2013年09月29日

遅ればせながら〜

うーん、寒いですねぇ。
これだけ寒いとなると、来週気温が高くなると言っても
そんなに暑くはならないんじゃないの?
という気がしてきます( *・ω・)


この間、フードポンチョなるものを買ったのですが
これが温かくて良い感じ(*´ω`*)
まだがっつりとしたジャンパーを着るほどではないけど
薄手のカーディガンだけじゃ寒いなーって時に
ちょうど良いですねひらめき


避難グッズの衣替えもそろそろ時期ですかね〜。
寒さに対応できるような中身につめ替えましょう( ・`ω・´)
海外でふたつほど大きな地震が起こっています。
海外のプレートもまわりまわって日本のプレートと繋がっていますからね。
揺れた時に慌てないように、備えをチェックしておきましょうねるんるん









はてさて、もっと早くに紹介したかったのですが
写真がなかなか手に入らなかったので随分と遅くなってしまいました(ノ∀`;)

CameraZOOM-20130928010429895.jpg

モンデ ローヤルクリスタル  ¥500
なんだかとっても高級感あふれるデキャンタ型ボトル。
とは言え、お値段はとってもお手頃なこの子。

作っているのは「モンデ酒造」さん。
多分、知っている方はワインで知ってらっしゃるんじゃないでしょうか?

国内のワインコンクールで受賞したワインをたくさん出しているモンデさん。
以前缶ワインを紹介したと思いますが
こちらからも缶ワインが発売されていますね。

ま、ま、ワインのお話は置いておいて。
ローヤルクリスタル、10年以上熟成させたモルトとグレーンのブレンデッド。
ピートとバニラの香りが特徴で、男性的なウイスキーのようです目

なにせお手頃お値段のウイスキーですからね。
あまり固く考えないで飲んでいただきたいですね(笑)
加水しない方が美味しいって話ですけど・・・
皆さんのお好みはどうでしょうか(*´ω`*)?











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:07| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

カリラさん

暑さ寒さも彼岸まで、と言われるように
お昼の暑さも少し落ち着いた感じになっていますね晴れ
夜はすっかりと冷え込んで、毛布が大活躍(; ・`д・´)
そろそろ秋物、冬物を表に出して来なければなりませんね。

現在台風20号が太平洋をうろうろ中。
この影響でとりあえず週末前まではお天気がぐずつきそうですねダッシュ(走り出すさま)
台風が過ぎると、また晴れ間が戻ってきますが
またなんだかちょっぴり暑さが戻ってきそうです。

なにせこの気温差、なかなか調節が難しいですよね。
ずっと喉が痛いような痛くないような・・・
風邪をひかないように気をつけましょう><










さて、今日は新入荷ですねひらめき

(写真は明日!)

ウイスキー トレイル カリラ 1999ヴィンテージ  ¥800
ラベルがカッコイイですね(*´ω`*)
イギリス向けにボトリングされたシリーズらしく
日本では珍しいみたいです目
ザ・スペシャリティ・ドリンクス社のウイスキー街道シリーズ。
このボトラーズ会社はうちで扱うのは初めてじゃないですかね|ω・`)?

海外のショップでの商品説明を抜粋してあるのを見つけました(*´艸`)

Briny smoke, like a bonfire on the beach, medium-bodied
with a slightly spicy finish - a great session whisky.

あ、英語が苦手な私でも分かる分かりやすい説明ですね(笑)
素晴らしい組み合わせのウイスキーらしいので
ぜひお試しくださいヾ(*´∀`*)ノ






もう一本はまた明日にでも(*´ω`*)ノ













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:43| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

台風一過の新入荷

台風一過とはまさにこの事。
今日は気持ちのよい晴れ間が広がり
空気は随分と済んでいて
空が高く感じる一日でしたね晴れ

この辺りは相変わらずそんなに雨が降るわけでもなく
突風もそこまでではなくて、被害も殆ど無かったかと思います。

京都がね、大変なことになってたみたいで
実家にも避難放送がガンガンかかってたみたいですけど
実家自体は水に浸かることはなかったみたいです><
色々出てた写真を見ましたけど、知ってる所がたくさん浸かってて
さすがに怖いですね、あぁなると・・・。
京都って水害には強いイメージがあるんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)


とりあえずは台風も過ぎて、しばらくからりとした気持ちのいい日が続きそう晴れ
朝晩はだいぶ涼しくなってきているので
風邪をひかないように気をつけていきましょうね!










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130917180306666.jpg

フラパン ナポレオン  ¥700
VSOPが随分と美味しいと評判のフラパン。
今回は更にそこからワンランクアップ!のナポレオンです。

ランクは上なのですが・・・!
VSOPが好きだった方が、そのワンランク上のブランデーだよね!?
と思って飲むと・・・
あれれ〜おかしいぞ〜(コナン風)
と、なるらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

同じシリーズだと思わずに、全く違うブランデーだと思って
飲んだほうが良いかもしれないですね(ノ∀`;)



プランテーションラムシリーズ トリニダード・トバゴ  ¥700
プランテーションラムシリーズ、第3段!
今回はトリニダード・トバゴ。
昔あった「ザヤ」がトリニダードだったはずなんですが・・・
ザヤとはちょっと味が遠いかな〜と言う感じみたいです(; ・`д・´)

余韻にスパイシーさを感じるのが特徴。
甘さ比べで言うなら、ニカラグアにはかなわないかな〜(笑)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:11| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

みかん

お昼は暑いものの、湿気は少なくなってきましたね( *・ω・)
雲が太陽を隠して、風でも吹こうものならむしろ涼しくて気持ちがいいくらい。
夜はすっかり肌寒さを感じますねぇ。
そろそろ毛布を出したほうがいいのかしらと思う今日このごろ。
寝るときはすっかり長袖長ズボンですあせあせ(飛び散る汗)

お昼、外をお散歩していると
秋っぽい光景もたくさん目立つようになってきましたよひらめき

お米は随分と金色になってきましたし、むしろもう刈り取られてる部分もあったり。
トンボがたくさん飛んでいたり
ちょっぴりだけ、空が高く見えるようになってきたり。
・・・ご飯が美味しく感じるようになってきたり!

これは危険ですね。
あまり調子に乗り過ぎないようにしましょう・・・。
秋は運動の秋とも言います。
運動して、体を作るにも適している時期ですからね!
筋トレしてみたり、そろそろマラソンに向けて調整を初めたりするにも良い時期ですよ目









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130910174050583.jpg

アベラワー 2001 ホワイトオーク  ¥750
フランス市場に向けて作られたアベラワーです目
ホワイトオークで熟成されたものですが
いろんなところのテイスティングを見る限り
甘さが素敵そう・・・(*´ω`*)

テイスティングしたマスター曰く、ものすごくフルーティだそうです!
しかもなんか横文字じゃない「みかん」とかのフルーティさだそうな(笑)

フランス市場向けということなので
これを飲むことでフランスの最近のモルトの流行りが分かるかも!?

それ以外、あまり多くの情報が出てきてないんですよね〜。
ぜひ、飲んで確かめてくださいねるんるん













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:57| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

台風も接近中。

今日は朝から色々賑やかでしたね・・・たらーっ(汗)
朝は朝で久しぶりに長い地震がありました。
割と揺れてた気はしますが・・・
「これ以上は大きく揺れない!」と自分の中で決めて寝続けました(爆)

昼は昼で急に大雨&雷雷
今日は停電しない!と自分の中で決めて半分寝かかった所に
随分と近くで雷が落ちた大音量にびっくりして
ベッドから転げ落ちました(笑)


名古屋は今日、大きな範囲で冠水してしまったみたいですね。
ここ何年か、全国的にも
短時間に大量の雨が降って冠水するパターンが増えてきています。

そして、今日の地震は震源が深かったのであのくらいの揺れでしたが
場所的にはプレートが良く分かる場所でしたねぇ。

どんな自然災害があっても、慌てなくていいように
必要最低限の備えはしておきましょうね( ・`ω・´)!











さて、今日は新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20130903182843336.jpg

ラングサイド プレミアム  ¥600
ダグラスレイン社といえば・・・ボトラーズですよね。
ボトラーズ会社は美味しい原酒をたくさん持っていますから
たまにこういう物をリリースしたりしますね(*´艸`)

ラングサイドプレミアムは8〜12年熟成された
24種類の原酒が用いられている
スーパープレミアムブレンデッドスコッチウイスキー(長い!)です。

主要なモルトがどこの何なのか・・・
一切明かされていない子なのですが
24種類も入ってるとなると、予想も難しいですねぇ(笑)

皆さんで中身を予想してくださいるんるん
ダグラスレインの原酒ですから・・・
そりゃまぁ、割とイイモノが入ってると思いますよ〜(*´艸`)








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:42| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ブログ更新についてのお知らせ

すっかり9月。
多少は暑さはやわらいできた気はするんですが
それでもまだ暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
空に浮ぶ雲も、もくもく入道雲がたくさん・・・(´ー`)
夏雲・・・ですね。

秋になると空が高く感じるのは
夏の間によく目にする入道雲が、比較的低い位置にあるのに対して
秋の雲は高い位置にあるものが多いので
感覚的に空が高く見える・・・と言われています。
だんだん空気が澄んでくるのも大きいかもしれませんね( *・ω・)


さて、先週お休みをいただいていた私ですが
しばらくの間、体調的な理由で長期休暇に入らせていただきます(o_ _)o))
あ、元気は元気なのでご心配なさらないでください(*´艸`)

マスターひとりでの営業となってしまうので
至らないこともたくさん出てきてしまうかと思いますが
どうか温かい目で見守ってくださいませ(o_ _)o))

皆さんにお会いできないのはすごく寂しいですけども・・・
お店に戻るまで忘れないでくださいね!!(笑)


そんなわけで、毎日更新していたこのブログですが・・・
記事の内容って、だいたいお店でお客様とお話している時に
「あ、これ書こう〜」ってなるんですよ( *・ω・)
お店に出てないとなると、書く事をひねり出すのって難しいですね(笑)

お店に居る時に比べると、多分私のしゃべる量は
1/30以下だと思います(爆)


そんなわけで、お店に戻るまでの間
ブログの更新は新入荷と、行事ごとのお知らせと
なにか面白そうな事があったら更新する感じになるかと思います。

気まぐれな更新になっちゃいますけど
のんびりお付き合い下さいね(*´ω`*)






と、言うわけで、今日はお知らせな回となりました。
明日は今週の新入荷の紹介をしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ





本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:12| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

