2013年06月23日

今後に期待の八ツ橋

お昼は随分気持よく晴れていましたが
夕方は随分とコロコロと空の表情が変わりましたね。
晴れてるー!と思って洗濯物を外に出したら
いつの間にか真っ暗に・・・
もしかして雨降る?と思ってるうちにザーッ雨
慌てて洗濯物を取り込んだら、今度は晴れ間が見えて。
なんだよーと思いつつ、洗濯物をもう一度出してみたら
またまた雨がザーッ(ノ∀`;)

なんだか夏の夕立の予行練習をしているみたいですねダッシュ(走り出すさま)
ただ、この雨のおかげで
お昼には随分暑かった空気がすっかりひんやりとしました( *・ω・)
週明けくらいまでは最低気温が20度を下回りそうなので
朝晩はちょっと肌寒いくらいの感じになりそうですね。












さて、お休みをいただいて、京都へ帰って来たわけですが
いつもとは違う場所で、いつもと違う物を目にするというのは
大変良い刺激をもらうことになりますよね(*´ω`*)

まぁ、はしゃぎすぎる仕入れをしてしまうのも確かですけども・・・(笑)
それにしたって楽しいものです。
普段、ネットではスルーしてしまうようなお酒が
なぜか妙に気になっちゃったり・・・とか。

そんなお酒に関しては、今後出てくると思うので
まだ詳しくは話さないことにしておきましょう(*´艸`)


て、ところで京都のお土産ですよ( *・ω・)
お通しにお出しするのに、何を買って帰ろう・・・といつも悩むのですが
半年、1年という短いスパンの中でも色々変わるものですねぇ。

もちろん、季節に沿ったものが出ているというのももちろんなのですが
今回よく見かけたのがラスク。
全国的にラスクが人気なのを受けてなんでしょうけど
八ツ橋ラスクなるものがあったり目
なんて言うか、ざっくり言えばシナモンラスクだと思うんですけども(爆)

他にも色々京都の美味しい銘菓は出ているわけですが
やっぱり京都といえば、まず八ツ橋が頭に浮かぶんじゃないでしょうか。


そんな八つ橋も進化を遂げているそうです!
あんまり市内の賑やかなところには今回寄っていないので
帰って来てから知ったことなんですが
四条の木屋町の出口付近なのかな?に、新しい八ツ橋のお店が出来たんだとか。


nikinikiというお店なんですけども
こ、これは・・・!
可愛い・・・・!!

カレ・ド・カネールという生八ツ橋は1個70円〜というお値段で
自分の好みの生八ツ橋が作れちゃう!
小さなカップに花びらの様な八ツ橋と餡。

季節の生菓子もめちゃくちゃ可愛い><!!
どのくらい日持ちするのかは分からないですけども
これはお土産で持っていけば喜ばれそう・・・!


京都駅にお店を出してくれると買いやすくていいんですけどねぇ。
人気が続くようであれば、きっと京都駅に入るはず・・・
と思って楽しみにしておきます(*´艸`)


京都に行く機会がある方は、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:01| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。