2013年08月18日

今のうちからケア!

今日ももれなく暑い一日でした(´ー`)
やっと週間天気予報に33度の数字が!
・・・来週半ばあたりに消えてしまわないことを願いますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは夏バテしてませんか?
今年の私は食欲がなくなることもなく・・・
軽い熱中症気味の症状には悩まされるものの
元気にご飯を食べています(爆)
少し食欲がなくなってくれてもいいんですけどね(笑)
なによりも睡眠をしっかりととっているのは大きいかも。
夏は楽しいことが多いですが
あまり遊びすぎず、寝る時にはしっかり寝てくださいね!









さて、いつもなら冬場にするお話をここで。
手荒れのお話です( *・ω・)

冬になると手荒れ予防のお話を良くしますが
この夏場っていうのは、手荒れが少し治まるありがたい時期ですねひらめき

この夏の間にしっかり手荒れを治しておくと
冬場に手荒れを発症するのが少し遅れてくれます。
夏でも手荒れが治ってないよ・・・
という方には、今この時期から試してみて欲しい事があります。

それは洗剤を変えること目

殺菌作用が強い洗剤というのは
やっぱりそれだけ皮膚にも負担が大きいんですよね。
一般的に売られている洗剤であっても
たくさん使えばやっぱり影響は出てきます。

冬場は更にお湯を使うことで、手の奪わなくて良い脂分まで流してしまい
一層手荒れが酷くなる・・・という悪循環になってしまうんですよね。

じゃあせめて手にやさしい洗剤を使ってみましょう!

オススメなのが、ミヨシ石鹸から出ている「無添加食器洗いせっけん」!
一度使ってみてください。

即効性はありませんが、使い続けていると
もしかしたら、頑固な手荒れが改善するかもしれません( *・ω・)!


というのも、普段使いの洗剤をこれにしたふたりがふたりとも
手荒れが改善したんですよね目

石鹸なので、カレーのお皿や油のキツイ洗い物なんかは
2度3度洗わなければ落ちなかったりするので
そういう時は素直に普通の洗剤を使ったほうがいいと思うのですが
油が少ないものを洗う時には、これで十分。

ただし、普通の洗剤よりも、だいぶ滑るので
食器を洗う時には気をつけてくださいね!

今のうちに手荒れを軽減しておけば
冬場はぐっと楽になるはず。
ドラッグストアやホームセンターにも売っています。
高いものではないので、一度お試ししてみてください( ・`ω・´)














本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:03| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。