2013年06月14日

ニッカさんは控えめですが。

ここの所、部屋着を短パンにしているんですけど・・・
毎日足が寒いです(´・ω・`)
仕方がないので、いつも毛布の中に足を突っ込んで作業。
長ズボン履いたほうが早くない?
とは思うのですけどもダッシュ(走り出すさま)

というわけで、今日も肌寒い一日でした。
湿気っぽいんですけどねー。
台風は温帯低気圧に変わったものの
雨雲を関東周辺に置いて行きましたね。
明日・明後日までは雨が降るかもしれない予報が出ております。
ただ、気温は明日以降は高くなりそうたらーっ(汗)

今日の西日本、特に関西は凄いことになっていたみたいです。
昼前に大阪も京都も35度近く。
昼過ぎには京田辺で37度を超えたって言う話も聞きましたΣ(゚д゚lll)
フェーン現象の影響らしいですけど
6月中旬に37度って・・・恐ろしい・・・( ;-ω-)

今日みたいに寒い日から気温が急に上がると
熱中症の危険性はぐーんと上がります。
明日以降、気をつけないといけませんね。


あ、ちなみに台風3号の「ヤギ」は、あの「ヤギ」で合ってたみたいです目
日本のつけた名前で、星座の名前が主に付けられているみたいですね。
・・・もう少しなんかなかったんだろうか・・・。










さて、今日は紹介しそびれていた子。

ニッカ フロム・ザ・バレル  ¥600
熟成させたモルトとグレーンをブレンドした後
マリッジ(再貯蔵)した上で、そのまま瓶詰め。
51.4度の割り水なし!
ニッカが好きな方には是非飲んで貰いたい一本。
「ニッカらしさ」がしっかりと詰まっているウイスキーだと思いますひらめき
51度という度数なだけに、ずしんとアルコールを感じますが
決して重たくはないんですよね。
甘さをしっかりと感じて、ニッカらしい味がします(*´ω`*)
印象としては、余市よりも宮城峡よりのブレンドかな?と言った感じ。
度数がしっかりしているので、ハイボールや水割りにしても良いと思います目

ニッカらしさがしっかりしていて、とても良いウイスキーだと思うのですが
なぜかニッカさんはこの子をあんまり押してないみたい?
で、そんなに出回ってないんですよねぇ。

500mlボトルなので、あるうちにどうぞヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:52| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。