2013年08月08日

不思議な味のモルト

昨日、seesaaさんの編集画面へのログインができなくて
ブログを更新できなかったんですよね(´・ω・`)申し訳ないです。
今日は大丈夫かな?

今日は立秋でしたが、今年最多の真夏日地点を観測したそうです。

今週は気温に注意の一週間。
というか今後2週間ほどこの猛暑日は続きそう・・・。
夏らしい日がしばらくなかったので、やっと夏らしいと言えば聞こえはいいですけど
体調管理が難しくなる2週間となりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

ギラギラ太陽マークが久しぶりに出ている天気予報。
予報ではギリギリ熱帯夜にはならない位の最低気温と
軒並み35度を超える最高気温が並んでおりますたらーっ(汗)

案外簡単に熱中症気味にはなってしまうものです。
体感でそんなに暑いと思わなくても
体が熱いなと感じたらちょっぴり注意!
早めに水分を摂って、お部屋を涼しくしてくださいね。


そしてゲリラ豪雨が今年は多いですね。
蓮田はまだマシな方かもしれないですが
月曜なんて「記録的短時間大雨」が西のほうで続々と。
今日その雨が関東までやって来るということもあって注意していましたが
蓮田はそこまでじゃなかったですね。


何にせよ、高い気温、湿度、急な雨と
色々気をつけながら元気に過ごしましょう(`・ω・´)ゞ









さて、昨日更新できなかった分の新入荷〜ひらめき

CameraZOOM-20130806175130779.jpg

シグナトリー クライヌリッシュ 14年  ¥750
1998〜2012年の熟成、クライヌリッシュの14年。
以前うちにあったクライヌリッシュさんは
若干お値段がアレでしたので、今回はお手頃なクライヌリッシュさんを(笑)
1967年に新しく作られた方の蒸留所の原酒が
現在「クライヌリッシュ」と名乗っていて
古い方の蒸留所は「ブローラ」と改名しています。
つまり「ブローラ」と付いたボトルは
ものすごくレアなボトルだと言うことなんですねぇあせあせ(飛び散る汗)

新しくなったと言っても、設備が近代的になっただけで
味は伝統的な味をそのまま受け継いでいます。
が、現ブローラ、当時のクライヌリッシュを知っている人からすると
昔の方がもっと個性的だったという声もありますけどもダッシュ(走り出すさま)

海岸線にある蒸留所なので、ハイランドとは言え
どこかしらアイランズっぽいのがクライヌリッシュ。


スモーキーさも感じ、なおかつフルーティーさを併せ持ち
いろんなフレーバーを感じさせるのに、それがまとまってしまっている・・・
バランス型のシングルモルトですヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと変わったモルトが飲みたいな?と言う時にピッタリですよ!








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:30| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。