2013年07月26日

おもしろ缶詰?

気温はそこまででなくても、湿度が高いと暑いと感じます。
エアコンの設定が28度とか29度とかだと
それよりも気温が低い事が夜から朝にかけては多いので
ちゃんと働かないんですよねダッシュ(走り出すさま)

そこで!思い出した「ドライ」の存在!
最近のエアコンは、冷房で部屋を冷やす時に
ちゃんと除湿もしていると知ってからは
なかなかドライを使う機会がなかったんですよね。
でもこんな時こそドライじゃない!と思ってドライにしたんですが・・・
さささささ、寒い!!!><

確かにエアコンをかけない状態でも
扇風機をかけてれば平気かな〜くらいの気温だったんですが
マスターが暑くて眠れなかったらしく。
男性と女性の「適温」って2〜3度違うって言いますからねぇ。

そんな訳でドライを発動して寒くて・・・
とりあえず長袖長ズボンに着替えて・・・
お布団を2枚重ねにして・・・ぬくぬくと寝ました(笑)
これはこれで気持ちが良いです(*´ω`*)

スッキリと夏!という気候じゃないだけに
色々と適温管理が難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
風邪ひかないように気をつけましょう(ノ∀`;)









さてさて、ビールが飲めるようになったワタクシ。
おかげでお家でマスターと一緒に飲む機会がちょっぴり増えました(笑)

家飲みの時には、何かしらおやつが欲しいですよね(*´艸`)
この間、マスターの誕生日に、ちょっぴり贅沢な缶詰をもらったのですが
その中の「ししゃもの缶詰」を食べてみました!

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

ししゃもとして売られているおっきなのじゃなくて
小さくて身がぎゅっとしまっている感じの、本物のししゃも。
本物のししゃもって久しぶりに食べた気がします(ノ∀`;)



本当に最近の缶詰ってクオリティが高いんですよねぇ。
そして珍しいものの缶詰も多いんです目

以前紹介したかどうか・・・忘れちゃいましたけど。
だし巻きの缶詰なんていうのもあるんですよね。
そしてそのだし巻きの缶詰を開発したmr.kanso(缶詰BAR)が
今度はたこ焼き缶を開発してしまったんだとか・・・・・・・・!

煮こごりのようなソースの中に4つのたこ焼きが入って550円!
高いといっていいのか安いといっていいのか微妙なラインです(爆)

が、しかしちょっと美味しそうなんですよねぇ。
缶詰に詰めてあるにもかかわらず、ちゃんと丸い形で
缶から出して、温めて鰹節と青海苔をかければ
缶詰って多分分からないだろうな〜みたいな。


風変わりな缶詰って、もらったら楽しいですし
プレゼントやお土産なんかにもよさそうですよねぇ。



風変わりなサイダーや風変わりな缶詰。
色々な面白くて美味しい商品をもっともっと知りたいですねヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:11| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。