2013年07月29日

蜂の巣

ゲリラ豪雨が多い今日このごろ。
夕方あたりに、雷が「ゴロゴロ・・・」と言い出すと
今日も来るの!?来るの!?
と、構えてしまいますよねダッシュ(走り出すさま)

今日はとりあえずは雨は降らなかったですけど
急な雨は、道路の冠水などにも繋がりますので
お出かけ先で空が急に暗くなってゴロゴロ言い出したら
雨をしのげる場所に移動してくださいね><


明日は雨がしっかり降ると言われていますが
蓮田はまた雨区域から外れちゃうんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは傘を持っていた方がよさそうな一日となりそうです。









さてさて、関東ではそろそろお中元の季節が落ち着いた頃でしょうか( *・ω・)

関東では、と書いたのは、関西(多分西日本)と時期が違うから。
関西では関東よりも一ヶ月遅い8月頭〜中旬くらいまでがお中元の季節なんですよね。
とは言え、最近では7月中旬頃までに贈ることが多くなってきているみたいですけども。

お中元に何を贈るか、という所で
やっぱりお酒類やお菓子類などの食料品が人気です。

お中元は感謝の気持を贈る習慣なので
感謝の気持を「踏みつける」事になる履物を贈ってはいけないとか
目上の人には勤勉奨励の意味がある時計や筆記道具を贈ってはいけないとか
まぁ、暗黙の禁止事項があったりするわけですよ( *・ω・)
そのあたりを避けると、やっぱり食料品が
贈る側としても贈られる側としても安心というのはあるかもしれないですね。



お中元というほど、形式張ったことはしたくないけど
夏のちょっとした贈り物はしたいな〜と言う時に
限定商品というのはやっぱり珍しくて喜ばれる物かもしれませんひらめき
もちろん、夏休みの帰省時にお土産を、って時は
やっぱり限定商品を見ちゃいますよねるんるん

東京駅限定発売!とかになると
他の場所では買えないものですし、ちょっと気になります目

私が大好きなお菓子はYOKU MOKUのシガールですが
そのYOKU MOKUから新しい東京駅限定発売のお菓子が登場しました゜+。(・∀・)゜+。゜

その名も「東京ハニーシュガー」!
六角形の蜂の巣型をしている、ハチミツ味のゴーフレット!
YOKU MOKUが作ってるんだから、まずいはずがない!!!

・・・と、私は思っていますが(笑)

なにせ、このハニーシュガー、形が特徴的。
上にも書いたように、六角形で、蜂の巣のように穴が凸凹と空いているんですよね。
ちょっと・・・食べたい・・・><

見た目が珍しいので、箱を明けた時に「へー!」と驚けるのがまた楽しいじゃないですか。
お土産にはちょうど良い気がしますよねー|ω・`)



夏休み、里帰りなどされる時に、東京駅を使うのであれば
東京銘品館南口店限定らしいので、探してみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
休みに雨だとテンションが下がりますねダッシュ(走り出すさま)


ではでは火曜日、また皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。