2013年07月05日

謎の多いニッカのブランデー

あー!湿気っぽい><!
いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空模様の中
湿気は常に70%を超えている感じですダッシュ(走り出すさま)
そんなに暑くないとは思うのに
この体がじとっとしている感じは不快ですねぇ( ;-ω-)
不快指数ってどうやって求めるんでしたっけね・・・
また今度思い出したら調べてみましょう。

週末の暑さはだいぶ注意しろと呼びかけられていますね。
全国の観測地点の約半数で真夏日が予測されているらしく。
一日に1000人前後の熱中症による
救急搬送者が発生するのではないかと想定されているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

とにかくしんどいな、と思ったら涼しいところへ。
喉が渇く前にお水を飲んで、エアコンはかけしぶらない!
・・・これは私への注意喚起でもあります(ノ∀`;)
エアコンにあまり体を慣れさせたくないと思って
どうしてもエアコンをつけるタイミングが遅くなりがちなんですよねぇ。
つけちゃうと、なしではいられなくなっちゃうのですけども(´-ω-`)








さてさて、今日は6周年入荷の紹介2本目〜ひらめき

ニッカ レザン VSOP  ¥700
特級ラベルが付いている事から24年ほど前のブランデーと思われます。
現在では販売していないブランデー。

この子がねぇ、本当に調べても出てこないんですよ(ノ∀`;)
データベースにちょこっと残っているだけ。
しかも画像で検索すると、デキャンタタイプの方が多く出回ってたんでしょうか?
このボトルの画像があまり出てこないんですよね。

データ的によくわからないなら
味を掘り下げるしかありません・・・!

というわけで、テイスティング( *・ω・)

香りはそこまで強くありません。
味はとてもフルーティで飲みやすい感じになっています目
ぶどうを強く感じると言うよりもりんごっぽさを感じるような。
このりんごっぽさというのが
「何か入ってるのかな?」と感じる部分になっている気がします。

複雑さと言うよりも、分かりやすさを追求した感じが
昔のブランデーっぽくて。
個人的にはこのさっぱりとした甘さがすごく好きです(*´ω`*)

ちょっぴり珍しいものですので
気になる方はなくなる前にどうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:11| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。