2010年03月20日

前売り券が届きましたよ!

聖パトリック祭から
アイリッシュフェア(?)をやっているわけですが
やはりあれだけ目立つものがあると
「これ何?」と興味を持ってくださるお客様が多くて
いつもよりアイリッシュウイスキーを
飲んでいただく機会が増えているように思いますひらめき

ウイスキーの入口としては
とても優秀なアイリッシュですから
アイリッシュが飲めたら他のウイスキーも・・・
と、色々試すきっかけになると嬉しいですねるんるん



さて。
桜まつりがちゃくちゃくと近付いて来ているわけですが
そこでお問い合わせの多いのが
「ダックレースのチケット」について。

以前のダックレース時に「当日券はないの!?」
と言う問い合わせがとても多かったらしく
今回は当日券を出すらしいんですね。

そのためなのか、まだウチには
前売りが届いてなかったんですよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので今年は前売りは回ってこないのかなぁ・・・
と、言いつつ
「今回はまだ配布されてないんですよ」と
お伝えするしかなかったのですが・・・


まさに、今日!
ダックレースの前売り券が到着しましたーひらめきひらめき

今回、前回よりもちょっぴり数が少ないので
お一人様、1口、100円で
3口までのご購入でお願いいたします(o_ _)o))



前回は、まさかのマスターだけの当選となってしまったので
今度はお客様から当選者が出ると良いんですけどね〜(*´艸`)

前売り券のご購入は、なくなり次第終了とさせていただきますので
是非欲しい!と言う方は、なるべく早めにお申し付けくださいませ目




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:32| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

行ってきます!

お昼の暖かい日が続いていますね。
この分だと、京都へ行くための荷造りも
さぞ軽くなるだろう・・・と思っていたのですが
途中から、良く分からなくなって
結局大荷物になっている気がしますたらーっ(汗)


本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))


そんなわけで
明日21日〜24日までお休みをいただきます。

25日には京都から仕入れてきた何かしらが
お通しにお出しできることかと思います(*´ェ`*)


少し長いお休みをいただいてしまいますが
ご了承をお願いいたします(o_ _)o))



それでは、また25日に
皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 07:01| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月営業日のお知らせ

日が変わって2月です。
車の「今日から2月です」の文に
気がつかされます。

4月になったら
私がこの地へ来て、もう3年経った事になるんですねぇ。
ついこの間来たばかりの様な気もしますし
逆に随分と長く居る様な気もします。

それだけこの蓮田という土地が住みやすく
そして、この土地の人達が温かいと言うことなんでしょうね(*´ェ`*)

関東に住む日が来るとは思っていなかったですが
最初に住む場所が、この蓮田で良かったなぁと
しみじみと思いまするんるん




とは言え、年に一回くらいは実家へ帰らねば|ω´・;)
と言うわけで、2月はお休みをいただき
京都へ帰ってきますヾ(*´∀`*)ノ

今回は少し長いお休みなのですが
2/21〜24日(日〜水)でお休みをいただきます
ご了承下さいませ(o_ _)o))


京都に帰ったら、京都らしいお土産を
なにかしらお通しとして出したい訳ですが
今回は何にしましょう(*・ω・)?


前回の阿闍梨餅は
結構喜んでいただけたんですよね〜ひらめき
今回もそれで行こうかな(*´艸`)

賞味期限が短いので
阿闍梨餅って何!?
と思われる方は、なるべくお早めにご来店下さいねグッド(上向き矢印)




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
そろそろ経理作業も大詰め・・・にならないとマズいですあせあせ(飛び散る汗)
頑張ります(´・ω・`)ダッシュ(走り出すさま)


また明後日、皆様にお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:08| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ライブ告知!?

まだ少し早いかな〜とも思いつつ
今日は3月のライブイベントのお知らせをひらめき

3月21日(日)
19:00〜21:30
スタジオJazz


ブルースの本場と言われるシカゴで
現在活動中のギタリスト
菊田俊介さんのバンドが蓮田にやって来ます!!

この菊田俊介さん。
「地球の歩き方」で紹介されている方だったりします。

今回、シカゴデビュー20周年と言うことで
記念ツアーを日本でされるのですが
その開催地が東京・大阪・ご自身の出身地の宇都宮
・・・そして蓮田目


なぜ蓮田に来よう!と思ってくださったのかは
ライブ中にお話があるかもしれませんねるんるん


こう言うミュージシャンの方ってのは・・・
見てもらうのが一番早いと思います|ω´・;)



こちらは日本で行われた2008年のライブの様子の一部。



ブルースってどんな感じなのかな?
と興味を持たれた方
ブルース好きなんだけどな!
と言う方
とにかく音楽とお酒に触れてみたい!
と言う方・・・

お気軽にお問い合わせ下さい(*´ェ`*)


いつものイベントとは違う
本場の音とお酒をお楽しみ頂きたいと思いまするんるん


こちらのページもご覧になってくださいねひらめき

問合せ&申込み
スタジオJazz              ショットバーPendulum
048−768−0294          048−764−2520
k.comapny@dream.com   bar−pendulum@ybb.ne.jp
posted by Pendulum at 04:44| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

12月の営業について

水道の水が随分と冷たく感じる様になってきましたたらーっ(汗)

やはり飲食業と水仕事は
切っても切れない関係で
特に乾燥肌の人は手荒れが酷くなってしまうの様な?

私はどちらかというと
顔は敏感肌の様ですが
手は割と皮が厚いのか・・・
もしくはオイリーなのかあせあせ(飛び散る汗)

逆剥けや逆爪はあっても
皮膚が割れたりと言う所までには至っていません。
それでも小さくアカギレはしてきていますねダッシュ(走り出すさま)
手の甲ならまだいいのですが
指先の荒れは、ライムが天敵となりますバッド(下向き矢印)

ライムの攻撃力はハンパなく
時にお客様の前であっても
「痛いわー!ヽ(`Д´)ノ」
と、ライムを叩きつけてやろうかと思う事も(笑)

皆さんも手先が荒れちゃった時は気をつけてください>△<




さて、今日は12月の営業予定をひらめき

毎年恒例、スタジオJAZZさんのクリスマスイベントが
12月20日に開催されます!

なので、その日はそちらで営業。
お店は閉まっていますのでご注意くださいませ。

チケットはウチでも若干余裕がありますので
どうしても20日に飲みたい!
と言う方は、早めにお問い合わせくださいねるんるん


そして年末年始。
12月29日まで営業にあたり
12月28日(月)は営業いたします

12月30日〜1月3日までお休みをいただき
新年は1月4日からの営業と言うことになりました。


カウントダウン営業はしない方向のようです(;´∀`)
またそのうち、あれば良いですね(*´艸`)



と言うわけで、今年も残り僅か!
皆さん、頑張って行きましょう(`・ω・´)ノ




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:25| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

来週の営業のお知らせです

この時期になると
温かいお風呂のありがたみを切に感じますいい気分(温泉)

そんなに熱いお湯じゃなくても
冷え切った体をお湯に沈めると
ジワジワジワ〜っと
体の芯まで温かさが染みるあの感じは
この時期ならではですよねぇるんるん

入浴剤が好きなので
夏前までは桜の入浴剤ばかり買っていたのですが
さすがに秋冬に桜の入浴剤は売ってなくてダッシュ(走り出すさま)

別に売ってくれてもいいと思うんですけど(笑)
2〜3月まで待たなきゃ
桜の入浴剤には会えないみたいです(´・ω・`)




さて、今日は来週の予定を少し。

来週、23日(月)は定休日ですが
24日(火)も臨時休業となり
連休をいただきます。



去年のこの時期を知ってらっしゃる方は
思い当たるでしょうか・・・

そうです、健康診断の時期なんです_| ̄|○
散々この時期に憂鬱になっていた健康診断・・・。
また今年もやって来てしまいましたたらーっ(汗)

この健康診断、25日の朝からなんですね。
健康診断を受けたことがある方はご存知かと思いますが
前日の9時から食事をしてはいけません。

生活リズムが普通の人と違う私たちとしては
昼食抜きで仕事をして、更に夕食を抜いて
普段なら寝る頃に検診が始まる計算になってしまうんですねあせあせ(飛び散る汗)

なので、前日はなるべく普通の生活をしようひらめき
と言う事で、お休みをいただきます(o_ _)o))


前回はマスターの血糖値とコレステロール値が
若干高かったんでしたっけ・・・
今年も何の異常も見つからない様に
しっかり体調を整えて望みたいと思います!


問題は注射なんですけどね・・・・・・・バッド(下向き矢印)


そんなわけで、来週の月・火。
よろしくお願いいたします。



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:57| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ついにCafeも2周年!

冷たい雨は日中で止んだものの
寒い空気はそのまま夜まで持ち越し。
酔い覚ましにしても
少し寒く感じるくらいの気温ですね。

帰り道はスッキリと晴れて
昨日見ることが出来なかった
しし座流星群のなごりでもないかな〜と
夜空を見上げてみたのですが
・・・見えませんでしたたらーっ(汗)

なんかここの所の流星群
見れずじまいばかりなんですよねダッシュ(走り出すさま)
次は何流星群だったかなぁ・・・。




さて。
今日は11月第3木曜日。
ボジョレーヌーボーの解禁日です!

飲まれた方はいらっしゃいますか|ω´・;)?


まぁ、ウチのお店では取り扱っていないのですが
今年のボジョレーヌーボーは
50年に一度の良酒らしいですよ〜目



・・・でもウチはそれよりも大イベントがあったんですよね。

実は、11月19日は、なんと喫茶の2周年でしたひらめき
なんだかんだで夜も2周年を迎え
喫茶までもが2周年を迎えることができたのは
皆様のおかげであります(*´ェ`*)


冷たい雨が降りしきる中
たくさんのお客様にご来店いただいたようで
本当にありがたいことですねるんるん

平日のゆるゆるとした時間帯での営業なので
お仕事をされている方には
なかなかご来店いただけないのが残念なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


と言うわけで、Cafe Pendulum。
SHOT BAR Pendulumと共に
これからもよろしくお願いいたします揺れるハート



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:46| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

【お知らせ】2009 ネオ・ロータス スタンプラリー

今日はお知らせですexclamation×2

以前紹介したこのパンフレット。

新しい蓮田へ.jpg

覚えてらっしゃいますか?

これが出来てすぐの頃
お客様から「このパンフ持参だと割引とかないの?」
と言う意見をもらっていたんですね。

そこで!ウチのお店だけでなく
ネオ・ロータス加盟の八店舗全てにおいて
スタンプラリーを開催する事となりましたグッド(上向き矢印)


ルールは簡単ひらめき

モータースポーツ7月1日〜12月31日のイベント期間中に
例のパンフレットご持参で八店舗、全てのお店にご来店ください

モータースポーツご来店の際にそのパンフレットを提示していただくと
そのお店の紹介部分にスタンプを押させていただきます

モータースポーツ全てのお店でスタンプを押してもらったら
500円割引のクーポン券としてパンフレットを使っていただけます☆



ここでご注意パンチ
・クーポン券としてのご利用も、実施期間内にお願いします。
・複数のパンフレットにまたがってのスタンプの合算はNG。
・換金や他商品との交換、お釣り出しは出来ません。
・紛失、盗難等の際の再発行は出来ません。


もちろん、スタンプを2回、3回と集めていただく事も出来ますので
その時は新しいパンフレットをどこかのお店で貰って下さいねるんるん



まだ行ったことのないお店を訪れるチャンスひらめき
ランチ時間でももちろんスタンプは押してもらえるので
この機会に、色々なお店を探検してみてください揺れるハート


スタートは7/1から!
詳しい事は私たちにお尋ねくださいね(*´ェ`*)
posted by Pendulum at 03:25| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

9月営業日のお知らせ

今日は9月の営業のお知らせをさせていただきますひらめき


まずシルバーウィークですが
9/21(月)は営業いたします

その代わりに
9/22(火)・23(水)に連休をいただきます


だいたい連休の最終日と言うのは
皆さん、次の日からのお仕事に備えて
お家でゆっくりなさる方が多いですからね(*´ェ`*)
それよりも月曜日にお店を開けた方が良いかな?
と言うことでこんな感じにしてみましたグッド(上向き矢印)


そしてその次の週。
9/27(日)・28(月)に連休をいただきます


月曜日は普通に定休日なのですが
27日にセミナーがあるんですよね。
このセミナーが、前回のセミナーとは違い
講義が6時までとなっていますので
営業時間に間に合いませんあせあせ(飛び散る汗)

と言うわけで、この日はお休みをいただきます(o_ _)o))


お客様の中にも、このセミナーに参加される方がいらっしゃるので
現地でお会いできることを楽しみにしておりまするんるん

サントリーのチーフブレンダーの方や
モルト大全を書かれている方
そして何よりイチローさんが講師です!
とても楽しみなんですよね〜(*´艸`)


もちろん、その様子はブログで紹介しますね目




連休が多くなりますが
ご理解の程をよろしくお願いいたします(o_ _)o))
posted by Pendulum at 03:17| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

お盆の営業予定

カウンターとウエスタン扉の隙間で
思いっきり指を挟んでしまいましたどんっ(衝撃)
悶絶しました・・・_| ̄|○
まぁ、ぷっくり小さく膨らんでるくらいなんですけどねたらーっ(汗)

こう言うときは湿布でいいんでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)


さて、今日は夏の営業予定をば。

夜の部のBarは
いつもと変わらず
月曜日の定休日以外は普通通り
お盆も営業しておりまするんるん

9月に去年と同じく
埼玉のウイスキーイベントがあるので
そこでお休みをいただこうかなと思っております(o_ _)o))


お盆営業で注意していただきたいのが
昼の部のCAFEですひらめき


明日の金曜日の営業後
夏休みをいただきます。
8/8〜8/23までがお休みとなります


実は8月の営業日
休みより少ないっていう
ツッコミ所は満載ですが
どうかご了承くださいませ(o_ _)o))



お盆はどんな感じになるでしょうね〜。
去年は割と、まったりしていた覚えがあります。
休み明け手前に少し混んだかな?
って感じだったでしょうか・・・目

帰省で蓮田を出られる方
逆に帰ってこられる方
色々でしょうけど気をつけてくださいねひらめき




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:49| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

夏のイベントがやってきます☆

明日は海の日。
この海の日を迎えると
いよいよ夏休み、って気がします。
それと同時にもうすぐ日食ですぴかぴか(新しい)

実はすごく楽しみにしてるんですよね(*´ェ`*)
お客様から日食観察用サングラス(?)をいただいたので
是非是非見たいのですが・・・
22日、天気予報は思いっきり雨じゃないですかあああΣ(´Д`lll)
んなアホなぁぁぁ爆弾

でも近頃の天気予報は微妙に外れる事が多いので
今回ばかりは外れてくれた方が嬉しいんだけどなぁ・・・と。
分厚い雲でなければ
逆にうっすらと太陽の形が見える感じになって
それはそれで観察はしやすそうですけど
どうでしょうね(;-ω-)

とりあえずは早起き、もしくは夜更かし(笑)をして
日食を楽しみにしてみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)



さて、なんだかんだ言ってるウチに
7月ももうすぐ終わりです。

8月は去年に引き続き
スタジオジャズさんのイベントに参加させていただきますひらめき

日時は8月2日
私たちはお酒部門での参加でするんるん

なので、この日はお店での営業はお休みとなります
出張バーテンダーも3回目。
前回のイベントの時に割と良い感じに動けたので
今回はスムーズに行けるかな?

そろそろ何のお酒を持っていこうか
色々考え出しているところです(`・ω・´)


ウチでも少数ですがチケットを取り扱っているので
もし興味がある方がいらっしゃったら
お気軽にお尋ねくださいねるんるん




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
一般的にもお休みの日は、色々混むというのもありますが
普段月曜日に定休日のお店がやっていたりするので
それが楽しみですね〜(*´艸`)

では、また明後日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:13| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

祝☆2周年です!

日が変わりまして・・・・
7月3日を迎えました゜+。(・∀・)゜+。゜

SHOT BAR Pendulum、2周年でございますぴかぴか(新しい)


このブログを読んでくださってる方
お店にいらっしゃってくださっている方
いつも本当にありがとうございます(o_ _)o))


このブログの記事も2周年を迎えた今日で
611記事となりましたΣ(゜ロ゜)

私がお店に出ている日はほぼ毎日の様に書いてきたこのブログも
読んでくださってる方がいるからこそ
続けていられるわけです。
本当にありがたいことです揺れるハート



と、言うわけで!
7月3日の営業は・・・
ノーチャージでお送りいたしますひらめき

ノーチャージ、と言うことは
いつもいただいているお席料300円をいただきません。
その代わり、いつもお出ししているチャームもお出ししませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、明日からご来店くださったお客様
先着50名様にささやかながらプレゼントをご用意しております(*´ェ`*)
明日中になくなることはまず無いと思うのですが
来週まで残っていたら笑ってやってください(笑)


そして・・・

堂々の面構え.jpg

値段は通常通りですが
ちょっとした取って置きなウイスキー達を
どーんとお披露目グッド(上向き矢印)

それぞれの紹介は来週の新入荷までには終わらせます(爆)




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日は2周年。
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:23| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

蓮田グルメマップ(*´艸`)

今日は湿気っぽかったですね。
雨が降っているから当然ちゃ当然ですが
気温が高かった分、べったりとした空気が重いたらーっ(汗)

そんな気分を吹き飛ばすようなお知らせを
今日は持ってまいりました〜゜+。(・∀・)゜+。゜


ここのところ、マスターが会合に出ています
と言う記事を何度か書いていたと思いますが
何をしていたかと言いますとですね・・・

新しい蓮田へ.jpg

じゃじゃ〜んるんるん

こんなの作ってました(*´艸`)


地元密着型、蓮田で飲食店をやっている
若いオーナー達の集い「ネオ・ロータス」が立ち上がりました。
蓮田を盛り上げるために何か出来ないか!?
と言うコンセプトで、今回第一弾。

まずは蓮田の飲食店マップを作ってみようひらめき

と言うわけで、作っちゃいました(*´ェ`*)


パンフレット(?)を見ていただくと
ウチのお店は突っ込みどころ満載なのですが
その辺は、実際パンフレットに目を通して
突っ込みどころを探してください(笑)

なんとなくこういった形で自分のお店が紹介されていると
とってもくすぐったい感じはするんですけどね(*ノェノ)

パンフレット自体はとてもよく出来ていると思うので
是非是非お手にとって見てくださいグッド(上向き矢印)



本日も雨の中ご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

6月営業日のお知らせです

今日は金曜日らしい金曜日でしたかわいい
皆さんのGWの後の疲れもそろそろ取れてきた頃でしょうか?



今日は埼玉の県庁所在地について面白いお話をお聞きしましたグッド(上向き矢印)
現在の県庁所在地は「さいたま市」となっていますが
その前は「浦和」だったんですよね。

そういえば、小学生の頃・中学生の頃に
社会の時間に白地図で
全国の都道府県と県庁所在地を覚えさせられた覚えがあります。
だいぶ懐かしい話ですね(笑)

でも埼玉県の県庁所在地候補地は、最初「岩槻」だったんですって!Σ(゜ロ゜)
岩槻は昔城下町だったらしく、それで候補に挙がってたらしいのですが
なぜか岩槻は県庁所在地になれず・・・
とは言え、今はさいたま市の中に岩槻はありますから
結果的に県庁所在地になったと言うことでいいのでしょうかね(*´艸`)


それにしても、私の中で
昔の埼玉県の県庁所在地は大宮だと思ってました(爆)
ちゃんと覚えたはずなのになぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
それだけ大宮は知名度が高い場所ってことなんでしょうね(。・ω・)



さて、今日は6月のBarの営業日のお知らせですひらめき
少し遅いGWをいただこうかと思います(o_ _)o))

と、言うわけで、6/7の日曜日をお休みとさせていただきます
6/8が月曜日で定休日なので7・8と連休となります。


7日は夏・冬とイベントでお世話になっている
Studio JAZZさんの公演を見に行ってきます(*´ェ`*)

チケットなどに関してはStudio JAZZさんのページでご確認ください。




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:19| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

5月営業のお知らせ

もう5月なんですね。
4月はなんというか、色々大きな出来事が多かったですよね。
ミサイルが飛んできたり、豚インフルエンザだったり・・・
まだどちらも終わってないあたりがなんというかたらーっ(汗)
不況の波はまだまだ終わりそうにないですし
何かこう、明るいニュースはないものですかね(;´∀`)


そんな中、特にお店は変わったこともなく
平穏に営業しています(笑)

そういえばGWの営業日程をしっかりとお知らせしていなかったので
ちゃんとお知らせしておこうかと思いますひらめき


Barの方は、完全にいつも通りでするんるん
月曜日の定休日が普通通りGW中もお休みです。

CafeがGW休みをいただきます。

29日からお休みをいただいているのですが
5月の予定としては
5/1〜5/6をお休みとさせていただきます。


Bar部門は6月の日曜日にどこかで
お休みをいただこうかな〜と思っています。

と言うか、このGWどうなっちゃうんでしょうね?
とにかくインフルエンザに負けない体力でいなければあせあせ(飛び散る汗)

体調管理をしっかりしながらGWを過ごしましょうひらめき



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ち知っておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:23| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ダックレース☆

今日はラーメンのお話から(爆)

皆さんは何ラーメンがお好きでしょうか?
私は断然背脂ちゃっちゃ系ラーメンが好きなのですが
この背脂ちゃっちゃ系ラーメンの由来を聞きました。

とある一説なんですが
まだラップというものがなかった時代のお話。
新潟のとある職人さん達が働いてらっしゃる地域で
夜食にラーメンが良く頼まれていたんだそうです。
寒い新潟の冬、そして深夜の出前だとラーメンは
冷めてしまうし伸びてしまう。
どうにかならないものか、と
中華料理店の大将は知恵を絞ったんですね。
ラーメンの上に、背脂で蓋をすることで
ラーメンを冷めにくく、伸びにくくできないか・・・
と始めたのが、背脂ちゃっちゃ系のルーツだと言われているそうですひらめき

なんとなく「なるほど!」と思える説ですよねぇ(*´∀`)
他にも説があるのかもしれませんが
私の中ではこの説で納得です(笑)


さて、昨日ちらりと書きましたが、もう3月。
桜の季節がそこまで近づいてきましたかわいい
今年も桜祭りの季節がやって来たって事ですねひらめき

今年の桜祭りは4/4ですぴかぴか(新しい)
去年、初めて桜祭りに遊びに行ったのですが
出店大好きな私達としては、とても楽しかったんですよね(*´ェ`*)
その中で目を引いたのは「ダックレース」。
元荒川に5000個のおもちゃのアヒルを流してのレースですグッド(上向き矢印)

アヒル隊長って鉄○ダッシュでの呼び方?.jpg

ひとつひとつのアヒルには番号が振られていて
何番のアヒルが一位になるか!?を競うわけです(*´艸`)
去年はそれを知った時にはもうチケットは売り切れていて
ダックレース自体には参加出来なかったのですが
今回はチケットを手に入れることが出来ました゚+。(・∀・)゚+。゚


この参加券、ウチでも取り扱っておりますひらめき
一口100円で、お一人様5枚まででお願いいたします(o_ _)o))

1等は海外旅行
2等3等は国内旅行
他にもテレビやDS、Wiiなどが当たるかも!?

当日の4/4に参加出来ない方でも
チケットの半券にご住所とご氏名を書いていただくと
後に商工会から「当たりましたよ〜」と連絡が入る仕組みになっております。


桜を楽しみながらのイベント。
ナニナニ?面白そう!
と、思われた方は、お気軽にお声を掛けてくださいませ(*´ェ`*)



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:33| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

帰省して来ますヾ(*´∀`*)ノ

さて今日は予告です。

明日から京都に帰省してきますヾ(*´∀`*)ノ゛
マスターも連れて、山崎の蒸留所へ見学にも行ってくるので
明日は誠に勝手ながら、お休みとさせていただきます(o_ _)o))


山崎の蒸留所に予約を入れるのを忘れちゃったので
明日の朝の受付が始まったら電話しようと思っていますが・・・
間に合うかなぁあせあせ(飛び散る汗)

日曜日ですからねぇ、平日よりも訪れる人は多そうですけども(;-ω-)うーん
デジカメも持って行って、しっかり写真撮ってきますぴかぴか(新しい)

有料試飲もありますからねぇ。
昼間から顔を赤くしてそうですね(笑)



で、火曜日にマスターは帰ってきているので
営業自体は普通通りですが
私は久しぶりに帰るんだからゆっくりして来ていいよと言ってもらえたので
木曜日あたりに帰ってくる予定です。
私の留守中にブログ更新をマスターに任せると大変だと思うので
ブログ自体は私が帰ってくるまでお休みさせていただきます。
重ね重ねよろしくお願いいたします(o_ _)o))



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
気を付けて行っておいでね〜とたくさんの方から言っていただいているので
何事もなく帰ってこれるよう行ってまいります(*´ェ`*)

それでは一週間近く留守にしますが
また帰ってきて皆様にお会い出来ることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:15| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月営業日のお知らせ

今日も風の日でしたね台風
自転車が可愛そうなくらいバタバタ倒れていましたあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、ウチの家はすきま風が酷いわけですが(笑)
昨日の風で窓やらふすまやらがガタガタ言ってたんですね。
換気扇を消したら多少はましになったものの
それでもガタガタ言ってるなぁ・・・
と思いながらうつうつと眠りにつこうとした時。

明らかに風のガタガタではないガタガタがΣ(´Д`lll)
そう、地震でしたねたらーっ(汗)
すぐにおさまるなら良かったんですが
あまりにも長い時間揺れていたので
さすがに半身を起こしてオロオロしてしまいました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
とりあえずおさまってから、携帯で地震速報を見てみると
震度は3。
震度3でも怖いですよ〜ダッシュ(走り出すさま)

日本人は地震に対して免疫が付きすぎなんですよねたらーっ(汗)
海外では震度3って言うと大地震!って所もあるわけです。
日本の家屋は地震に強く造られていますが
海外で、地震がない国なんかだと
震度3だと家屋が倒壊って事もあり得るんですもん。
海外で地震に遭った場合は、注意してくださいね>△<あせあせ(飛び散る汗)



さて、2月に入ったところで今月の営業日のお知らせです。
来週の日曜日、2/8を臨時休業とさせていただきます。
ご了承くださいませ(o_ _)o))

去年実家に帰るタイミングを逃してしまったので
今年こそは帰ろうかなと(*´ェ`*)
と、言うことで、マスターも一緒に連れていって
山崎の蒸留所見学へ行って来ようと思いますひらめき
蒸留所の写真も撮って来て、ブログで紹介しようと思います。
お土産も買ってくる予定なので、楽しみにしていてくださいねるんるん



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
来週の帰省に向けて、体長を崩さないようにしなければあせあせ(飛び散る汗)
また明後日、皆様にお会い出来ることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:52| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

年末年始の営業予定

今日も寒いですねぇ。
私の足の痺れですが、どうやら座骨神経痛ではなさそうですε-(´∀`*)ホッ
咳をすることで、やっぱり腰に負担がかかってるみたいで
そこからの痺れっぽいですねぇダッシュ(走り出すさま)
毎日少しずつですが咳も治まってきてるっぽいので
ここでぎっくり腰にさえならなきゃ大丈夫でしょう(笑)

もうすぐ年末ですからねぇ〜ひらめき
ここで気を抜くわけには行かないのです(`・ω・´)!


と、言うわけで今日は年末年始の営業予定を。

結局、年末はやってみることに決定した模様ですひらめき
と、言うわけで12/28まで通常営業。
29・30お休みを頂いて
31・1/1を特別営業。
1/2〜4にお休みを頂いて
5日は月曜日ですが5日から営業再開!
って形になりそうですヽ(´ー`)ノ

31日と1/1は特別営業ってことで
少しいつもとは違う形でやってみようかと考えています。
まだ本決まりではないですが
チャージ無し・フード無し・ドリンク500円均一!?
って言う案がどうやら濃厚ですねぇひらめき

年末年始のお祭り営業って事で
またその辺は詳しく決まり次第お知らせしたいと思います(*´艸`)

14日もイベントですし、何かと今月は特別営業が多いですが
よろしくお願いいたしまするんるん



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:05| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

◆臨時休業のお知らせ◆

喫茶部門
11/10・11/20・11/24
臨時休業とさせていただきます。

Bar部門
11/19
翌日の健康診断に備えて、臨時休業とさせていただきます。


併せてご了承くださいませ(o_ _)o))ペコ
posted by Pendulum at 02:30| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

