2013年07月11日

英国軍御用達。

なぜ・・・なぜどうして・・・
昨日書いたブログがアップされていないんでしょうか・・・・!!Σ(゚д゚lll)
昨日書いた分の下書きはもう消しちゃいましたよー。・゜・(ノД`)・゜・。
うぅぅ、書きなおすしかないのかと・・・
とりあえず気を取り直して(´・ω・`)



今日ももれなく暑かったですねダッシュ(走り出すさま)
全国の気温分布図を見てみると
酷い暖色具合です(ノ∀`;)
特に関東、東海の35度以上を表す赤い色・・・。
見てるだけで暑いですねたらーっ(汗)

連日の猛暑は、猛暑日記録を更新中。
どこまで行くのか、あまり嬉しくない記録ですね(´・ω・`)

熱中症への注意は前々から書いてきていますが
もう一つの注意が必要となってきたみたいです。
光化学スモッグ。
小学校の頃は良く光化学スモッグ注意報を聞いた気がしますが
最近ではあまり聞かないですよね。
でもなくなったわけではない、この光化学スモッグ。
日差しが強くて、風が弱いと発生しやすくなるんですって目

更にはにわか雨にクーラー病。
色々気にしなければならない事がすっかり夏です。
来週はちょっと早い海の日ですし、本格的な夏モードに切り替えて
毎日をバテないように過ごしましょうね>△<









さて、昨日のブログが更新できていないということで
今週の新入荷です(´・ω・`)
昨日書いたつもりになってた分は明日もう一度調べ直します_| ̄|○

CameraZOOM-20130709174733367.jpg

プリマス・ジン  ¥500
何の変哲もないプリマス・ジンですが
ボトルがリニューアルしましたね目
やっぱり前回のボトルは人気がなかったんでしょうか・・・(ノ∀`;)
ボトルの形自体はカッコ良かったかと思いますが
なにせプリマスっぽくなかったんですよねぇ。

何と言ってもプリマス・ジンと言えば英国海軍の船のラベル!
これがないとねぇ・・・。

プリマス・ジンは英国海軍と密接な関係にあります。
そもそもプリマス蒸留所は英国海軍最大の基地の近くで生産されていて
英国軍御用達になることで世界中に広まったんです( *・ω・)

ジンが昔、薬として飲まれていたのはお話しましたっけ・・・?
ジュニパーベリーは利尿効果があり
昔作られていたジンは解熱などに効くとされ
お薬として重宝されていました。

そんな訳で、当時の軍艦にはお薬としてジンが積まれ
健康維持にプリマス・ジンが毎日配られていたそうです。
まぁ、皆さん、お薬として配られていたプリマスを
お酒として楽しんでいたようですけども(笑)

ピンクジンやギムレット、そしてマティーニは
この英国海軍、そしてプリマス・ジンから生まれたカクテルだと言われています。


というわけで、ラベルにしっかりと海軍帆船の描かれた
新しいラベルのプリマス・ジン。
ご指定していただければ、ギムレットやマティーニを
プリマスでお作りいたしますよ〜(*´ω`*)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:01| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。