2012年06月10日

今年もやって来ます!

ついに関東甲信越、梅雨入りしましたねぇ雨
平年より2日遅い梅雨入りでしたが
まぁだいたい平年通りってところですね。
明日は午前中の雨の確率が低いみたいなので
お洗濯をするなら狙って下さい(*´艸`)
月曜日の方が晴れ間は見えそうですけどね〜。

しかし梅雨ですか・・・
早いですね。
そこらかしこに紫陽花が咲いています。
紫陽花にもいろんな種類があるんだな〜と
写真を撮りながら感じますね(*´ω`*)
駅までの道にもたくさん紫陽花が咲いてると思いますので
時間がある時には紫陽花を見つけながら行くのもいいですね!











さて、今日はそろそろ告知しておこうかな・・・?

今年も菊田俊介さんが日本ツアーに帰ってらっしゃいますヾ(*´∀`*)ノ
そしてスタジオJAZZさんでのステージもあります!!

日時:7月22日(日) 18:30〜
入場料:3500円(1ドリンク付)



今年は俊さんと一緒にブルースシンガーのチック・ロジャースが出演。
シカゴを代表するヴォーカリストである故ココ・テイラーが絶賛したという
実力派のシンガーさんであります(*´ω`*)

YouTubeの動画をひとつ紹介。



何と言うか、本場の匂いがします( ・`ω・´)
ぜひ生で聞いてみたいですね目



この頃には梅雨が明けているでしょうか?
私たちも楽しみにしております(*´ω`*)


チケットを何枚かは取り扱っていますので
気になる方はおっしゃってくださいねるんるん










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:41| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

5月の営業日のお知らせです

今日の朝は随分と土砂降りだったみたいですねぇ雨
昨日明け方前にも既に警報がたくさん出ていましたが
ゴールデンウィーク後半のスタートとしては
ちょっと残念な感じではありますねたらーっ(汗)

とはいえ、明日あたりからお天気は回復して
外での行楽日和になりそうですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

お客様に色々な場所へ行くご予定をお聞きしています。
良い天気だといいですねぇ(*´ω`*)









さて、ウチはと言えばいつもと変わらない感じで営業中ですが
ゴールデンウィークが終わってから
ちょっぴりお休みをいただこうと思います( *・ω・)

そんなわけで今月のお休みのお知らせです。


5月13日(日)を臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します(o_ _)o))



近いにも関わらず、まだ一度も足を運んだことのない宇都宮!
今回は宇都宮にちょっとお勉強に行ってきたいと思っていますひらめき

宇都宮はジャズとカクテルの町と言われ
Barも多い町なんですよね。

カクテルコンペの入賞者も宇都宮から多く出ているため
バーテンダーになりたいと、宇都宮で修行する人も多いとか。
そして何よりも女性バーテンダーが日本で一番多い町とも言われています目


女性のスタッフではなくて女性バーテンダーさんが居るお店って
この辺でもいくつかのお店は知っていますが
旅行先の土地でふらりと立ち寄ったBarで女性のバーテンダーさんと出会う
と言うことが今までにないんですよねぇ。


同じバーテンダーでも女性・男性で得意としていることが違ったりします。
そういう意味では女性のバーテンダーさんの居るお店に行くことは
ものすごく勉強になるんですよね(*´ω`*)


という訳で、しっかり女性バーテンダーさんが居そうなお店をチェックして
お勉強してきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:04| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

4月営業日のお知らせ

せっかく桜が満開になったかと思ったら・・・
雨ですΣ(゚д゚lll)
しかも風も若干強い感じとなっております_| ̄|○
明日はまたお天気が回復するみたいですが
週末にはまた雨が・・・雨

咲くのが遅かっただけに
散るのが早いと非常に寂しいですよね(´・ω・`)
もう少し頑張ってくれるといいんだけどなぁ・・・。

とはいえ、今年の入学式は
満開の桜の元、行われたところが多いんではないでしょうか?

入学式や卒業式の写真というのは残るものですからねぇ。
満開の桜の元で行われた写真は
後々嬉しいものとなるのではないでしょうか(*´ω`*)










さて、今日は今更ですが4月の営業案内でございます。
4/15(日)にお休みをいただきます(o_ _)o))
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

後はいつも通り・・・
5月の連休手前も普通どおりに営業いたします。

連休の最後はちょっとお休みをいただくかも・・・?
まだそこら辺は考えておりません(ノ∀`*)
また決まり次第、お知らせいたします。



ではでは本日は短いですがこの辺で。








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:31| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

2月営業日のお知らせ

2月になりました。
もう1月は終わっちゃったんですかΣ(゚д゚lll)!?
早いものです。

朝の通勤時間に氷点下の日が続いています。
眠い目をこすりながら外に出て
身が切れるほどの空気って、目が覚めるのはいいんですけど
やっぱり気持ちは萎えますよね(ノ∀`;)

カイロはお腹に貼ると、効率よく体が暖かくなるそうですよ目
とはいえ、電車の中でカイロをお腹に貼っていると
だいぶ熱くなってくるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
外と中の気温の差が激しいと
汗が冷えて風邪をひきやすくなります。

関西方面ではインフルエンザが赤信号。
関東方面ではそこまでではないとはいえ
流行っていることには違いないので
なるべく人の多い場所ではマスクを着用するなど
風邪もインフルエンザも予防!
手洗いはしっかりしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ







さて、今日は2月に入ったということで
2月の営業案内でございます。

2月5日(日)は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します(o_ _)o))


確定申告が行き詰まってるからじゃないですよ>△<あせあせ(飛び散る汗)
イベントにお邪魔してきます。

その他はいつも通り。
2月はバレンタインが待っています。
お通しになにかしら出せるように頑張れたらいいなー・・・
とは思っていますが、まだ予定は未定です(笑)




という訳で、寒い2月ですが頑張ってまいりましょう!




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:34| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

クリスマスライブであります

昨日は寒かったですねぇ。
今日も0度まで下がる予報が出ているので
昨日に引き続き寒くなりそうです。

一足早くマスターがダウンジャケットを出しているんですが
これが暖かそうで・・・
自分の分も出そうかなと思うのですが
今出したら1月2月を耐えられないんじゃないかと
まだ我慢しているんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも我慢して風邪引いたり体調崩してるんじゃしょうがないので
そろそろ根競べに負けてもいいかなと思っているところです(笑)








さてさて!
今日はお知らせです。

明日は告知していた、毎年恒例のスタジオJAZZさんでの
クリスマスライブイベントでございます( *・ω・)!

そんな訳で、お店での通常営業はお休みでございます。
ご注意下さいませ(o_ _)o))


今回はチケットがだいぶ出てしまっているらしいので
当日券はないかもしれません・・・。
明日、スタジオの方にお越しいただいても
ご入場していただけない場合がありますのでご了承くださいませ。



またライブの様子は来週のブログででもお知らせいたしますねるんるん
明日は早いので今日はこの辺で!







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はライブ、明後日はお休みです。
Pendulumスタッフ忘年会でカニをたらふく食べてきます!

ではでは、また火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:03| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

今年もやりますアイリッシュコーヒー

お昼は暖かかったですが・・・
どんどんと冷え込んでおります>△<

今日のこの後の最低気温は・・・・
マイナス1度!?Σ(゚д゚lll)
何かの間違いではないのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
どちらにせよ寒さが厳しくなって参りました。

星空が綺麗なので、天体観測をしたくなりますが
くれぐれも温かい格好で風邪をひかないように気を付けないとですねダッシュ(走り出すさま)
帰り道には木星と火星と見えていて綺麗でしたが・・・寒かったです(ノ∀`;)


ついついこの時期になると、整骨院へ行った帰りに
コンポタを買いたくなるのですが
自転車だと買って飲めないジレンマ・・・
雨の日に車で行っていても
小銭がなくて買えないジレンマ・・・(笑)

この時期に飲みたくなる温かい飲み物はなんですか( *・ω・)?







と、言う訳で、今日はその温かい飲み物のお知らせですひらめき

今年はちょっぴりスタートが遅くなりましたが
今年もアイリッシュコーヒー始めました(*´ェ`*)

寒い日だと、一杯目に「温かいのを」と注文されるお客様が増えるのですが
寒くて凍えそうな体を温めるために編み出されたというアイリッシュコーヒー。
もちろん一杯目でもいいですし
帰る前の一杯としても
寒い中に出ていく勇気を搾り出すのには良いかもしれません(*´艸`)

相変わらず豆は喫茶でも使っている
ブラジルのピーベリー。
今年はミルクを温めてお出しする感じにしておりまするんるん
猫舌の方はむしろ冷たいままのほうがいいのかしら・・・
とも思いますが、温かいのを長持ちさせるためには
ミルクも温めるべきかなぁと。


本格的なアイリッシュコーヒーとは行きませんが
温かいコーヒーを飲みたい時には是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:18| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

12月の営業時間のお知らせ

午前中には止むと言われていた雨ですが
だいぶしつこく降っていましたねダッシュ(走り出すさま)
予報通り、寒い一日となりました。
と言うか、予想を超えた寒さでした>△<

明日も寒そうですね〜。
やっぱり最高気温は6度くらいみたいです(ノ∀`;)
本格的に寒くなって来ました。
雪が降り出しているところも増えてきましたが
今年の蓮田は雪が降るんでしょうか?
去年たくさん降ったから、今年はおやすみでいいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


北海道では、雪の日に傘を差すことがないと聞きますが
傘に落ちる雪の音は嫌いじゃないんですよね。
まぁ、牡丹雪の様に、水分が多すぎる雪だといい音はしないのですが
カサカサ…、と言うか、パサパサ…という
軽い雪が傘に乗っかった時の音はなかなか風情があると思うのですよ(笑)
寒かったり暑かったりがあるのは大変ですが
四季があるっていいなぁとしみじみ思いますね(*´ェ`*)







さて、11月の終わり頃からですが
やはり年末ということもあって
お客様のお帰りが、皆さん遅いんですよね。
本当にお疲れ様です、の気持ちでお迎えするのですが
なにせウチは24時まで。
ラストオーダーは23:30に取ってしまうので
滑りこみで来てくださるお客様を
急かしてお帰ししなければならない事に・・・あせあせ(飛び散る汗)

そういったお客様が増えてきたこともあり・・・
来週から12月の間だけちょっぴりだけ時間を伸ばさせて頂きます|ω・`)
ラストオーダーを24時、24時半に閉店でいかがでしょうか?

※日曜日は通常通り23時半ラストオーダー、24時閉店とさせていただきます(o_ _)o))


もちろん、終電で帰らなければならないお客様には
日が変わる頃にはお知らせしようと思いますが
ほんの少しだけ忙しなさから解放されればいいな〜と思います( *・ω・)
12月の間だけ、という区切りですが
年末時期のお仕事の追い込みに
ちょっぴりだけ活力剤となれたらいいな〜と思いますひらめき

年末を元気に乗り切りましょう( ・`ω・´)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:44| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

雅楽谷フェスティバルと臨時休業のお知らせ

そう言えば、マヤの暦が2011/10/28で途切れていたため
世界の終焉だとか言われていたみたいですが
どこかのヒーローが戦ってくれていたのか
無事に29日、そして30日を迎えましたね(*´ェ`*)

まぁ、そもそもそんな昔の人が
こんなに遠い未来の事まで暦にしていたことの方がビックリなんですが
そこは誰も突っ込まないのかな( *・ω・)?


ところでせっかく良い天気が続いているのに
体調がイマイチ君でお散歩に出ることができなくてしょんぼり。
冬よりも夏のほうが苦手だとは思っていますが
体調的には夏の方がいいのかなぁと思う今日この頃。
とりあえずは調子が良くなるまではもう少し大人しくしておきますダッシュ(走り出すさま)

精神的にも冬場の方がまいってしまう人が多いそうですね。
冬場に人身事故が増えてしまうのもそのせいだとか。
人間の生き物としてのバイオリズムは
温かい時の方が元気って事なのかもしれませんねぇ。








さて、日が変わって今日で10月の営業も終わり!
早いですね。
11月に入ったらすぐにイベントが!

そうです、雅楽谷の森フェスティバルが今年もやってきますヾ(*´∀`*)ノ

日時:11/3(木)9:30〜
会場:蓮田市役所


去年と同じく、音と食と学のブースがそれぞれあり
今年はフリーマーケットも同時に開催されますひらめき

フリマって楽しいですよね(*´ェ`*)
何か掘り出し物が見つかるかも?

今年もたくさんのお店が出ますよ〜るんるん
ウチのお店も温かい飲み物とほんの少しのお酒を出す予定です!
シロップを今回は何種類か持って行こうと思っているので
〇〇ティーとか〇〇コーヒーがお出しできるかも目
できたらホットミルク系も・・・と考えているのですが
ちょっとまだ考え中です(*´艸`)


と、同時に夜の営業はお休みとさせて頂きます。
ご協力くださいませ(o_ _)o))
飲みたい方はお昼のうちに市役所までお越しくださると幸いです(*´ェ`*)
飲酒運転は駄目ですよ><
バスの本数がいつもよりか多く出ているはずなので
そちらをご利用くださいませるんるん


雅楽谷の公式HPはこちら!








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:13| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

臨時休業のお知らせです

今日はしとしと雨雨
雨が止んでも霧がかった様な町は
しっとりとしていてなんだか梅雨のようでした。

まぁ、梅雨前線も秋雨前線も性質としては似たようなものですからね目
そう錯覚してもおかしくはないか・・・(´-ω-`)


明日はお昼からは晴れて、気温も上がりそうですが
来週は全体的に涼しい日が続きそうですね。
ここまで秋らしくなってくると
暑い日が来ると逆に体調を崩すというかあせあせ(飛び散る汗)
今日も夕方、小雨の中、TシャツにGジャンで歩いてたら暑かったんですよねぇ。
動いていると暑いけど
動いてないと涼しいって時は
汗をかいた後の冷え込みが辛いですたらーっ(汗)








さて、今週も営業日はあと一日となりました。
そういえば今月のお休みをお知らせしていないことに気が付きました_| ̄|○

来週の週末
10/22(土)〜10/24(日)
臨時休業をいただきます。
で、10/25(月)はいつも通りの定休日となりますので
4日間皆さんとお会いすることが出来ません(´・ω・`)


ここではちょっぴり親孝行も含め(笑)
カフェの研修旅行で那須へ行ってまいります( ・`ω・´)
もちろん、夜の部にお出しできるお土産も買ってきますね!


皆さんにはご不便をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします(o_ _)o))







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:29| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

9/11(日) 臨時休業とさせていただきます

なんというか、残暑、ですよねたらーっ(汗)
今日も暑かった・・・
夕方になって涼しくなるということが
どれだけありがたいか、身に染みるここのところ。

月曜日あたりからまた夜は涼しくなりそうな予報ではありますが
お昼は相変わらず30度を超えてきますねあせあせ(飛び散る汗)
夜涼しいと、お昼は割と湿気っぽくなくて
カラリとした感じになる気はしますが・・・

来週も晴れた日が多くなりそうなのはいいですけどね晴れ
台風の影響があった地域などは
これ以上の雨が降るとまた地盤が緩むなどがありますから・・・。








さて、月初にもお知らせ致しましたが
明日(9/11)は臨時休業をいただきます。

まだ行ったことのなかった軽井沢蒸留所。
11月には閉まってしまうということで
その前には行こう!!と思っていました。

閉鎖されてしまうのは非常に残念ですが
山崎や余市に劣らないウイスキーを造った蒸留所を
しっかりと見学してきたいと思います(´・ω・`)


来週のブログで軽井沢蒸留所の見学レポートをお送り致します。
楽しみにしていてくださいね!グッド(上向き矢印)


皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします(o_ _)o))





本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
それではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:55| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

■9月の営業案内■

台風が近づいてきていますね。
天気がコロコロと変わり・・・というか
雨が降ったりやんだり雨
シャワーの様な雨が降ったかと思ったら
日が照っていたり晴れ
おかげですごく蒸しています(´-ω-`)

深夜になるに連れて、若干湿気は減った気はしますが
それでも暑いですねぇ。
この記事を書いている今現在は
空がゴロゴロと唸っています。
またまとまった雨が降るんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)

予報だと、明日の夕方〜明後日にかけて
台風の影響が強まりそうな感じですが
今回の台風も随分と大きく
列島すっぽり状態。
どの地方に居ても、急な雨風には気をつけてくださいね!








さて、本日は9月の営業案内ですひらめき

9月はちょっと遅い夏休みで
9/11(日)にお休みをいただきます(o_ _)o))

11月には閉まってしまうという
軽井沢の蒸留所の見学に行ってこようと思います。
未だに未練タラタラではありますが
決まってしまったことは覆りませんからねダッシュ(走り出すさま)

ヴィンテージの軽井沢原酒をしこたま飲んでこようと思いますヽ(`Д´)ノ



ちなみにカフェの営業は3週目の水曜日(14日)からです。
カフェスイーツを楽しみにしてらっしゃる方は
もう少しだけお待ちくださいね(*´艸`)






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:43| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

臨時休業のお知らせ

突然ですが・・・
私の腰痛さんがピークを迎えてしまいました。
このため、明日5月15日(日)は
臨時休業とさせていただきます。
本当に急で申し訳ありません。
どうぞご了承くださいませ(o_ _)o


ここ1週間ちょっと、ずっと腰の調子が良くなかったのですが
昨日、帰ってブログの更新をしてるあたりから
どんどんと痛みが酷くなりまして爆弾

久々にトイレに這って行かなければならない事態にバッド(下向き矢印)
何をどうしても痛く
寝返りの打ち方がわからず
ベッドからの降り方が分からず
最終的に痛み止めを飲んで寝る事に・・・
ここまでの惨事は久々ですたらーっ(汗)

今日お店にはいたものの
どうしようもこうしようもあせあせ(飛び散る汗)
ブログを書くのもじっとしてられず
変な生き物になっておりました(´・ω・`)
お薬を飲めばしばらくは大丈夫なんですけどね・・・


そんなこんなでご迷惑をおかけいたしますが
火曜日には復活できるよう
必死で休養いたします_| ̄|○



今日は短いですがこの辺で・・・
本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o
明日・明後日とお休みとなりますが
また火曜日、皆様とお会い出来る事を楽しみにしております!
posted by Pendulum at 00:48| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

5月営業日のお知らせ

今日も冬用コートで良かった・・・ような?
もう、ホントよくわかりません(´へ`;)
間違いなく、起きた時に
毛布は端の方へ追いやられてるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

GWも始まって、長いお休みの方だと10連休ですか?
海外旅行は例年より2割程減っているようですが
なんと国内旅行率は、去年と比べて6割増!!
国内で消費が増える事は
何よりの復興への力ですからね!
素晴らしい事だと思います(*´∀`)

被災地でも、元々観光地であった場所では
このGWも今まで通り営業をする場所も多く
松島などでは船が被害にあっていますが
難を逃れた船がしっかりと動いています!
復興の力になれば、と訪れる人が居れば
復興の為にと、笑顔で迎える人が居ます。
力強いですねグッド(上向き矢印)


かと思えば、工場なんかは連休を返上でラインを動かす所も。
計画停電の時に追いつかなかった生産を
ここで取り戻す感じでしょうか。
夏に電力が足りなくなるかもしれないことを考えて
色んな企業が色々取り組んでいますよね。







さてさて、ウチの営業はと言うと・・・
GWに関してはいつも通りの営業の予定です。

その代わりと言ってはなんですが
5月22日(日)に
臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願い致します(o_ _)o


GWのお天気は、若干変わりやすそうな感じですが
お仕事の方も、お休みの方も
元気に過ごしましょうひらめき






本日もご来店、本当にありがとうございました!
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:46| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

西口に待望のBARが登場!!

今日は湿った空気が生温く。
雨が降りそうだなぁ・・・と思っていたら案の定でした雨
一瞬ざっと降っていましたが
概ね霧雨状態で、ますます湿気っぽかったですねダッシュ(走り出すさま)

湿気がある上に、気温が下がらない感じだったので
5月もまだなのに蒸し暑さを感じてみたり。
本当に最近の気候が良く分かりません(ノ∀`;)
体調管理は上手にしてくださいねひらめき






さて!
ウチのお店が出来たときに
蓮田にBARができるなんて!と言われたものですが
この間ダーツバーが出来て、蓮田にBARが2軒。
そして・・・月曜日。
西口に3軒目のBARがオープンいたしました!

場所は、蓮田駅西口。
彩々楽さんの前の細い通りを入っていって
食道楽さんを右手に見ながらもう少し先の
左手側のビル、1階。
目の前は駐輪場ですねひらめき

「Striker's Edge(ストライカーズ・エッジ)」という名前の・・・
ジャンルで言うと「クランプボールBAR」。

クランプボールって何?と言う方は
こちらのページなんかいかがでしょう?
このページの動画を見ると、クランプボールがどんなゲームなのか
分かりやすくまとめられています(*・ω・)
新着ニュースにこのストライカーズ・エッジさんの事が載っていますね目


そんな訳で、ストライカーズ・エッジさんに潜入取材(*´艸`)
入ってまず目を引くのは、クランプボールのゲーム台ですね。

DSC_0100.JPG

カウンターの端と

DSC_0105.JPG

ゲームテーブルが2台。

ちょこっと遊んでみたのですが
なかなかストライカー(ビリヤードで言う所の白玉)を
真っ直ぐに飛ばすことが難しい(´-ω-`)
クランプボールを知っているお客様がいらっしゃれば
教えてもらいながら飲むのも楽しいかもしれませんねるんるん

DSC_0104.JPG

オープンしたて、ということもあって
まだお酒は全部揃っていないそうで
これからまだまだ増える予定だそうですヾ(*´∀`*)ノ

こちらのお店では、焼酎も取り扱っていて
「じょか」と言う燗スタイルで飲ませてくれるのが特徴です目

DSC_0102.JPG

中央付近に見えている土瓶みたいなのがそれです・・・多分(爆)


店内はとってもオシャレで、すごく雰囲気がカッコイイです!
ブラックライトが仕込まれていて
このブラックライトならではのカクテルもあったりして・・・
是非その辺は聞いてみてくださいね(*´艸`)


そして、何よりも・・・安いんです(*@ω@)!!
どのくらい安いかって、それは行ってみてください。
ビックリすると思います(笑)

カウンターは8席。
ゲーム台には席が6つ?でしょうか。
大きなお店ではありませんが
西口にもBARを!!と待っていた方々には
是非是非オススメしたいお店です゜+。(・∀・)゜+。゜







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:11| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

そろそろメニュー交代の時期です

今日も暖かかったですねぇ(*´ェ`*)
薄着は薄着だったのですが
夜、雨が降ると寒くなったりするかな?
と思ってコートを羽織ってきたのが大間違い(ノ∀`;)
暑くて着てられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

朝は雨が残りそうですが
明日もお昼は晴れて暖かくなりそうですよね晴れ
月曜日が少し冷えそうな予報が出ていますが
全体的に春っぽい日が続きそうで
いよいよ待ち望んだ春を感じることができそうでするんるん

花粉症などもありますが
やっぱり春が一番好きな季節なんですよね〜(*・ω・)
日差しは柔らかく
春を待っていた様に花があちこちで咲いて
・・・大量発生する虫さえいなければ
言う事なしなんですけども(笑)







そんな暖かくなってきた事を踏まえてお知らせです!
冬の間、ご好評をいただいていた
アイリッシュコーヒーですが
そろそろ今季、終了とさせていただきます(o_ _)o))

ホットワインもそろそろおしまいですね〜。

ミルク系のホットカクテルはお作り出来ますが
そろそろ暖かい飲み物じゃないだろう・・・
って言う時期ですもんね目


と、同時にそろそろ夏に向けてのカクテルの準備が始まっています!
そちらはまた明日、写真付きでお知らせいたしますね(*´艸`)
お楽しみに!






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:35| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

ブルスケふっかーつ!!

営業中に地震。
また随分と長い地震でしたね。
お客様がいらっしゃった時間でしたが
お客様にお怪我もなく
ボトルをしみじみ眺めていたんですが
なんともビックリの安定感。
もともと揺れる形のボトルがゆらゆら揺れていましたが
ほとんどの子達は多少揺れても倒れそうになる気配もなく
いやはや・・・強い子達です。

お店であれだけ揺れたんだから
震源地はどうなってるんだと思ったら
阪神淡路大震災よりも大きなマグニチュードだったんですね。
新たな被害が出ないことを祈ります・・・。





さて、今日はお知らせです!
長らく震災の影響でお休みしていた
「ガーリックトースト」
「オイルサーディンのブルスケッタ」
ですが、今日、仕込み完了いたしましたヾ(*´∀`*)ノ

パスタがメニューから外れてしまった今
お腹にたまるメニューと言えば
ソーセージかブルスケッタだったわけですが
だいぶ長い間お休み状態となってしまい
皆様にはご迷惑をおかけいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

もうパンが買えますからね!
どしどし食べてくださいませ!!







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も元気に皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:25| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

もうすぐ桜祭りですよ〜♪

今日は風は強くなかったですけど
冷え込みましたねぇダッシュ(走り出すさま)
とは言え、桜のつぼみは薄く色づいて
暖かくなるのは今か今かと待ちわびているようです。

1週間ほど暖かくなってしまうと
次々に桜が花開いて・・・
さくら祭りを前にまた際どい状態になってしまうんではないかと
毎年恒例のハラハラドキドキ感がありますよねあせあせ(飛び散る汗)






という訳で、今日はそんなさくら祭りの話題。

今年の桜まつりは4/2(土)です。
今年も喫茶でウチのお店も参加させていただきますヾ(*´∀`*)ノ
毎年シフォンとクッキーをお出ししていますが
今年はもう少し持っていくものを増やす様な話が出ているようです目
喫茶ファンの方はお楽しみにるんるん

寒くなるのか、暖かくなるのか
まだ分からないですが
お天気が良いといいですよね〜。


もちろん!今年もあります!!
「ダックレース」(*´艸`)

ダックレースのチケットなんですが
今年は配布の仕方が変わった様です。
ダックレース協賛店で1000円以上のお買い上げで
チケットが1枚もらえるみたいですひらめき

ウチだと1杯飲めば自動的にチケット1枚お渡しすることになりますね目
チケットの数には限りがありますので
参加したい方はお早めに協賛店へどうぞヾ(*´∀`*)ノ

今年も桜がちゃんと咲いてる中で
さくら祭りが行われるといいですね!
楽しみです(*´ェ`*)








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:21| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

1週間のお休みをいただきます

本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))

さて、2月も残すところ1週間となりました。
春っぽさをちらりちらりと感じる事も多くなってきました。
そんな折・・・

明日から研修旅行に行って参ります(`・ω・´)!

研修旅行の為
2/21〜2/28の間
お店はお休みとさせていただきます
(o_ _)o))


今回はニッカ・サッポロビールの旅!
今までサントリーの蒸留所見学にしか行けてなかったので
ニッカ関連の蒸留所見学は
非常に楽しみでありますひらめき

もちろん蒸留所でしか買えない限定商品は
お土産に買ってきますね!

帰ってきたら、蒸留所見学の様子は
ブログにアップしようと思っていますので
そちらも楽しみにしていてくださいねるんるん


1週間という長いお休みをいただくだけの収穫を
持って帰ってこれたらいいな〜と思いながら
ご迷惑をおかけいたしますが
3月までお待ちくださいませ(o_ _)o))



ではでは、事故・怪我の無いように
気をつけて行ってまいりたいと思います(*´∀`)ノ
3月に、また皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:00| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2月営業日のお知らせ

雪が降るっていう話ですが、どうなんでしょう(*・ω・)?
確かに今日は冷えますが
今の所、雨というかミゾレと言うか・・・
雪に変わって積もるのかしら?

昨日の夜なんかは暖かかったですけどねぇ。
26度の暖房で風量自動にしてると
暑いくらいでしたからあせあせ(飛び散る汗)


雪に慣れない人間なんで
雪が降るとテンションは上がるんですが
積もるほどの雪だと
歩くのがままならなくて
筋肉痛が出ちゃったり・・・ありません?(笑)
そこまでは降らないで欲しいなぁダッシュ(走り出すさま)





さて、今日は新入荷なんですが
やっと2月の営業スケジュールが出たので
今日はそちらのお知らせを。

2月の最終週、研修旅行に行って参ります>△<
ので・・・
2/21(月)〜2/28(月)
臨時休業させていただきます
(o_ _)o))

随分と期間が長いですが
ご了承くださいませバッド(下向き矢印)


大きくお休みをいただくと言うことで
がっつり研修&仕入れの旅(`・ω・´)ゞ

余市・札幌ビール園
帰って来て、軽井沢か宮城峡のどちらかに行ってきます!

余市では、蒸留所でしか手に入らないカスクがあるそうですし
軽井沢だと、どこかに15年が眠ってないかなぁとか。
宮城峡なら伊達がもう一度飲みたいなぁるんるん

帰って来たら、お土産も出して行こうと思っていますので
楽しみに待っていてくださいね揺れるハート


そんな感じでよろしくお願いいたします!








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:19| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

喫茶営業日変更のお知らせ

昨日のアジア杯。
日本勝ちましたねぇ(*´ェ`*)
香川の怪我で決勝は絶望的とかなんとか言われていましたが
すごいですよね!!
ツイッターの他の人のつぶやきを見ながら・・・
Yahooのサッカー実況ページを見ながら・・・
試合終了を待っていました(笑)

色々関係ないところで騒動が起こっていたようですが
日本選手に影響がなくて本当に良かったです(ノ∀`*)
もっともっと強くなるといいな!



そろそろ新年会も一区切りでしょうか。
1月の営業は今日で終わり。
3月近くになると、また
送別会なんかが出てきますが
大勢で飲む機会は一段落でしょうかね?


3月はイベントがふたつほど控えていますが
その辺のお知らせは
また日が近づいてから・・・






とりあえずはお知らせしておかなければならないのが
昼の部、喫茶の営業日のお知らせです>△<

1月26日からこっそり営業を再開している喫茶ですが
マスターのお母さんの体調を考えて
しばらくの間
水・木・金の週3日の営業とさせていただきます(o_ _)o))

すっかりまったりペースの営業ですが
趣味のお店と言うことで
お許しくださいませあせあせ(飛び散る汗)

シフォンケーキが夜あるかもしれない日は
この水・木・金なので
食べたいなぁ〜と言う方は狙ってくださいませ(ノ∀`*)





本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです!
すっかり元気なマスターと
なんとかうつらず済んでる私ですが
体調を整えつつ
また火曜日に皆様とお会い出来る事を楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:00| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

