2013年07月13日

飛ばし?そうめん

今日も記録は更新中。
明日まではとりあえず記録が更新されそうですねダッシュ(走り出すさま)
海の日となる月曜日は少しだけ気温が落ち着きそう。
・・・ですが。

関東甲信越に
「異常天候早期警戒情報」とやらが発表されているみたいです・・・たらーっ(汗)
17日〜26日の一週間、気温がかなり高くなるだろうと予想されているみたいですね。
気象庁のページ

去年の夏もうんざりするほど暑かった気がしますが
今年の夏はそれを超えるかもしれません・・・
ますますうんざりですね_| ̄|○


更にはちょいちょい気になる地震もあります。
この辺はそこまで揺れていませんが
それなりに大きなマグニチュードの地震が出てきていますので
この辺も揺れるかも?と言う感覚だけは忘れないでおきたいところですね( *・ω・)









さて、そんな暑い毎日。
「涼」を求めるイベントが色々とありますよね。

本当は開催される前に紹介したかったのですが
11日に京都の駅ビルでイベントが行われましたひらめき

飛ばしそうめん大会!

・・・や、正しくは流しそうめんなのですが
2011年にギネス記録を作った「世界流しそうめん協会」が
流しそうめんの早さ日本一の更新に挑んだんです(笑)

確かに駅ビルの大階段、割と傾斜がありますし
しかも長いということもあって、スピードが出そうだなぁと思っていたのですが
実際にやってみたところ
流れるどころか飛んでいったというお話であります(笑)


検索すると写真が色々と出てくるのですが・・・
水に勢いがありすぎて虹が出ていたり!


結局これ、ギネス更新できたんでしょうか(; ・`д・´)?


どうせなら、記録を狙うだけでなく、集まった観客の人たちと一緒に
そうめんを食べる企画だったら良かったのに(´・ω・`)


ちなみに今までの記録は時速14.5キロだったらしいです(ノ∀`;)



暑い日には水を使ったイベントは涼しげでいいですよねぇ。
海の日にもなにかイベントはあるんですかね?

暑い毎日ですが、適度に気を抜きつつ
バテないように頑張りましょうね( ・`ω・´)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。