2013年08月02日

炎天下の下の・・・?

8月となってしまいました・・・!
ここからは8月のイベントが目白押し!
既に花火大会などは行われていますよね。
この間も、花火の音がしてましたけど、どこだったんだろう・・・
伊奈かな?久喜かな?と思いながら
空を眺めてみたものの、どこかは全く分からず(笑)
人混みと熱気の花火大会が苦手な私としては
ちらりと見えるだけでも十分満足なんですけどね(´ー`)

暑さは若干マシ、といったところでしょうか。
週末までは日が出るものの、そこまで暑くならないと予想されているので
土日のイベントは過ごしやすいのではないかと思います。
・・・だといいなぁあせあせ(飛び散る汗)








熱中症には気をつけたい夏場ですが
夏だからこそ!というイベントもたくさんありますよね。
花火大会なんかもそうですし、海でのイベントはやっぱり夏。

そんな中、夏にやっちゃダメじゃない!?
というイベントもいくつかあるんですよねぇ。

それは・・・マラソン。

マラソンのシーズンと言えば、やはり秋〜春にかけて。
そりゃそうですよね、暑い中走ったら大変なことになりかねないですもの。
ですが、そんな夏にやってしまうレースがあるんです。

近い場所で言うと、埼玉の中でも一番高い気温を誇る(?)熊谷で
「バーニングマン・レース」なるものが開催されましたΣ(゚д゚lll)

熊谷ですよ?
とんでもない気温を叩きだす土地ですよ?
いやいや、危険じゃないの・・・!?

マラソンは3時間のリレーマラソン形式。
チームが3時間の中で、とりあえず全員が1回走れば
後は誰が何回走ってもよく、3時間でどれだけ走れるかを競うそうです。

・・・ものすごく過酷なレースですよねたらーっ(汗)
実は今年で2回目らしいです|ω・`)

気になるのは、時間短縮された、という事あせあせ(飛び散る汗)
調べてみたんですけど、何があったのか書いてる記事がなかったんですよねぇ。
やっぱり暑すぎて途中中止になったのか・・・
それとも雷雨で中止になったのか・・・
どちらにせよ、大変な中、お疲れ様でした(o_ _)o))



もう一つは神奈川県の藤沢市で行われた「人間塩出し昆布マラソン大会」!
・・・もう意味がわからないですね(笑)

このマラソンの面白いところは、タイムを競うわけではなく
マラソンの前後で計った体重の減り方を競うマラソンだということ!

これに関してはこの記事が詳しくて面白かったです(笑)



いやぁ、夏にマラソンとかないわーと
走るのが大嫌いな私は思ってしまいますが
走るのが好きな方には、燃えちゃうイベントのようです(*´艸`)

今年はふたつとも終わってしまいましたが
気になる方は、来年の参加を検討してみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ


くれぐれも倒れないように!











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。