2013年07月17日

シェリーなタリスカー

今日の朝は涼しかったですねぇ!
21度くらいでもこんなに涼しいのか、と思う程に
外の空気が気持ちよく
窓辺で本を読んでいると、若干寒いほど(笑)

お昼もそこまで気温が上がらず
暑いなりにもまだ耐えられるかな・・・と言う感じでした。
エアコンは付けましたけども(ノ∀`;)

明日明後日は雨が降りやすいお天気になっていますね。
気温もやっぱりそこまでは上がらない感じなので
とりあえず週末手前までは
うだるような暑さは一時休憩だといいですねあせあせ(飛び散る汗)








さて、今日の新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130716181101116.jpg

タリスカー ディスティラーズエディション ダブルマチュアード  ¥850
スカイのタリスカーの新しい子がやって来ました目
ダブルマチュアード、年代が色々出ているんですが
この子は2001年蒸留の11年。
とても色の濃いのが印象的ですね。
タリスカーの原酒をアモロソシェリーの樽でもう一度熟成したもの。
アモロソシェリーというのはオロロソの一種で甘口のシェリー。
アモロソとは「愛する」という意味を持っています(*´ω`*)

割としっかりとしたシェリー風味が特徴で
もともとのタリスカーの爆発するようなスパイシーさがお好きな方からすると
ちょっぴり物足りないかもしれません。
フィニッシュはどっしりと重厚感のあるシェリーが支配しますが
口に含んで喉を通るまではスパイシーさは健在です(; ・`д・´)


なかなか面白い子なので
タリスカーにあまり興味のない方にも飲んでみてほしい一本ですねヾ(*´∀`*)ノ














本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:46| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

3&7

今日も暑く、連日の猛暑記録は更新中。
日曜日くらいまでは更新が続きそうですねダッシュ(走り出すさま)

都内で、梅雨が明けてからの熱中症で既に死者が出ています。
緊急搬送の数もとても多いそうです。

外に出ている時には熱中症のことを気にしていても
家に居るときには意外と甘くなってしまう熱中症予防。
室温が30度近くなっているなら、エアコンをつけた方がいいです。
エアコンは体に合わない・・・と言う方も
なるべく温度設定を高くして
体に直接風が当たらないようにしていれば多分大丈夫・・・?

私も寒すぎるエアコンが苦手ですが
暑がりのマスターが居ない時には29度の風量はしずかでエアコンをかけています。
それでも寒いなと思うときは上着を着ますし
靴下はちゃんと履いてます( *・ω・)

エアコンはつけたり消したりすると電気代が余計にかかっちゃうので
体が冷えたな〜と思ったら
しばらくトイレにでも篭りましょう(笑)
この時期のトイレは暑いですよね・・・・・たらーっ(汗)











さて、データの海へと消えてしまった
もう一本の新入荷の紹介を今日はしなければ・・・!


マルスウイスキー 3&7  ¥500
本坊酒造、駒ケ岳蒸留所のマルスから3&7。
この3と7は何かといいますと
3年以上熟成したグレーンウイスキーと
7年位上熟成したモルトウイスキーの事だそうです目

以前は四角いボトルだったみたいですが
多分現行のボトルがこのボトルだと思うんですよね。
どことなくフィンランディアのボトルを思い出させる感じですが
個人的には嫌いではありません(*´艸`)


味はとてもマルスらしいのではないでしょうか(*´ω`*)
スッキリとしていて、ソーダにもよく合いまするんるん
アンバーにせよ3&7にせよ
やっぱり「マルスの味」というのはありますよね。
お客様によっては、ソーダで割ったほうがマルスの味がする!
・・・らしいです( *・ω・)!

お手軽に飲める一杯なので、ビールの代わりにごくごくと飲んでも良いかも?



消えた記事ではなんかもう少し書いてた気がしますが
思い出せないので今日はここまで!(爆)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:23| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

英国軍御用達。

なぜ・・・なぜどうして・・・
昨日書いたブログがアップされていないんでしょうか・・・・!!Σ(゚д゚lll)
昨日書いた分の下書きはもう消しちゃいましたよー。・゜・(ノД`)・゜・。
うぅぅ、書きなおすしかないのかと・・・
とりあえず気を取り直して(´・ω・`)



今日ももれなく暑かったですねダッシュ(走り出すさま)
全国の気温分布図を見てみると
酷い暖色具合です(ノ∀`;)
特に関東、東海の35度以上を表す赤い色・・・。
見てるだけで暑いですねたらーっ(汗)

連日の猛暑は、猛暑日記録を更新中。
どこまで行くのか、あまり嬉しくない記録ですね(´・ω・`)

熱中症への注意は前々から書いてきていますが
もう一つの注意が必要となってきたみたいです。
光化学スモッグ。
小学校の頃は良く光化学スモッグ注意報を聞いた気がしますが
最近ではあまり聞かないですよね。
でもなくなったわけではない、この光化学スモッグ。
日差しが強くて、風が弱いと発生しやすくなるんですって目

更にはにわか雨にクーラー病。
色々気にしなければならない事がすっかり夏です。
来週はちょっと早い海の日ですし、本格的な夏モードに切り替えて
毎日をバテないように過ごしましょうね>△<









さて、昨日のブログが更新できていないということで
今週の新入荷です(´・ω・`)
昨日書いたつもりになってた分は明日もう一度調べ直します_| ̄|○

CameraZOOM-20130709174733367.jpg

プリマス・ジン  ¥500
何の変哲もないプリマス・ジンですが
ボトルがリニューアルしましたね目
やっぱり前回のボトルは人気がなかったんでしょうか・・・(ノ∀`;)
ボトルの形自体はカッコ良かったかと思いますが
なにせプリマスっぽくなかったんですよねぇ。

何と言ってもプリマス・ジンと言えば英国海軍の船のラベル!
これがないとねぇ・・・。

プリマス・ジンは英国海軍と密接な関係にあります。
そもそもプリマス蒸留所は英国海軍最大の基地の近くで生産されていて
英国軍御用達になることで世界中に広まったんです( *・ω・)

ジンが昔、薬として飲まれていたのはお話しましたっけ・・・?
ジュニパーベリーは利尿効果があり
昔作られていたジンは解熱などに効くとされ
お薬として重宝されていました。

そんな訳で、当時の軍艦にはお薬としてジンが積まれ
健康維持にプリマス・ジンが毎日配られていたそうです。
まぁ、皆さん、お薬として配られていたプリマスを
お酒として楽しんでいたようですけども(笑)

ピンクジンやギムレット、そしてマティーニは
この英国海軍、そしてプリマス・ジンから生まれたカクテルだと言われています。


というわけで、ラベルにしっかりと海軍帆船の描かれた
新しいラベルのプリマス・ジン。
ご指定していただければ、ギムレットやマティーニを
プリマスでお作りいたしますよ〜(*´ω`*)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:01| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

文句なしに好き!

今日の昼間も暑かったです・・・が
明日はもっと暑いんですよねたらーっ(汗)
明日の天気予報には、明らかに凶悪な晴れマークが出ていますあせあせ(飛び散る汗)
気温は15時前後で一番高いみたいなので
その時間はなるべく外に出ないつもりで居たほうがいいかもしれません。
そのまま気温もあまり下がらないっぽいですねぇ。
明日の夜は熱帯夜になりかねないです。
夜の熱中症も十分に考えられますので
夜だからと油断せず、しっかり水分を摂ってくださいね!

せめて夜が涼しければまだ我慢できるんですけどねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)










さて、今日は6周年入荷の最後!
ラムです〜ひらめき


プランテーションシリーズ ニカラグア  ¥700
以前入れたプランテーションシリーズの第2段です!
今回はニカラグア。

甘いラムがお好きな方。
今回は文句なしにオススメです(*´ω`*)

香りはそこまでじゃないんですよね。
割とあっさり目の香りで、時間が経っても
そこまで濃厚な香りにはなって来ません。

が、しかし。
あっさり目の香りだな〜と思って口に含むと
とろりと甘い幸せが口いっぱいに広がります・・・!

確かに重みのある甘さじゃないのですが
しっかりと甘く、しっかりと熟成感。
この子、私は大好きです(*ノェノ)


ここの所、新しいラムは「甘いんだけど〜」と
「けど」が付いてたんですよね。
ちょっとさっぱり目過ぎるかなとか、ゴムっぽいなとか。
それはそれで美味しいんですけど
私の好みは、ズバリストレートに甘い子なので
好みとしてはこっちですねぇ(*´ω`*)

氷を入れても甘みを感じます。
甘さをより一層楽しみたい方は、是非ストレートでどうぞヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:36| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

謎の多いニッカのブランデー

あー!湿気っぽい><!
いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空模様の中
湿気は常に70%を超えている感じですダッシュ(走り出すさま)
そんなに暑くないとは思うのに
この体がじとっとしている感じは不快ですねぇ( ;-ω-)
不快指数ってどうやって求めるんでしたっけね・・・
また今度思い出したら調べてみましょう。

週末の暑さはだいぶ注意しろと呼びかけられていますね。
全国の観測地点の約半数で真夏日が予測されているらしく。
一日に1000人前後の熱中症による
救急搬送者が発生するのではないかと想定されているみたいですあせあせ(飛び散る汗)

とにかくしんどいな、と思ったら涼しいところへ。
喉が渇く前にお水を飲んで、エアコンはかけしぶらない!
・・・これは私への注意喚起でもあります(ノ∀`;)
エアコンにあまり体を慣れさせたくないと思って
どうしてもエアコンをつけるタイミングが遅くなりがちなんですよねぇ。
つけちゃうと、なしではいられなくなっちゃうのですけども(´-ω-`)








さてさて、今日は6周年入荷の紹介2本目〜ひらめき

ニッカ レザン VSOP  ¥700
特級ラベルが付いている事から24年ほど前のブランデーと思われます。
現在では販売していないブランデー。

この子がねぇ、本当に調べても出てこないんですよ(ノ∀`;)
データベースにちょこっと残っているだけ。
しかも画像で検索すると、デキャンタタイプの方が多く出回ってたんでしょうか?
このボトルの画像があまり出てこないんですよね。

データ的によくわからないなら
味を掘り下げるしかありません・・・!

というわけで、テイスティング( *・ω・)

香りはそこまで強くありません。
味はとてもフルーティで飲みやすい感じになっています目
ぶどうを強く感じると言うよりもりんごっぽさを感じるような。
このりんごっぽさというのが
「何か入ってるのかな?」と感じる部分になっている気がします。

複雑さと言うよりも、分かりやすさを追求した感じが
昔のブランデーっぽくて。
個人的にはこのさっぱりとした甘さがすごく好きです(*´ω`*)

ちょっぴり珍しいものですので
気になる方はなくなる前にどうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:11| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

6周年入荷!

さぁ、すっかり7月です!
今日は暑かったですねぇ・・・。
良いお天気だったので、お洗濯や布団干しには持って来い晴れ

ただここから梅雨っぽい天気に戻りそうです。
3日ほど降水確率が高い感じになってますね雨
しかも気温は30度近くという、雨なのに蒸し暑いという
最悪な状況となりそうです( ;-ω-)

先週から言っていた木曜辺りに32度という予報は
土日以降にずれ込んだみたいですが・・・
日曜日の34度予報が恐ろしい・・・!
しかもこのあたりから夜の気温が下がりにくくなりそうなので
昼に暑くても夜は涼しくていいよね〜
とは言えない時期がやってきそうです(´・ω・`)
昼も夜も熱中症に気をつけなければですね。
さすがに7月ですからねぇ・・・仕方がないといえばそれまでなんですけども。










さて!
明日は7月3日!
なななんと、Pendulumが6周年を迎えます〜ヾ(*´∀`*)ノ
早いものですねぇ(*´ω`*)

というわけで、今週の新入荷は6周年記念ボトルひらめき

2013-07-01 20.52.45.jpg

若鶴 サンシャイン 20年  ¥800
今回の目玉はこちら!
京都で「なんじゃこりゃー!」と衝動買いをしてしまった一本(笑)
富山の地酒蔵「若鶴酒造」の地ウイスキーです目
知ってました?
私たちは知らなかったです・・・!
たまたま入った酒屋さんで、色々とテンションが上がって買おうとしていた所
店主のおじさまが「こんな見たことのないのんあるねんけど・・・」
どやーっと出してきてくれたのがこれなんです(笑)

おいちゃんが言うには
「なんや古い酒造さんなんやけど、遊びでウイスキー作ってて
 いつの間にか20年とか長期熟成になってもたから
 ちょっといっちょ売りだそか〜ってなったらしわ」
だそうです(爆)

調べてみましたら、この若鶴酒造さん。
文久2年創業。
徳川時代ですよ!!
歴史と伝統にあふれる富山の蔵元さんのウイスキーとは・・・!?

ウイスキー自体は昭和27年に作り始めたらしいのですが
遊びかどうかはともかくとして(笑)
少量生産であることは確かな様で、普段はそうそう出回ってないんでしょうね。

で、この20年。
500本の限定発売の様です。


珍しいというだけでも、ちょっと飲む価値はあると思うのですが
これね、ホント面白いお酒です(*´艸`)

度数も60度近くあるんです。
20年モノのシングルモルトです。
と、思って飲むと、色々と面白いですよ〜(*´ω`*)

いろんなシングルモルトを飲んでみたい!
という方には是非飲んで貰いたい一本ですねヾ(*´∀`*)ノ





ちょっと興奮しすぎて長くなってしまったので
後の2本はまた小出しに紹介します(ノ∀`;)

今回はウイスキー・ラム・ブランデー。
バーボンの新入荷はないのですが、色々再入荷しております!
そちらは来てみてのお楽しみ・・・ってことでるんるん










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:37| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

いつもと違うドロナックさん

今日の昼過ぎというか夕方手前くらいの時間。
東京に急に大雨洪水警報が出たって話でしたけど
結局雨は降ったのでしょうか・・・( *・ω・)?
その後の情報を見ていても、冠水したなどという話が出て来なかったので
大したことがなかったのかな?

ちなみに蓮田は豪雨のかけらも見えない感じでしたが
明日は雨の予報になっていますね。
しばらくは気温も落ち着いた感じで
ちょっと梅雨らしい空模様となりそうですね。

なんというか、ここの所、ふと気を抜くと手足が熱くなっていて
冷たい所に手を置きたくなる衝動にかられますが
そんな時はだまって水分補給をします(´ー`)
麦茶が美味しいですよね・・・この時期・・・。









さて、今日は新入荷ひらめき
先週すっ飛ばした子たちも一緒に写ってもらいました(笑)

CameraZOOM-20130625182740605.jpg

グレンドロナック 8年 オクタリン  ¥700
うちの子の中でも、とっても人気のあるドロナックさん。
以前紹介してないようなきがする「グレンドロナック」とは
ゲール語で「クロイチゴの谷」の意味。
今回は「オクタリン」。
オクタリンとは魔法の色という意味のようですね。
美しく、深い琥珀色のドロナックさんに
ぴったりの名前の様な気がします(*´ω`*)

フランスのカルフール・スーパーマーケット向けにボトリングされたこの子。
バーボン樽とシェリー樽のヴァッティングで作られています。
な、だけに12年と比べると少しあっさり目?
シェリー感ばりばりな感じではなく
ちょっぴり尖ったところを感じるのは8年だからですかね( *・ω・)


グレンドロナック蒸留所は、ちょうどハイランドとスペイサイドの境目あたりにあり
スペイサイド分類されていたと思うんですけども
最近ハイランド分類されることが多いそうですね( *・ω・)
ちょっとボトルの並びを変えなきゃだめかしら・・・。

いつもとは違うドロナックさんを楽しみたい方は是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:04| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

ノリで買っちゃった…

なんとなく梅雨っぽい日が続きますね( *・ω・)
とは言え、これまた週末から雨マークが消えてしまっています。
空梅雨とまでは言わないですけど、雨は少ないですねぇ。
今日は雨のおかげで涼しく過ごせましたけど
明日も同じく、涼しい一日となりそうです。

西日本の友達に「まだ毛布はしまってない」と言うと
驚愕されてしまいますが、京都に行ってきて
まぁ、そうだよね・・・と納得。
本当に西日本はこの時期暑いんですよねぇ。
雨が降っても、気温が下がらないことも多いですしダッシュ(走り出すさま)


台風の4号も関東付近へ来る頃には勢力が落ちそうですかね?
この台風次第ではお天気が変わってきそうな気がしますけど
前線に伴う雲の綺麗なラインなんかを衛星写真で眺めながら楽しみましょう(*´ω`*)










さて、今日はもう一本の新入荷ひらめき

(写真・・・そうですね、明日こそは・・・)

ベル・オブ・ケンタッキー  ¥500
普通に出回っているものとラベルが違う!
と思って、ついノリで買ってしまったのですが・・・
そんなに珍しいものではないですね(爆)
気持ち旧ラベルかな?と言った感じ。
4年熟成、ジム・ビームの原酒を使ったバーボンです目
ちなみに発売元のクリア・スプリング社がジム・ビームの子会社。

ラベルに描かれている牝馬が「ベル・オブ・ケンタッキー」。
1889年のダービー優勝馬だそうです。

荒さを感じるバーボンっぽいバーボン。
そしてお手軽なバーボンですね( *・ω・)
ぴりっとざっくりしたバーボンが飲みたい時に調度良い子だと思いますよヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:46| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

疲れを癒す檸檬

お休みいただき、ありがとうございました!
久しぶりの遠出でテンションが上がってしまい・・・
若干無茶な仕入れをしてきてしまった気がしますが(笑)

ココら辺は6周年の新入荷でばばーん!と
どどーん!と出して行きたいと思っております(*´艸`)

もちろん、今回の仕入れでも出しますけども(笑)


普段行かないような場所の酒屋さんというのは
なぜあんなにテンションがおかしくなってしまうんでしょうか(ノ∀`;)
あまり安くで仕入れられた、というわけではないのですが
普段なら絶対に目に止まらないようなものが目に止まってしまったり
近くでは見かけないようなラインナップだったりするんですよね。

どんなものが出てくるのか、とりあえずは楽しみにしておいてくださいるんるん









と、言うわけで、本日新入荷ひらめき

(写真はあっさり忘れたわけですが…)

鶴梅〜れもん〜  ¥500
春の季節限定酒の様です( *・ω・)
京都へ行って、なぜ和歌山?というツッコミはともかくとして
ぱっと見からして濃厚そうな液体についつい買ってきてしまいました(笑)
夏みかんもあったんですけど、レモンを選んできちゃいました(*´ω`*)
和歌山産の木成りレモンと呼ばれる
出荷のギリギリまで木で熟したレモンを使ったお酒です。

なんと、果汁50%以上目
時期的には氷を入れた方がいいんでしょうけど
これ、冬にホットで飲んだら美味しいだろうなー!という感じ。
今は夏なのでオススメはしませんが
冷房で体が冷えちゃってる時には良いかも(*´ω`*)

ベースは日本酒で、果汁50%以上ということなので
開栓してからはあまり長くは置かない予定です|ω・`)
なので、飲みたい方は、なるべく早くご注文くださいね(*´ω`*)




もう一本はバーボン。
なんかノリで買っちゃったシリーズ第一弾です(爆)
写真を撮ってきて明日紹介しますね(ノ∀`;)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:58| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

ニッカさんは控えめですが。

ここの所、部屋着を短パンにしているんですけど・・・
毎日足が寒いです(´・ω・`)
仕方がないので、いつも毛布の中に足を突っ込んで作業。
長ズボン履いたほうが早くない?
とは思うのですけどもダッシュ(走り出すさま)

というわけで、今日も肌寒い一日でした。
湿気っぽいんですけどねー。
台風は温帯低気圧に変わったものの
雨雲を関東周辺に置いて行きましたね。
明日・明後日までは雨が降るかもしれない予報が出ております。
ただ、気温は明日以降は高くなりそうたらーっ(汗)

今日の西日本、特に関西は凄いことになっていたみたいです。
昼前に大阪も京都も35度近く。
昼過ぎには京田辺で37度を超えたって言う話も聞きましたΣ(゚д゚lll)
フェーン現象の影響らしいですけど
6月中旬に37度って・・・恐ろしい・・・( ;-ω-)

今日みたいに寒い日から気温が急に上がると
熱中症の危険性はぐーんと上がります。
明日以降、気をつけないといけませんね。


あ、ちなみに台風3号の「ヤギ」は、あの「ヤギ」で合ってたみたいです目
日本のつけた名前で、星座の名前が主に付けられているみたいですね。
・・・もう少しなんかなかったんだろうか・・・。










さて、今日は紹介しそびれていた子。

ニッカ フロム・ザ・バレル  ¥600
熟成させたモルトとグレーンをブレンドした後
マリッジ(再貯蔵)した上で、そのまま瓶詰め。
51.4度の割り水なし!
ニッカが好きな方には是非飲んで貰いたい一本。
「ニッカらしさ」がしっかりと詰まっているウイスキーだと思いますひらめき
51度という度数なだけに、ずしんとアルコールを感じますが
決して重たくはないんですよね。
甘さをしっかりと感じて、ニッカらしい味がします(*´ω`*)
印象としては、余市よりも宮城峡よりのブレンドかな?と言った感じ。
度数がしっかりしているので、ハイボールや水割りにしても良いと思います目

ニッカらしさがしっかりしていて、とても良いウイスキーだと思うのですが
なぜかニッカさんはこの子をあんまり押してないみたい?
で、そんなに出回ってないんですよねぇ。

500mlボトルなので、あるうちにどうぞヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:52| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ロブ・ロイ好きには是非!

予想よりも台風が関東の方まで上がってきていますね。
その影響で今日は雨雨
台風に押し上げられた梅雨前線が
千葉県の下あたりまで来ています。
一時的に激しく雨が降れば、冠水する所も出てきそうだとか。

この台風の影響は金曜日くらいまでありそうです。
雨が降っても梅雨関係無いじゃん!
と言いたくなりますが、とりあえず雨。

ちなみにこの台風3号、名前は「ヤギ」。
・・・多分あのヤギとは関係ないと思うんですけど・・・
ないですよね?










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130610220635016.jpg

ベイリー・ニコル・ジャーヴィー  ¥650
マスターがちょっと前に買って7秒で落として割ってしまった子(´;ω;`)
既に終売品となっていたものの復刻版。
復刻版とは言え、若干手に入りにくいかも?
この子との縁を切るまいと、もう一度お迎えしましたあせあせ(飛び散る汗)

ブレンデッドウイスキーのこの子。
グレンモーレンジがプロデュースしたブレンデッドウイスキーです。
グレンマレイをキーモルトとして
ハイランド・ローランド・アイラの3地区、9種類のモルトと
グレーンウイスキーを6:4の割合でブレンドしています。
ブレンデッドウイスキーとしては、モルトの比率が高いのが特徴目

シングルモルト好きでなくても、カクテル好きの人なら
この名前を知っているかもしれませんね( *・ω・)
ベイリー・ニコル・ジャーヴィーとは
ウォルター・スコットの歴史小説「ロブ・ロイ」に出てくる人の名前です。

ロブ・ロイ自体はスコットランドの「ロバート・ロイ・マグレガー」の事。
小説「ロブ・ロイ」はスコットランドで
民衆を助けるため、悪徳貴族と戦った人のお話です目
映画にもなっていて、リーアム・ニーソンがロブ・ロイを演じていますので
興味がある方はそちらもどうぞるんるん


そんな訳で、小説ファンとしても、カクテルのロブ・ロイファンとしても
このベイリー・ニコル・ジャーヴィーは特別なんですよね。
そんな訳で、この子で作ったロブ・ロイは特別なんです(*´艸`)

そのまま飲むも良し、ロブ・ロイにしても良し。
幻のブレンデッド、復刻版、是非お楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ





話が長くなったので、ニッカさんはまた明日(笑)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:13| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ナポレオンもびっくり!

暑い・・・・!
ホントに梅雨なんですか!?
また今年も空梅雨ですか!?
と言いたくなるような暑さですダッシュ(走り出すさま)

東京や大阪などでは今年一番の暑さになったらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
沖縄以外は綺麗に晴れ・晴れ・晴れ。
熱中症になってしまう人も増えてしまいそうな暑さ。
窓を開けて、扇風機をかけていても
体が熱いのが分かりますもんねぇ。
なるべくお水を飲んで、体が熱くなり過ぎそうな時には
首元や脇の下などを冷やして熱中症対策をしっかりしてくださいね目

ここから一週間の天気予報を見ても、気温は高い日続きです。
週末近くから降水確率は少し高くなっていますけど・・・
雨マークが出るほどではなさそうですねぇ。
梅雨寒どこいったー!><
少し寒いくらいでも良いんですけどね(´・ω・`)









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130603193558157.jpg

クルボアジェ ナポレオン  ¥750
ウチのハウスブランデー、クルボアジェのナポレオンが登場(*´ω`*)
ヘネシーやレミーと比べると
若干知名度が落ちる気がしますけども
五大コニャックと言われるのが
ヘネシー・マーテル・カミュ・レミー・クルボアジェなんですよね。

ハウスで使っているルージュはナポレオン夫人が。
そしてクルボアジェ自体、ナポレオン1世、3世に愛飲されていて
「ナポレオンのコニャック」と呼ばれていたほどなんですよ( *・ω・)

このボトルの形状は、ジョセフィーヌボトルと呼ばれていて
ふっくらとしたスカートを履いたナポレオン夫人をイメージしたものなんですってひらめき

ちなみにブランデーで言うところの「ナポレオン」とは等級のお話です。
昔の日本で言うところの「特級」とか「一級」みたいなもので
ナポレオンがうまい!と言うレベルのブランデーですよって事ですね(*´艸`)
ナポレオン、と付いているブランデーは
メーカーが自信を持ってオススメする高級ブランデーと思って良いと思います目



まろやかで深い香りのブランデー。
アタックにアルコールっぽさをすこーし感じる気がしますが
フルーティな甘みが口の中に広がり・・・
余韻はなんとキャラメル!?
これはちびりちびりと舐めるようにストレートで飲みたいですねぇ(*´ω`*)
ブランデーグラスで、ゆっくりとお召し上がり下さいヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:53| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

新!ボウモアさん

意外にあっさりと判断がくだされました。
本日、関東甲信地方は梅雨入りしたとみられると発表。
平年より10日早く、去年より11日早く
2008年と並んで、統計開始以来3番目の早さで梅雨入りですって雨
ちなみに、過去最早は1963年の5/6だそうな。
5/6はちょっと早すぎますよねあせあせ(飛び散る汗)
ゴールデンウィークが終わった途端に梅雨って・・・。

ま、とりあえずは梅雨と発表されて
常に傘を持っておいたほうがいいのかな〜
という心構えができるようになりましたね(´-ω-`)

去年は空梅雨でした。
「この辺って水不足にならないの?」と去年心配した覚えがあります(笑)
今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨になりそうですね。

ここから一週間の予報を見てみると、ずーっと降水確率は4〜50%。
いつ雨が降ってもおかしくないよ〜と言った感じ。
気温はそこまで下がらないみたいですけど
やっぱり明け方には毛布が欲しくなるのです(ノ∀`;)









さて、今日はもう一本の新入荷ひらめき

シグナトリー ボウモア 13年 1999  ¥850
ボウモアさんがなくなっちゃったので
今回はシグナトリーのボウモアさんに来て頂きました〜(*´ω`*)
ボウモアは、ウチのお店の中で
一番置いてあるものが定着しない子かもしれません(笑)
逆に言うと、どんな物を入れても、ハズレが少ないと言えるのかも。

今回のボウモアさんはバーボンバレルで957本ボトリングされたものっぽいですね。
アンチルフィルタードコレクションですね。

香りは強くないですが、草っぽさというか、潮っぽさというか
海藻っぽさというか?
そこから控えめな柑橘系・・・?
時間を置くと、もう少し香ってくるかも。

味はと言うと、ボウモアの潮っけと甘さを期待して口に含んだら
意外と辛かったという・・・(笑)
潮辛い、しょっぱい感じですね。
ボウモアの本領発揮っぽい感じです(*´艸`)
もちろんこの潮気がしっかりしていると、甘みもしっかり感じるわけで。
アタックは強い感じですが、喉まで届く重たい感じではありません( *・ω・)
ライトと言うには辛い感じはしますが
ボウモアらしいボウモアではないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:57| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

デメララ!

日曜日に桜前線が日本を縦断したとお知らせしましたが
その次の日には九州と四国中部が。
そして本日、近畿、東海が梅雨入りしました・・・!雨

さて、ずんずんと近づいてくる梅雨。
関東の梅雨入りはいつになるんでしょうね?
今日、パラパラと雨がぱらつくところもあり
明日も午前中には雨が降りそう。
と言うか、いつ雨がパラついてもおかしくないお天気ですね。
明日明後日に梅雨入りと発表されるのか
それとも週末に一度雨の小休止がありそうなので
それが超えてからになるのか・・・

どっちにせよ、傘は鞄の中に入っていたほうが安心できそうですね(ノ∀`;)










さて、今日は新入荷の日ひらめき

CameraZOOM-20130529243846973.jpg

ラムネイション デメララ 1991  ¥700
ガイアナ産のデメララ・ラムですね目

「ラムネイション」シリーズは
この間入れた「プランテーションラム」シリーズと同じく
ラムの産地ごとに、その特徴をよりはっきりと明確にするべく
ボトリングされたラムのシリーズですね( *・ω・)

ここ10年くらいで、シングルモルトのボトラーが
ラムをリリースするという風潮が増えつつあるみたいですねぇ。

このラムネイションシリーズを出しているのが・・・
どこか分かんないんですよねぇ(ノ∀`;)
ラムネイションシリーズで調べると
ウィルソン&モーガンのロッシ&ロッシ社かサマローリって出てくるんですけど
サマローリ社が出しているボトラーズって、割と良いお値段するものが多いので
多分ロッシ&ロッシ社なのかなーと・・・むむむ。
ま、どちらもシングルモルトのボトラーズを出している事で有名ですねひらめき



南米、ガイアナのデメララ川沿いで生産される「デメララ・ラム」。
2000年の時点で、動いている蒸留所は
デメララディスティラーズ社しかなかったのですが
現在はどうなってるんでしょうね?
こちらのラムでうちにあったものと言えばエルドラド!
美味しかったですよね〜(*´ω`*)


そんなこんななデメララ・ラム。
少しゴムっぽさが有るような気がしなくもないですが
濃厚で甘みはしっかり、美味しいラムだと思いますよ(*´ω`*)
割と時間が経っても大きく味や香りの変化がない子ではあると思います。
そういう意味ではちょっと面白みには欠けますかね(笑)




そしてもうひとつは再入荷。
スペイバーン10年
うーん、ラベルこんなんだっけ・・・?
と思うものの、前回写真を撮りそこねたままにしてるので
ラベルの違いを確認できませんでした(爆)
とりあえず今回は写真をちゃんと残しておきましょう(ノ∀`;)


更に、今日届いたボウモアさんも急遽新入荷として出しちゃいました(*´艸`)
こちらは明日、紹介しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)








ボウモアテイスティング
しょっぱい!
しょっぱ甘い。
ぴりっとちょぴっと
喉の奥まで残る深さはない。
posted by Pendulum at 02:13| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ブレない2本。

5月ってこんなに暑かった・・・?
と思うほどに暑かった今日の日中。
それもそのはず、今日は全国的に暑い一日。
一方沖縄は梅雨入りらしいですが、平年よりちょっぴり遅いらしいです。

暑かった本州は、100以上の地点で真夏日が観測されたそうです。
ちなみに岡山と岐阜では今年はじめて33度台まで上がったそうなたらーっ(汗)

この100地点以上で、真夏日を超えるというのは
去年と比べると1ヶ月半早かったみたいですよあせあせ(飛び散る汗)
2009年は同じくらいだったようですが
いやー・・・暑いですねぇ。
今年の夏は暑いと言われていますが、今から憂鬱です(´・ω・`)


とは言え、ここまでの暑さはとりあえず今日だけ。
明日はここまで暑くはならず、明日にはもう少し過ごしやすくなりそう。
週末から来週は20度ちょっとくらいに落ち着きそうですが
どうもお天気が良くなさそうですねぇ。

お天気が良くなくても、気温によっては熱中症になりますし
紫外線は相変わらず降り注いでいます。
しっかり対策したいところですね!









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130514181243604.jpg

シグナトリー アンチルフィルタード・コレクション
                グレンリベット 1996  ¥800

シグナトリーから熟成年数14年のグレンリベットです。
度数46度で瓶詰めされているシリーズがこのアンチルフィルタード・コレクション。

リベットらしいしっかりとしたバランスの良さと
どこかしら花のような、柑橘系の様なふわりとした香り。
基本的に、リベットだとしっかり分かる味だと思います。
逆に言うと、そんなに冒険していない味とも言えるかも(ノ∀`;)
オフィシャルの12年と比べると、苦味と甘み、濃さがそのまま強くなったかな?
と言った感じでしょうか。
2年の熟成ってこんな感じなのねー、という所が感じられるかも( *・ω・)
リベット好きの方であれば、何の違和感もなくするりと飲めるでしょうし
あまりモルトを飲まない方でも
モルトのお手本と言う意味でも飲みやすい一本だと思いますよ目






マレコン 18年 レゼルヴァ インペリアル  ¥700
マレコンさんは、12年、15年とうちに居たと思うんですが
多分18年は初めて?
さて、この子はパナマラムなわけです。
この間うちに来たプランテーションラムのパナマとは
やっぱりちょっぴり違うような。
マレコンさんはしっかりと甘いんですよね。
12年、15年とどちらもしっかり甘くて美味しかったですが
18年、更に熟成を進めてどっしりとした風格。
この子にハズレはないです(笑)
焦がしカラメルの様な味がたまらんですね(*´ω`*)
甘いラム好きであれば、間違いのない一本でするんるん









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:36| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

モンテクリスト進化前

今日は暖かいですけども・・・
イマイチお天気がスッキリしませんね。
雨がぱらついたり、止んだり雨
それもそのはず、これからお天気は下り坂。

明日は朝から晩まで雨の予報ですねぇダッシュ(走り出すさま)
強い雨になる事もありそうな上に、昨日今日と比べると
ちょっぴり気温も低くなりそう。

まぁ、乾燥しっぱなしだった気がするので
ちょっと空気に潤いを与えてもらいましょうか( *・ω・)







さて、今日は新入荷最後の一本。

モンテクリスト アネホ 7年  ¥600
アネホを未だに私はアホネだと思ってしまうのは関西人だからでしょうかたらーっ(汗)
アネホは長期熟成の意味ではありますが
テキーラで言うところのアネホは1〜2年熟成。
ウイスキーの熟成期間から考えると
そんなに短いのに長期熟成なの?って思っちゃいますよね。
ラムで言うところのアネホが何年熟成を指すのかちょっと分かりませんが
とりあえずこの子は7年熟成です。

赤い縁取りでクリーム色の菱型のラベルの12年は以前うちにありましたが
その子と比べると、随分とあっさりしています。
熟成期間の違いですかねー?

あっさりと言うか、軽いというか。
全体を通して、バニラの香りがメインな感じですね。
度数が37度ちょっとというのもあるのかもしれないですが
とにかく軽いです。
どちらかと言うと、ライムをしぼったり、リッキーにした方が美味しいかも?
もしかすると、モヒートにこの子を使っても面白いかもしれないですね( *・ω・)
このまま飲むには、度数的にも甘さ的にも
ちょっぴり物足りないかもしれないですあせあせ(飛び散る汗)


最近ラムが品薄だったのでラムを2本出してみましたが
がっつりと重たく、甘いラムではなかったですね〜。
ただ、あっさり目のラムがお好きな方もいらっしゃるので
あっさり目が好きな方には、今回の2本は良いかもしれないですよ(*´艸`*)










本日もご来店、本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:01| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

プランテーションラムシリーズ

窓を明けると、気持よく流れ込んでくる風がカーテンを揺らして
暖かい日差しが眩しいほどに差し込んできて。
外に出ると、暖かい日差しが・・・
あたたか・・・
あた・・・
あ・・・

暑いわー!!!

というわけで、本日夏日となりましたねたらーっ(汗)
空気自体は乾燥しているので、からりとした暑さではありますが
じりじりと肌に当たる光は
確実に焼きに来てるな・・・!?と思わせる紫外線を感じます。

夜になっても、そこまで気温は下がらず
明日も暑くなりそうな感じですね。

明日は午後には雲が出て、少し日は陰りそうですが
湿気が増えてきそうな予報。
と言うことは、雨が近いということみたいです。
週末はどうやら雨になりそうな感じですねぇ。







さて、今日は紹介途中だった新入荷の続きを( *・ω・)

プランテーション ラム パナマ  ¥700
プランテーションラムシリーズからパナマラムです( *・ω・)
このプランテーションラムシリーズは8種あって、その一つがこれ。
全部かどうかは分かりませんが、このシリーズの特徴は
このボトルの周りを巻いてある紐。
ちょっと目を引くボトルですよね(*´艸`)
このプランテーションラムシリーズは
ブランデーやウオツカも手がける
フランスの「コニャック・フェラン社」が選んだものなんですね。
(うちにあるものだと、シタデルジンがそうです)
このシリーズを全て飲めば
カリブの国々の、それぞれの地域のラムの特徴がわかるとまで言われていますひらめき

パナマはフルーティさが特徴なんですかね?。
注いですぐはパインの香りや青いバナナの香り、アルコールっぽさを感じます。
味は最初、ゴムっぽさがあるような・・・?
その後ろにパインアメを感じます(笑)
時間を置くとゴム要素はだいぶ少なくなって、パインアメ要素が強くなるような気がします。
しばらくしてからの方が、いろんな味を感じられるかな〜と言った感じ。

どちらかというとさっぱり目のラムなので
あまり甘くなさ過ぎないラムの気分の時にはちょうどいいかもしれないですよヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
昨日は急な臨時休業でご迷惑をおかけいたしました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:32| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

久しぶりにアルマニャックを。

お天気は良いものの・・・
昨日から風が強いですね台風
昨日も今日も、何度も家がみしりみしりと揺れて・・・
地震と間違えることもあるほどでした(ノ∀`;)

風が強いこともあって、肌寒さを感じる一日でしたね。
実際気温もそれなりに下がってきていて
外で立ち止まっていると寒かったですねダッシュ(走り出すさま)

今週は木・金あたりが夏日となりそうですが
最低気温はそれなりに下がるので
汗をかいたあとにそのままにしていると冷えるかもあせあせ(飛び散る汗)
目がチカチカする感じも強くなってきていますし
紫外線も強いんでしょうねぇ。
そろそろ日焼け止めを探さないとたらーっ(汗)










さて、今日は新入荷ひらめき
3本もあるので今日はまず一本目について。

CameraZOOM-20130507163137414.jpg

マルキ ド コサード ナポレオン  ¥800
アルマニャックがなくなってしまったので
新しい子をお迎えしました〜ヾ(*´∀`*)ノ

ボトルには美しい青い蝶が描かれています。
この蝶はブラジルのモルフォ蝶。
あまりの美しさに、ミヤマカラスアゲハやこのモルフォ蝶
良く蝶のモチーフとして使われていますよねひらめき

美しい青の羽が特徴で、このモルフォ蝶の採取方法には
青い銀紙を使うことがあるんだそうです。
モルフォ蝶は青く反射するものを全て同種の雄と勘違いして
追い払うために近づいてくる性質を利用したものなんですって( *・ω・)!

・・・モルフォ蝶のお話は一度置いておいて・・・(笑)
1242年にコサード伯爵の家で作られていたブランデーが商品化されたのは
1930年と言われています。
戦争によって、コサード家は崩壊してしまったので
今ではアルマニャック生産組合が作っているそうです。

なぜこのコサード伯爵家のアルマニャックに
モルフォ蝶が描かれているのか・・・謎ですよね。
フランスのアルマニャック地方の伯爵家のブランデーに
ブラジルの蝶のモチーフ・・・。
この関係について調べてみたんですが、コサード伯爵家と関係があるわけでなく

製造元が、モルフォ蝶が高地を飛ぶ(高いところを飛ぶ)ことから
このブランドが業界の一番高いところを飛ぶように
と、思いを込めてマークにした・・・という話が出て来ました。


全体的にプルーンみたいな香りを感じます。
とろりとしたなめらかな舌触りが印象的。
余韻はカラメルっぽい苦甘い感じが好きです(*´ω`*)
しっとりとしながらも、飲みやすいアルマニャックかと思います目

コニャック派の方も、たまにはアルマニャックをいかがでしょうか(*´ω`*)?









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:21| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

プライドオブシリーズ第3段!

今日は暖かいものの、どんよりと雲が広がるお天気でしたね曇り
雨が降らなかっただけ良かったとしましょうかダッシュ(走り出すさま)
昨日はとても気持ちの良い一日で
GW前半戦最後の日、皆さんはどのように過ごされたでしょうか?
いつも通りお仕事の方、お疲れ様でございます(o_ _)o))

明日は雨と言われていましたが、今のところは曇り予報。
山の方は雨が降る確率が高くなりそうですが
この辺は大丈夫なのかな・・・?
折り畳み傘を持ってると、安心は安心かも。


比較的暖かい日が続く感じではありますが
4日くらいまでは冷たい空気が関東周辺に居るみたいなので
お天気の崩れに注意して行きましょう( ・`ω・´)











さて、今日は新入荷ひらめき

(なんて言うか写真は忘れたわけです…)

プライドオブオークニー 12年  ¥750
ゴードン&マクファイル社の生産終了となったプライドオブシリーズ。
第3弾はオークニーです!
オークニーには蒸留所が2つしかありません( *・ω・)
なので・・・自動的に入っているのはハイランドパークとスキャパ。
どちらか片方・・・と言うこともありえますが
2つとも入ってると考えるほうが自然ですかね?

このオークニーが来たので
オークニー・ローランド・アイラ、と揃いました。
スペイサイドのストラススペイが居れば、シリーズ揃ったんですけどねぇ(笑)
どうやらこのプライドオブシリーズ、オークニーをハイランドと位置づけてるみたいです。
おや?と思った方。
多分それは間違っていないです(笑)
オークニーはオークニー諸島なわけで、現在の一般的な区分は
ハイランドではなくアイランズになるはずなんですよね( *・ω・)
ただ、このシリーズとしては、ハイランドの区分として出されてるみたい・・・?
うーん、英語のサイトがちゃんと読めれば分かる気がするんですけど(爆)


今日、開けたばかりの状態では、結構アルコール感が強い感じだったので
多分、今のテイスティングはそんなにあてにならない気がします(ノ∀`;)
1週間後くらいには、もう少しアルコール感が落ち着いて
良さが出てくるんじゃないかなーと思うんですが(´-ω-`)
全体的に穏やかなシリーズですので
他の2つを飲んだ方は、比べながら飲むと楽しいかもしれないですよヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:04| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

名前に偽りなし!

昨日は気持ちのよい晴れでしたねぇ。
今日はいまいちスッキリしないお天気。
気温は高めですが、それは明日の雨に繋がる感じです。
明日はお昼ぐらいから雨。
南風が吹くみたいなので、その影響で温かいんでしょうかね(´-ω-`)


なんだかんだでもうすぐゴールデンウィークという方も多いのでは?
ゴールデンウィーク前半の3連休は
今のところお天気に問題は無さそうですね(*´ω`*)
この時期のバーベキューは気候もいいし、楽しいですよね!


お店はゴールデンウィークもいつも通りの営業予定です。
ゴールデンウィークが終わってから少しお休みをいただく予定・・・。
そろそろ夏のイベントのお話が出てきたりで
そんなところからも季節の移り変わりを感じますね。








さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130424243439348.jpg

ベンリアック13年 ヘビリーピーティッド マデレンシス・フモサス  ¥750
3月の中旬に入ったベンリアックのシェリーウッド。
あまりの美味しさに、既に一本なくなってしまいました・・・。
というわけで、新しいベンリアックさん。
今回のベンリアックは、ベンリアックらしいベンリアック?
もともとベンリアックはスペイサイドの中では
ヘビーピートウイスキーを作る蒸留所なのですが
まさに本領発揮といった所。
約55ppmのヘビーピート麦芽を使用した原酒を
バーボンバレルで12年間熟成させ
その後マデイラワインバレルで1年更に熟成。

最初に名前を見た時に「ふもさす・・・?」
と聞きなれない言葉にハテナだったのですが
フモサスとは「スモーキー」を指すんですね目


さて、お味ですが、スモーキーと言い切ってるだけはありますね。
注いですぐは、割と強烈なピートを感じます。
少し時間を置くと、柔らかくなる感じはしますが、余韻までしっかりとピート。
口の中が煙い感じになりますね(笑)
ちょっと置いたほうが、色々な味を感じられると思います( *・ω・)
がっつりスモーキーな物を!と言われたら
迷わずお勧めしたい一本です。











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:26| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

