2013年07月27日

リアル脱出ゲーム

今日のお天気情報に
「どこでも雷雨の可能性あり」という
なんとも大雑把な予報が出ていたのですが
蓮田もその大雑把な範囲に入っていたみたいですね(ノ∀`;)

ゴロゴロ…と聞こえたな〜と思った次の瞬間
バチバチバチバチ!と音が聞こえてきて
まさか雨?と外を見てみたら
明らかにおかしいサイズの雨粒がぼたぼたと落ちてきていましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてその直後にざばーっ・・・。
見事な夕立ですね雷

明日はダラダラと雨が降りそうです。
一日傘が手放せない日となりそうですねぇ雨










さて。
ここの所面白そうな企画が目白押しのKIRIN。
またまた面白そうな企画をやっていたみたいです目

最近流行っている「リアル脱出ゲーム」とコラボした
「暑さを脱出せよ!第2段 爽快体験キャンペーン」
というイベントをやっていたみたいです( *・ω・)

脱出ゲームというのは、もともとはブラウザゲームなんですかね。
私もマスターも大好きなんですが
一番基本的なスタイルは
「閉じ込められた空間から脱出する」
というもの。

閉じ込められている場所にあるさまざまな謎やヒントを見つけ出し
脱出するための方法を探し出す、というのが脱出ゲームです。

PCを持ってらっしゃる方なら「脱出ゲーム」で検索すると
簡単なものから、こんなもん分かるかー!と投げ出したくなるものまで
たくさんの無料脱出ゲームが見つかるはずです(*´艸`)
興味が有る方は、一度やってみては・・・?
ハマると、いくつも脱出したくなる中毒性のあるゲームです(笑)


で、これを本当の世界でできないだろうかと始まったのが「リアル脱出ゲーム」。
今ではあまりの人気に、東京ドームや六本木ヒルズなどでも開催されているんですよね。
このリアル脱出ゲームはSCRAPという会社がプロデュースしていて
割といろんな場所で公演(ていうんですね)をやっているみたいです。


そんなSCRAPがプロデュースした「KIRIN ドライリッキー」のキャンペーン。
なんと山手線を貸しきって行われたそうですΣ(゚д゚lll)
車内のディスプレイにヒントがなにげなく映しだされていたり
ホームにヒントを持った人が立っていたりと
電車ならではの謎解きだったみたいですね。
謎を解くと車内の「ドライリッキーBAR」にたどり着けて
発売前のドライリッキーが振舞われる、というゴールだったそうです。


こちらのイベントは終わってしまいましたが
ネットで参加するリアル脱出ゲーム企画はまだやっています!

こちらでTwitterかFacebookアカウントを使ってゲームに挑戦。
なんと正解者50名には100本のドライリッキーが当たるとか!

が、しかし問題が難しいみたいです・・・。

気になる方は、参加してみてくださいねー(*´ω`*)













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:39| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。