2013年06月28日

ドイツのビール事情

一気に暑くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
車の中はすっかり蒸し焼き状態ですし
日差しはジリジリしてますし
あ、これ、紫外線アカンやつや・・・!
と、手と首元に日焼け止めを塗って外に出なかったことを後悔(ノ∀`;)

夜の気温は低めではあるので
深夜はそれなりに涼しいんですけどねぇダッシュ(走り出すさま)
ここから一週間、曇り空が多くはあるものの
日差しが届く時間も多そうなので
暑い日が多くなりそうですね。
土日は少し涼しめっぽいですけど(´-ω-`)



で、夕方の地震。
家鳴りと間違えそうな「みしっ」と言う音でしたけど
あ、これ地震だろうな〜と思っていたら栃木で震度4でした。
マグニチュードがそんなに大きくないのに震度が出ているのは
内陸だからですよねぇ・・・。

ここの所、静かな感じでしたが、ここいらでちょっと気を引き締めて
防災の気持ちを呼び起こしておきましょうね。
そろそろ防災バッグの中身を
冬用から夏用にしておいた方がいいかな〜とか。











さて、暑い日にはビールが良く出ます。
何かの記事で読みましたけども、外国の人たちからしても
日本のビールは美味しいと感じるみたいですね!

特にビールの本場といえばドイツ。
ドイツ人の人たちからしても、日本のビールはそれなりに好評みたいです(*´艸`)
さすがに黒ビールはウチの方が・・・!
と言う意見が多いみたいですが(笑)

でも、ドイツでのビール消費量は減ってきているんですってね。
理由としては

古臭い・臭い・太る・お腹いっぱいになる・オシャレじゃない・苦い・度数が低い

などなど・・・。



確かにビールと言えば、お父さんの飲み物
というイメージがありましたが
上のような意見は若者に多いみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

確かにお酒を飲み始めたばかりの若い世代からすると
ビールはオシャレじゃなくて、苦くて、古臭いお酒に見えるのかもしれません。

・・・でもね、きっとその若者たちがもう少し歳をとった時
「あれ?ビールって美味しいんじゃね?しかもすごく勝手がよくね?」
って思うようになるんですよ・・・多分(笑)


歳とともに食べ物や飲み物の嗜好って変わってきますよね。
もしかしたら、昔苦手だったものにチャレンジしてみたら
今は意外と美味しいと思えるかも・・・?

最近はマスターが酢を食べられるようになってきましたし(*´艸`)

私もいつか煮た大根を美味しいといってみたい・・・・!
ビールを美味しいと思えるようになったのは
非常に私にとっては大きな出来事でしたヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。