2013年08月10日

ウエストゲートパークレポート☆

暑いですね・・・たらーっ(汗)
夕方になっても30度を切らない気温・・・。
夜も熱帯夜となってしまっています_| ̄|○

今日の昼は風も少なく、光化学スモッグ注意報が出ていたとか。
熱中症だけでなく、こちらにも注意しましょう。
熱中症と光化学スモッグは
めまいや吐き気、頭痛などの症状は共通していますが
これに加えて目が痛かったり喉がヒリヒリと痛んだりするのは
光化学スモッグの症状。

光化学スモッグの症状が出た時には、室内に入り
目を洗い、うがいをしっかりしてください。


明日は2000年以来の猛暑日地点最多が予想されているようです。
最高気温も35度以上とされているので
週末ではありますが、あまり外に出っぱなしじゃない方が良いかもしれないですね。
休憩と水分補給をしっかりとしながら
週末を楽しくお過ごしください!










さて、だいぶ遅くなりましたが、先週土曜日のお話。

2013-08-03 17.03.18.jpg

ウエストゲートパークに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ちょこっと当日更新しましたが、今日は写真付きで!

駅を降りてすぐ、なにやら右手の方で
人がわいわいと集まっているのがよく分かりました。
で、上の看板。

場所の誘導としては、まぁ分かりやすかったんではないかと思います( *・ω・)

2013-08-03 17.jpg

歩いて行くと、道沿いに屋台が並び始めます。
会場の華の舞横のスペース。

2013-08-03 17-2.jpg

なにもないときはすごく広いスペースのように思えたんですが
こうやって屋台が並んでみると、割と狭いですね。
新酒祭りでもよく見かけるベーゴマスペースでは
大人たちが子どもたちにコツを教える風景が見られて
なんだか嬉しくなりますよね(*´艸`)

2013-08-03 17-3.jpg

こちらネオロータスブースからの眺め。
マスターはここに居ました目
ステーキ美味しかったですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


が、しかし・・・・

2013-08-03 17.42.46.jpg

この雲ですよ。
ほんと、この西口周辺の狭い範囲をピンポイントに狙って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
30分ほど夕立状態となりまして・・・

2013-08-03 17.42.40.jpg

みんな、雨をしのげる所へ避難したり、帰ったり。
私たちは華の舞へ避難しました(ノ∀`;)


夜になると、ざっと降った雨も乾いて
また人が集まり始めましたねひらめき

21時まででしたが、結構ギリギリまで人がたくさん居たように思います。
やっぱりお祭りー!ってなるとテンションは上がりますよね。
楽しかったです(*´ω`*)



ただ、以前のウエストゲートパークの時にも思いましたが
これだけ食べ物を出すんであれば
もっと座れるスペースがあってもいいんじゃないかなーとは思うんですよね。
今回もステージ前に、ビールケースにベニヤの机とござの座敷が用意されましたが
座る所がなくて、結局縁石に座ってる人が多かったですもんダッシュ(走り出すさま)

がっつり腰を据えて飲食できるようにすれば
もっと人は、その場所に留まるんじゃないかな〜という気はしました。



来年もやるのかな?
こういうのはやればやるほど、よくなって行くものですからね!
期待します!!ヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 05:59| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

