2013年07月12日

3&7

今日も暑く、連日の猛暑記録は更新中。
日曜日くらいまでは更新が続きそうですねダッシュ(走り出すさま)

都内で、梅雨が明けてからの熱中症で既に死者が出ています。
緊急搬送の数もとても多いそうです。

外に出ている時には熱中症のことを気にしていても
家に居るときには意外と甘くなってしまう熱中症予防。
室温が30度近くなっているなら、エアコンをつけた方がいいです。
エアコンは体に合わない・・・と言う方も
なるべく温度設定を高くして
体に直接風が当たらないようにしていれば多分大丈夫・・・?

私も寒すぎるエアコンが苦手ですが
暑がりのマスターが居ない時には29度の風量はしずかでエアコンをかけています。
それでも寒いなと思うときは上着を着ますし
靴下はちゃんと履いてます( *・ω・)

エアコンはつけたり消したりすると電気代が余計にかかっちゃうので
体が冷えたな〜と思ったら
しばらくトイレにでも篭りましょう(笑)
この時期のトイレは暑いですよね・・・・・たらーっ(汗)











さて、データの海へと消えてしまった
もう一本の新入荷の紹介を今日はしなければ・・・!


マルスウイスキー 3&7  ¥500
本坊酒造、駒ケ岳蒸留所のマルスから3&7。
この3と7は何かといいますと
3年以上熟成したグレーンウイスキーと
7年位上熟成したモルトウイスキーの事だそうです目

以前は四角いボトルだったみたいですが
多分現行のボトルがこのボトルだと思うんですよね。
どことなくフィンランディアのボトルを思い出させる感じですが
個人的には嫌いではありません(*´艸`)


味はとてもマルスらしいのではないでしょうか(*´ω`*)
スッキリとしていて、ソーダにもよく合いまするんるん
アンバーにせよ3&7にせよ
やっぱり「マルスの味」というのはありますよね。
お客様によっては、ソーダで割ったほうがマルスの味がする!
・・・らしいです( *・ω・)!

お手軽に飲める一杯なので、ビールの代わりにごくごくと飲んでも良いかも?



消えた記事ではなんかもう少し書いてた気がしますが
思い出せないので今日はここまで!(爆)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:23| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。