2013年06月26日

いつもと違うドロナックさん

今日の昼過ぎというか夕方手前くらいの時間。
東京に急に大雨洪水警報が出たって話でしたけど
結局雨は降ったのでしょうか・・・( *・ω・)?
その後の情報を見ていても、冠水したなどという話が出て来なかったので
大したことがなかったのかな?

ちなみに蓮田は豪雨のかけらも見えない感じでしたが
明日は雨の予報になっていますね。
しばらくは気温も落ち着いた感じで
ちょっと梅雨らしい空模様となりそうですね。

なんというか、ここの所、ふと気を抜くと手足が熱くなっていて
冷たい所に手を置きたくなる衝動にかられますが
そんな時はだまって水分補給をします(´ー`)
麦茶が美味しいですよね・・・この時期・・・。









さて、今日は新入荷ひらめき
先週すっ飛ばした子たちも一緒に写ってもらいました(笑)

CameraZOOM-20130625182740605.jpg

グレンドロナック 8年 オクタリン  ¥700
うちの子の中でも、とっても人気のあるドロナックさん。
以前紹介してないようなきがする「グレンドロナック」とは
ゲール語で「クロイチゴの谷」の意味。
今回は「オクタリン」。
オクタリンとは魔法の色という意味のようですね。
美しく、深い琥珀色のドロナックさんに
ぴったりの名前の様な気がします(*´ω`*)

フランスのカルフール・スーパーマーケット向けにボトリングされたこの子。
バーボン樽とシェリー樽のヴァッティングで作られています。
な、だけに12年と比べると少しあっさり目?
シェリー感ばりばりな感じではなく
ちょっぴり尖ったところを感じるのは8年だからですかね( *・ω・)


グレンドロナック蒸留所は、ちょうどハイランドとスペイサイドの境目あたりにあり
スペイサイド分類されていたと思うんですけども
最近ハイランド分類されることが多いそうですね( *・ω・)
ちょっとボトルの並びを変えなきゃだめかしら・・・。

いつもとは違うドロナックさんを楽しみたい方は是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:04| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。