2013年07月08日

痛風予防!

暑さが身に染みます・・・ダッシュ(走り出すさま)
梅雨が明けちゃったのかな〜としみじみ思いますね。
これから暑くなるのかと。

夕立は、気温自体は下げたみたいですが
湿気が一気に跳ね上がり、プラスマイナスで結局暑いまま。

今日は七夕。
七夕にこんなに晴れることが期待できるのはいつぶりでしょうね?
いつもならこの時期は梅雨ですし雨

七夕についてのお話は、毎年話しすぎてる気がするので今年は書きません〜(笑)


明日も明後日も明々後日も天気予報を見る限り
極悪な色の太陽マークがついていますあせあせ(飛び散る汗)
最低気温も熱帯夜前後。
暑い一週間となりそうですね。

今年の夏は千年に一度の千年猛暑になる・・・なんて話もありますけど
とりあえず早いうちから暑くなるのであれば
せめて涼しくなるのも早くあって欲しいと願うところです(´・ω・`)








さてさて、これだけ暑いとビールが美味しく飲めちゃいますね!
そんな時期によく言われるのが「痛風」という病気。

尿酸値が多くなりすぎて関節炎を起こす痛風。
ビールはご法度と言われますよね。

とは言え、痛風の原因といわれるプリン体。
ビールに入っているプリン体自体はそんなに多いものではないんです。
鶏レバーやカツオのプリン体含有量はビールの約50〜100倍目

ただ、ビールの中のプリン体は体内への吸収が良いことと
アルコールには尿酸値を増加する働きがあるから
飲み過ぎは良くないよ〜と言われているんですよね(´-ω-`)


飲んじゃダメだ・・・!と自分を縛ることでストレスになると
それはそれでよろしくないので
プリン体の少ないお酒を飲んだり
食べ物でプリン体の多いものを控えるのが良いと思われます( *・ω・)!

レバーやたらこや干物なんかはプリン体が多く含まれていますからね。
気をつけてくださいね(; ・`д・´)


お野菜やきのこはプリン体が少ないので
そこら辺を一緒に摂取することで満足しましょう(*´ω`*)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです!

・・・明日も暑いんですよね・・・
あんまりお昼に外に出たくないなぁ(´ー`)

ではではまた明後日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:31| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。