2013年08月12日

椿山祭り!

今日は雨が降りそうな重たい色の空が
ほんの少しだけ暑さを和らげてくれた感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
それにしたって暑かったですけどね(´・ω・`)

本当にこの土日は「過去に経験したことがなかった暑さだった」
と言われるほどだった様ですねぇ・・・。

とりあえず土日のような暑さは抜けたみたいです。
ここから一週間、明日は暑いみたいですけど
さすがに40度近くの気温になることはなさそう・・・?
ほんとに?
ただ、35度近くの最高気温と、熱帯夜近くの最低気温は相変わらず。
引き続き熱中症には気をつけて行きましょう( ・`ω・´)









さて、昨日、今日は蓮田の地区夏祭りでは
多分一番力の入っているであろう椿山祭りでしたヾ(*´∀`*)ノ

今日遊びに行ってきたのですが、相変わらず規模が大きいですね(笑)
大きく組まれたステージでは
お子さんが参加できるようなイベントをやっていました。

そして!
スペシャルゲストのコバトンとはすぴぃがやってきていましたね(*´ω`*)

2013-08-11 15こば.jpg

コバトンはカメラを向けるとポーズをとってくれたのはいいのですが
ずんずんとそのまま近づいてくるので
若干写真が近い感じになっております(笑)

2013-08-11 15.jpg

はすぴぃはすっかり可愛い動きが板についてきましたね(*´艸`)
お子さんたちからも大人気で
一緒に写真を撮りたい子たちにずっと囲まれてました!

その後実家に寄って買ってきたカレーを食べていたんですが
お神輿がやって来ましたヾ(*´∀`*)ノ
割とたくさんの大人で担ぐんですね!

家の中からだったので、上手に写真が撮れませんでしたが
あのお神輿を手作りで作っちゃうっていうんだからすごいですよねぇ目


さて、お盆が過ぎたら次は蓮田祭り!
ウエストゲートパークにも来ていましたが
秋の蓮田マラソンの受付もきっと出ているはずです!
マラソン走ってみようかな〜?という方は
エントリーしてみてはいかがでしょうかひらめき









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
お墓参りに行ってきます〜るんるん

ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:40| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。