2013年07月25日

成長したマレイ

いやー・・・ジメッとしてますねたらーっ(汗)
湿度は100%に近い数値となっていて
気温は低くても、ベタベタと気持ち悪い感じになっています(´・ω・`)

明日は今日より気温が上がって
ジメジメして雨も降ってるけど熱中症、と言うこともあり得ます。
この時期、体が熱いのが熱中症になりかけてるのか
ただ単に熱があるのかわかりにくい所が困りものですねダッシュ(走り出すさま)

週間天気を見ても、ダラダラと曇り空、気温はそれなり、夕立の恐れあり・・・
みたいな一週間になりそうですねぇ。
ここの所、梅雨が明けてからの方が梅雨っぽい事が多いですよね(´-ω-`)

そんな中、明日は「最高気温記念日」らしいです(; ・`д・´)
1933年に山形で40.8度が記録されたのが由来らしいのですが
現在では2007年に熊谷と多治見で40.9度が最高気温となっているみたいです。
・・・どちらにせよ見ただけで暑くなる数字には変わりありません(´ー`)









さて、今日は新入荷2本目の紹介ひらめき

グレンマレイ 12年  ¥700
以前8年がうちに居ましたね(*´ω`*)
とっても麦々しい子で、麦茶のような、そしてビールの様な風味が特徴で
さっぱりとした中に麦の甘みが優しい子でした目

スコッチのブレンドをする中で、とても評価の高いモルトで
それだけ回りと馴染みやすい味なのかもしれないですね。

現在ではグレンモーレンジ社の傘下ということもあり
どこかモーレンジと通じるものがあるかも・・・ないかも・・・(笑)

12年のこの子も、香りはやっぱりビールっぽいんですよね。
麦茶と言うよりはビールっぽさを感じました( *・ω・)
味は8年と比べると、熟成が進んでいる分、旨味が増しているというかなんというか。
どちらにせよ、穏やかな子ではありますが
穀物の甘みと、どこかしらフルーツを思わせるような甘みが
主張し過ぎない程度で良いですね(*´ω`*)


穏やかなモルトをのんびり飲みたい時にどうぞヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:57| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。