2013年07月22日

ビール飲みたいですね(*´ω`*)

選挙行きましたかー!?

朝晩の涼しい日が続いていましたが
今日のお昼はそれなりに暑かったですねダッシュ(走り出すさま)

ここの所、北の方にある高気圧が頑張っていたこともあって
涼しい日が続いていたのですが・・・
来週は太平洋高気圧が勢力を関東まで伸ばしてきそうです。
この太平洋高気圧が強いと、むわっと暑い空気が入ってくるんですよねぇ。

しかも来週は曇ったり雨が降ったりの日が多いみたい。
梅雨が帰って来たか?と思うような一週間になると予想されていますが
まぁ・・・蓮田は雨があまり降らないですし・・・(ノ∀`;)
お仕事、お出かけの際には折りたたみがあると安心ですね( *・ω・)









さて、夏、ということでビールです(笑)
夏場はビールの話題が本当に多くなりますね〜(当ブログ比)。

ちょっと前に「ビールはおっさん臭い」だの「ビールは苦い」だのと
若い人には避けられる傾向のあるビールではありますが
やっぱり夏場にビールが飲めないなんて味気ないですよねっ!

ビールと言えば、もちろん大手のビールは安定の美味しさですが
ちょっと珍しいビールが飲みたいな、と思ったら
やっぱりクラフトビール!でしょう(*´ω`*)

クラフトビール、つまり地ビールってやつですね。
大手ビール会社にはできない無茶なこだわりができるのもこの地ビールの特徴。
少量生産だからこそ、生産者があれやこれやと工夫を凝らしています。

地ビールといえば、その土地に行かなければ色々飲めないものでしたが
最近では地ビールを色々取り扱っているお店も増え
コンビニでも地ビールを取り扱っていたりしますし
ビールフェスなんかでもいろんな地域の地ビールが楽しめるようになりました。


表参道ではクラフトビアテラスとやらがオープン中らしいです( *・ω・)
OMOHARA BEER Forestと言う「おもはらの森」で2ヶ月間のイベントらしいのですが
12種類のビールを週ごとに入れ替えているんだとか。
しかも一杯500円!
これは・・・素敵゜+。(・∀・)゜+。゜


なにせ2ヶ月やってくれているっていうのがいいですよねぇ。
ビールフェスはものすごい盛り上がりを見せますが
開催期間が3〜4日だったりするので
もう一回行きたいな〜と思ってもイベントが終わっちゃってるのが残念。

原宿周辺がお仕事場の方なんかだと
ホント、ちょこっと寄って帰るにはすごく贅沢な場所ですよね(*´ω`*)



真夏の暑い太陽の下で飲むビールも最高ですが
少し涼しくなった夏の夜のビールも最高です(*´ω`*)

ムシムシした夜にはビールを飲みに出かけましょうヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
若干体がだるい感じになってきているので
ここいらで体調を崩さないようにしたいと思います(;´Д`)

ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:12| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。