2008年11月19日

11/19は喫茶一周年です゚+。(・∀・)゚+。゚

この間もお知らせいたしましたが
明日は喫茶の一周年記念!

と言うわけで、ドリンクをご注文のお客様には
ケーキ類がサービスとなります!

まだ喫茶には行ってみたことがないんだけど・・・
と言うお客様でお時間がある方は
この機会に喫茶部門をお楽しみくださいぴかぴか(新しい)


明日はBarの部はお休みなので
たくさんのお客様がいらっしゃれば、少し遅くまで開いてるかも!?

是非覗いてみてくださいね(*´ェ`*)



そんなわけで明日は、私達Bar部門は明後日の健康診断に向けてお休みです。
こちらも併せてよろしくお願いします(o_ _)o))

明後日は健康診断後の夜に営業をしておりますので
また明後日、皆様にお会い出来ることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:23| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ミントカクテルが終了となります

今日はイベントでした!
行ってきました、浦和ワシントンホテルビル
雨が降る様子なんてなかった・・・様な気がしたんですけどねぇ。
浦和を出る頃に、ぽつぽつと降り出した雨。
蓮田の方では結構降ってたんでしょうか?
道路がすごく濡れていましたね雨
運良く帰ってきた頃には、やっぱりぽつぽつくらいの雨でしたけど
そのまま今日は夜まで雨を引きずっていますね。
明日は晴れるのかな・・・?


今日は、昨日ブログをお休みさせてもらった分
テンションの高い内容の記事を書きます!と言ったんですが・・・

ごめんなさい!
テンションが上がりすぎて、しんどいです!!_| ̄|○バッド(下向き矢印)
今ベッドに倒れ込んだら、もう起きあがることは出来ないと思いますたらーっ(汗)
詳しくは、そうですね、火曜日に新入荷情報をやるなら水曜日。
新入荷情報を水曜日にして火曜日に更新ってのもアリですねあせあせ(飛び散る汗)

写真も結構撮ってきましたし(いくつ使えるかはまだ分かりませんが)
とにかく楽しいイベントだったので、ホント描くことがたくさんありそうですひらめき

なんと言っても目玉はイチローズモルト!
しっかり試飲してきました(*´ェ`*)
その辺も含め、詳しくレポートいたしますので、もうしばらくお待ちください>△<あせあせ(飛び散る汗)



そして、こちらはお店からのお知らせ。
ミントがそろそろ終了の時期を迎えそうです。
もう全体的にくたっとしてきてしまっているので
モヒート・ミントジュレップのご提供が出来るのが残り少なくなってしまいました。
後1杯・・・2杯くらいが限界かもしれませんたらーっ(汗)

今年は元気なミントが随分と楽しませてくれたと思います。
また来年、美味しいミントが飲めることを願いつつ
別れを惜しむことにしましょう(´・ω・`)

ご愛顧いただいた皆様、ありがとうございましたるんるん



と言うわけで、本当に申し訳ないのですが、今日はここで筆を置かせていただきます。
本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:06| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

明日のブログはお休みさせていただきます。

唐突ですが・・・バナナがないらしいですね。
なにやらテレビでそのようなダイエット法が紹介されたから
と言うのが大きな要因らしいんですが・・・。
どうして日本人てのは「ダイエット」って言葉に弱いんでしょうねたらーっ(汗)

例の朝バナナダイエットというのは
朝にバナナを食べるだけでいい、というわけではなくて
朝にバナナの様な食物繊維をしっかり取って
そこから生活や食生活のリズムを作って初めて成立するものらしいのですが
ただ単に朝にバナナと水を飲んでおけば太らないといった
安直な考えになってしまっているらしいですたらーっ(汗)

実際このダイエット法を紹介された方も「ただ食べれば良いというのは間違いです」
と発表されてるんですけどねぇ。
ごくごく普通にバナナが好きな人からすると迷惑な話ですよねあせあせ(飛び散る汗)

私はそんなにバナナを食べるわけではないですが
同じような状況で困ったのが「納豆ダイエット」の時ですよ(;-ω-)
納豆がすごく好きなので、冷蔵庫に納豆がないことはないくらいの消費量だったんですが
やっぱり今回みたいに「納豆ダイエット」とテレビが放送してからすぐは
納豆が普通に買えなくて・・・・・('A`)
結局そのうちみんな飽きちゃうんでしょうし
バナナもそのうち普通に買える日が来るとは思うのですが・・・

「○○を食べるだけで痩せる!」なんて夢のような話があるとは
普通に考えてないと思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
一番は、キチンとした食生活、生活リズム、運動でしょう、やっぱり(笑)



さて、突然ですが、お知らせです。
明日のブログ更新、誠に勝手ながらお休みとさせていただきたく思います(o_ _)o))

と言うのも、日曜日にイベントがあるんですね。
去年も行ってきた「モダンウイスキーライフ」というイベント。

お昼間に出なきゃいけないって事で
少しでも早くに寝なきゃ辛いぞ!という理由により
ブログをお休みさせていただきたいのです|ω・`)


今回のイベントの目玉は「ベンチャーウイスキー」さんによる講習ぴかぴか(新しい)
お聞き覚えのある方もいらっしゃるでしょうか?
そうです、イチローズモルトのベンチャーウイスキーさんです>∀<
つまりイチローさんが講師をされるんですねぇるんるん
秩父の蒸留所の現在の様子なんかも聞けるんじゃないでしょうか。
「ニューボーン」の発売が決まったばかりですから
もちろんその辺の試飲もあるんじゃないかと思います(*゚∀゚)=3

めっちゃ楽しみですねぇ!!ぴかぴか(新しい)
イベントの様子はまた日曜日にお知らせしたいと思いますので
お楽しみにお待ちいただければ、と思いますひらめき

そんなわけで、明日はお休みとさせていただきますが
日曜日に濃い内容(多分)でお届けしたいと思いますのでご了承くださいませ目



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:51| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

喫茶臨時休業のお知らせです。

なんだかんだでもうすぐ9月も終わってしまうんですねぇ。
と、考えると台風の時期なんだなぁと改めて思います台風

台風が過ぎ去ってもそんなに涼しくなったって言う印象は
こちらではあまり無いですけど、それでも着実に秋は深まり
そして冬へと季節は移り変わって行っているんですよね。

今日運動会・・・でも台風の事もあり
事前に延期とされる所が多かった様なのですが
いざ蓋を開けてみるとすっかり今日はいい天気だった様で。
明日に延期されたみたいですけど、逆に明日のお天気が心配ですねぇ。

秋の一大イベントですからね。
雨が降らないと良いのですが・・・晴れ


そんな明日21日なんですが、中央公民館でお琴のリサイタルが開かれるんですよるんるん
お琴って、日本独自のモノとは言え、習い事や部活で触れ合わない限り
そうそう触れ合うことのない楽器ですよね。
入場無料の様なので、ちょっと見に行ってみようかな〜と思っています(*´ェ`*)
ちなみに開場は13:30分、開演は14:00〜らしいので
お時間と興味を持たれた方は、足を運ばれてはいかがでしょうかひらめき


ところで、喫茶からのお知らせです。
来週の月曜・火曜(22日・23日)はお彼岸のため臨時休業をいただきます。
よろしくお願いします(o_ _)o))



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:54| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

夏期休業のお知らせ

夏期休業のお知らせ
Bar
8月10日・8月24日
Cafe
8月9日〜17日
お休みさせていただきます。

定休日はいつもと変わらず
Barは毎週月曜日
Cafeは土日となっています。


よろしくお願いします(o_ _)o))
posted by Pendulum at 06:00| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

シフォンケーキと喫茶部門からのお知らせ。

今日の夕立はすごかったですね雷雷雷Σ(´Д`lll)
雨ももちろん・・・雷がホント、そこら中で落っこちてるんじゃないか?
って思うほど、どっかんどっかん言ってましたもんあせあせ(飛び散る汗)

クーラーが止まった気配がなかったので
多分停電はしてないと思うんですけど・・・
雷の時に怖いのはパソコンですよねぇ。
まぁ、その時は全然パソコンも点いてなかったんですが
下手するとデータが飛んじゃうこともありますからねぇ。
コンセントになにか噛ませるモノを付けておくのが無難ですねひらめき

でもこの夕立。
夕立らしい仕事をしましたねグッド(上向き矢印)
だってこんなに涼しいなんて久しぶり・・・・ぴかぴか(新しい)
やっぱり雨が降るなら降るでこのくらい降ってくれないと
暑さを緩和させることは出来ないんだなぁとしみじみ(´ヘ`;)




さて、最近夜のカウンターに、不思議なモノが置いてあるのを見かけませんか?
そう、シフォンケーキです。
あれ、飾り物じゃないですよ〜?
ちゃんとした「特別メニュー」です(*´艸`)

お昼のカフェで出しているモノなのですが
お昼は、色んなスイーツがあるので・・・
シフォンにそんなに人気が無かった日・・・
もしくはマスターのママさんが、注文を間違えて多く作ってしまった日などに
今までは、私達が食べるか、捨てるかしていたんですね。

ママさんのこだわりで、シフォンはその日のモノしか売らない!とのこと。
確かに2日・3日経ってしまったシフォンケーキは
あのふわふわ感がどんどんなくなってしまってやっぱり美味さは落ちちゃうんですよね。
なので、今までは廃棄の道を辿っていたのです・・・。

でも、もしかしたら夜の部でも「食べたい」って言う人は居るんじゃない?
と言う言葉から、夜の部で置いてみたんですね。


これが・・・なんと人気ひらめき
そこにある分しかお出し出来ないのですが、さっそく夜にもファンが出来た模様です揺れるハート
プレーン・紅茶・オレンジなど、どんなシフォンなのかはその日次第。
もしカウンターの上にケーキケースが乗っかっていたら
飾り物ではないので、お気軽にご注文ください(*´∀`)

とは言え、明日明後日は喫茶がお休みなのでないんですけど(爆)

どうしても食べたいーー!!と思った方は、喫茶の部へ足を運んでみてくださいるんるん



そんな喫茶部門の夏期休暇のお知らせです。
8/11〜15にお盆休みをいただきます。
つまり土日定休日を含めると
8/9〜8/17までお休みさせていただくことになります。
ご了承くださいませ(o_ _)o))


本日もたくさんのご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:28| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

出張バーテンダー。

今日も夕立でしたね雨
これからの時期、お洗濯の取り込みは早めにしないとダメですねぇ。

この間、バラエティ番組で洗車をする企画があったのですが
それを見て、久しぶりに洗車したいなぁ〜と思いました車(セダン)
冬場の洗車は地獄ですが、夏場の洗車ってちょっと楽しいんですよねグッド(上向き矢印)

よく水着を着て、車にかけるはずの水をだばだば浴びながら洗車してました(笑)
夏の日差しと、シャワーの水が妙に気持ちよくて
楽しく洗車出来るんですよねるんるん

と、その楽しさを思い出してマスターに
「洗車したいな〜」と言うと
「エー、洗車機でいいじゃん」と冷たい返事が返ってきました('A`)


まぁ、確かに洗車って割と時間かかりますし
その後めちゃめちゃ疲れますからね。
一日しかないお休みを洗車のみで終わらせてしまうのもアレかぁ・・・。
と思ったのは確かなんですけど(*・з・)ちぇー



さて。
7月も中盤に差し掛かっていますが
少し早い告知を。

8月10日(日)。
お店をお休みさせていただきます。
でも営業はするんです。

え?
どゆこと?

つまり・・・
出張バーテンダーやってきます゚+。(・∀・)゚+。゚


特別営業ってやつです。

初めての出張バーテンダーです(*´ェ`*)
ポアラーとか初めて使っちゃいます(*´ェ`*)


なので、申し訳ないですがお店はお休みとさせていただきます。
その時の様子はまたブログで紹介しますねひらめき




本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
地味にやることがたくさんありますたらーっ(汗)
ひとつずつ地道に片づけていきましょうダッシュ(走り出すさま)

明後日も皆様のご来店をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:01| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ビールの価格改定です><

今日は雨雨
すっかり雨雨雨
帰る人達も足早で、お店の中の時間もゆったりで。
雨音を聞きながら部屋でゆっくり過ごすのも梅雨ならではの醍醐味ですね。


さて。
今日はお知らせがあります。
オープンからご愛顧いただいていた
サントリーのプレミアムモルツ。
今ある樽が終わり次第、終了とさせていただきます(o_ _)o))
プレミアムモルツがお好きなお客様ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

前々からマスターがビールを変えたい変えたいと言っていたのですが
ついにその時がやって来たのです!
入れ替え予定日は木曜日。

木曜日まで、今あるプレミアムモルツの樽が足りるかどうか微妙ですたらーっ(汗)
と、言うわけで、プレミアムモルツがなくなったら
なにかしら瓶ビールをお出ししようかと思っています。

今現在用意している瓶ビールは3種類。
・バスペールエール(イギリス)
・イェヴァー ピルスナー(ドイツ)
・ヴァルシュタイナー ピルスナー(ドイツ)
これらを少量入荷しております|ω・`)
この少量でなんとか2日間を乗り越えてみようかな・・・と(笑)
価格は全て600円。

そして、木曜日に入る生ビールも、昨今の価格高騰の煽りを受け・・・
こちらも価格を
現在のプレミアムモルツ¥550→新しいドラフト¥600
とさせていただきます。
値上げになってしまって申し訳ありません(o_ _)o))

でも、木曜日の新ビール、楽しみにしていて下さいひらめき



本日も雨の中ご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
明日も雨かな・・・・?
明後日にはまた、皆様とお会い出来ることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:27| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

臨時休業のお知らせ

Barの部
5/25(日)臨時休業とさせていただきます。
5/26(月)はいつも通り定休日とさせていただきます。

Cafeの部
5/26(月)臨時休業とさせていただきます。

ご了承下さいませ。
よろしくお願いします。
posted by Pendulum at 23:06| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ゴッホシリーズ第2弾☆

今日は風が強かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
洗濯物が飛ばされないかと冷や冷やしながら・・・。

そういえば、雛人形はなるべく早くしまわないと晩婚になる
とかって言うじゃないですか。
コイノボリにはそういういわれってないんでしょうか?
雛人形は雛人形で出すのもしまうのも大変ですが
コイノボリも大きいものだと大変ですよね〜。
しかも兜の飾り物とか。

子供の成長を願うものであるこういうもの。
それぞれいつ頃から有った物なんでしょうね〜。
とは言え今日は調べる気が起こらない紗矢です、こんばんは(爆)


さて!
今日も新入荷の日ですねヽ(´ー`)ノ
ココのところウイスキーが多かったのですが
夏に向けてウオツカとジン、そしてバーボンをひらめき

ゴッホさんが歪んで見えます.jpg
ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ シトロンウオツカ  ¥550
大人気のオレンジウオツカの姉妹品ですねぴかぴか(新しい)
ホントはオレンジウオツカを仕入れたかったのですが売り切れ_| ̄|○
じゃあシリーズで他のを買ってみようかってことで
シトロンウオツカを仕入れてみました。
シトロンとはミカン科ミカン属の常緑低木樹らしいですね。
レモンと類縁関係にある植物です。
オレンジウオツカ程甘みを感じません。
オレンジウオツカで作るウオツカトニックがチェリオだったとすると
今回のシトロンウオツカトニックはスプライトかキリンレモン・・・?(笑)
こちらはライムを入れたほうがスッキリしているかもしれませんね♪


ズイダム・ジーン・オード・ジュネヴァ5年 シングルバレル  ¥700
ジュネバは前にも出てきましたが、ジンですひらめき
ジンと言っても、普通に使うジンはロンドンドライジンという
スッキリドライに作られているのに対して
そのロンドンドライジンが作られる前の、もっと雑味の多かった頃の
オランダジンをジュネバと言います。
オランダのズイダム蒸留所は、人工添加物や色素などを
一切使わずにつくる伝統的な蒸留所。
パッと見、おかしなことに気が付きましたか?
そうです、茶色いんです。
ジンと言えば無色透明。
このジュネバ、普通の木樽で5年ほど熟成させているんだそうです。
確かにジンと言われれば、ジュニパーベリーを感じるんですが
ジンらしくないですね。
甘みと樽香を感じます。
ウイスキーのような印象を受けますねぇ。
不思議な感覚で美味しいですひらめき


オールドヘブンヒル  ¥600
1989年に建設された蒸留所の土地所有者の
ウィリアム・ヘヴンヒルにちなんで名前がついたバーボンです。
ラベルを見ると「ヘヴン・ヒル」と分かれていますが
本来なら「ヘヴンヒル」と印刷するべきなんですよね〜。
印刷ミスらしいです(笑)
テイスティングについてはまた次回にしますね(*´艸`)



本日も御来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
ついにGWも終わっちゃいましたねたらーっ(汗)
また明日から頑張って行きましょう( `・ω・´)ノ
明日も皆様の御来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:44| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ギネスとガリトー

ついにGWが始まった!って感じでしょうか?
いや、もっと早くから始まってる方もいらっしゃるでしょうけど
ココ3日ほど、平日にもかかわらず、割と多くのお客様に御来店いただいていて
もしやこれは分散してお客様がいらっしゃるのかな?
と、思っていたんですが。

いやぁ、4連休を控えた今日、すごかったです><ぴかぴか(新しい)
8時くらいから閉店するまでずっとピークって感じでしたね〜。
せっかく御来店いただいたのに、満席で入っていただけないお客様が多く
本当に申し訳ありませんでした。
またの機会に、よろしくお願いします(o_ _)o))
心よりお待ちしております。

今日これだけ混んだので、明日はそれほどではないのかなぁ・・・
と思いつつも、何しろ1年目。
全くわかりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
予約をお取りすることは出来ないのですが、お電話をいただければ
その時のお店の状況をお伝えすることは出来ますので御利用くださいひらめき
(ちなみに電話番号電話は048-764-2520です)


さて、今日はふたつほどお知らせを。
お好きな方からはだいぶ支持をいただいています「GUINNESS」ですが
サージャー用ボトルが、瓶から缶に替わりましたあせあせ(飛び散る汗)

瓶から缶へ〜旅立ち〜.jpg
左が今までの瓶、右が新しい缶ですね。

やり方は今までと同じく、グラスに注いでサージャーで「ピー!」なんですが
提供時に「プシュッ」という音がしても驚かれないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)



そして、ピンチなお知らせですどんっ(衝撃)
スーパーへ行かれる皆様なら御存知の通り・・・
バターが売っていません!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
現在あるガーリックトーストとブルスケッタ用ガーリックトーストがなくなると
人気メニューの「ガーリックトースト」「オイルサーディンのブルスケッタ」が
皆様に御提供できなくなってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、バターを増産して、市場に出回る様になると言われているのが5月中旬。
それまでにこの二つが無くなってしまった場合
「申し訳ありません」と言う事になってしまうかもしれませんが
ガリトーファンの皆様、御理解くださいませ_| ̄|○バッド(下向き矢印)

まさかここまでバターがなくなるなんて・・・
誰が考えたでしょうか(ノд‐。)
皆様にも御迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



本日もたくさんの御来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様の御来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:13| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

久々に4本゚+。(・∀・)゚+。゚

なんだかゴールデンウィークって感じになってきましたね。
と、思ったのは道を走っている車。
やたらと多い気がします(。・ω・)(。-ω-)
しかも他県のナンバーが多い!
蓮田に住むお友達を訪ねてきたのか・・・
蓮田が実家で帰って来てらっしゃるのか・・・
そこまではわからないですけど、とにかくいつもよりも車が多くて
混むなぁ〜・・・と思いながら整骨院へ行ってみたら。
今日は祝日だったんですね_| ̄|○

ホント、この仕事をしていると曜日感覚が曖昧で
祝日となってくると尚わかりません(笑)
金・土曜日と他の日くらいの感覚ですねあせあせ(飛び散る汗)

そろそろ「暑い」と感じるような時期になってきたこともあって
本格的に衣替えをしようと思い
昨日は大量にお洗濯。
すっかり綺麗に乾いてくれたので良かったです(*´ェ`*)
あったかくなるとお洗濯がちゃんと乾いてくれるのが嬉しいですよねぴかぴか(新しい)
帰ったら衣替えの続きが待ってる紗矢です、こんばんはヽ(´ー`)ノ


さて、日曜日の記事でお知らせしていましたが
BJホラディとボウモアのオフィシャルがなくなりました。
BJホラディはワンコインって事もあって、ものすごい速さで無くなりましたねひらめき
このバーボンを教えていただいたのぶさんに大感謝です(*´ェ`*)

というわけで、今日はその2本に替わる子達+新入荷を紹介しますね♪

カサーシャかさーしゃかしゃーしゃ.jpg
アーリータイムズ プライベートストック  ¥500
BJホラディに替わるワンコインバーボンはこちら。
アーリータイムズってなんだかんだで御注文になられるお客様が多いんですよね。
しばらく旅に出ていた(?)アーリータイムズですが
どうせならちょっぴり珍しいモノを、と思ってこんなの仕入れてみましたぴかぴか(新しい)
普通のアーリータイムズとどう違うのか!?
明日の記事で検証してみようと思います(*´艸`)


ウイスキーガロア ボウモア 12年  ¥850
ボウモアのオフィシャルに替わるのがこちら。
ウイスキーガロアのボトルって私好きなんですよね〜。
ピアレスシリーズで評判のダンカンテイラー社が出している
スタンダードタイプのシングルモルトシリーズのボウモアですね。
シングルカスクですが加水がされて46度。
まだ開封していないので、テイスティングは開いた時に紹介します♪


イアンマクロード 「AS WE GET IT」アイラ8年  ¥950
「手に入れたそのまま!」と謳っているシリーズです。
そのまま、と言うからにはもちろんシングルカスクで加水もされていません。
57.3度のパンチはどんな風なんでしょうね(*´∀`)
アイラ8年、と蒸留所名は記載されていない状態ですが
中身は「ラガヴーリン」ですひらめき
8年のラガヴーリン、ピーティーな味わいが深く味わえると紹介されていますが
どうなんでしょうか・・・開封されたらまた詳しくお知らせします☆


カサーシャ51
ブラジルの特産酒であるピンガのトップブランドがこのカサーシャ。
ピンガって言うのは、ラムと同じくサトウキビを原料とした蒸留酒です。
ラムとは若干作り方が違う所から来ているのか・・・
青臭いというかフルーティと言うか。
ラムとどう違うのかというのと絡めて、また次回詳しく記事にしますねひらめき
このカサーシャの飲み方でお勧めなのはなんと言っても「カイピリーニャ」
これを7・8月メニューにしようと思ってたんですが・・・
若干前倒しで出してみました(笑)
カイピリーニャについては7月手前になったら紹介します(*´艸`)


本日も御来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様の御来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:01| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

帰ってきたあの子!(例によって写真が・・・)

昨日は佐野のアウトレットへ行って来ましたヽ(´ー`)ノ
アウトレットったって、元々はブランドなワケですから高い!(爆)
結局、新しいロックグラスとマドラーを買ったくらいでした(笑)
でも久々にのんびり遠出、楽しかったですねー(*´∀`)
このお仕事を始める前は、腰が痛いからって所にかまけて
全然歩けない子だったんですが(笑)
昨日もいっぱい歩いて来ましたぴかぴか(新しい)
「たくさん歩けるようになったねぇ」とマスターもしみじみ。
もっと基礎体力をつけなければ、の紗矢です、こんばんは(笑)

新しく買って来たロックグラス。
ひとつだけ丸っこいのを買って来たんですが、これが可愛い(*´ェ`*)
若干使い勝手が難しそうですが、それでも使いたくなるグラスですね♪
1個しかないので、そのグラスが出てきたらラッキーかも(*´艸`)



さて、今日も新入荷情報ですヽ(´ー`)ノ
今日はモルトが1本。

(写真忘れないでくださいね、って今日言われたそばから忘れました_| ̄|○)
アベラワー 12年  ¥850
元々フランスで人気が高かったこのモルト。
とても正統的なスペイサイドモルトを感じさせるようです。
国際ワイン&スピリッツ大会で6度も金賞に輝いているのは
このアベラワーだけなんですって。
このアベラワーの面白いところは、かつての倉庫主任が
熟成庫で眠るウイスキーたちにバグパイプの演奏を聞かせていた事。
植物を育てるときに、クラシックを聞かせるのと同じですよね(笑)
現在はバグパイプの演奏を聞かせているかどうかはわかりませんが
テイスティングに関してはまた次回に・・・ひらめき


そして、新入荷はこの1本だけですが!
ついに帰ってきましたぴかぴか(新しい)
ケンタッキーヴィンテージ゚+。(・∀・)゚+。゚
大好評をいただいて、ウイスキーとしては異例の速さでなくなった
あのケンタッキーヴィンテージが復活です(*´ェ`*)
相変わらず美味しいバーボンなので、勧める側としても嬉しい再入荷☆
前回飲みそびれたバーボン好きの方は是非お試しくださいひらめき


本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりまするんるん
posted by Pendulum at 02:09| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ティラミスはお好きですか?

またしても天候は私の言う通りにはなってくれない様です(´ー`)
まぁ、雨が降らないでいてくれることはありがたい事ですけどねぴかぴか(新しい)

ウチのお店では基本的にJAZZがかかっているわけですが
それは色々なCDから集めてきたりしているわけですよ。
で、メモリーに入れて流しているのですが
やっぱり同じ曲ばかりだと飽きるので、新しい曲を仕入れよう!
となるわけですが、基本的に「好み」で仕入れてきてしまうわけですよね。
最初の方はマスターにまかせっきりだったんですが
マスターの好みばかりではやっぱり偏りが出てくるわけですよ。

私はJAZZと言えば、父が好きだったので
聞いている分には心地よくていいのですが
知っているか?と言われるとあまり知りませんあせあせ(飛び散る汗)
でも好みってのは私にも確実にあるわけですよ。

最近はスタンダードなものばかりでなく、ジャパニーズJAZZであったり
割と最近のモノはどうなんだろう〜と仕入れて来たりするんです。
最近の傾向にフュージョンぽいテイストのモノとかあって面白いんですが
マスターが「これは有り?」と聞くものに対して
割と「有り・無し」の判断をさせてもらったりしますヽ(´ー`)ノ
その中でもやっぱり顕著に好みは出ていますね〜(*´艸`)

またそのうち、お店で流れていると思うので
ふとした瞬間に耳を傾けてみてください(*´ェ`*)



さて、今日は不定期メニューのお知らせを☆
甘いもの大好き!
チョコレート大好き!
な私たちがお勧めするこのメニュー。

てぃらみすv.jpg
ティラミスチョコです(*´ェ`*)
中にはアーモンドが入っていますぴかぴか(新しい)
すごい美味しいんですよね♪
Barへよく行かれる方は、どこかのBarで見かけた事があるかもしれない
結構有名なチョコレートです。
チョコレートがあまり好きでない方でも美味しい、と言われるらしいのですが
ティラミスが苦手な方にはやっぱり苦手らしいですたらーっ(汗)
価格は500円でキスチョコより少し高くなってしまうのですが・・・
今ある分がなくなり次第終了予定なので
気になる方は是非どうぞ(*´ェ`*)


本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:43| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

今日の新入荷〜♪

夕方過ぎても冷え込みがだいぶ穏やかになって来た気がしますね♪
桜が散った後は「ハナミズキ」が見ごろになるようですね?
椿山の方で見られると言うことなので
お昼に行動できる日に見に行ってみようかな・・・?
ハナミズキのキャラクターを見かけていたものの
蓮田の市木だとお客様に教えてもらうまで知らなかったですねひらめき
ハナミズキって、1912年に当時の東京市がアメリカワシントンD.C.へ
ソメイヨシノを贈った際、1915年にその返礼として贈られたんですって。
元々北アメリカ原産の落葉樹なんですねぇ。

あ、紗矢です、こんばんは(爆)


さて、今日は新入荷情報です☆

またまたシロップw.jpg
B.Jホラディ  ¥500
以前コメントで情報をいただいたこのバーボン。
仕入れちゃいました(ノ∀`*)
マコーミック社の創始者であるBJホラディの名を冠したバーボンです。
ケンタッキー州出身の彼がミズーリ州で立ち上げたのがマコーミック社。
香り、味共にとても濃厚な甘さを感じます。
温かみが口の中に広がるのですが、唇と舌の奥の横側に
ビリビリッとした刺激が走ります。
刺激的ではありますが、好みの味ですねぇ(´Д`*)


モナン カシスシロップ
ブルーキュラソーに続き、シロップシリーズです(*´艸`)
これでカシスグレープ、カシスオレンジが作れます(笑)
まさにその味がしますぴかぴか(新しい)
次はライチシロップが欲しいなぁ・・・(笑)
クランベリーシロップも欲しいんですけど・・・
そんなにシロップばかり集めてどうするんだって怒られそうですね(爆)
ノンアルコールでなくても、ちょっとした甘みを足したりするのにいいんですよ♪



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 06:39| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ジェントルマン。

昨日のどしゃぶりの雨で、だいぶ桜が散ってしまいましたね(´・ω・`)
でも、元荒川のライトアップは見に行けましたぴかぴか(新しい)
雨の中だったので、車から眺めるに止まりましたが
とりあえず見た!という満足感は満たされたように思います(笑)

昨日は久々に新しいDSソフトを買っちゃいました(*´艸`)
三国無双のDSと、いただきストリートDSと、あとマスター用1本。
合計3本のお買い上げ(笑)
いただきストリートは、大好きなドラクエキャラが出てくるって言うので
出た当初からすごく欲しくて、でもなかなか値段が下がらなくて
買うのを躊躇っていたのですが、昨日見たら三千円切ってたので
これならいいか゚+。(・∀・)゚+。゚と思い買っちゃいました(笑)
三国無双は千円切りだったのでつい(爆)
あんまりがーっとのめりこまなくてもいいゲームなので
暇つぶしとしては、だいぶ楽しめそうですヽ(´ー`)ノ

更にDSを買った流れで漫喫へ(笑)
やっとはじめの一歩、今出てるところまで追いついたんですよ(n‘∀‘)η
83巻は長かったですあせあせ(飛び散る汗)
必至で一歩を読んでいる横で、うるさくない様に声を出さないように大爆笑しているマスター。
マスターが読んでいたのは、「今日から俺は」とか「天使な小生意気」を書いた
西森博之さんの今連載している前の作品。

前に上げた2作品は大好きで、全巻そろえて何度も読んでいました(笑)
それなだけにマスターの大爆笑が気になって気になって・・・。
でも一歩を読みきるだけで精一杯だった私。

帰って欠品だった1冊を除いて、全てブックオフで注文しました(爆)
いつ届くか待ち遠しい紗矢です、こんばんは(*´艸`)
久々にマンガとゲームの長い導入部となりました(笑)



さて、今日の新入荷はバーボン一本だけ。
前に入れたモルトが2本まだ開いていないので、こちらはお休みですヽ(´ー`)ノ

(写真はいずれたらーっ(汗)
ヴァージニア・ジェントルマン  ¥650
ヴァージニア州唯一のウイスキーだそうです。
ヘブンヒルのローワインを使っていると言われていますが
一部でバッファロートレイス蒸留所でローワインを使っているとも。
どちらの情報が新しいものなのかはわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

味はと言うと、辛め・冷ため・スッキリ系ですかね。
鼻に抜ける様な・・・むしろ鼻にずっと残るような
アルコールの「ツーン」とした感じが特徴的ですひらめき
甘みもどこかにいる気はするのですが
とにかくこの「鼻にツーン」がとてもインパクトとして強いですね(笑)
なかなか面白いウイスキーだと思いますぴかぴか(新しい)
一度お試しになってください(*´ェ`*)



今日は寒い一日となりました。
二日も雨だとそろそろ晴れ間が恋しいですね。
体調を崩さないようにお気をつけ下さいひらめき

本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:44| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

エイプリルフールみたいなお酒?

昨日の夜から今日の朝にかけてはすごく冷え込み
昼間はすっかりお天気でぽかぽか。
なのに日が落ちたらまた冷え込んで・・・・本気で風邪をひきそうですたらーっ(汗)
加湿器の水が切れていて、喉がガラガラでした(;-ω-)
乾燥はしてるっぽいので、十分に加湿はしてくださいね。
お客様の中には外と室内の温度差でぐすぐすなっちゃう方もいらっしゃいますからねぇ。

そろそろ春コートを着たいものの、私が出歩く時間はまだまだ寒いので
下に着込む量が多く、そんなもこもこしてコートを着るとパンパンダッシュ(走り出すさま)
まだお預け状態の紗矢です、こんばんは(´・ω・`)



さて、今日はモルトを2本ぴかぴか(新しい)

アイラとスペイでb.jpg
グレンロセス セレクトリザーブ  \750
スペイサイドにあるグレンロセス蒸留所。
ブレンダーの間ではスペイサイドの「トップシックス」に常に挙げられ
ブレンド用にとても人気が高く、シングルモルトとしては
比較的入手しづらいウイスキーだったそうです。
このセレクトリザーブはグレンロセスの基本フレーバーを表現するために
アメリカンオークのシェリー樽とスパニッシュオークのシェリー樽を1:1
ほんの少しのバーボン樽のリフィルでブレンドされているそうです。
まだ開封されてないのでテイスティングはできていませんが
フルーティともスモーキーでオイリーとも書かれています。
加水で面白い事になりそうな感じではありますね♪
開封が待ち遠しいです(*´艸`)


シグナトリー ブナハーブン ピーテッド  \850
ブナハーブンはアメリカで最も人気だったアイラモルト。
クリーンな水とピート処理をほとんどほどこさない麦芽が
アイラモルトの中では最も軽いと言われている風味を作り出していると言います。
でもこのボトルは「ピーテッド」。
ピート利かせてまっせ♪と謳っているわけです。
どんな味がするのか楽しみですねぇ(*´ェ`*)
ピートが利いていないはずの蒸留所のピートを利かせたこのボトル。
まさに4/1、エイプリルフールにピッタリのモルトだと思いませんか?(笑)
開封されたら詳しくお知らせいたしますぴかぴか(新しい)



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:43| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

少しのスコシア

ちゃんと行って来ましたよ、免許更新><
雨の降る中、午後イチで行って来ましたヽ(´ー`)ノ
5年間使わなければならない免許の写真の出来としては・・・・

_| ̄|○ずーん

まず久々のコンタクトで目がしぱしぱするし・・・
鏡を持っていくのを忘れて、雨で髪の毛がもわもわしてるのを直せないし・・・
出来上がった写真を見てため息・・・・ダッシュ(走り出すさま)
これで5年間過ごすのか(´ー`)

顔は変えられませんからねぇ、どうしようもないんですけど。
髪の毛が左右でまとまりが違ったり、前髪がちゃんとなってなかったり
シャツが微妙にきちんとしてなかったり(;-ω-)
全体的に小首を傾げてる感じになってたり(;-ω-)

あの免許の写真を撮るときって、なんであんなに急かされた感じがするんでしょうたらーっ(汗)
最近の証明写真を撮る機械ですら写真を選べるんですから
2〜3枚から選ばせてくれればいいんですけどね(´・ω・`)
しかも、なんか最近免許の写真、笑っていいんですって?
それを聞いたのが更新が終わった後・・・
笑顔で映っていいのなら、そっちの方が良かったなぁ・・・
と、後悔がいっぱいの紗矢です、こんばんは(´・ω・`)


今日はSAKURAモーニが人気だったのですが、最後の仕上げで失敗_| ̄|○
ホント、失敗するかもしれないポイントが最後の最後なんですよね。
作り直させていただいたんですが、最後まで作って一から作り直すとなると
ものすごくお待たせしてしまう事になってしまうわけで。
申し訳なかったなぁ、と反省。
でも、とても喜んでいただけたので救われた気分です(ノд‐。)


さて、気を取り直して、今日の新入荷行ってみます><

少しだけ.jpg
オールドウェラー アンティーク 7年  ¥700
150年以上続く銘柄で「アンティーク」と銘打っているだけあって
アンティークさを感じさせるラベルですねひらめき
柑橘系の香りから、時間を置くことでバニラっぽい甘い香りに変わります。
口に含むと、甘いのですがアタックは強い!
ぼわっと口の中で広がって、余韻がのどにびりびりと長いです。
分厚いイメージがありますね。
音で言うと低音!って感じです(笑)
わかんないですよね?いいんです、雰囲気です(爆)


グレンスコシア 12年  ¥750
キャンベルタウンと言えば、スプリングバンクかグレンスコシア。
今はこのふたつしか蒸留所が残っていません。
昔はたくさんの蒸留所があったにもかかわらず、禁酒法時代に粗悪なウイスキーを造り
大量に輸出していたことで、次々と蒸留所がなくなっていきました。
その中で、今も尚残っているこの二つの蒸留所の意味は大きいでしょうね。
実はグレンスコシア、閉鎖の歴史もあるんです。
色々所有者が変わったりもしたのですが
2000年からスプリングバンクの職人達が、不定期ながら操業を再開しています。
まだ封が開いていないので、詳しくは開いてからお届けしますが
スプリングバンクにも見られる「潮っぽさ」「オイリーさ」が特徴のようですひらめき
開くのが楽しみです(*´ェ`*)



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:47| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

アイリッシュシングルモルト

昨日からの雨に、今日は寒さが加わって・・・
冬逆戻り!?という一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)
雨の中傘を差しながら歩いていると、手がすごい冷たくなる始末(;-ω-)
春だ春だと騒いでいたのが嘘のようですね(´・ω・`)

寒かったり雨が降ったりすると決まって腰の調子が悪い紗矢です、こんばんは。


今日はいつの間にやらこっそりと新入荷されていた2本。

リ・・リノア!?.jpg
ブッシュミルズ シングルモルト  \700
アイリッシュウイスキーのブッシュミルズのシングルモルトですぴかぴか(新しい)
アイリッシュ好きのお客様をうならせた「メリーズ」に続いて
ブッシュミルズのシングルモルト。
やっぱりアイリッシュ好きのお客様をうならせました♪
そして私もうなりました(笑)
飲みやすい口当たりなのですが、口に含んで舌の上を転がすと
どこかチョコレートのような甘さを感じます。
そのまま喉元へと通すと、優しい木の香りを感じます。
正直、美味しいです(*´ェ`*)
ボトルをお出しした時に、何かおまけがくっついてる事に気が付かれるかもしれませんが
それは見てのお楽しみ・・・(*´艸`)
(若干写真に映り込んでいますけど<笑)
ハーフボトルで仕入れたので、気になる方は無くならないうちにどうぞひらめき


モナン ブルーキュラソーシロップ
お酒ではありません。
シロップです(笑)
ノンアルコールカクテルを作るとき、出せる色と言うのが
オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどのオレンジや黄色。
そしてグレナデンシロップの赤。
この2色が主になってしまうんですよね。
青、と言うのはノンアルコールでは今まで出せなかったんです。
でもこの間のお休みのときにマスターが見つけてきたこれ。
普通のカクテルを作るときに「青」を出すために使う
ブルーキュラソーのシロップなるものを見つけてきたわけですよひらめき
確かにブルーキュラソーの味がします(笑)
でもノンアルコール。
これでノンアルコールにも青いカクテルが誕生しそうです♪



本日も雨の中、そして寒い中、ご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:58| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お〜まぃだ〜りん お〜まぃだ〜りん♪

そろそろ免許の更新に行かなければならないなぁ〜・・・
と、ふと思い出した紗矢です、こんばんは。

そんなに車に乗る機会もないので、ありがたい事に優良ドライバーヽ(´ー`)ノ
なんと言っても講習時間が少ないのは嬉しいですねぴかぴか(新しい)
しかしこの優良ドライバー、ひとつ問題点があるんですよね。
それは・・・写真たらーっ(汗)
イカつい顔で写ってしまうと、5年間その免許を持ち歩かなければならないワケです。
これはキツい!(爆)
コンタクトをしばらくしていないので、そっちも心配だなぁあせあせ(飛び散る汗)
なるたけお肌のコンディションのいい日に行きたいモノですね(´ー`)
しかも今回はIC免許になるってことで
一体どんな免許ができあがるのか、怖さ半分期待半分な感じです(笑)


さて、今日は新入荷情報の日ですねひらめき
今週はこんな感じ。

クレさん他2名.jpg

クレメンタイン  ¥650
ヘヴン・ヒル・ディスティラリーズ社の子会社
カウンティ・ライン・ディスティラリーズ社のサワーマッシュバーボン。
ヘヴン・ヒルの子会社と言う事でそっち系の味って所でしょうか。
香りはパウンドケーキの様な香りが印象的でしたね。
度数が高い事もあってか、暖かい感じが口の中に広がりますが
甘さを感じた後、最後にアルコールのぴりりとした感じが残ります。
クレメンタインという名前は、ゴールドラッシュ時代に
美しくも若くで命を落とした女性の名前から付けられたそうです。
「雪山賛歌」の原曲「いとしのクレメンタイン」。
アヒルを川に放しに行ったら、切り株に足を引っかけて川に落ち
助けようとした男の人は「何てこったい、俺はカナヅチ」で助けられず・・・
なんかそんな感じの伝説の人です(爆)
そんな切ない(?)伝説を思い出しながら一杯いかがですか?


パンペロ・ディスティラリー ヴィンテージ1992  ¥750
ザ・シークレット・トレジャーズ オブ・ザ・カリビアンシリーズ。
カリブの隠された秘宝ですよ、なんか格好良くないですか?(笑)
ラムのボトラーズみたいなモノですねひらめき
スイスのリキュールメーカーであるファスビンド社が
ドイツとフランス向けにリリースしたラムです。
普通のパンペロと比べると、もっとサッパリしていて甘みが少ない感じ。
ドライなパンペロって感じでしょうか。
ラムがお好きな方に試してもらったら「うまい」とのことでしたぴかぴか(新しい)
ひと味違うパンペロをお試しください♪


バトルヒル インペリアル 8年  ¥700
ボトラーズ会社、ダンカンテイラーが若いモルトで出している「バトルヒル」シリーズ。
インペリアルはバランタインなどに使われる原酒なのですが
オフィシャルがないモルトなんですね。
香りは最初フルーティなのかな・・・甘い香りがします。
時間を置くと若干濃厚な感じの香りに変わった気がしますね(;-ω-)
味はと言うと、私は香りの印象と全然違う感じがしました。
麦っぽさはあるんだけど、オイリーさが際だっている感じがしたり・・・。
とても表現の難しい一本だと思いましたねぇたらーっ(汗)
是非飲んで、感想を聞かせて欲しいです><


本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:53| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

