2013年07月17日

シェリーなタリスカー

今日の朝は涼しかったですねぇ!
21度くらいでもこんなに涼しいのか、と思う程に
外の空気が気持ちよく
窓辺で本を読んでいると、若干寒いほど(笑)

お昼もそこまで気温が上がらず
暑いなりにもまだ耐えられるかな・・・と言う感じでした。
エアコンは付けましたけども(ノ∀`;)

明日明後日は雨が降りやすいお天気になっていますね。
気温もやっぱりそこまでは上がらない感じなので
とりあえず週末手前までは
うだるような暑さは一時休憩だといいですねあせあせ(飛び散る汗)








さて、今日の新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130716181101116.jpg

タリスカー ディスティラーズエディション ダブルマチュアード  ¥850
スカイのタリスカーの新しい子がやって来ました目
ダブルマチュアード、年代が色々出ているんですが
この子は2001年蒸留の11年。
とても色の濃いのが印象的ですね。
タリスカーの原酒をアモロソシェリーの樽でもう一度熟成したもの。
アモロソシェリーというのはオロロソの一種で甘口のシェリー。
アモロソとは「愛する」という意味を持っています(*´ω`*)

割としっかりとしたシェリー風味が特徴で
もともとのタリスカーの爆発するようなスパイシーさがお好きな方からすると
ちょっぴり物足りないかもしれません。
フィニッシュはどっしりと重厚感のあるシェリーが支配しますが
口に含んで喉を通るまではスパイシーさは健在です(; ・`д・´)


なかなか面白い子なので
タリスカーにあまり興味のない方にも飲んでみてほしい一本ですねヾ(*´∀`*)ノ














本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:46| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。