2013年06月29日

お家で簡単ラテアート気分

なんなんでしょう・・・!
今日はものすごい勢いで体がだるかったです><
そこまで急激な気圧の変化があったとも思えないんですけどダッシュ(走り出すさま)
この気圧を分かりやすく教えてくれるスマホのアプリが
Androidでは出てないんですよね〜。
iPhone版はあるらしいんですけど、Androidにも来てほしい!
気圧の変化は偏頭痛や体のだるさに影響があると言われています。
知ることができるとありがたいんですけどね(´-ω-`)

今日のお天気自体は曇ったり晴れたり・・・
しばらくはそんな感じのお天気が続きそうですねぇ。
と、考えると、体がだるく感じる日も多いのかも。
なるべく無理しないように過ごしましょうね。









さてさて、皆さんはラテアートをご存知でしょうか( *・ω・)?
うちでも喫茶をやっていた頃は、妹ちゃんがラテアートをやっていたのですが
いやー・・・すごい技術です。

最近では絵を描く、というだけに飽きたらず
3Dラテアートなるものが流行っているんだそうです!!目


3Dラテアートで検索をしてみると
「ええええ!これ、どうやって作ってるの!?」
という作品がたくさん・・・!

ミルクの泡を盛る事で作っているらしいのですが
いやいや、それにしてもすごいんです。

坂戸市にテレビで紹介されたお店があるらしいですけど大変でしょうねあせあせ(飛び散る汗)
普通の絵を描いていくラテアートですら、ひとつ作るのに結構時間がかかるものですし
これが立体となってくると、泡の盛り方にも出来不出来があるでしょうし。
いやはや、職人さんはすごい、としか言いようがありません。



自宅で簡単にできるものではないけど、自宅で楽しむことは出来ないのかしら・・・
という人にはこんなものが出ています( ・`ω・´)

マシュマロ専門店やわはださんのCafeCat!

もともと肉球マシュマロというものを出していたみたいなんですが
ついにはコーヒーに浮かぶネコを作ってしまいました!
めっちゃ可愛いです!!!


ギフトとしてもこれは目を引きますよね!目

コーヒーや紅茶にマシュマロを入れるとすごく美味しいんですよね(*´ω`*)
こんな可愛い猫ちゃんが溶けて、食べられてしまうのは
なんだかすごくもったいない気はしますが
お家でラテアート気分を楽しむにはちょうどいいのではないでしょうか?

これはちょっと私もギフトで使いたい・・・(笑)


他にも色々と美味しそうなマシュマロがたくさんあるので
気になる方は是非見てみてくださいね(*´艸`)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:16| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。