2013年08月26日

蓮田祭りレポート

今日は涼しい一日でしたねぇ(*´ω`*)
これをきっかけに涼しい日にシフトして欲しいものです。
もう8月も終わりですからねダッシュ(走り出すさま)

そろそろ涼しい空気が北からやってきて
朝晩は多少涼しく、過ごしやすい日を望めそう?
とは言え、来週半ばはまた暑くなりそうなんですけどもたらーっ(汗)

ここから先、涼しかったり暑かったりを繰り返す中で
体調を崩さないように、しっかり睡眠をとりましょうね( ・`ω・´)











さて、昨日の蓮田祭り。
雨も降らず、賑やかに開催されましたひらめき

今回ももちろん、にゃんたぶぅは元気でした(笑)

2013-08-24 14.09.57.jpg

相変わらずのんたんは可愛かったです(*´ω`*)
もりちぃは爽やかでした(*´ω`*)
たくまんは暑そうでした(*´ω`*)あと、相変わらずいい声でした(笑)

なんだかんだでにゃんたぶぅが居るところには
子どもたちがたくさん集まるんですよね・・・(*´艸`)


今年も屋台はたくさん出ていて、いろいろ美味しかったですね!
なんこつの唐揚げ美味しかったなー。
かき氷も美味しかったなー。
焼き鳥も、チキンステーキも、フランクフルトも、ぶどう飴も(*´ω`*)

今回いいな、と思ったのが「まるよし」さん。
店内を完全開放してくださっていて
他で買ったものを持ち込んでもOKという大盤振る舞いっぷり。

蓮田祭りは、一本道を会場にしているだけに
座る所がないんですよね。
しかもその一本道はよさこい会場やステージが組まれているわけで
人が行き来する場所が意外と狭いんです。
そんな中で、何か物を買ったり食べたりしようとすると
どうしても縁石に座って食べるか、立ち食い状態になるしかないんですよ。
そんな中で、店内を開放してくれるお店があるというのは
とても素敵なことだったと思います。

店内を開放できるお店って、のくぼ通り沿いにはそんなに多くはないと思うので
せめて、ちょっと脇道に入った所に休憩所や飲食スペースなど
ちょっとしたスペースを作ってくれたら
もっとお祭りを長く楽しめると思うんですけどね|ω・`)


そんなわけで、歩道でなんこつの唐揚げをつまみながら
よさこいをしばらく眺めていたんですが
よさこいの旗を持つ人ってカッコイイですねー!

2013-08-24 15.46.47.jpg

見ていた中では、この旗が一番大きかったかな?
あれだけの大きな旗を、自由に操れるって
どれだけの筋力があるんだろう・・・!
綺麗に旗がなびくように振らないとかっこ良くないですもんね。

あと、MCをしながら踊るおじちゃんがかっこよかったです(*´ω`*)



結構人は多かったですひらめき
ので、完全に人酔いしました(ノ∀`;)


この蓮田祭りが終わると、いよいよ夏のイベントは終わりです。
次は雅楽谷の森イベントですかねー。
お子さんたちは夏休みが終わるということで
てんやわんやしてないでしょうか(笑)

まだまだ暑さ自体は続きそうですが、もう秋はすぐそこ。
夏の間にしておきたいことがある方は急いでー!ヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
また火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:47| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。