2013年08月19日

ポケットティッシュとあぶらとり紙

昨日の今日で・・・まさに言ったことが現実に・・・
週間天気予報から33度の文字が消えてしまいました(´;ω;`)
しかも、普通の太陽マークがすべて
昨日は出てなかったはずのギラギラ太陽マークに・・・・!
一体何があったの、昨日から今日にかけて・・・!

まぁ、愚痴ったところで何が変わるでもなし(´・ω・`)
せめて夏バテ、熱中症にならないように気をつけましょうダッシュ(走り出すさま)

そう言えば、長いお盆休み明けの方もいらっしゃるかと思います。
お休みで気が抜けてしまった後というのは
体調も崩しやすいので特に気をつけてくださいね!








さて。
夏といえば、汗。
汗といえば化粧くずれ・・・( ;-ω-)

この時期女性はお化粧のキープが非常に難しい時期ですね。
私なんか、普段、日が暮れた後にしか出歩きませんが
それでも店に行くまで歩くだけで
化粧の半分は多分落ちただろうという汗のかきっぷり_| ̄|○

もともと職業柄、過度な化粧はしないので
落ちてもそんなに変わらないっちゃ変わらないんですけども
それでもなんだかベタベタするのは嫌なものですたらーっ(汗)

そんな夏場に、一層活躍するのが、ティッシュとあぶらとり紙。
とりあえず汗をティッシュで抑えて・・・
あぶらとり紙でテカリを抑えて・・・
ファンデーションをポンポンしなおして・・・
そこら辺で私は飽きちゃうんですけども(爆)

ティッシュとあぶらとり紙、こまめに使うものだけに
使いやすさと量とお得感が欲しい所(笑)

ポケットティッシュ、最近では配ってるのをあまり見なくなりましたよねぇ。
昔は繁華街を歩くと、持ちきれないほどのティッシュを押し付けられたもので
ポケットティッシュには困った覚えがないんですが
最近は買わないと間に合わないっていう(ノ∀`;)

そんなポケットティッシュ、お得に買えるのは・・・
なんと身近なところでキャンドゥなんですよね目

流せるティッシュ・保湿ティッシュは他の商品と比べて
枚数あたりの値段が安いんです(*´ω`*)
化粧直しに使うならキャンドゥのポケットティッシュで良いですね!
トイレットペーパーのないトイレに当たりやすい方もここで(*´艸`)


ごくごく普通のティッシュだと、ホームセンターで売っている
パルナップのポケットティッシュ20パックが安いみたいですよひらめき



そしてあぶらとり紙!
あぶらとり紙に関しては・・・個人の好みでしょうかねぇ。
よく取れる!と言うところでは、私もお土産に良く買ってくる
よーじやさんのあぶらとり紙はオススメです( *・ω・)!

あと、昔友達が使っていて「なにそれ!」とびっくりしたのが
井澤屋さんの大判あぶらとり紙!
何が「なにそれ!」だったかというと・・・デカイんです(笑)
横12センチ、縦18センチのまさに「大判」。

あぶらとり紙の元祖と言われている商品。
大正時代に、ドイツの淑女たちが化粧直しに使っていた紙ハンカチを
日本であぶらとり紙として発売したのが日本で初めてなんですって。
現在でも、歌舞伎役者さんが愛用していたりするみたいですが
大きくて、なんかちまちましてなくてしかも良く取れた記憶があります!
ちっちゃな手帳みたいでオシャレだったんですよね〜。

50枚綴りで310円と、大きさから考えるとそんなに高くないので
一回にあぶらとり紙3〜4枚使っちゃう!
という方は、これを使ってみると面倒くさくなくていいかもしれないですよ!









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです!
マスターは疲れが抜けきってない様子・・・
夏風邪とかひかないといいんですけどねぇ。
私はこないだやらかしたぎっくり腰が、ようやく治ってきました(笑)
明日は安静にしておきます(ノ∀`;)


ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。