で40.9度が最高気温となっているみたいです。
・・・どちらにせよ見ただけで暑くなる数字には変わりありません(´ー`)









さて、今日は新入荷2本目の紹介ひらめき

グレンマレイ 12年  ¥700
以前8年がうちに居ましたね(*´ω`*)
とっても麦々しい子で、麦茶のような、そしてビールの様な風味が特徴で
さっぱりとした中に麦の甘みが優しい子でした目

スコッチのブレンドをする中で、とても評価の高いモルトで
それだけ回りと馴染みやすい味なのかもしれないですね。

現在ではグレンモーレンジ社の傘下ということもあり
どこかモーレンジと通じるものがあるかも・・・ないかも・・・(笑)

12年のこの子も、香りはやっぱりビールっぽいんですよね。
麦茶と言うよりはビールっぽさを感じました( *・ω・)
味は8年と比べると、熟成が進んでいる分、旨味が増しているというかなんというか。
どちらにせよ、穏やかな子ではありますが
穀物の甘みと、どこかしらフルーツを思わせるような甘みが
主張し過ぎない程度で良いですね(*´ω`*)


穏やかなモルトをのんびり飲みたい時にどうぞヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:57| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

棚を埋めるぞー!

今年はゲリラ豪雨というか夕立が多いんですかね?
今日の夕方にも、バケツをひっくり返したような雨雨
それもそのはず、大雨警報が出てたんですねΣ(゚д゚lll)

一度は止んだ雨も、明日はしとしとと降り続きそうです。
そのため、明日は随分涼しくなりそうですね。
ただ最低気温が下がりきらないのが気に入らないですけど(・3・)
まさに梅雨、再来な感じ。
今週は傘をお忘れなく・・・!











さて、今日は新入荷ですひらめき
ここの所、シングルモルトが次々とトドメをさされていまして・・・(笑)
結構な勢いでスッカスカになってたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
というわけで、再入荷も入れた上で、どどーんと3本!

CameraZOOM-20130723182751920.jpg

グレンファークラス 15年  ¥800
ファークラスの105はすっかりレギュラーで
10、12、17年は前に居たことがありますが
今回は15年がやって参りました(*´ω`*)
マスターの中ではこの15年が一番好き!とのこと。

美しい琥珀色が語るようにシェリーとそしてピートの香りが絡み合います( *・ω・)
甘さとしっとり加減のバランスが素晴らしいんではないでしょうか
目しっかりとした味はファークラス全体に言えることですが
15年は落ち着いた、穏やかな子の印象を受けますね。

ファークラス好きには外せない一本だと思います!
是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ


あ、写真には写っていますが
バルヴェニーは再入荷です( *・ω・)!






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:29| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ビール飲みたいですね(*´ω`*)

選挙行きましたかー!?

朝晩の涼しい日が続いていましたが
今日のお昼はそれなりに暑かったですねダッシュ(走り出すさま)

ここの所、北の方にある高気圧が頑張っていたこともあって
涼しい日が続いていたのですが・・・
来週は太平洋高気圧が勢力を関東まで伸ばしてきそうです。
この太平洋高気圧が強いと、むわっと暑い空気が入ってくるんですよねぇ。

しかも来週は曇ったり雨が降ったりの日が多いみたい。
梅雨が帰って来たか?と思うような一週間になると予想されていますが
まぁ・・・蓮田は雨があまり降らないですし・・・(ノ∀`;)
お仕事、お出かけの際には折りたたみがあると安心ですね( *・ω・)









さて、夏、ということでビールです(笑)
夏場はビールの話題が本当に多くなりますね〜(当ブログ比)。

ちょっと前に「ビールはおっさん臭い」だの「ビールは苦い」だのと
若い人には避けられる傾向のあるビールではありますが
やっぱり夏場にビールが飲めないなんて味気ないですよねっ!

ビールと言えば、もちろん大手のビールは安定の美味しさですが
ちょっと珍しいビールが飲みたいな、と思ったら
やっぱりクラフトビール!でしょう(*´ω`*)

クラフトビール、つまり地ビールってやつですね。
大手ビール会社にはできない無茶なこだわりができるのもこの地ビールの特徴。
少量生産だからこそ、生産者があれやこれやと工夫を凝らしています。

地ビールといえば、その土地に行かなければ色々飲めないものでしたが
最近では地ビールを色々取り扱っているお店も増え
コンビニでも地ビールを取り扱っていたりしますし
ビールフェスなんかでもいろんな地域の地ビールが楽しめるようになりました。


表参道ではクラフトビアテラスとやらがオープン中らしいです( *・ω・)
OMOHARA BEER Forestと言う「おもはらの森」で2ヶ月間のイベントらしいのですが
12種類のビールを週ごとに入れ替えているんだとか。
しかも一杯500円!
これは・・・素敵゜+。(・∀・)゜+。゜


なにせ2ヶ月やってくれているっていうのがいいですよねぇ。
ビールフェスはものすごい盛り上がりを見せますが
開催期間が3〜4日だったりするので
もう一回行きたいな〜と思ってもイベントが終わっちゃってるのが残念。

原宿周辺がお仕事場の方なんかだと
ホント、ちょこっと寄って帰るにはすごく贅沢な場所ですよね(*´ω`*)



真夏の暑い太陽の下で飲むビールも最高ですが
少し涼しくなった夏の夜のビールも最高です(*´ω`*)

ムシムシした夜にはビールを飲みに出かけましょうヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
若干体がだるい感じになってきているので
ここいらで体調を崩さないようにしたいと思います(;´Д`)

ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:12| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

一番祭り!

今日はお昼過ぎまでは涼しく・・・
夕方近くになって、日差しが暑く感じるようになるという
ちょっぴり不思議なお天気でしたね( *・ω・)

湿度が低かったわけでも無さそうなんですけど
木陰がとても涼しくて
風がとても気持ちのよい一日でした(*´ω`*)

夏と言っても、こんな感じであれば
不快じゃないんですけどねぇ(笑)


明日も同じ感じのお天気なんですかね?
最低気温は低め、最高気温も30度くらいということで
過ごしやすそうな日曜日となりそうです晴れ










さて、そんな訳で、気持ちのよい今日でしたが
7月の終わりと言えば、東武横の団地の夏祭りです゜+。(・∀・)゜+。゜

今年もご飯を調達に行ってきました(*´艸`)

2013-07-20 16.43.11.jpg

カレー200円!
フランクフルト120円!・・・だっけな?

美味しかったです(*´ω`*)
大体の食べ物が200円以下ですからね〜。
しかもそれなりにボリュームありますからね〜。
大満足であります!


ところで・・・

2013-07-20 16nyan2.jpg

お祭りの会場の外まで聞こえるこの声・・・
聞いたことあるこの声・・・

2013-07-20 nyan1.jpg

Σ(゚д゚lll)!


にゃんたぶぅがこんな所にまでΣ(゚д゚lll)!!




蓮田の祭りはあらかた制覇したんじゃないかって思うくらいにゃんたぶぅ。
ここでも子どもたちからの人気はすごいですねぇ。
歌が始まると、子どもたちが一緒に飛んだり跳ねたり踊ったり歌ったり。
楽しそうでなによりです・・・(*´ω`*)


多分ウエストゲートパークでも会うんだろうなー(笑)



なんにせよ!
お祭りが始まると、夏!という気がしますネ( ・`ω・´)b

暑い夏を楽しく乗り切るためにも
お祭りにはどんどん参加して行きたいところですヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:09| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

8月営業日のお知らせ

昼は暑かった気がするんですけど
夕方になって「あれあれ?どうしたの?涼しいよ?」
と、夕立を疑うほどに涼しくなりました。
風が冷たくて、とても気持ちよかったですねぇ(*´ω`*)

ここから一週間は、最高気温ももしかしたら30度を下回るかもしれない日もあり
最低気温も20度を下回るかもしれないという
多少は過ごしやすい一週間になりそうですねひらめき

普段ならやっと今頃梅雨明けかなーと言っている位の時期なので
なんだか季節感覚が微妙にずれてる感じがしますけど
そろそろ学生さんは夏休み。
お子さんがいらっしゃるご家庭では
そろそろ夏休みの計画を立てなければならない時期ですね。

混み合いそうな場所へ行く場合には
なるべく早めの予約をして、楽しんできてくださいね( ・`ω・´)










さて、7月も後半に入るということで
8月頭のイベントのお知らせをしておこうと思います( *・ω・)

8月に入ってすぐ、2日続きでお店をお休みさせて頂きます>△<

8月3・4日(土日)を臨時休業とさせて頂きます。


というのも、8月4日は、いつもの夏のライブイベントで
スタジオJAZZさんにまた出張営業なのでお休みは決まっていたのですが
3日の予定が昨日、急遽決定しましたあせあせ(飛び散る汗)


一体何があるかといいますと・・・
以前にも告知しました「蓮田ウエストゲートパーク」が
8月の3日、4日の二日間開催されます。

西口の駅前広場にて、イベントをしつつ、屋台を出しましょう!
というプチお祭りですね目
西口でのお祭りは近年なかっただけに
前回、前々回のウエストゲートパークは
たくさんのお客様に来ていただいて、楽しいイベントとなりましたるんるん

そんなウエストゲートパークが今年は帰ってくる!
ということなんですが、ウチのお店は食べ物を扱っていないことも有り・・・
しかも外でカクテルが飲まれるかっていうと、そうでもなく・・・
皆さん、やっぱり外では生ビールなんですよね(笑)
で、生ビールを出してるお店は他にもあるわけで・・・

しかも暑いし・・・


ま、そんなこんなで一度だけお店として参加したのですが
それ以外ではお店を出してなかったんですよね( *・ω・)

が、今回は「ネオロータスブース」を作ろう!
ということらしく、そのネオロータスブースのお酒の担当を
ウチのお店が、というかマスターがすることになりましたひらめき

と、言うわけで、3日の土曜日は、ビールを飲みたければ
是非西口のネオロータスブースへどうぞ!!
なんかステーキ出すらしいですよ(*´艸`)


ん?
私ですか?
ステーキを食べに行きます(爆)


と、言うわけで、8月頭にお店自体は3連休となってしまい
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします(o_ _)o))











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:25| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

コルクを可愛く!

朝までは涼しかったんですけどねぇ・・・。
涼しいからとエアコンを付けずに寝たら
昼にものすごい不快感で目が冷めました(笑)
エアコンをつけて二度寝。
ちょっぴりの幸せです(*´艸`)


夕方になって、にわか雨雨
一時、バケツをひっくり返したような状態でしたが
案外すんなりと止みましたね( *・ω・)
止んだすぐ後はものすごい湿気でしたが、だいぶ引きましたかね?
昨日と比べると、やっぱり蒸してる気がしますけど・・・
熱帯夜になってないだけマシですかねダッシュ(走り出すさま)

とりあえずここから一週間は猛暑日まで行く日はなさそうですが
ダラダラと暑い日が続きますので
夏バテしないように、しっかりご飯を食べましょうヾ(*´∀`*)ノ











さて、6周年を迎えましたPendulum。
お祝いも頂いちゃいました(*´ω`*)

その中で紹介したいのがこの子・・・・!

2013-07-06 00.13.23.jpg

可愛いお花・・・もいただきものですが
お花の影からちらりと顔をのぞかせているなにやら可愛い子!
これ、可愛くないですか!?


ロボットコルカーというシリーズのひとつなんですが
要は、コルクにぷすぷすと刺すピンの様なもののキットなんです目

ロボットだけでなく、アニマルコルカーもあって
これがまた可愛いんですよ・・・!

これ!

ハンズとかで売ってるらしいんですけど
どんなコルクを使うかで、結構雰囲気が変わるのがまた可愛い><

2013-07-19 00.12.55.jpg

ワインのプレゼントにおまけでつけたらいかがでしょう?
というコンセプトみたいなんですが
ワインはともかく、このシリーズ揃えたい!!(笑)
アニマルの方は、なかなかかわゆさを出すのが難しそうなので
ロボットの方が欲しいですねぇ(*´ω`*)

2013-07-04 21.28.31.jpg

お家にあるプラモやフィギュアなどと遊ばせてみると
ちょっと楽しいかもしれないですね(*´艸`)

お部屋に飾ってあってもオシャレですし
プレゼントにも喜ばれそうですし
ピンだけで600円ってなるとちょっと高い気がしますけど
アレンジで自分の好きな様に作れる!ってのは良いですよねるんるん

マスターがいかに難しいポーズを
バランスよく作るかに夢中になっておりました(笑)
上の黒いコルカー、上手に立たせるのが難しんですよね(ノ∀`;)

可愛いし楽しいですよ!
皆さんもプレゼントにいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:21| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ブルースライブ!

しとしと雨雨
そのおかげで気温はあまり上がらず
過ごしやすい一日でしたね。
・・・全体的にぺたぺたと湿気っぽくはありましたけどもあせあせ(飛び散る汗)
日を超える前に雨は止みましたね。

明日も朝方と夕方には雨の心配がありますが
お昼間は暑くなりそうです・・・
暑さは金曜からって言ってたじゃないですかー!
と怒っても仕方がないので
明日はしっかり熱中症に備えましょう。

とは言え、夜の気温は熱帯夜にまではならないみたいなので
夜の間はエアコン要らずかもしれないですね( *・ω・)










さてさて、日曜日。
お店はお休みとさせていただいて・・・
菊田俊介さんのライブイベントでお仕事して来ましたーヾ(*´∀`*)ノ

今回は菊田俊バンドのみのライブということもあってか
とってものびのびと、イキイキと楽しそうに演奏してらっしゃったのが印象的(笑)
前回はよくも悪くもチックさんとの共演で緊張感がすごかったですから(爆)

2013-07-14 18.06.58.jpg

わー。
ぶれぶれー('A`)

ブレブレにもほどがありますよね・・・_| ̄|○


いや、とりあえず楽しいライブでした(*´艸`)

2013-07-14 18.06.40.jpg

ブレてない写真は小さいんですよね・・・
絵的にも上下の無駄が多いというかなんというか。



今回は!
私達の大好きな餃子の曲もやってくれて大満足!

今菊田さんは、SHUN KIKUTA&LEGEND OF ROCKERSと
SHUN KIKUTA&BLUES PROJECTってのをやってらっしゃるようで
全国を回ってらっしゃる最中なんですよね( *・ω・)

それぞれの地区で、いろんなミュージシャンとステージされてるんですって。
元サザンの大森さんとか。
ローリーとか!!

ローリーさんは個人的には大好きです(*´ω`*)
あの人天才だと思うんですよねぇ・・・(笑)


そんなライブツアーの片鱗を蓮田で見せてもらえて
とっても贅沢な時間でしたー(*´ω`*)
シュンさん、また来年も来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ




◆余談◆
そんな菊田さんを目の前に、打ち上げではすっかりお腹の空いてしまったワタクシ。
オーナーの京子先生をとなりに、菊田さんを斜め前にしつつ
話を聞いているよりも、食べ物を狙う目の方が鋭かったと
マスターに後で笑われました(´ー`)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:38| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

シェリーなタリスカー

今日の朝は涼しかったですねぇ!
21度くらいでもこんなに涼しいのか、と思う程に
外の空気が気持ちよく
窓辺で本を読んでいると、若干寒いほど(笑)

お昼もそこまで気温が上がらず
暑いなりにもまだ耐えられるかな・・・と言う感じでした。
エアコンは付けましたけども(ノ∀`;)

明日明後日は雨が降りやすいお天気になっていますね。
気温もやっぱりそこまでは上がらない感じなので
とりあえず週末手前までは
うだるような暑さは一時休憩だといいですねあせあせ(飛び散る汗)








さて、今日の新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130716181101116.jpg

タリスカー ディスティラーズエディション ダブルマチュアード  ¥850
スカイのタリスカーの新しい子がやって来ました目
ダブルマチュアード、年代が色々出ているんですが
この子は2001年蒸留の11年。
とても色の濃いのが印象的ですね。
タリスカーの原酒をアモロソシェリーの樽でもう一度熟成したもの。
アモロソシェリーというのはオロロソの一種で甘口のシェリー。
アモロソとは「愛する」という意味を持っています(*´ω`*)

割としっかりとしたシェリー風味が特徴で
もともとのタリスカーの爆発するようなスパイシーさがお好きな方からすると
ちょっぴり物足りないかもしれません。
フィニッシュはどっしりと重厚感のあるシェリーが支配しますが
口に含んで喉を通るまではスパイシーさは健在です(; ・`д・´)


なかなか面白い子なので
タリスカーにあまり興味のない方にも飲んでみてほしい一本ですねヾ(*´∀`*)ノ














本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:46| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

飛ばし?そうめん

今日も記録は更新中。
明日まではとりあえず記録が更新されそうですねダッシュ(走り出すさま)
海の日となる月曜日は少しだけ気温が落ち着きそう。
・・・ですが。

関東甲信越に
「異常天候早期警戒情報」とやらが発表されているみたいです・・・たらーっ(汗)
17日〜26日の一週間、気温がかなり高くなるだろうと予想されているみたいですね。
気象庁のページ

去年の夏もうんざりするほど暑かった気がしますが
今年の夏はそれを超えるかもしれません・・・
ますますうんざりですね_| ̄|○


更にはちょいちょい気になる地震もあります。
この辺はそこまで揺れていませんが
それなりに大きなマグニチュードの地震が出てきていますので
この辺も揺れるかも?と言う感覚だけは忘れないでおきたいところですね( *・ω・)









さて、そんな暑い毎日。
「涼」を求めるイベントが色々とありますよね。

本当は開催される前に紹介したかったのですが
11日に京都の駅ビルでイベントが行われましたひらめき

飛ばしそうめん大会!

・・・や、正しくは流しそうめんなのですが
2011年にギネス記録を作った「世界流しそうめん協会」が
流しそうめんの早さ日本一の更新に挑んだんです(笑)

確かに駅ビルの大階段、割と傾斜がありますし
しかも長いということもあって、スピードが出そうだなぁと思っていたのですが
実際にやってみたところ
流れるどころか飛んでいったというお話であります(笑)


検索すると写真が色々と出てくるのですが・・・
水に勢いがありすぎて虹が出ていたり!


結局これ、ギネス更新できたんでしょうか(; ・`д・´)?


どうせなら、記録を狙うだけでなく、集まった観客の人たちと一緒に
そうめんを食べる企画だったら良かったのに(´・ω・`)


ちなみに今までの記録は時速14.5キロだったらしいです(ノ∀`;)



暑い日には水を使ったイベントは涼しげでいいですよねぇ。
海の日にもなにかイベントはあるんですかね?

暑い毎日ですが、適度に気を抜きつつ
バテないように頑張りましょうね( ・`ω・´)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

3&7

今日も暑く、連日の猛暑記録は更新中。
日曜日くらいまでは更新が続きそうですねダッシュ(走り出すさま)

都内で、梅雨が明けてからの熱中症で既に死者が出ています。
緊急搬送の数もとても多いそうです。

外に出ている時には熱中症のことを気にしていても
家に居るときには意外と甘くなってしまう熱中症予防。
室温が30度近くなっているなら、エアコンをつけた方がいいです。
エアコンは体に合わない・・・と言う方も
なるべく温度設定を高くして
体に直接風が当たらないようにしていれば多分大丈夫・・・?

私も寒すぎるエアコンが苦手ですが
暑がりのマスターが居ない時には29度の風量はしずかでエアコンをかけています。
それでも寒いなと思うときは上着を着ますし
靴下はちゃんと履いてます( *・ω・)

エアコンはつけたり消したりすると電気代が余計にかかっちゃうので
体が冷えたな〜と思ったら
しばらくトイレにでも篭りましょう(笑)
この時期のトイレは暑いですよね・・・・・たらーっ(汗)











さて、データの海へと消えてしまった
もう一本の新入荷の紹介を今日はしなければ・・・!


マルスウイスキー 3&7  ¥500
本坊酒造、駒ケ岳蒸留所のマルスから3&7。
この3と7は何かといいますと
3年以上熟成したグレーンウイスキーと
7年位上熟成したモルトウイスキーの事だそうです目

以前は四角いボトルだったみたいですが
多分現行のボトルがこのボトルだと思うんですよね。
どことなくフィンランディアのボトルを思い出させる感じですが
個人的には嫌いではありません(*´艸`)


味はとてもマルスらしいのではないでしょうか(*´ω`*)
スッキリとしていて、ソーダにもよく合いまするんるん
アンバーにせよ3&7にせよ
やっぱり「マルスの味」というのはありますよね。
お客様によっては、ソーダで割ったほうがマルスの味がする!
・・・らしいです( *・ω・)!

お手軽に飲める一杯なので、ビールの代わりにごくごくと飲んでも良いかも?



消えた記事ではなんかもう少し書いてた気がしますが
思い出せないので今日はここまで!(爆)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:23| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

英国軍御用達。

なぜ・・・なぜどうして・・・
昨日書いたブログがアップされていないんでしょうか・・・・!!Σ(゚д゚lll)
昨日書いた分の下書きはもう消しちゃいましたよー。・゜・(ノД`)・゜・。
うぅぅ、書きなおすしかないのかと・・・
とりあえず気を取り直して(´・ω・`)



今日ももれなく暑かったですねダッシュ(走り出すさま)
全国の気温分布図を見てみると
酷い暖色具合です(ノ∀`;)
特に関東、東海の35度以上を表す赤い色・・・。
見てるだけで暑いですねたらーっ(汗)

連日の猛暑は、猛暑日記録を更新中。
どこまで行くのか、あまり嬉しくない記録ですね(´・ω・`)

熱中症への注意は前々から書いてきていますが
もう一つの注意が必要となってきたみたいです。
光化学スモッグ。
小学校の頃は良く光化学スモッグ注意報を聞いた気がしますが
最近ではあまり聞かないですよね。
でもなくなったわけではない、この光化学スモッグ。
日差しが強くて、風が弱いと発生しやすくなるんですって目

更にはにわか雨にクーラー病。
色々気にしなければならない事がすっかり夏です。
来週はちょっと早い海の日ですし、本格的な夏モードに切り替えて
毎日をバテないように過ごしましょうね>△<









さて、昨日のブログが更新できていないということで
今週の新入荷です(´・ω・`)
昨日書いたつもりになってた分は明日もう一度調べ直します_| ̄|○

CameraZOOM-20130709174733367.jpg

プリマス・ジン  ¥500
何の変哲もないプリマス・ジンですが
ボトルがリニューアルしましたね目
やっぱり前回のボトルは人気がなかったんでしょうか・・・(ノ∀`;)
ボトルの形自体はカッコ良かったかと思いますが
なにせプリマスっぽくなかったんですよねぇ。

何と言ってもプリマス・ジンと言えば英国海軍の船のラベル!
これがないとねぇ・・・。

プリマス・ジンは英国海軍と密接な関係にあります。
そもそもプリマス蒸留所は英国海軍最大の基地の近くで生産されていて
英国軍御用達になることで世界中に広まったんです( *・ω・)

ジンが昔、薬として飲まれていたのはお話しましたっけ・・・?
ジュニパーベリーは利尿効果があり
昔作られていたジンは解熱などに効くとされ
お薬として重宝されていました。

そんな訳で、当時の軍艦にはお薬としてジンが積まれ
健康維持にプリマス・ジンが毎日配られていたそうです。
まぁ、皆さん、お薬として配られていたプリマスを
お酒として楽しんでいたようですけども(笑)

ピンクジンやギムレット、そしてマティーニは
この英国海軍、そしてプリマス・ジンから生まれたカクテルだと言われています。


というわけで、ラベルにしっかりと海軍帆船の描かれた
新しいラベルのプリマス・ジン。
ご指定していただければ、ギムレットやマティーニを
プリマスでお作りいたしますよ〜(*´ω`*)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:01| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

痛風予防!

暑さが身に染みます・・・ダッシュ(走り出すさま)
梅雨が明けちゃったのかな〜としみじみ思いますね。
これから暑くなるのかと。

夕立は、気温自体は下げたみたいですが
湿気が一気に跳ね上がり、プラスマイナスで結局暑いまま。

今日は七夕。
七夕にこんなに晴れることが期待できるのはいつぶりでしょうね?
いつもならこの時期は梅雨ですし雨

七夕についてのお話は、毎年話しすぎてる気がするので今年は書きません〜(笑)


明日も明後日も明々後日も天気予報を見る限り
極悪な色の太陽マークがついていますあせあせ(飛び散る汗)
最低気温も熱帯夜前後。
暑い一週間となりそうですね。

今年の夏は千年に一度の千年猛暑になる・・・なんて話もありますけど
とりあえず早いうちから暑くなるのであれば
せめて涼しくなるのも早くあって欲しいと願うところです(´・ω・`)








さてさて、これだけ暑いとビールが美味しく飲めちゃいますね!
そんな時期によく言われるのが「痛風」という病気。

尿酸値が多くなりすぎて関節炎を起こす痛風。
ビールはご法度と言われますよね。

とは言え、痛風の原因といわれるプリン体。
ビールに入っているプリン体自体はそんなに多いものではないんです。
鶏レバーやカツオのプリン体含有量はビールの約50〜100倍目

ただ、ビールの中のプリン体は体内への吸収が良いことと
アルコールには尿酸値を増加する働きがあるから
飲み過ぎは良くないよ〜と言われているんですよね(´-ω-`)


飲んじゃダメだ・・・!と自分を縛ることでストレスになると
それはそれでよろしくないので
プリン体の少ないお酒を飲んだり
食べ物でプリン体の多いものを控えるのが良いと思われます( *・ω・)!

レバーやたらこや干物なんかはプリン体が多く含まれていますからね。
気をつけてくださいね(; ・`д・´)


お野菜やきのこはプリン体が少ないので
そこら辺を一緒に摂取することで満足しましょう(*´ω`*)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです!

・・・明日も暑いんですよね・・・
あんまりお昼に外に出たくないなぁ(´ー`)

ではではまた明後日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:31| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

熱中症予防に!

梅雨が明けたそうですっっっ!

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨だとか・・・
寒梅雨だとか・・・
言ってましたよねぇ・・・。

いや、実際明け方は毛布がないと寒い日もありましたし
降水量も都心で平年の8割ほどと、それなりに降ってるとデータでは出ていますが
基本蓮田って都心よりも雨が降ってないですよね?
やっぱり雨はちょっと少なめだったのかも(´・ω・`)

とりあえず、今日が梅雨明けだとしたら、平年よりも2週間くらい早く
去年より19日早い梅雨明けみたいですよダッシュ(走り出すさま)
まぁ、今年は梅雨入りが早かっただけに、明けるのも早いとは言われていましたが
中旬頃って言ってたじゃない!!><

ただ多分、秋ごろに「やっぱりあの時明けてなかったです〜」
みたいな発表がある気がしますけどねあせあせ(飛び散る汗)


雨量はともかくとして、今日問題なのは気温ですよね。
蓮田でもだいぶ暑い一日となりましたが
13時半の気温で熊谷35.7度、久喜35.4度。
群馬の館林では37度。

新潟の糸魚川では明け方に35度を超えてたって言うんですから
ちょっと意味がわからないですよね_| ̄|○


明日も引き続き暑いみたいです。
明日の夕方はにわか雨予想が出ていますが
雨が降ったからといって涼しくなる感じではないみたいですねたらーっ(汗)
なおさら蒸して暑くなりそうな予感です。

水分補給と適度なエアコンでお過ごしください!
寝るときのエアコンの温度には気をつけてくださいねー(´-ω-`)
今日、昼がすごく暑いだろうからとエアコンをつけて寝たのですが
久しぶりにクーラーをつけて寝たものですから
一体どのくらいの温度に設定しておくのかをすっかり忘れていて・・・。
28度自動にしてたらめちゃくちゃ寒かったんですよねΣ(゚д゚lll)
寒くて目が覚めて気が付きました。
そう言えば普段は30度しずか。
少し暑いなと言う日でも29度しずかで寝ていたんでした・・・。
風邪ひかないといいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)






さて、今一体何度くらいあって、どのくらいの湿度があって
熱中症にどのくらいなりやすいのか・・・
エアコンをつけちゃえば快適に過ごせるんですけども
外に出なければならない場合なんかは気になるところですよね。

天気予報を見てみても、基本、簡単なお天気サイトでは
蓮田の天気は出てきても、蓮田の現在の気温は出てこない場合が多いと思います。
さいたま市の気温でまとめられちゃって。

夏でも冬でも、さいたま市と蓮田では1〜2度違うことが多いので
はっきりとした現在の蓮田のコンディションを素早く性格に知るのに
何か良いアプリかなんかないかな〜と探していたんですよ。


見つけました(*´ω`*)

あなたの街の熱中症予防

いくつかの地点を登録しておくと
その場所の気温、湿度、熱中症の危険度をお知らせしてくれます( *・ω・)!

2013-07-06 17.49.47.png 
2013-07-06 17.46.54.png

こんな感じで見ることができるんですねぇ。
自分が良く居る家や会社や仕事先などを登録しておくと便利かもしれないですねひらめき


湿度まで表示してくれるのが気に入っています(*´ω`*)
スマホを使っている方は入れてみても良いのではないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ


ただ残念なのが使えるのが11月までなんですよね〜。
去年もあったみたいなので、また来年になったら使えるのかもしれないですけども。











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:25| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

文句なしに好き!

今日の昼間も暑かったです・・・が
明日はもっと暑いんですよねたらーっ(汗)
明日の天気予報には、明らかに凶悪な晴れマークが出ていますあせあせ(飛び散る汗)
気温は15時前後で一番高いみたいなので
その時間はなるべく外に出ないつもりで居たほうがいいかもしれません。
そのまま気温もあまり下がらないっぽいですねぇ。
明日の夜は熱帯夜になりかねないです。
夜の熱中症も十分に考えられますので
夜だからと油断せず、しっかり水分を摂ってくださいね!

せめて夜が涼しければまだ我慢できるんですけどねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)










さて、今日は6周年入荷の最後!
ラムです〜ひらめき


プランテーションシリーズ ニカラグア  ¥700
以前入れたプランテーションシリーズの第2段です!
今回はニカラグア。

甘いラムがお好きな方。
今回は文句なしにオススメです(*´ω`*)

香りはそこまでじゃないんですよね。
割とあっさり目の香りで、時間が経っても
そこまで濃厚な香りにはなって来ません。

が、しかし。
あっさり目の香りだな〜と思って口に含むと
とろりと甘い幸せが口いっぱいに広がります・・・!

確かに重みのある甘さじゃないのですが
しっかりと甘く、しっかりと熟成感。
この子、私は大好きです(*ノェノ)


ここの所、新しいラムは「甘いんだけど〜」と
「けど」が付いてたんですよね。
ちょっとさっぱり目過ぎるかなとか、ゴムっぽいなとか。
それはそれで美味しいんですけど
私の好みは、ズバリストレートに甘い子なので
好みとしてはこっちですねぇ(*´ω`*)

氷を入れても甘みを感じます。
甘さをより一層楽しみたい方は、是非ストレートでどうぞヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:36| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

謎の多いニッカのブランデー

あー!湿気っぽい><!
いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空模様の中
湿気は常に70%を超えている感じですダッシュ(走り出すさま)
そんなに暑くないとは思うのに
この体がじとっとしている感じは不快ですねぇ( ;-ω-)
不快指数ってどうやって求めるんでしたっけね・・・
また今度思い出したら調べてみましょう。

週末の暑さはだいぶ注意しろと呼びかけられていますね。
全国の観測地点の約半数で真夏日が予測されているらしく。
一日に1000人前後の熱中症による
救急搬送者が発生するのではないかと想定されているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

とにかくしんどいな、と思ったら涼しいところへ。
喉が渇く前にお水を飲んで、エアコンはかけしぶらない!
・・・これは私への注意喚起でもあります(ノ∀`;)
エアコンにあまり体を慣れさせたくないと思って
どうしてもエアコンをつけるタイミングが遅くなりがちなんですよねぇ。
つけちゃうと、なしではいられなくなっちゃうのですけども(´-ω-`)








さてさて、今日は6周年入荷の紹介2本目〜ひらめき

ニッカ レザン VSOP  ¥700
特級ラベルが付いている事から24年ほど前のブランデーと思われます。
現在では販売していないブランデー。

この子がねぇ、本当に調べても出てこないんですよ(ノ∀`;)
データベースにちょこっと残っているだけ。
しかも画像で検索すると、デキャンタタイプの方が多く出回ってたんでしょうか?
このボトルの画像があまり出てこないんですよね。

データ的によくわからないなら
味を掘り下げるしかありません・・・!

というわけで、テイスティング( *・ω・)

香りはそこまで強くありません。
味はとてもフルーティで飲みやすい感じになっています目
ぶどうを強く感じると言うよりもりんごっぽさを感じるような。
このりんごっぽさというのが
「何か入ってるのかな?」と感じる部分になっている気がします。

複雑さと言うよりも、分かりやすさを追求した感じが
昔のブランデーっぽくて。
個人的にはこのさっぱりとした甘さがすごく好きです(*´ω`*)

ちょっぴり珍しいものですので
気になる方はなくなる前にどうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:11| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

