2013年07月03日

6周年入荷!

さぁ、すっかり7月です!
今日は暑かったですねぇ・・・。
良いお天気だったので、お洗濯や布団干しには持って来い晴れ

ただここから梅雨っぽい天気に戻りそうです。
3日ほど降水確率が高い感じになってますね雨
しかも気温は30度近くという、雨なのに蒸し暑いという
最悪な状況となりそうです( ;-ω-)

先週から言っていた木曜辺りに32度という予報は
土日以降にずれ込んだみたいですが・・・
日曜日の34度予報が恐ろしい・・・!
しかもこのあたりから夜の気温が下がりにくくなりそうなので
昼に暑くても夜は涼しくていいよね〜
とは言えない時期がやってきそうです(´・ω・`)
昼も夜も熱中症に気をつけなければですね。
さすがに7月ですからねぇ・・・仕方がないといえばそれまでなんですけども。










さて!
明日は7月3日!
なななんと、Pendulumが6周年を迎えます〜ヾ(*´∀`*)ノ
早いものですねぇ(*´ω`*)

というわけで、今週の新入荷は6周年記念ボトルひらめき

2013-07-01 20.52.45.jpg

若鶴 サンシャイン 20年  ¥800
今回の目玉はこちら!
京都で「なんじゃこりゃー!」と衝動買いをしてしまった一本(笑)
富山の地酒蔵「若鶴酒造」の地ウイスキーです目
知ってました?
私たちは知らなかったです・・・!
たまたま入った酒屋さんで、色々とテンションが上がって買おうとしていた所
店主のおじさまが「こんな見たことのないのんあるねんけど・・・」
どやーっと出してきてくれたのがこれなんです(笑)

おいちゃんが言うには
「なんや古い酒造さんなんやけど、遊びでウイスキー作ってて
 いつの間にか20年とか長期熟成になってもたから
 ちょっといっちょ売りだそか〜ってなったらしわ」
だそうです(爆)

調べてみましたら、この若鶴酒造さん。
文久2年創業。
徳川時代ですよ!!
歴史と伝統にあふれる富山の蔵元さんのウイスキーとは・・・!?

ウイスキー自体は昭和27年に作り始めたらしいのですが
遊びかどうかはともかくとして(笑)
少量生産であることは確かな様で、普段はそうそう出回ってないんでしょうね。

で、この20年。
500本の限定発売の様です。


珍しいというだけでも、ちょっと飲む価値はあると思うのですが
これね、ホント面白いお酒です(*´艸`)

度数も60度近くあるんです。
20年モノのシングルモルトです。
と、思って飲むと、色々と面白いですよ〜(*´ω`*)

いろんなシングルモルトを飲んでみたい!
という方には是非飲んで貰いたい一本ですねヾ(*´∀`*)ノ





ちょっと興奮しすぎて長くなってしまったので
後の2本はまた小出しに紹介します(ノ∀`;)

今回はウイスキー・ラム・ブランデー。
バーボンの新入荷はないのですが、色々再入荷しております!
そちらは来てみてのお楽しみ・・・ってことでるんるん










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:37| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。