2013年06月24日

夏の予定はお早めに!

21日には夏至を過ぎ、昼の方が夜よりも長くなって
いよいよ夏が近づいている今日このごろ。

日が変わって昨日でしたが
一応今も含め、本日満月でございます。

この満月、すっかり曇ってて見えませんが
実はスーパームーン。
去年にも話をした気がしますが
要は「いつもよりでっかく見えるよ、お月様!」ということです(*´艸`)

大きさは14%増し!
明るさは30%増し!!

・・・と言われても・・・曇ってるし・・・(´・ω・`)

すっかり月が登ってしまうと、大きさは分からないんですが
スーパームーンの時の夜って本当に明るくて
夜、家に帰るまでがすごく楽しいんですけどねぇ。
残念ですダッシュ(走り出すさま)

次回は来年8月。
8月だったら晴れの日が多いでしょうし、見ることができるといいんですけどねー(´-ω-`)









さて、そろそろ6月も下旬。
お子さんがいらっしゃるお家では、夏休みが近くなってきています。
夏休みになったら、どこへ連れて行こうか・・・
と悩む親御さんも多いでしょうね(*´艸`)

また夏休み時期になったら、埼玉周辺のなにかしらイベントの紹介はしたいと思いますが
もっと遠くへ行こう!と思ったら
早め早めの計画が必要ですよね目

人気のスポットであれば、交通手段にせよ、宿泊施設にせよ
なるべく早めに予約しておかないと、取れなくなっちゃいますし。



今日、友達とそんな話をしていたんですよね( *・ω・)
関東からだとディズニーランドに押されてカゲは薄いものの
やっぱり関西だとUSJはお手軽でするんるん

子供も楽しめるし、大人もディズニーシーの様にお酒が飲める(*´艸`)
そんなUSJ、夏のイベントとしてワンピースショーをやってるらしいんですよね。

これがめちゃくちゃ大人気らしく、チケットが取れないんですって。
チケットを取るってどゆこと?と思ったら
80分のショーなんですって!!目
それって軽く映画とかステージを見に行く感覚ですよね。
そりゃチケットを取る必要が有るわ・・・。

ニコ・ロビンが何の変哲もない美人な外人さんだったり
ウソップのメイクが無理やりな割に、体つきがめちゃくちゃすごかったり
ブルック、それ誰でもええやん!
など・・・色々突っ込みどころは多そうですがちょっとおもしろそう・・・!(笑)
ワンピース好きなお子さんがいらっしゃるのであれば
今のうちからチェックした方がいいかもしれないですよ!!


来年にはハリーポッターブースも完成するらしいですし・・・
行きたいなぁ(*´ω`*)

夏の予定はお早めに!ヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:51| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。