2013年08月22日

メンテ続きみたいですが新入荷です

昨日は帰った時間には既にseesaaさんのメンテナンスが始まっていましたたらーっ(汗)
だいたいメンテがある時間が、更新するあたりの時間に重なるんですよねぇ。
しかもメンテが終わる時間は、だいたい寝た後。

ま、気を取り直して、今日の更新です(`・ω・´)ゞ
と、思ったら今日も1時からメンテじゃないですかー!
慌てて更新します><あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと雨が少なすぎる毎日だね・・・
と思っていたところですが
昨日からゲリラ豪雨が大変ですねたらーっ(汗)

昨日もちょうど私が家を出るあたりからポツポツし出したかと思うと
お店に着く頃にはバラバラっと雨粒が大きくなり
着替えている間にものすごい豪雨にΣ(゚д゚lll)
横殴りの雨が窓の外で、白い斜めの線として見えていたほどでした。
しかも雷もピカピカしてましたし雷
今日は家を出る時からどしゃどしゃと雨と雷雷雨雷
今日は近くに落ちたっぽいですよねぇ。
停電しなかったのが幸いでした(ノ∀`;)
雨は割と早めに止んだものの、雷はだいぶしつこかったですね。
屋内にいる分には綺麗でいいんですけど(´・ω・`)

田んぼの稲穂が、だんだん頭を重そうに垂れてきている時期ですし
そろそろ雨が欲しいところではありますが
あまり大荒れの天気だと困りますねあせあせ(飛び散る汗)


ただ雨の影響で、若干気温は下がり気味。
33度や32度も見えてきました!
涼しい!

・・・・・・・と感じてしまうのは
完全に感覚がおかしくなってしまっている気がしますけども(´ー`)
こうやって慣れて行くんでしょうね・・・暑い夏・・・。











さて、今日は昨日紹介できなかった新入荷ひらめき
セールでリキュールをたんまり買ってきました(*´ω`*)
4本もあるので、今日はどの子を紹介しようかな・・・。

CameraZOOM-20130820180438130.jpg

デカイパー シトロンジュネバ  ¥500
しょっぱなはこの子!
あれ?この子再入荷だっけ?と思って色々調べたので
今日はこの子から紹介することにします(*´艸`)

だいぶ前に、名前だけは出てきていたと思うんですが
多分、うちに来たのは初めて・・・?
レモンリキュールが欲しくて、良くわからない子を入れた時に
素直にこの子を買えばいいのに、と言っていたような(笑)
その後は入れてないような?
あの子はあの子で美味しい子でしたけどね(*´ω`*)

大手も大手、オランダ、リキュール界の老舗である
デカイパーのレモンリキュールですね( *・ω・)!
レモンの味を乗せているのは「ジュネバ」。
そう、オランダジンです目
とは言え、あまりジュネバの味はしないような?
どちらかと言うとハチミツっぽい味がする気がするのですが・・・
ハチミツなんて入ってたっけ?

ライトですが、しっかりとレモンの風味もするので
ロックで飲んでも、カクテルにしても
そして寒い時期まで残っていれば、ホットでも美味しいレモンリキュール。

個人的には冬のホットレモンはすごく好きなんですよね(*´ω`*)
・・・まだまだ暑いんであまり考えたくないですけどたらーっ(汗)


酸っぱいカクテルを作って!
と言われることが割と多いのですが
レモンジュースだけじゃなく、この子を少し加えるとアクセントになりそうです
るんるん


明日はどの子を紹介しようかな?
お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 00:52| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。