2008年06月28日

ありがとうございました!!

こんばんは、ヒロです。
27日の金曜日、誕生日を迎えて35歳となりました!
今日は月末の金曜日という事もあって、
たくさんの方から「おめでとう」を頂きました♪
いやもう何かホントにホントにありがとうございます!もうやだ〜(悲しい顔)
他に言葉が見付かりません><

バタバタした店内だったため、来て頂いたお客様には
かなりご迷惑をお掛けしてしまったと思います。
でも、今日だけは「ゴメンナサイ」じゃなくて「ありがとうございました!」と。

少しでも幸せな気持ちをお返し出来ますように・・・
もっともっといいお店にしますね!
これからもよろしくお願いします!

うーん、しみじみ。
皆様と一緒に、少しずつ年を取っていけたらいいな〜と思いつつ
一人で飲んでます(笑)。

ではでは、本日もたくさんのご来店、本当にありがとうございました!
明日は土曜日。
今のところ、空は青いですね♪
お休みの方もそうでない方も、良い一日を!!
posted by Pendulum at 05:31| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

久々の・・・

どもども、こんばんは!ヒロです。
今日は紗矢が体調を崩したため、久々の一人営業となりました。

オープンして8ヶ月ちょい、何だかタルんでるんじゃないか?と思っていた時だったので、
ちょうど良い機会だったかもしれません。
月曜日のお休みでマッサージしてもらったばっかりですからね。
体調万全で営業してきました♪

そうそう、確定申告も終わらせてきましたよ〜。
あれで合ってるのかどうか、甚だ疑問ではありますが「提出した」という
姿勢だけは認めて欲しいモノです(笑)。


さて、何を書こうかな?
毎度毎度、文章を書くのが苦手だと泣き言を言ってる気がしますが^^;


そうだ、この前、お客様に「マスターにとってお酒ってなんですか?」って聞かれたんですよ。
うーん、何ですかねぇ?
素直に「大好きな飲み物です」って言うのも軽々しい気がするし・・・。
こういう時はキザったらしいカッコイイ言葉で言うのが暗黙のルールというか
そういうのを期待されているような気がするっていうか・・・。
まぁ結局「何ですかねぇ?」で終わってしまったんですが^^;;;

カッコ悪いなぁ。
仕事の合間にでも、カッコイイ言葉を探しておきますかねぇ。


そういえば漫画の「Bartender」ってありますよね。
あれ、大好きなんですよ。
私と180°タイプの違うバーテンダーが主人公なワケですが(苦笑)。
佐々倉君なら何て答えるんでしょう?
きっとカッコ良く一言で言ってくれるとは思うんですが、
これから私が考える言葉と被らない事を祈るばかりです。


ではでは、本日もご来店ありがとうございました!
明日も一人かもしれませんが、皆様のご来店を楽しみにお待ちしております♪
posted by Pendulum at 04:22| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

いよいよ復帰!

こんばんは、ヒロです。
先週木曜日からお休みを頂いていた紗矢ですが、ようやく明日から復帰です。
久々(?)の紗矢節をお楽しみ下さいませパンチ

一度、お店に顔を出したんですが、一言目が「新入荷はどれだ?」でした(笑)。
今度は紗矢が女性の視点で飲み方を考えてくれるでしょうバー

とりあえず今日はホットレモンを作ってみました。
割と好評・・・だったのかな?
とりあえず、私は好きな味でしたあせあせ(飛び散る汗)
ホント寒い日が続きますからね。
暖まって頂ければいいな〜るんるん


ではでは、今日はこの辺で。
本日もご来店ありがとうございました!
posted by Pendulum at 04:08| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

おはようございます!(笑)

どもです!ヒロです。
もう朝ですね〜。
とはいえ、今日は日曜日。
お休みの方が多いですかね?
日頃の疲れはきっちり取って下さいね!

あ、絵文字も使おうと思ってたんだった晴れ
ん〜、何か違うような気もするけど・・・


さてさて、昨日に引き続き、本日もたくさんのご来店ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
これまた昨日に引き続き、私のテンパる姿を見に来られた方もいらっしゃったようですね(笑)。
あれくらい余裕ですってば。


はい、ウソです。


何だかすごい気を遣って頂いてますよねぇ。
いつもよりゆっくり飲んで頂いたり、ゆっくり待って頂いたり。
しかも、紗矢に「顔が怒ってるよ」なんて注意をしたりするんですが
私もそうなってたみたいです。
今日の一人営業、ワクワクしつつ気合いを入れて挑んだんですが、
気合い入り過ぎてましたね。
ごめんなさい!


そうそう、「一人でツラいですよね」っていう言葉を掛けて頂くんですが
ツラくはないですよグッド(上向き矢印)←思い出したように絵文字
お酒が好きで、バーが好きで開いたお店ですからねぴかぴか(新しい)
たくさん来て頂いて「ツラい」より「嬉しい」んです♪
「一人でツラいですよね」って言葉は、ガラッガラのまったりした日にお願いします(笑)。


なーんて事をツラツラ考えながら、営業後に飲んでました。
今日のブログ、酔っ払いの独り言みたいでしょ?(笑)
まさにその通りですたらーっ(汗)


さてさてそれでは。
本日もご来店ありがとうございました!
明日も元気にお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 05:41| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

今日もありがとうございました!

ども、こんばんは、ヒロです。
ホント寒いですねぇ。
そういえば、昨日(木曜日)から一人で営業してるワケですが、
昨日、紗矢がご飯を食べにお店に来たんですね。
お店でウチらのご飯を作ってますので。
んで、帰る時、私のコートの上にマフラーが置いてあるのに気づいたんですよ。
「わ〜、気を遣ってくれたんだな〜。
 一人で頑張るから紗矢も頑張って行っておいで〜!」
なんてジ〜ンとしました。


でも、ただ単に妹が忘れたマフラーだったみたいです(笑)。


さて、そんなわけで本日の金曜日。
たっくさんのお客様に来て頂きました!
本当にありがとうございます!

ただ、手が足りなかったのも事実です。
またもやお待たせしてしまいました。
抜けているところが多々ありました。
本当に本当に申し訳ありませんでした。

でもでも、「本番を練習にしてはいけない」という事を承知の上で言わせて頂くと
今は腕を上げるチャンスです。
もっともっと気持ちいいお店になるように頑張りますね!


あ〜、ホントにただの日記ですね、これじゃ。


お酒については、新入荷の時にでも!
紗矢がいない間にちょこっと入荷したいと思います♪
新入荷の際はまたこちらでお知らせしますね〜!


さて、明日は妹もいないので、まったくの一人。
フードのオーダー(特にパスタや三種盛り)をお断りしてしまったらごめんなさい・・・
そんな事にならないようにしたいな〜。
うん、頑張ろう。


それでは、忘年会などで飲み会が続くこの頃。
お体には気を付けて下さいね!
ホットカクテルなどもご用意してますので、お気軽にどうぞ♪

本日もご来店ありがとうございました!!
posted by Pendulum at 05:29| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

明日は二人です♪

おはようございます!ヒロです。
木曜復帰予定だった紗矢ですが、整骨院の先生から
「そろそろ動いた方がいい」
との言葉を頂いたので、明日からちょこっと復帰です。
やっぱり紗矢がいないと完全なウチの店にはならないですしね。
頑張ってもらいましょう!


それでは、新しいお酒達をご紹介します!
写真の左から行きますね〜。

新メンバー.jpg
・ウィスキー・ガロア カリラ12年1990
 1992年のものがスコットランドの雑誌で1位を取ったとか。
 これは1990年モノですが。惜しい!(笑)
 ちなみにカリラはこれで3本目。
 飲み比べてみて下さいね。

・ノブ・クリーク
 JIM BEAM社4つのスモールバッチの内の1つです。
 ちと荒っぽいけど甘さでカバー、みたいな感じ。
 ピリピリ来たかと思うと甘さが広がる感じですね。
 ちなみに4つと言うのは「ブッカーズ、ベーカーズ、ベーシル・ヘイデン」
 そしてこちらのノブ・クリークです。
 どれもうまいんだけど、ウチにあるのはブッカーズだけ。
 そのうち買っちゃおう!(笑)

・ワイルド・ターキー レア・ブリード
 昔、親父に買ってもらったバーボン。
 すいません、思い出で仕入れました(笑)。
 ワイルド・ターキーと言えば50.5度(101PROOF)ですが、こちらは樽出し原酒です。
 加水なしです。
 6,8,12年の原酒をブレンドして製品化されているそうな。
 何て言うのかな、作り手のコダワリを感じるのもいいかも、です^^
 ターキーが思い出のお酒って方、是非!

・ヴァージン7年
 これは結構辛いです。
 若いだけあって荒っぽいんですが、そこがまた魅力な7年モノ。
 この香り、大好きです♪

・ジム・ビーム
 私の世代(?)では、CMの「It's not JIM BEAM(台詞と共にカウンターに中身をぶちまける)」が印象深いジム・ビーム。
 発音では「ジン・ビーム」って言っちゃいますよね(笑)。
 アーリーにいい加減飽きてきたので^^;、ちと変えてジム・ビーム。
 「たいへんマイルドで飲みやすく、ワインのような風味です。」(公式サイトより)
  ↑言い過ぎです(笑)


こんな感じで、どんどん選手交代していきます。
アーリーやハーパーあたりは居酒屋さんにも置いてあるでしょうから
あんまり次を買う気にならないんですよねぇ。
いっぱいリクエストがあれば復活するかも、ですが、いろいろ試飲して、
おいしい一杯を見つけて頂けたら嬉しいです^^

ちなみに今回のバーボンは、バーボン好きでないと飲みづらいかも。
あ、モルト1本でゴメンナサイ。
だって、モルト飲みよりバーボン飲みの方が多いんだもん^^;
でも、ちゃんと買ってますよ〜。
ちょこちょこ追加していきますね!


ではでは、この辺で。
明日は紗矢が書くのかな?
しばらくの間のお付き合い、ありがとうございました(笑)。
それから、本日もご来店ありがとうございました!
posted by Pendulum at 04:23| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

一休み♪

こんばんは〜、ヒロです。
いつもこんな挨拶してますが、すっかりおはようの時間ですよね(笑)。

えー、とりあえず週末を乗り越え、明日はお休みです。
今回のお休みは店内の模様替えになりそうです。
模様替えと言ってもたいした変化はない、かな?
写真撮ってくれば良かったですね^^;

んなわけで、仕入れには行けないわけですが、
でも今の世の中、ネットってもんがありますからね。
便利便利♪
何買おうかな〜。(←もう買うつもり)
これを書き終えたら、ニヤニヤしつつどっかのお店をチェックしようかな♪



などと言いつつ、既に数本購入済み(笑)。
ちょこちょこと追加していきますよ〜。
また写真忘れそうですが、来週にでもこちらに載せますね。


ではではそれでは。
今週もご来店ありがとうございました〜!
posted by Pendulum at 05:24| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

バタバタしてゴメンナサイ。

こんばんは、ヒロです。
今日はまったくの一人営業をしてみたわけですが。
何か謝ってばっかだったなぁ・・・バッド(下向き矢印)
ご迷惑をお掛けしてホントにごめんなさい。

それにしても、一人で営業すると、自分の足りない部分ってのが
はっきりと分かりますね。
反省点が明確な分、自分の腕を上げるいいチャンスかな?なんて思ってます。
もっともっと腕を上げないと!!!
でも、練習期間ってワケじゃないですから、
なるべく皆様にご迷惑をお掛けしないよう頑張りますね。

で、紗矢は休養3日目。
私の営業時の話を聞いて、だいぶウズウズしてます(笑)。
予定では、来週木曜辺りにちょっと身体をならして、
金曜から復帰って方向にしようと思っています。
寂しいと思う方もいらっしゃるかもしれませんが(いるといいね♪)
しばしお休みを下さいませ。

それでは、本日もご来店ありがとうございました!
今日は日曜日。
ゆっくり休んで下さいね!
posted by Pendulum at 05:10| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

初♪

今日も昨日に引き続き紗矢を休みにして、キッチン担当の妹と二人で営業してみました。
まぁ、私一人でどうしようもなかったら、紗矢を呼ぶつもりでしたけどね(笑)。
幸い(幸いって言っていいのか?^^;)それほど混まなかった事もあって
ゆっくり休ませて頂いた紗矢の調子もだいぶ回復してますよ。

それにしても、私一人だと、お店の雰囲気が全然違いますね〜。
静か!落ち着かないくらい静か!
しゃべってる人数が少ないから当然なんですが。
BGMもいつもと違うし、ちょっと違う雰囲気のPendulumを楽しんで頂けたなら嬉しいです。
でも、お一人の時間ってちょいと持て余しますよね・・・。
お待たせしてしまったり、手持ち無沙汰な時間が出来てしまったりで
申し訳ありませんでした。
もっと腕を磨きますね!

明日も出来れば一人で営業するつもりです。
もし紗矢がいたら、私に「まだまだだね(´ー`)」って言ってやって下さいませ(笑)。

それでは、本日も雨の中、たくさんの方にご来店頂きありがとうございました!
posted by Pendulum at 03:57| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

雨ですねぇ。

こんばんは、ヒロです。
今日はあいにくの雨。
まったりまったりな一日でした。
まぁ、一人営業ですからね。
紗矢を休ませるには良かったのかも。
あ、ご心配お掛けしておりますが、紗矢はもうちょっと休みを頂けば
大丈夫みたいです。
今日は映画と単行本でコナンづくしだったそうな(笑)。
とにかく、元気に皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます。


さてさて。


・・・。


う〜、ブログ書く才能ないな〜バッド(下向き矢印)

まぁとにかくですよ。
紗矢もですが、私も皆様にお会い出来るのが楽しみです。
(何だか取って付けた感じですが(笑))
少しでも元気になって帰って頂ければいいな、と思いつつ
明日も皆様をお待ちしてますね!

本日もご来店ありがとうございました!!
posted by Pendulum at 03:36| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

10月終了です!

こんばんは〜、ヒロです。
今日もまた腰の調子が優れないウチの重役紗矢に代わりまして
私が書きますね^^;
金曜のみ出現する三人目の従業員に続き、紗矢まで隠れキャラになったらどうしよう?たらーっ(汗)
とにかく、体調の崩れやすい時期ですから、皆様もお気を付け下さい!

さてさて、10月も本日で終了ですね。
もう11月ですが、ここまで来ると今年が終わるまであっという間。
今年の目標はクリア出来てますか?
私の今年の目標は「働く」なので、何とかクリア出来ているみたいです(笑)

もうすっかり寒くなってきていますから、暖かいカクテルもご用意して
皆様をお待ちしております。
ホットワインがオススメです。
ワインが苦手でも飲めるかな〜、と思いますので、この機会にどうぞ!

11月初日から一人で営業しそうな勢いですが、明日も皆様のご来店をお待ちしております!
今月もたくさんの方にご来店頂き、誠にありがとうございました!
posted by Pendulum at 04:48| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

晴れたらいいね

こんばんは、紗矢です。
今日は台風一過で暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)
でも、日が落ちたらやっぱりどんどん涼しくなって
なんだか「らしい」気候に戻った感じですが(´ー`)

今日は、昨日一昨日とお客様が多かったせいか
割とまったりな感じでしたヽ(´ー`)ノ
ただ、テーブルに団体様がいたので、お客様に
「日曜は忙しいですか?」と尋ねられたのですが
そんなこともなかったんですよ(笑)

金曜土曜は混む事が多いですが、基本的に他の日は日によりけり。
突然思いもよらない日に混んだり、逆に金曜土曜にまったりだったり。
予想できなくて申し訳ないです><


さて。
今日はこの事について触れざるを得ないと思います。
レシートの件についてです。
本当にたくさんの書き込みがあって、こちらとしても驚きました。
初めてコメント欄に書き込むと言うのは、勇気がいることだと思います。
それにも関わらず、これだけたくさんの書き込みがあったという事で
たくさんの方に見ていただいているんだな、と思いました。
そして、たくさんの意見があることも。

お店側としては、ご意見がいただける事は
皆さんにより良いサービスを提供するためにもとてもありがたいものです。
けれども、何人かの方が書かれていましたが
いろんな方のいろんな意見がある以上
全ての方が望まれるようにする事は無理があるわけです。

そういった場合には、やはり店側としましては店側のやり方と言うものを打ち出し
それを受け入れていただかざるを得ないわけです。


マスターは(私も)飲みに行くのが大好きなので
ちょこちょこと飲みに行っています。
もちろん、純粋な客としてです。
その中で、選んだ方法が「基本的にレシートは出さない」なのです。

ここからはちょっとバトンタッチ。
マスターに代わりますね。


何だか偉そうに出て来てしまいましたが・・・(笑)
こんばんは、ヒロです。
私が書いた後、まさかこうなってるとは知らず、ちょっと驚いてます。
言葉が足りなかったようで、まずはお詫びさせて頂きます。
申し訳ありませんでした。

というわけで、皆様の書き込みを見ながら、私の意見を補足させて頂きますね。

レシートの件ですが、前回書いた通り「お客様のご要望に応じてお出しする」という
ウチ本来のスタイルでやらせて頂きます。
「レシートが欲しい」というのは、なんという事もない普通の事です。
他のすべてのバーで出してもらえるのか知りませんが、ウチではお出し出来ます。
なぜお渡ししないかと言えば、バーにはバーのスタイルというものがあって
私が飲みに行った時にそれを心地良いと感じるからです。

「全員に渡せばいい」とお考えの方は「いらない人は受け取らなければいい」と
お考えだと思います。
でもですね、「そんなもの見たくもない」と思う人もいるわけですよ。
(私はそのタイプです)
何人かの方が仰るように、現実に戻されるとか野暮ったいとか。
理由は人それぞれです。

えー、私の場合は、レシートを見て「うわー、あっちのお酒を選んどけば200円安かったな〜」
なんて事を思いそうで、だったら見ないほうがマシ、
楽しい時間は楽しい時間として終わらせたい、というものです。
まぁ、なんと言うか、小心者ですよね(笑)

ですので、ウチでは「お客様のご要望に応じてお出しする」事にしています。

というかですね、「出さない」なんて一言も言ってないですからね^^;
ウチのレシートはちょっと見づらいですが(安物ですから(苦笑))、
ちゃんとお出ししますよ。
ただ、その時は一言下さい、と。
「レシートはご入用ですか?」という言葉さえ欲しくない方がいらっしゃるのです。
なので、申し訳ありませんが私たちに一言頂けませんか?



お店を開くに当たって、どのようなスタイルにするか。
これは当然ですが考えました。
そこで参考になるのは他のお店。
自分が「お客様」の立場になって、「こういう時にどうして欲しいか」とか
「このお店のこのサービスはいいな♪」とか、こういう言い方でいいか分かりませんが
「盗む」わけです。
かと言って、いいお店のやり方そっくりでいいとは思いませんし、
上の方に「バーにはバーのスタイルがある」と書きましたが、
そのスタイル通りでいいとも思っていません。
ウチの椅子を見てもらえば分かると思いますが(笑)。
ちなみにBGMがジャズなのは、他の多くのお店がジャズを流しているからではなく
ジャズを流すのがバーのスタイルって事でもなく、私が好きだからです。
自分が働くお店ですから、どうしても私の趣味趣向ってものが入ってしまいますし
でも、そこが各お店の色だったりするのかな?と思うんですね。
「レシートなんかたいした事ないんだから、黙って出せばいいじゃん」という
ご意見もちゃんと分かります。
ただ、そこは「こだわり」という言葉に置き換えて(都合いいですが(笑))
許して頂けると嬉しいです。


あと一つ、書き込み下さる皆様にお願いです。
いろいろ感じるところ、思うところはあると思います。
ですが、人にはそれぞれ違うものの見方があるんです。
バーに行き慣れている方、行き慣れてない方というだけでも
ものの見方はかなり変わると思います。
どっちが偉いとか、どっちが正しいとかではありません。
何だかお店でケンカを見ているようで、正直ツライですよ。
私達にとっては大切なお店ですし、大切なお客様ですから。
もう少し注意して書き込んで頂けると嬉しいです。
というより、お願い致します。


とまぁ、こんなところでしょうか。
長々とすいません。
特に携帯から読んで頂いてる方、読みにくいですよね^^;
ごめんなさい。

明日はお休みですが、火曜日からまた気持ちを新たに頑張りますね。
寒くなってきましたが、体にはご注意下さいね!
またのご来店をお待ちしております!!
posted by Pendulum at 05:08| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

またしても。

今回は「目が痛い」と訴える紗矢を休みにして、またまた一人営業でした。
まぁ、昨日の休みに「めちゃイケSP」見たりゲームのやり過ぎやらが原因だと思うので、
ご心配なさらずに(笑)


いつになったら、きちんと体調管理してくれるのやら・・・・・バッド(下向き矢印)


それはさておき、今日はゆっくりとした一日でした。
いつもゆっくりしてるような気もしますけど^^;

あぁそうそう。

今日お客様に言われたんですが、私、ブルテリアに似てるそうです。
「ブタみたいな肌の犬」とか「ボーっとした顔の犬」とか言われましたが大丈夫です。
泣いてません。

つーか、写真見たらホント似てるし(笑)
ペットを飼った事はないけど、どちらかと言えば猫好きなんですよねぇ。
うーん。


さて、今回のお休みは特に仕入れをしていないんですが、一本だけ新入荷るんるん
HENRY McKENNA
HENRY McKENNA(ヘンリー マッケンナ)です。
大学時代に大好きだったバーボンです♪
お客様でこれがお好きな方がいらしたので、堂々と仕入れました(笑)
割とライトなバーボンだと思うので、ウィスキーが苦手な方も是非お試しを♪


ではでは、この辺で。
明日は紗矢も復帰すると思うので、ブルテリアな私と、同じく犬顔の紗矢の二人で
皆様をお待ちしています^^
本日もご来店ありがとうございました!!
posted by Pendulum at 04:14| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

久々の一人営業。

久々ついでにブログに登場してみました^^
こんばんは、Pendulumの男の方です。
本日は敏腕バーテンドレス紗矢が体調を崩してしまったようです。

7時過ぎですかね、紗矢から「今日行けないかも・・・」という電話がありまして。

電話 電話 電話

私:「はい、お電話ありがとうございます、SHOTBAR Pendulumでございます」
  (↑いつもカミカミでちゃんと言えない事が多い^^;)

紗矢:「おー、良く出来ました

なるべく休ませてって電話で、「良く出来ました」じゃねーよ(笑)


まぁそんなわけで、何とか営業してきました。
でも、いつものサービスレベルには届かなかったかもしれません。
お待たせしてしまったり、気が回らなかったり、本当にごめんなさい。
気を遣って頂いたり、見守って下さったり、本当にありがとうございました。
日々精進を心掛けて頑張ります!

皆様も季節の変わり目、お体には気を付けて下さいね〜!


さて、明日は金曜日。
今回の限定メニューは、ビールセットになりそうです。
もちろん、ビールセットのビール抜き(笑)も出来ますので、
お気軽にどうぞるんるん


それでは、昨日お客様と交わした「今月はもうお酒を買わない(仕入れない)」
という約束を守りつつ、残る9月を頑張って営業したいと思います♪
本日もご来店ありがとうございました!!
明日は3人で皆様を迎えられるようにしますねぴかぴか(新しい)
ご来店、お待ちしてます^^
posted by Pendulum at 03:56| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

初めまして!

接客モードになると声が気持ち悪いと言われるヒロです。
何にもマスターしてないのにマスターなんて呼ばれてますたらーっ(汗)
よろしくお願いします。

本日は敏腕バーテンドレスの紗矢がお休みだったので、私が書かせてもらいますあせあせ(飛び散る汗)
関係ないですけど、絵文字は使い慣れていないので照れますね(笑)

そんなわけで、本日はキッチン担当のウチの妹と二人の営業で
何だか初の独り立ちっぽくて緊張しました^^;
9時頃からマティーニ2連発、ホントに緊張しました^^;;;
マティーニはあまり飲まないので「おいしく出来た!」ってのが
よく分からないんですあせあせ(飛び散る汗)
有名なカクテルだけに、いろいろとお客様個人の好みがあるかと思いますので
是非是非注文を付けちゃって下さいね〜。
もちろん、マティーニ以外でも同じです。
自分の好きなカクテルやお酒を探すお手伝いが出来たら嬉しいな〜、と思ってますので
気軽に声を掛けてくださいねバー
こちらのテンションが上がりますから(笑)

それでは、またお店でお待ちしてますね!
posted by Pendulum at 03:04| ヒロのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

