2014年07月04日

祝☆7周年です!

お久しぶりです!
紗矢ですヾ(*´∀`*)ノ

ブログもすっかり久方ぶりですねぇ。
皆様、お元気でいらっしゃるでしょうか?

ちょっくら大仕事のために、ほぼ一年近くのお休みを頂いておりますが
そろそろ復帰をと考え、こっそりお店に顔を出している今日この頃。
そもそも半年ほど寝たきり生活をしていたので
立ったり歩いたりの筋肉がダダ落ちしていまして・・・
ちょっとずつリハビリしないと、と危機感を感じておりますあせあせ(飛び散る汗)

体もそうなんですが、ブランクがあると、やっぱり色々忘れていることも多くて。
オリジナルで作ってたカクテルなんかは
ちゃんとレシピを残しておいてよかった!!!
と、胸を撫で下ろしたり(笑)

そんなわけで、もしかしたら、今後ご来店の際には
久しぶりに夫婦漫才を目にする機会があるかもしれませんが
その時は、生暖かい目で見守ってください(ノ∀`;)



さて、そんなわけで今日はお店に行ってました!
というのも、本日、Pendulum、7周年を迎えました〜(*ノェノ)

6周年を迎えた2ヶ月後には、私は長期休みに入ってしまったので
マスターひとりで7年目を駆け抜けたようなものなんですよね。

今までふたりで営業していたところを、ひとりでの営業になってしまい
皆様には色々とご不便をお掛けすることも多かったと思います。
それでものんびりおおらかな気持ちで
マスターと一緒に一年を過ごしてくださった方々に感謝、感謝でございます( ・`ω・´)
本当にありがとうございました!!


また新たに8年目、私の完全復活はもう少し先になるかと思いますが
それでもちょこちょこと現場復帰していきたいと思っています。
再び二人体制で皆様のお帰りをお待ちしたいと思っておりますので
今後共よろしくお願いいたします(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


やっぱり現場は楽しいなとしみじみしております(*´ω`*)






本日も雨の中ご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております



しばらく触らないうちに、ブログの機能が増えてる!
posted by Pendulum at 01:54| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

あの花

うーん・・・・近づいてくる台風とともに
雨がやって来るはずだったんですけども・・・
相変わらずの蓮田。
降らないですねぇ、雨雨

今日の昼が暑かっただけに
ざっと雨が降ってくれたら、少しは涼しくなるかと思ったんですけども。

暑さが落ち着くのは来週になってからみたいですねダッシュ(走り出すさま)









さてさて、日が変わって、本日8月31日。
終わっちゃいましたねぇ、8月・・・。
後4ヶ月で今年が終わるらしいですよ、えぇ。

世の中のお子さんたちの何%かは今日
お父さんお母さんに夏休みの宿題のお手伝いをお願いするんでしょうね(爆)
宿題は計画的に・・・。


そう、子供の頃は夏休みの終わるこの8月31日は
とっても寂しい気持ちのする日でした。

夏休みって言葉を今目にすると、なんだかキュンとしますよね(笑)
そんな夏休みのキュンとする気持ちを思い起こさせるアニメがあります。

以前にもちょっと紹介したような気がしましたが
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
略して「あの花」。

アニメで描かれる秩父の町は非常にリアルで
聖地巡礼として秩父を訪れる人も増え、町の活性化につながっています。

このあの花、8月31日に映画が全国ロードショーなんですねぇ。


アニメを見ましたが、いやー泣きましたね(笑)
なんていうか、大人が見て、なんか泣いちゃうアニメです。
最近きゅんきゅんしてないなぁ〜と言う人にはオススメかも。





映画館でボロ泣きするのは恥ずかしいので
DVDが出たら見ようかな(*´ω`*)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

ポケットティッシュとあぶらとり紙

昨日の今日で・・・まさに言ったことが現実に・・・
週間天気予報から33度の文字が消えてしまいました(´;ω;`)
しかも、普通の太陽マークがすべて
昨日は出てなかったはずのギラギラ太陽マークに・・・・!
一体何があったの、昨日から今日にかけて・・・!

まぁ、愚痴ったところで何が変わるでもなし(´・ω・`)
せめて夏バテ、熱中症にならないように気をつけましょうダッシュ(走り出すさま)

そう言えば、長いお盆休み明けの方もいらっしゃるかと思います。
お休みで気が抜けてしまった後というのは
体調も崩しやすいので特に気をつけてくださいね!








さて。
夏といえば、汗。
汗といえば化粧くずれ・・・( ;-ω-)

この時期女性はお化粧のキープが非常に難しい時期ですね。
私なんか、普段、日が暮れた後にしか出歩きませんが
それでも店に行くまで歩くだけで
化粧の半分は多分落ちただろうという汗のかきっぷり_| ̄|○

もともと職業柄、過度な化粧はしないので
落ちてもそんなに変わらないっちゃ変わらないんですけども
それでもなんだかベタベタするのは嫌なものですたらーっ(汗)

そんな夏場に、一層活躍するのが、ティッシュとあぶらとり紙。
とりあえず汗をティッシュで抑えて・・・
あぶらとり紙でテカリを抑えて・・・
ファンデーションをポンポンしなおして・・・
そこら辺で私は飽きちゃうんですけども(爆)

ティッシュとあぶらとり紙、こまめに使うものだけに
使いやすさと量とお得感が欲しい所(笑)

ポケットティッシュ、最近では配ってるのをあまり見なくなりましたよねぇ。
昔は繁華街を歩くと、持ちきれないほどのティッシュを押し付けられたもので
ポケットティッシュには困った覚えがないんですが
最近は買わないと間に合わないっていう(ノ∀`;)

そんなポケットティッシュ、お得に買えるのは・・・
なんと身近なところでキャンドゥなんですよね目

流せるティッシュ・保湿ティッシュは他の商品と比べて
枚数あたりの値段が安いんです(*´ω`*)
化粧直しに使うならキャンドゥのポケットティッシュで良いですね!
トイレットペーパーのないトイレに当たりやすい方もここで(*´艸`)


ごくごく普通のティッシュだと、ホームセンターで売っている
パルナップのポケットティッシュ20パックが安いみたいですよひらめき



そしてあぶらとり紙!
あぶらとり紙に関しては・・・個人の好みでしょうかねぇ。
よく取れる!と言うところでは、私もお土産に良く買ってくる
よーじやさんのあぶらとり紙はオススメです( *・ω・)!

あと、昔友達が使っていて「なにそれ!」とびっくりしたのが
井澤屋さんの大判あぶらとり紙!
何が「なにそれ!」だったかというと・・・デカイんです(笑)
横12センチ、縦18センチのまさに「大判」。

あぶらとり紙の元祖と言われている商品。
大正時代に、ドイツの淑女たちが化粧直しに使っていた紙ハンカチを
日本であぶらとり紙として発売したのが日本で初めてなんですって。
現在でも、歌舞伎役者さんが愛用していたりするみたいですが
大きくて、なんかちまちましてなくてしかも良く取れた記憶があります!
ちっちゃな手帳みたいでオシャレだったんですよね〜。

50枚綴りで310円と、大きさから考えるとそんなに高くないので
一回にあぶらとり紙3〜4枚使っちゃう!
という方は、これを使ってみると面倒くさくなくていいかもしれないですよ!









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです!
マスターは疲れが抜けきってない様子・・・
夏風邪とかひかないといいんですけどねぇ。
私はこないだやらかしたぎっくり腰が、ようやく治ってきました(笑)
明日は安静にしておきます(ノ∀`;)


ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

今のうちからケア!

今日ももれなく暑い一日でした(´ー`)
やっと週間天気予報に33度の数字が!
・・・来週半ばあたりに消えてしまわないことを願いますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんは夏バテしてませんか?
今年の私は食欲がなくなることもなく・・・
軽い熱中症気味の症状には悩まされるものの
元気にご飯を食べています(爆)
少し食欲がなくなってくれてもいいんですけどね(笑)
なによりも睡眠をしっかりととっているのは大きいかも。
夏は楽しいことが多いですが
あまり遊びすぎず、寝る時にはしっかり寝てくださいね!









さて、いつもなら冬場にするお話をここで。
手荒れのお話です( *・ω・)

冬になると手荒れ予防のお話を良くしますが
この夏場っていうのは、手荒れが少し治まるありがたい時期ですねひらめき

この夏の間にしっかり手荒れを治しておくと
冬場に手荒れを発症するのが少し遅れてくれます。
夏でも手荒れが治ってないよ・・・
という方には、今この時期から試してみて欲しい事があります。

それは洗剤を変えること目

殺菌作用が強い洗剤というのは
やっぱりそれだけ皮膚にも負担が大きいんですよね。
一般的に売られている洗剤であっても
たくさん使えばやっぱり影響は出てきます。

冬場は更にお湯を使うことで、手の奪わなくて良い脂分まで流してしまい
一層手荒れが酷くなる・・・という悪循環になってしまうんですよね。

じゃあせめて手にやさしい洗剤を使ってみましょう!

オススメなのが、ミヨシ石鹸から出ている「無添加食器洗いせっけん」!
一度使ってみてください。

即効性はありませんが、使い続けていると
もしかしたら、頑固な手荒れが改善するかもしれません( *・ω・)!


というのも、普段使いの洗剤をこれにしたふたりがふたりとも
手荒れが改善したんですよね目

石鹸なので、カレーのお皿や油のキツイ洗い物なんかは
2度3度洗わなければ落ちなかったりするので
そういう時は素直に普通の洗剤を使ったほうがいいと思うのですが
油が少ないものを洗う時には、これで十分。

ただし、普通の洗剤よりも、だいぶ滑るので
食器を洗う時には気をつけてくださいね!

今のうちに手荒れを軽減しておけば
冬場はぐっと楽になるはず。
ドラッグストアやホームセンターにも売っています。
高いものではないので、一度お試ししてみてください( ・`ω・´)














本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:03| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ミントピンチ><

お盆休みももうすぐ終わりですね。
明日・明後日あたりはUターンラッシュでしょうか。
暑さはまだまだ継続中。
最低気温もなかなか下がりませんねぇ。
朝晩が涼しければ、エアコンなしで過ごせるんだけどなぁたらーっ(汗)

天気予報を見ていてふと疑問に思うのが
ギラギラ太陽マークと普通の太陽マークの使い分け。
35度以上になる日がギラギラマークなのかなと思ったら
そうでもないんですよねぇ。
あれ、何で使い分けてるんでしょうね( *・ω・)










さて、暑い日には体力をしこたま奪われますが
それは人に限ったことではありません。
動物たちも熱中症になったり、夏バテしたりしますし
植物たちも、急に元気がなくなったりします。

そう、こんな話をし出すということは・・・
うちのミントが大打撃です_| ̄|○

先週の土日のあの猛烈な暑さあたりから
葉焼けが目立つようになり
今週一週間で1/3くらいが枯れてしまいましたΣ(゚д゚lll)

冬を越して春先に花を咲かせる植物が夏に弱いのは分かるのですが・・・
ミントですよ?
雑草で強いことには定評のあるミントにもかかわらず
この暑さでやられてしまっているようですあせあせ(飛び散る汗)


うちのミントはお店が閉まっている間は窓際に置いてあるのですが
太陽の光がガンガンに当たるんですよね。
普通のときは、むしろその方がよく伸びて良いんですが
ちょっとここの所暑すぎたようです・・・。

しかも昼間の室温は、閉めきっているのでものすごく高くなるんですよね。
しかもプランターの色は茶色だったり黒っぽい色だったり
熱がこもりやすい色でもあるので
土の中がものすごく高温になってしまうようです(´・ω・`)

水は夜のうちにたっぷりあげているので
昼間のうちに、多すぎる土の中の水分が
熱を持ってしまうというところまでは行ってないと思うのですが・・・

毎年言っていることですが、いきものは難しいですね(´-ω-`)
一体いつになったらミントマスターになれるんでしょうダッシュ(走り出すさま)


とりあえず、まだなんとか残った子たちが頑張っているので
全滅させないように、夏の終わりまでなんとかもってくれますように・・・!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:12| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

避難訓練とブードルズ

今日の夕方の緊急地震速報。
久しぶりでドキッとしました( ;-ω-)
見たら「奈良」の文字。
奈良の地震がこっちまで!?
と思いましたが、その後揺れることはなく・・・
結局有感地震はなかったみたいで、本当に良かったですねあせあせ(飛び散る汗)

どうやら誤報だったらしく、気象庁の発表によると
「観測データを調べた結果、和歌山県北部で地震が発生したのとほぼ同じころ
 東海沖に設置されている海底地震計で、地震とは異なる、「ノイズ」と呼ばれる
 電気的な雑信号が検知されていたことがわかりました」
とのことでした。

「ノイズ」がなんなのか気になる所ではありますが
本当に誤報でよかったです・・・。


今回は何事もなかったですが
世界のプレートも動いていますし
ちょっと前に宮城沖のプレートも動いてますし
どこかしらで大きな地震が起きてもおかしくないよね
という気持ちはどこかに持っておきましょうね!
寝る場所の近くには、落ちてきそうなものを置かない。
食器棚などの棚の扉は簡単に開かないようにしておく。
水槽の水は入れ過ぎない・・・などなど。
普段からできる心がけは忘れないようにしましょうねひらめき





で、今日の地震速報で気がついたんですが
auのスマホ(だけかな?)を持っている皆さん。
緊急地震速報の設定が変わっているみたいですよー。

私はあの緊急地震速報の音が苦手すぎて
緊急地震速報の音はマナーモードにしておくと鳴らないようになっていたんですが
今日の速報で音が鳴ったんですよねΣ(゚д゚lll)

「au災害対策」というアプリが入るようになってから
緊急地震速報の管轄がCメールから、個別のメールに変わったようです。
アプリのau災害対策を立ち上げると、設定画面があります。
緊急地震速報と災害・避難情報のメールの設定をすることができます。
ここでは、音量を調整することもできますし
実際どのくらいの音量で鳴るかも確認することができます目
災害・避難情報メールがどんなメロディで鳴るのか、初めて聞きました!

その他に、バイブの有無、マナーモードを優先するかどうかと言う項目もあります。
ご自分の生活スタイルに合わせて設定しておくとよさそうですね。


とりあえず私は緊急地震速報の音は小さめにしておきました(´・ω・`)
だいたいバイブの振動の仕方で分かるんですけどねたらーっ(汗)


この暑い中、停電が起こると大変な事になってしまいそうです・・・。
その辺も少し考えておくと良いかもしれないですねぇ。







と、緊急地震速報の話題で随分と長くなってしまったので
書こうと思っていた事を手短に・・・。

終売となったブードルズジンが「リニューアル」して再入荷!
とのことで、ブードルズなくならなかったんだ!
良かったー!と見に行った先でガッカリ_| ̄|○

リニューアルブードルズ

どうしてこんなことに・・・!
ダサい・・・><

味はどうなったのかは分かりませんが、このラベルは非常に残念。
どうしてこう、シンプルでダサい路線に行っちゃうんでしょうね・・・


っていう残念情報でしたー(´・ω・`)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:31| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

炎天下の下の・・・?

8月となってしまいました・・・!
ここからは8月のイベントが目白押し!
既に花火大会などは行われていますよね。
この間も、花火の音がしてましたけど、どこだったんだろう・・・
伊奈かな?久喜かな?と思いながら
空を眺めてみたものの、どこかは全く分からず(笑)
人混みと熱気の花火大会が苦手な私としては
ちらりと見えるだけでも十分満足なんですけどね(´ー`)

暑さは若干マシ、といったところでしょうか。
週末までは日が出るものの、そこまで暑くならないと予想されているので
土日のイベントは過ごしやすいのではないかと思います。
・・・だといいなぁあせあせ(飛び散る汗)








熱中症には気をつけたい夏場ですが
夏だからこそ!というイベントもたくさんありますよね。
花火大会なんかもそうですし、海でのイベントはやっぱり夏。

そんな中、夏にやっちゃダメじゃない!?
というイベントもいくつかあるんですよねぇ。

それは・・・マラソン。

マラソンのシーズンと言えば、やはり秋〜春にかけて。
そりゃそうですよね、暑い中走ったら大変なことになりかねないですもの。
ですが、そんな夏にやってしまうレースがあるんです。

近い場所で言うと、埼玉の中でも一番高い気温を誇る(?)熊谷で
「バーニングマン・レース」なるものが開催されましたΣ(゚д゚lll)

熊谷ですよ?
とんでもない気温を叩きだす土地ですよ?
いやいや、危険じゃないの・・・!?

マラソンは3時間のリレーマラソン形式。
チームが3時間の中で、とりあえず全員が1回走れば
後は誰が何回走ってもよく、3時間でどれだけ走れるかを競うそうです。

・・・ものすごく過酷なレースですよねたらーっ(汗)
実は今年で2回目らしいです|ω・`)

気になるのは、時間短縮された、という事あせあせ(飛び散る汗)
調べてみたんですけど、何があったのか書いてる記事がなかったんですよねぇ。
やっぱり暑すぎて途中中止になったのか・・・
それとも雷雨で中止になったのか・・・
どちらにせよ、大変な中、お疲れ様でした(o_ _)o))



もう一つは神奈川県の藤沢市で行われた「人間塩出し昆布マラソン大会」!
・・・もう意味がわからないですね(笑)

このマラソンの面白いところは、タイムを競うわけではなく
マラソンの前後で計った体重の減り方を競うマラソンだということ!

これに関してはこの記事が詳しくて面白かったです(笑)



いやぁ、夏にマラソンとかないわーと
走るのが大嫌いな私は思ってしまいますが
走るのが好きな方には、燃えちゃうイベントのようです(*´艸`)

今年はふたつとも終わってしまいましたが
気になる方は、来年の参加を検討してみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ


くれぐれも倒れないように!











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

アリ?ナシ?本棚

7月、終了!
なんでしょうね、すごく早くに梅雨が終わったのに
7月は最終的に梅雨っぽい感じになりました。
そもそもまだ東北は梅雨を抜けてないって言うんですから
まだそこら辺に梅雨前線がウロウロしているわけですよ。
日本海側に梅雨前線がウロウロしている間は
そりゃ関東だってその影響を受けるわけで
梅雨空っぽくなっても仕方がないっちゃ仕方がないんですけど
変なお天気ですよねダッシュ(走り出すさま)

明日は雲の多い一日で、雨の降る所もありそう。
傘を持っていた方が安心っぽいですね雨
湿度は高そうですけど、気温はそこまで上がらないみたいなので
多少過ごしやすいならいいな〜・・・。

週末前には暑くなる予想が出ていたのですが
暑くなるのは来週に持ち越されたみたいですね。
今週いっぱいはとりあえずそこまで暑くはならなさそう?
とは言え、体感的には湿気が多いと気温が高くなくても
熱中症っぽくなりやすい気がするので
しんどいな、と思ったらあまり無理をなさりませんように><









さて、埼玉に住んでいると、都内までお仕事に出る方が多いかと思います。
そうすると通勤にかかる時間は軽く1時間前後はありますよね。
通勤時間に皆さんは何をしてらっしゃるでしょうか?

最近ではスマホも高機能なので、スマホを使って時間を潰す方も多いでしょうけど
やはり読書は通勤には欠かせないんではないでしょうか?
お客様にも読書が好きな方が多く
そのジャンルは様々で、お話を聞いているだけで面白いです(*´ω`*)

そんなお客様の悩みと言うと、買った本の「その後」(ノ∀`;)
買った本が大量になりすぎて、
読んだらすぐに人にあげてしまうという方もいらっしゃいますね目
もういいやと思ったものは売りに出したりあげたりしてもいいけど
もう一度くらいは読みたいな〜と言う本は残しておきたいもの。
そんな本がどんどんとたまって・・・
本棚には入りきらなくなり、ダンボールやプラケースなどに入れて
押入れに入れておいたら、いざ、その本がどこにあるのか分からない
なんて話もよく聞きます(;´Д`)


本棚って、なんかもう少しこう、良い感じにならないんでしょうかね(笑)
本によって、大きさがまちまちですし
大きく枠がとってある本棚だと、小さな文庫本を入れるには大きすぎて
2段にしたりすると後ろの本がなんだったか忘れたり・・・
だからといって、本棚をいくつも置くスペースはないし。

本は漫画も小説も大好きですが、置くスペースを考えると
あまり買いすぎるのもな〜と歯止めがかかってしまいます(´-ω-`)
前住んでたところは、壁一面を本棚にしてたんで
大量の本を大人買い・・・ってこともよくやってたんですけどね(爆)


そんな所で、こんな本棚を見つけましたひらめき

ORIGINAL PTOLOMEOという本棚。
海外のサイトですが、見てみてください( *・ω・)

平積み専用の本棚なんですΣ(゚д゚lll)!
地震が多い日本で、果たして安全なのかどうかという疑問はありますが
これ、確かにちょっと便利かも|ω・`)

本の大きさにとらわれないですし、細かく区切られているので
どこの本を出すにも、そんなに大変では無さそう。


・・・まぁただやっぱり地震の事を考えると
日本向けではなさそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)
たとえ本棚を壁から離れないようにしていても
本がざばーっと降ってくる可能性はありますからたらーっ(汗)
ただ、ここまで高く積み上げないなら便利かもしれないですねヾ(*´∀`*)ノ

くるくる回る本棚とか、スライドできる本棚とか色々便利な本棚はありますが
どちらにせよ、寝室の頭の上にはなるべく本棚を置かないように気をつけましょう!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:54| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

蜂の巣

ゲリラ豪雨が多い今日このごろ。
夕方あたりに、雷が「ゴロゴロ・・・」と言い出すと
今日も来るの!?来るの!?
と、構えてしまいますよねダッシュ(走り出すさま)

今日はとりあえずは雨は降らなかったですけど
急な雨は、道路の冠水などにも繋がりますので
お出かけ先で空が急に暗くなってゴロゴロ言い出したら
雨をしのげる場所に移動してくださいね><


明日は雨がしっかり降ると言われていますが
蓮田はまた雨区域から外れちゃうんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずは傘を持っていた方がよさそうな一日となりそうです。









さてさて、関東ではそろそろお中元の季節が落ち着いた頃でしょうか( *・ω・)

関東では、と書いたのは、関西(多分西日本)と時期が違うから。
関西では関東よりも一ヶ月遅い8月頭〜中旬くらいまでがお中元の季節なんですよね。
とは言え、最近では7月中旬頃までに贈ることが多くなってきているみたいですけども。

お中元に何を贈るか、という所で
やっぱりお酒類やお菓子類などの食料品が人気です。

お中元は感謝の気持を贈る習慣なので
感謝の気持を「踏みつける」事になる履物を贈ってはいけないとか
目上の人には勤勉奨励の意味がある時計や筆記道具を贈ってはいけないとか
まぁ、暗黙の禁止事項があったりするわけですよ( *・ω・)
そのあたりを避けると、やっぱり食料品が
贈る側としても贈られる側としても安心というのはあるかもしれないですね。



お中元というほど、形式張ったことはしたくないけど
夏のちょっとした贈り物はしたいな〜と言う時に
限定商品というのはやっぱり珍しくて喜ばれる物かもしれませんひらめき
もちろん、夏休みの帰省時にお土産を、って時は
やっぱり限定商品を見ちゃいますよねるんるん

東京駅限定発売!とかになると
他の場所では買えないものですし、ちょっと気になります目

私が大好きなお菓子はYOKU MOKUのシガールですが
そのYOKU MOKUから新しい東京駅限定発売のお菓子が登場しました゜+。(・∀・)゜+。゜

その名も「東京ハニーシュガー」!
六角形の蜂の巣型をしている、ハチミツ味のゴーフレット!
YOKU MOKUが作ってるんだから、まずいはずがない!!!

・・・と、私は思っていますが(笑)

なにせ、このハニーシュガー、形が特徴的。
上にも書いたように、六角形で、蜂の巣のように穴が凸凹と空いているんですよね。
ちょっと・・・食べたい・・・><

見た目が珍しいので、箱を明けた時に「へー!」と驚けるのがまた楽しいじゃないですか。
お土産にはちょうど良い気がしますよねー|ω・`)



夏休み、里帰りなどされる時に、東京駅を使うのであれば
東京銘品館南口店限定らしいので、探してみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
休みに雨だとテンションが下がりますねダッシュ(走り出すさま)


ではでは火曜日、また皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

リアル脱出ゲーム

今日のお天気情報に
「どこでも雷雨の可能性あり」という
なんとも大雑把な予報が出ていたのですが
蓮田もその大雑把な範囲に入っていたみたいですね(ノ∀`;)

ゴロゴロ…と聞こえたな〜と思った次の瞬間
バチバチバチバチ!と音が聞こえてきて
まさか雨?と外を見てみたら
明らかにおかしいサイズの雨粒がぼたぼたと落ちてきていましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてその直後にざばーっ・・・。
見事な夕立ですね雷

明日はダラダラと雨が降りそうです。
一日傘が手放せない日となりそうですねぇ雨










さて。
ここの所面白そうな企画が目白押しのKIRIN。
またまた面白そうな企画をやっていたみたいです目

最近流行っている「リアル脱出ゲーム」とコラボした
「暑さを脱出せよ!第2段 爽快体験キャンペーン」
というイベントをやっていたみたいです( *・ω・)

脱出ゲームというのは、もともとはブラウザゲームなんですかね。
私もマスターも大好きなんですが
一番基本的なスタイルは
「閉じ込められた空間から脱出する」
というもの。

閉じ込められている場所にあるさまざまな謎やヒントを見つけ出し
脱出するための方法を探し出す、というのが脱出ゲームです。

PCを持ってらっしゃる方なら「脱出ゲーム」で検索すると
簡単なものから、こんなもん分かるかー!と投げ出したくなるものまで
たくさんの無料脱出ゲームが見つかるはずです(*´艸`)
興味が有る方は、一度やってみては・・・?
ハマると、いくつも脱出したくなる中毒性のあるゲームです(笑)


で、これを本当の世界でできないだろうかと始まったのが「リアル脱出ゲーム」。
今ではあまりの人気に、東京ドームや六本木ヒルズなどでも開催されているんですよね。
このリアル脱出ゲームはSCRAPという会社がプロデュースしていて
割といろんな場所で公演(ていうんですね)をやっているみたいです。


そんなSCRAPがプロデュースした「KIRIN ドライリッキー」のキャンペーン。
なんと山手線を貸しきって行われたそうですΣ(゚д゚lll)
車内のディスプレイにヒントがなにげなく映しだされていたり
ホームにヒントを持った人が立っていたりと
電車ならではの謎解きだったみたいですね。
謎を解くと車内の「ドライリッキーBAR」にたどり着けて
発売前のドライリッキーが振舞われる、というゴールだったそうです。


こちらのイベントは終わってしまいましたが
ネットで参加するリアル脱出ゲーム企画はまだやっています!

こちらでTwitterかFacebookアカウントを使ってゲームに挑戦。
なんと正解者50名には100本のドライリッキーが当たるとか!

が、しかし問題が難しいみたいです・・・。

気になる方は、参加してみてくださいねー(*´ω`*)













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:39| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

おもしろ缶詰?

気温はそこまででなくても、湿度が高いと暑いと感じます。
エアコンの設定が28度とか29度とかだと
それよりも気温が低い事が夜から朝にかけては多いので
ちゃんと働かないんですよねダッシュ(走り出すさま)

そこで!思い出した「ドライ」の存在!
最近のエアコンは、冷房で部屋を冷やす時に
ちゃんと除湿もしていると知ってからは
なかなかドライを使う機会がなかったんですよね。
でもこんな時こそドライじゃない!と思ってドライにしたんですが・・・
さささささ、寒い!!!><

確かにエアコンをかけない状態でも
扇風機をかけてれば平気かな〜くらいの気温だったんですが
マスターが暑くて眠れなかったらしく。
男性と女性の「適温」って2〜3度違うって言いますからねぇ。

そんな訳でドライを発動して寒くて・・・
とりあえず長袖長ズボンに着替えて・・・
お布団を2枚重ねにして・・・ぬくぬくと寝ました(笑)
これはこれで気持ちが良いです(*´ω`*)

スッキリと夏!という気候じゃないだけに
色々と適温管理が難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
風邪ひかないように気をつけましょう(ノ∀`;)









さてさて、ビールが飲めるようになったワタクシ。
おかげでお家でマスターと一緒に飲む機会がちょっぴり増えました(笑)

家飲みの時には、何かしらおやつが欲しいですよね(*´艸`)
この間、マスターの誕生日に、ちょっぴり贅沢な缶詰をもらったのですが
その中の「ししゃもの缶詰」を食べてみました!

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

ししゃもとして売られているおっきなのじゃなくて
小さくて身がぎゅっとしまっている感じの、本物のししゃも。
本物のししゃもって久しぶりに食べた気がします(ノ∀`;)



本当に最近の缶詰ってクオリティが高いんですよねぇ。
そして珍しいものの缶詰も多いんです目

以前紹介したかどうか・・・忘れちゃいましたけど。
だし巻きの缶詰なんていうのもあるんですよね。
そしてそのだし巻きの缶詰を開発したmr.kanso(缶詰BAR)が
今度はたこ焼き缶を開発してしまったんだとか・・・・・・・・!

煮こごりのようなソースの中に4つのたこ焼きが入って550円!
高いといっていいのか安いといっていいのか微妙なラインです(爆)

が、しかしちょっと美味しそうなんですよねぇ。
缶詰に詰めてあるにもかかわらず、ちゃんと丸い形で
缶から出して、温めて鰹節と青海苔をかければ
缶詰って多分分からないだろうな〜みたいな。


風変わりな缶詰って、もらったら楽しいですし
プレゼントやお土産なんかにもよさそうですよねぇ。



風変わりなサイダーや風変わりな缶詰。
色々な面白くて美味しい商品をもっともっと知りたいですねヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:11| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

ビール飲みたいですね(*´ω`*)

選挙行きましたかー!?

朝晩の涼しい日が続いていましたが
今日のお昼はそれなりに暑かったですねダッシュ(走り出すさま)

ここの所、北の方にある高気圧が頑張っていたこともあって
涼しい日が続いていたのですが・・・
来週は太平洋高気圧が勢力を関東まで伸ばしてきそうです。
この太平洋高気圧が強いと、むわっと暑い空気が入ってくるんですよねぇ。

しかも来週は曇ったり雨が降ったりの日が多いみたい。
梅雨が帰って来たか?と思うような一週間になると予想されていますが
まぁ・・・蓮田は雨があまり降らないですし・・・(ノ∀`;)
お仕事、お出かけの際には折りたたみがあると安心ですね( *・ω・)









さて、夏、ということでビールです(笑)
夏場はビールの話題が本当に多くなりますね〜(当ブログ比)。

ちょっと前に「ビールはおっさん臭い」だの「ビールは苦い」だのと
若い人には避けられる傾向のあるビールではありますが
やっぱり夏場にビールが飲めないなんて味気ないですよねっ!

ビールと言えば、もちろん大手のビールは安定の美味しさですが
ちょっと珍しいビールが飲みたいな、と思ったら
やっぱりクラフトビール!でしょう(*´ω`*)

クラフトビール、つまり地ビールってやつですね。
大手ビール会社にはできない無茶なこだわりができるのもこの地ビールの特徴。
少量生産だからこそ、生産者があれやこれやと工夫を凝らしています。

地ビールといえば、その土地に行かなければ色々飲めないものでしたが
最近では地ビールを色々取り扱っているお店も増え
コンビニでも地ビールを取り扱っていたりしますし
ビールフェスなんかでもいろんな地域の地ビールが楽しめるようになりました。


表参道ではクラフトビアテラスとやらがオープン中らしいです( *・ω・)
OMOHARA BEER Forestと言う「おもはらの森」で2ヶ月間のイベントらしいのですが
12種類のビールを週ごとに入れ替えているんだとか。
しかも一杯500円!
これは・・・素敵゜+。(・∀・)゜+。゜


なにせ2ヶ月やってくれているっていうのがいいですよねぇ。
ビールフェスはものすごい盛り上がりを見せますが
開催期間が3〜4日だったりするので
もう一回行きたいな〜と思ってもイベントが終わっちゃってるのが残念。

原宿周辺がお仕事場の方なんかだと
ホント、ちょこっと寄って帰るにはすごく贅沢な場所ですよね(*´ω`*)



真夏の暑い太陽の下で飲むビールも最高ですが
少し涼しくなった夏の夜のビールも最高です(*´ω`*)

ムシムシした夜にはビールを飲みに出かけましょうヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
若干体がだるい感じになってきているので
ここいらで体調を崩さないようにしたいと思います(;´Д`)

ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:12| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

一番祭り!

今日はお昼過ぎまでは涼しく・・・
夕方近くになって、日差しが暑く感じるようになるという
ちょっぴり不思議なお天気でしたね( *・ω・)

湿度が低かったわけでも無さそうなんですけど
木陰がとても涼しくて
風がとても気持ちのよい一日でした(*´ω`*)

夏と言っても、こんな感じであれば
不快じゃないんですけどねぇ(笑)


明日も同じ感じのお天気なんですかね?
最低気温は低め、最高気温も30度くらいということで
過ごしやすそうな日曜日となりそうです晴れ










さて、そんな訳で、気持ちのよい今日でしたが
7月の終わりと言えば、東武横の団地の夏祭りです゜+。(・∀・)゜+。゜

今年もご飯を調達に行ってきました(*´艸`)

2013-07-20 16.43.11.jpg

カレー200円!
フランクフルト120円!・・・だっけな?

美味しかったです(*´ω`*)
大体の食べ物が200円以下ですからね〜。
しかもそれなりにボリュームありますからね〜。
大満足であります!


ところで・・・

2013-07-20 16nyan2.jpg

お祭りの会場の外まで聞こえるこの声・・・
聞いたことあるこの声・・・

2013-07-20 nyan1.jpg

Σ(゚д゚lll)!


にゃんたぶぅがこんな所にまでΣ(゚д゚lll)!!




蓮田の祭りはあらかた制覇したんじゃないかって思うくらいにゃんたぶぅ。
ここでも子どもたちからの人気はすごいですねぇ。
歌が始まると、子どもたちが一緒に飛んだり跳ねたり踊ったり歌ったり。
楽しそうでなによりです・・・(*´ω`*)


多分ウエストゲートパークでも会うんだろうなー(笑)



なんにせよ!
お祭りが始まると、夏!という気がしますネ( ・`ω・´)b

暑い夏を楽しく乗り切るためにも
お祭りにはどんどん参加して行きたいところですヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:09| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

コルクを可愛く!

朝までは涼しかったんですけどねぇ・・・。
涼しいからとエアコンを付けずに寝たら
昼にものすごい不快感で目が冷めました(笑)
エアコンをつけて二度寝。
ちょっぴりの幸せです(*´艸`)


夕方になって、にわか雨雨
一時、バケツをひっくり返したような状態でしたが
案外すんなりと止みましたね( *・ω・)
止んだすぐ後はものすごい湿気でしたが、だいぶ引きましたかね?
昨日と比べると、やっぱり蒸してる気がしますけど・・・
熱帯夜になってないだけマシですかねダッシュ(走り出すさま)

とりあえずここから一週間は猛暑日まで行く日はなさそうですが
ダラダラと暑い日が続きますので
夏バテしないように、しっかりご飯を食べましょうヾ(*´∀`*)ノ











さて、6周年を迎えましたPendulum。
お祝いも頂いちゃいました(*´ω`*)

その中で紹介したいのがこの子・・・・!

2013-07-06 00.13.23.jpg

可愛いお花・・・もいただきものですが
お花の影からちらりと顔をのぞかせているなにやら可愛い子!
これ、可愛くないですか!?


ロボットコルカーというシリーズのひとつなんですが
要は、コルクにぷすぷすと刺すピンの様なもののキットなんです目

ロボットだけでなく、アニマルコルカーもあって
これがまた可愛いんですよ・・・!

これ!

ハンズとかで売ってるらしいんですけど
どんなコルクを使うかで、結構雰囲気が変わるのがまた可愛い><

2013-07-19 00.12.55.jpg

ワインのプレゼントにおまけでつけたらいかがでしょう?
というコンセプトみたいなんですが
ワインはともかく、このシリーズ揃えたい!!(笑)
アニマルの方は、なかなかかわゆさを出すのが難しそうなので
ロボットの方が欲しいですねぇ(*´ω`*)

2013-07-04 21.28.31.jpg

お家にあるプラモやフィギュアなどと遊ばせてみると
ちょっと楽しいかもしれないですね(*´艸`)

お部屋に飾ってあってもオシャレですし
プレゼントにも喜ばれそうですし
ピンだけで600円ってなるとちょっと高い気がしますけど
アレンジで自分の好きな様に作れる!ってのは良いですよねるんるん

マスターがいかに難しいポーズを
バランスよく作るかに夢中になっておりました(笑)
上の黒いコルカー、上手に立たせるのが難しんですよね(ノ∀`;)

可愛いし楽しいですよ!
皆さんもプレゼントにいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:21| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

ブルースライブ!

しとしと雨雨
そのおかげで気温はあまり上がらず
過ごしやすい一日でしたね。
・・・全体的にぺたぺたと湿気っぽくはありましたけどもあせあせ(飛び散る汗)
日を超える前に雨は止みましたね。

明日も朝方と夕方には雨の心配がありますが
お昼間は暑くなりそうです・・・
暑さは金曜からって言ってたじゃないですかー!
と怒っても仕方がないので
明日はしっかり熱中症に備えましょう。

とは言え、夜の気温は熱帯夜にまではならないみたいなので
夜の間はエアコン要らずかもしれないですね( *・ω・)










さてさて、日曜日。
お店はお休みとさせていただいて・・・
菊田俊介さんのライブイベントでお仕事して来ましたーヾ(*´∀`*)ノ

今回は菊田俊バンドのみのライブということもあってか
とってものびのびと、イキイキと楽しそうに演奏してらっしゃったのが印象的(笑)
前回はよくも悪くもチックさんとの共演で緊張感がすごかったですから(爆)

2013-07-14 18.06.58.jpg

わー。
ぶれぶれー('A`)

ブレブレにもほどがありますよね・・・_| ̄|○


いや、とりあえず楽しいライブでした(*´艸`)

2013-07-14 18.06.40.jpg

ブレてない写真は小さいんですよね・・・
絵的にも上下の無駄が多いというかなんというか。



今回は!
私達の大好きな餃子の曲もやってくれて大満足!

今菊田さんは、SHUN KIKUTA&LEGEND OF ROCKERSと
SHUN KIKUTA&BLUES PROJECTってのをやってらっしゃるようで
全国を回ってらっしゃる最中なんですよね( *・ω・)

それぞれの地区で、いろんなミュージシャンとステージされてるんですって。
元サザンの大森さんとか。
ローリーとか!!

ローリーさんは個人的には大好きです(*´ω`*)
あの人天才だと思うんですよねぇ・・・(笑)


そんなライブツアーの片鱗を蓮田で見せてもらえて
とっても贅沢な時間でしたー(*´ω`*)
シュンさん、また来年も来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ




◆余談◆
そんな菊田さんを目の前に、打ち上げではすっかりお腹の空いてしまったワタクシ。
オーナーの京子先生をとなりに、菊田さんを斜め前にしつつ
話を聞いているよりも、食べ物を狙う目の方が鋭かったと
マスターに後で笑われました(´ー`)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:38| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

飛ばし?そうめん

今日も記録は更新中。
明日まではとりあえず記録が更新されそうですねダッシュ(走り出すさま)
海の日となる月曜日は少しだけ気温が落ち着きそう。
・・・ですが。

関東甲信越に
「異常天候早期警戒情報」とやらが発表されているみたいです・・・たらーっ(汗)
17日〜26日の一週間、気温がかなり高くなるだろうと予想されているみたいですね。
気象庁のページ

去年の夏もうんざりするほど暑かった気がしますが
今年の夏はそれを超えるかもしれません・・・
ますますうんざりですね_| ̄|○


更にはちょいちょい気になる地震もあります。
この辺はそこまで揺れていませんが
それなりに大きなマグニチュードの地震が出てきていますので
この辺も揺れるかも?と言う感覚だけは忘れないでおきたいところですね( *・ω・)









さて、そんな暑い毎日。
「涼」を求めるイベントが色々とありますよね。

本当は開催される前に紹介したかったのですが
11日に京都の駅ビルでイベントが行われましたひらめき

飛ばしそうめん大会!

・・・や、正しくは流しそうめんなのですが
2011年にギネス記録を作った「世界流しそうめん協会」が
流しそうめんの早さ日本一の更新に挑んだんです(笑)

確かに駅ビルの大階段、割と傾斜がありますし
しかも長いということもあって、スピードが出そうだなぁと思っていたのですが
実際にやってみたところ
流れるどころか飛んでいったというお話であります(笑)


検索すると写真が色々と出てくるのですが・・・
水に勢いがありすぎて虹が出ていたり!


結局これ、ギネス更新できたんでしょうか(; ・`д・´)?


どうせなら、記録を狙うだけでなく、集まった観客の人たちと一緒に
そうめんを食べる企画だったら良かったのに(´・ω・`)


ちなみに今までの記録は時速14.5キロだったらしいです(ノ∀`;)



暑い日には水を使ったイベントは涼しげでいいですよねぇ。
海の日にもなにかイベントはあるんですかね?

暑い毎日ですが、適度に気を抜きつつ
バテないように頑張りましょうね( ・`ω・´)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

痛風予防!

暑さが身に染みます・・・ダッシュ(走り出すさま)
梅雨が明けちゃったのかな〜としみじみ思いますね。
これから暑くなるのかと。

夕立は、気温自体は下げたみたいですが
湿気が一気に跳ね上がり、プラスマイナスで結局暑いまま。

今日は七夕。
七夕にこんなに晴れることが期待できるのはいつぶりでしょうね?
いつもならこの時期は梅雨ですし雨

七夕についてのお話は、毎年話しすぎてる気がするので今年は書きません〜(笑)


明日も明後日も明々後日も天気予報を見る限り
極悪な色の太陽マークがついていますあせあせ(飛び散る汗)
最低気温も熱帯夜前後。
暑い一週間となりそうですね。

今年の夏は千年に一度の千年猛暑になる・・・なんて話もありますけど
とりあえず早いうちから暑くなるのであれば
せめて涼しくなるのも早くあって欲しいと願うところです(´・ω・`)








さてさて、これだけ暑いとビールが美味しく飲めちゃいますね!
そんな時期によく言われるのが「痛風」という病気。

尿酸値が多くなりすぎて関節炎を起こす痛風。
ビールはご法度と言われますよね。

とは言え、痛風の原因といわれるプリン体。
ビールに入っているプリン体自体はそんなに多いものではないんです。
鶏レバーやカツオのプリン体含有量はビールの約50〜100倍目

ただ、ビールの中のプリン体は体内への吸収が良いことと
アルコールには尿酸値を増加する働きがあるから
飲み過ぎは良くないよ〜と言われているんですよね(´-ω-`)


飲んじゃダメだ・・・!と自分を縛ることでストレスになると
それはそれでよろしくないので
プリン体の少ないお酒を飲んだり
食べ物でプリン体の多いものを控えるのが良いと思われます( *・ω・)!

レバーやたらこや干物なんかはプリン体が多く含まれていますからね。
気をつけてくださいね(; ・`д・´)


お野菜やきのこはプリン体が少ないので
そこら辺を一緒に摂取することで満足しましょう(*´ω`*)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです!

・・・明日も暑いんですよね・・・
あんまりお昼に外に出たくないなぁ(´ー`)

ではではまた明後日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:31| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

熱中症予防に!

梅雨が明けたそうですっっっ!

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨だとか・・・
寒梅雨だとか・・・
言ってましたよねぇ・・・。

いや、実際明け方は毛布がないと寒い日もありましたし
降水量も都心で平年の8割ほどと、それなりに降ってるとデータでは出ていますが
基本蓮田って都心よりも雨が降ってないですよね?
やっぱり雨はちょっと少なめだったのかも(´・ω・`)

とりあえず、今日が梅雨明けだとしたら、平年よりも2週間くらい早く
去年より19日早い梅雨明けみたいですよダッシュ(走り出すさま)
まぁ、今年は梅雨入りが早かっただけに、明けるのも早いとは言われていましたが
中旬頃って言ってたじゃない!!><

ただ多分、秋ごろに「やっぱりあの時明けてなかったです〜」
みたいな発表がある気がしますけどねあせあせ(飛び散る汗)


雨量はともかくとして、今日問題なのは気温ですよね。
蓮田でもだいぶ暑い一日となりましたが
13時半の気温で熊谷35.7度、久喜35.4度。
群馬の館林では37度。

新潟の糸魚川では明け方に35度を超えてたって言うんですから
ちょっと意味がわからないですよね_| ̄|○


明日も引き続き暑いみたいです。
明日の夕方はにわか雨予想が出ていますが
雨が降ったからといって涼しくなる感じではないみたいですねたらーっ(汗)
なおさら蒸して暑くなりそうな予感です。

水分補給と適度なエアコンでお過ごしください!
寝るときのエアコンの温度には気をつけてくださいねー(´-ω-`)
今日、昼がすごく暑いだろうからとエアコンをつけて寝たのですが
久しぶりにクーラーをつけて寝たものですから
一体どのくらいの温度に設定しておくのかをすっかり忘れていて・・・。
28度自動にしてたらめちゃくちゃ寒かったんですよねΣ(゚д゚lll)
寒くて目が覚めて気が付きました。
そう言えば普段は30度しずか。
少し暑いなと言う日でも29度しずかで寝ていたんでした・・・。
風邪ひかないといいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)






さて、今一体何度くらいあって、どのくらいの湿度があって
熱中症にどのくらいなりやすいのか・・・
エアコンをつけちゃえば快適に過ごせるんですけども
外に出なければならない場合なんかは気になるところですよね。

天気予報を見てみても、基本、簡単なお天気サイトでは
蓮田の天気は出てきても、蓮田の現在の気温は出てこない場合が多いと思います。
さいたま市の気温でまとめられちゃって。

夏でも冬でも、さいたま市と蓮田では1〜2度違うことが多いので
はっきりとした現在の蓮田のコンディションを素早く性格に知るのに
何か良いアプリかなんかないかな〜と探していたんですよ。


見つけました(*´ω`*)

あなたの街の熱中症予防

いくつかの地点を登録しておくと
その場所の気温、湿度、熱中症の危険度をお知らせしてくれます( *・ω・)!

2013-07-06 17.49.47.png 
2013-07-06 17.46.54.png

こんな感じで見ることができるんですねぇ。
自分が良く居る家や会社や仕事先などを登録しておくと便利かもしれないですねひらめき


湿度まで表示してくれるのが気に入っています(*´ω`*)
スマホを使っている方は入れてみても良いのではないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ


ただ残念なのが使えるのが11月までなんですよね〜。
去年もあったみたいなので、また来年になったら使えるのかもしれないですけども。











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:25| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

6歳の誕生日でした!

今日は夕方に雨が降ったかと思ったら止み・・・
止んだかと思えばまた降ってみたり、はっきりしないお天気雨
蓮田から出るともう少ししっかり降っていたのですかねぇ。
明日の蓮田も朝のうちは雨に注意ですかね。

なにやら気象庁が「高温に関する全般気象情報」とやらを発表したらしく
要は「土〜月曜日くらいはすごく気温が高いから気をつけて!」
ということのようです。
関東は35度以上の猛暑日となる所も出てくるそうなので
急に気温の高い日が続く事に体が慣れてないだけに気をつけなければあせあせ(飛び散る汗)

気象庁がこの高温に関する〜を発表することって珍しいらしくて
去年1回、猛暑と言われていた2010年でも4回。
それだけ注意をしてねということなんだと思います。

蓮田は猛暑日にまではならない予想ですが
気温がいきなりぐん、と上がるのは間違いなく
そろそろエアコンに頑張ってもらわないとダメかもしれませんねー。










さて、今日は7月3日。
Pendulumは無事6周年を迎えましたーヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとうございます!
オープンから6年の月日が流れたのですね。

いやはや、なんだかんだ言って6年。
まだ6年、もう6年、と言う両方の気持ちがありますが
なにせ無事6年を迎えられたのは皆様のお陰であります゜+。(・∀・)゜+。゜


5週年は割と大きな区切りだったので
模様替えをどーんとしてみたのですが
今年も実は模様替えをしております・・・。

が、昨日いらっしゃったお客様は
小さな模様変えすぎて、そんなに気がついてもらえず・・・(笑)

どこが変わったかというと・・・

2013-07-01 20.53.50.jpg

チラッ


このくらい変わりましたー(笑)
詳しくは、ご自分の目でお確かめください!(*´艸`)


6年目もまったりとやってこれたと思います。
もちろんこれからもまったりと皆さんと一緒に
蓮田のゆっくりとした時間を作っていけたらなぁと思います(*´ω`*)

7年目も一緒に歳を取って行きましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ
7年目もよろしくお願い致します( ・`ω・´)b










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:26| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

寝癖がひどい人に朗報!

じわじわ暑い一日でした・・・。
動かなければそんなでもないんですけど
動くとじっとりと汗をかくような。
風があれば気持ちがいいけど
風がないと、だんだん体表面が暑くなってくるような。

朝方は相変わらず涼しいんですけどね。
最低気温は20度前後でウロウロしているので
朝晩は気持ちいいんですよダッシュ(走り出すさま)
来週半ばにはお昼に32度予報が4日並んでますからねぇ('A`)
7月に入るって事で、そろそろ夏が本気を出してきそうな感じです(´・ω・`)











さて、皆さんは朝に強いでしょうか?
朝の用意にはどのくらいの時間がかかりますか・・・?

今は髪の毛が長いので、寝癖はくくってしまえば何とかなりますが
ショートカットにしているときは、何よりも髪の毛の寝ぐせをどうにかするのに
多分一番時間がかかっていた気がしますたらーっ(汗)

まぁ、今はその分多少お化粧に時間をかけてますけども(´-ω-`)


サラサラの髪の毛でショートカットなら寝癖にも強いのかもしれないですが
少しでも癖があると、ちょっと水で濡らしたくらいでは
どうしようもこうしようもないんですよねたらーっ(汗)

マスターも朝起きて、とりあえずシャワーで髪の毛を全部濡らして
一から髪の毛を乾かしつつスタイリング・・・が日課です。



その時間・・・もっと短縮したいと思いませんか!?
私がショートカットなら、多分ソッコーでポチってしまいそうな商品を見つけました(笑)

これです(; ・`д・´)

寝ぐせバスターと名の付いたこの商品。
シャワーキャップみたいな感じなんですが
内側は吸収性に優れる布素材でできています目
この中にコップ一杯の水を注ぎ入れて・・・かぶります!

コップ一杯の水を入れたらこぼれそうに感じますが大丈夫みたいですよ?
で、これをかぶったら5秒ほど髪の毛を揉みほぐす!
そうすると、しっとりとシャワーをしたように髪の毛が濡れて
寝ぐせがすっきりさっぱりなくなっているんだそうな!!
後はちゃちゃっとドライヤーでスタイリングするだけ。
簡単ですねぇ。
シャワー代もバカにならない!
洗面台でシャワーするとそこら辺がびちゃびちゃになる!
という人には是非お勧めしたいです( *・ω・)


・・・・マスターに買ってあげたい><
なぜ誕生日前にこの商品に出会わなかったんでしょう・・・。

Amazonでは半額位になってますし
朝寝癖直しにめちゃくちゃ時間が取られる!という方は
一度試してみてはいかがでしょうか(*´艸`)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:15| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

