2013年10月10日

ラベル変更と岩井さん

台風24号だった低気圧の影響でしょうか・・・。
今日は風がびゅんびゅんしてましたねぇ台風
今朝方熱帯低気圧になったみたいですけども
日本海側へ台風が抜けると、暑い空気を一緒に持ってくるのが特徴。
昨日、今日と暑かったのはその影響でしたね。

週末にお天気の崩れがありそうで、それ以降はまた
秋の気候に戻りそうですね。
そもそも10月にTシャツでウロウロできるって京都みたいじゃない!
と思いながら、日々を過ごしております(´ー`)










さて、今週の新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20131010242333336.jpg

マルスウイスキー 岩井トラディション  ¥500
なぜマルスが「岩井」と言う名前のウイスキーを作ったか
すぐにピンと来た人は相当マルスか竹鶴さんファンなのではないでしょうか(*´ω`*)?
そう「岩井」とは竹鶴政孝氏に
「スコットランドでウイスキー造り学んできて!」
と言った張本人、岩井喜一郎氏のこと。
竹鶴さんがスコットランドで学んできた全てをまとめたと言われる
「竹鶴レポート」を提出したのがまさに岩井氏。
その竹鶴レポートを元に設計された
「岩井ポットスチル」が稼働して約半世紀。
生みの親である岩井氏へ尊敬と感謝の念を込めてリリースしたのがこのボトルです目

今年の6月にボトルがリニューアルされたみたいですよ(*´ω`*)

岩井トラディションはモルトウイスキーの含有量が多いブレンデッドウイスキー。
マルスならではな雰囲気な上で
ワインカスクフィニッシュと言うこともあって
どこかしらにワインを感じるようです( *・ω・)

なにせお値段的にも飲みやすいマルスでするんるん
ソーダや水で割っても、そのままでもお好きな飲み方でどうぞヾ(*´∀`*)ノ





そしてお隣のラフロイグさん・・・。
いつものラフロイグさんですけど・・・
どこかなにか違いますよね( ;-ω-)
そう、ラベルが変わったようです・・・。

なんていうか、スッキリしたというか味気なくなったというか
安っぽくなったというか_| ̄|○

ちょっと前にトップが変わっていたんですが
もしかしたら味が変わるとしたらそこだったかも・・・(; ・`д・´)?

どちらにせよ、以前のラベルはどんどん無くなってしまうはずなので
どこかで見かけたら買ってきましょう(´・ω・`)







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:45| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。