2013年04月18日

トバモリーのレダイグ。

昨日はseesaaさんのメンテナンスでブログが更新出来ませんでした(´・ω・`)

今日はすごく暖かくなる予想だったはずですが
なにせ風が強くてそこまで暖かく感じない一日でしたね。

一昨日、長野ではソメイヨシノが満開となったそうです。
その一方で鳥取県では全国で一番気温が上がり、29度4分。
25度以上だと「夏日」とされますが
東海地方から西の今日は夏日の所が多かったみたいですね( *・ω・)!

この西で夏日を続出させた暖かい空気が今日こちらへやってきていたみたいなんですが
明日は本当に脱げる服を着ていったほうがよさそう(あせ
強い風も一緒に来ちゃった、ということですかねぇ。


そして今日の夕方の三宅島の地震。
そこから宮城沖、更には根室の方へ・・・。
津波に繋がらなくて本当に良かったです。
やっぱりこの間の淡路島の地震の影響なのかなんなのか
プレートの動きが活発になっているんでしょうかねぇ。
すべてのプレートが繋がっているんだと感じさせられます。
連鎖的に色々なところのプレートが動いて
大きな地震があってもおかしくないですからね。
この間も書きましたが、防災用品や物を置く場所などのチェックを
普段からしっかりしておきましょう!
気持ちの上でも備えがあるとないとでは大違いですからね!







さて、今日は昨日紹介しようと思っていた新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130417244727219.jpg

レダイグ ピーティッド  ¥800
マル島のトバモリー蒸留所のシングルモルト「レダイグ」。
「ピーティッド」と検索するとファーストドロップばかり出てくるのですが
ファーストドロップではないピーテッドです(笑)
それにしてもこの子、情報がないんですよねぇ。
これと同じ感じのボトルでシェリーフィニッシュもあるんですが
そっちも同じように情報がない・・・

情報がないんじゃしょうがないです(´ー`)
味だけで勝負しましょう!(爆)

ピーテッド、とされていますが、スモーキーさはほとんど感じません。
アイラを飲み慣れている方からすると
多分、言われて「あ、ピートもあるね」と感じるくらい。
推すべきところはそこじゃない気がします(笑)

全体としてはバランスが良く、嫌味にならないピート、甘さ。
余韻で不思議な苦味を感じますが、嫌な感じはありません。
スパイシーさが舌の側面に残る感じなのかな・・・?

甘さもべたつかずスッキリ。
ぶどうを感じますかね?
香りは穏やかで時間が経つと、花開く感じ目

アイラは苦手なんだけど・・・
という方でも飲めそうな、良いバランスに仕上がっていると思います(*´ω`*)
アイラへ行く前の一杯にも良さそうですよるんるん









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:26| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

久々アイラは・・・?

夜は寒いですが、今日の日中は暖かかったですねぇ〜。
お天気も良くて、すっかり春!
嵐が過ぎた後、空が青くなりましたよね。
一気に黄砂とかホコリとか花粉で霞んでた空がクリアになったというか(笑)

ですが!
桜の季節が終わったということは、ヒノキの花粉が飛び始める頃です。
今日、洗濯物をパンパンしながら取り込んでいたら
目の端っこがチクチクして・・・
これはもしや花粉!?と。
暖かくなってきたものの、まだまだマスクは必要な様ですねダッシュ(走り出すさま)


昼の暖かさと対照的に、夜は冷え込みますね。
5度前後の最低気温だと、やっぱり暖房なしには寒い・・・!
行き帰りに寒くないように、羽織れるものは忘れずに。











さて、今日は新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20130410012221410.jpg

ブナハーブン トチェック  ¥800
最近、ウチのアイラ棚にあまり動きがなかったので
今週はアイラを!と思って仕入れたのがこの子。
ブナハーブンのトチェック。
トチェックとはゲール語で「スモーキー」な事。

ブナハーブンと言えば、アイラ・モルトの中でも
ピートを効かせないことで有名な蒸留所。

ボトラーズでブナハーブンのヘビーピート関係は
いくつか出ていた気がしますが・・・
多分オフィシャルでピートを売りにした商品を出すのは初めてでは!?


まぁなんと言いますか、もともとピートを効かせないブナハーブンなので
ヘビーピート!と言っても、そこまでじゃないよね・・・。
そしてピートを効かせないのがブナハーブン!なので
ピートの感じを押し出せば押し出すほど、ブナハーブン・・・?
となるのがブナハーブンのヘビーピートの切ない所ではありますが
それでも私はブナハーブンが好きです(笑)

今回はヘビーピートはヘビーピートと言ってもよさそうです( *・ω・)
ただ軽いですけどね(*´艸`)
お試しくださいませ〜ヾ(*´∀`*)ノ






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:29| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

リキュール3連発!

雨・・・ですね( ;-ω-)
この雨でだいぶ桜が散ってしまいそうですたらーっ(汗)
日が変わる頃には風も強くなってきちゃいました。

明日も夜まで雨が続きそうです。
一層桜が散ってしまいそうです(´;ω;`)

そして・・・週間天気を見ていると・・・
桜祭りの日が雨じゃないですかー!
ヤダーヽ(`Д´)ノ

桜祭り、雨天だと中止でしたっけ?
桜はもう散ってしまうだろうという予測のもと
昨日のお休みにはのほほんとお花見に行ってきましたが
桜祭りは花見だけが目的じゃないのに!><
ダックレースとか、食べ物とか、食べ物とか、食べ物とかが楽しみなのに!!

前後のお天気も優れません。
一日程度前後に天気がずれたくらいでは
気持ちよく晴れるということは無さそうです_| ̄|○
えー・・・本当にどうなるんでしょうね?

今のところ、私がこちらに来てから桜祭りの日が土砂降りの雨
ということは一度もなかったんですよね。
えー、やだやだー(´・ω・`)








愚痴から始まってしまいましたが、本日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130401175942039.jpg

サッコ フェルネット・メンタ  ¥800
一部の方に絶大なる人気を誇るフェルネット。
一部の方というのが本当に一部なのが残念な所ではありますが(笑)
なにせ苦くてとっつきにくいお味のこのリキュール。
フェルネットは、フェルネット家に伝わる健胃・強壮のリキュールという説と
アルプス一帯で採れるハーブで作られた薬を元にするという説があり
いくつかのメーカーから発売されているリキュールです( *・ω・)
こちらはイタリア、サッコ社で作られた・・・
なんと70〜80年代に流通していたボトル!
現在では販売していないリキュールです( ・`ω・´)
「メンタ」ということで、ミント風味・・・かと言われると
フェルネットの苦味が強いのでなんとも言えませんが
うちにいるフェルネット・ブランカよりは全然飲みやすいです(笑)
とにかく、なんというか、ずーーーーーーーっと後味がフェルネットです(ノ∀`;)
フェルネット好きの方にはたまらない一本だと思いますよ(*´艸`)



パジェ キャラメル/バナーヌ  各¥500
私たちの中で、美味しいと評判のパジェから
キャラメルリキュールとバナナリキュールです゜+。(・∀・)゜+。゜
アールグレイリキュールは思った以上にお好きな方がたくさんいらっしゃって
あっという間に一本なくなってしまいましたΣ(゚д゚lll)!
アールグレイにも言えた事なんですが
この3種、特にとろみがすごい感じがします。
パルフェとブルキュラはそこまで感じないんですけど
リキュールと言うよりはシロップに近いような感じなんですよね。

さて、味見してみたんですけど、やっぱり私たちはパジェが好きなようです(笑)
キャラメルも濃いですねー!
しっかり甘く、とろみもあって、その割には軽いんです( *・ω・)
リキュール好きの方なら、多分そのまま飲める美味しさだと思いますよ(目
ただ、カクテルにしようと思ったら・・・
メインを張らせるならミルクとの組み合わせしか思いつきません(爆)
あとはホント、シロップの代わりに入れてみるとコクが出ていいかも?
個人的にやってみたいのはダークラムにちょっぴり垂らしたら・・・
んーーー!美味しそう(*´ω`*)
すごく甘いラムが飲みたい!という時には言ってみてください。
やってみましょう!(笑)

そしてバナナリキュール。
基本バナナリキュールってそんなにハズレがないんです。
味が強いんで、どこが作ってもそれなりに美味しいリキュールになるんですが
それにしたってこの子は美味しいですねぇ〜。
フィズのようにさっぱりさせてもよさそうですし
ミルクでまったりさせていいですし・・・
何よりもこれでバナナブリスが美味しそう・・・揺れるハート
がっつり甘くて、アルコールの強いカクテルをオーダーされた時に
アマレットカクテルも魅力的ですが、バナナブリスも私はおすすめなんですよねひらめき
そんな気分の時はぜひどうぞヾ(*´∀`*)ノ

今回のキャラメルとバナーヌもお好きな方がたくさんいらっしゃるといいな(*´ω`*)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:56| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

フェスタとアメリカ4位

今日は若干冷え込んでいますが・・・
桜はどんどん咲いていますね( *・ω・)
埼玉でも満開のところが多くなって
都内ではもう散り始めているところもあせあせ(飛び散る汗)
見頃はやっぱり今週いっぱいといったところでしょうねぇ。

その割にお天気があまりよろしくないのがいただけません。
今日は雨は降っていなかったものの、いまいち空がキレイに青くない。
桜の花と青い空の写真を撮る絶好のチャンスに巡り会えていませんたらーっ(汗)
晴れそうなのは金曜日ですかねぇ。
明日、明後日とあまり良いお天気ではなさそうです。
気温も控えめですから、せめて桜が散るのを遅くしてくれるといいんですけどダッシュ(走り出すさま)










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130326172418290.jpg

スプリングバンク エジンバラフェスティバル2010  ¥700
以前にもうちに来たことのある、エジンバラフェスティバルボトル!
今回は2010年ボトルです゜+。(・∀・)゜+。゜
前回は2008だったかな?→こちらの記事
2010年ボトルにブレンドされている蒸留所は出ているんですね。
スプリングバンク・ロングロウ・ヘーゼルバーンはもちろん
グレンガイル蒸留所のキルケランが入っている事が分かっているみたいです目
2004年に蒸留所が出来てから、5年ものが一般向けにボトルが初リリースされて
今後の注目度としては高いキルケランが入ってると来れば
これは飲んでみるしかないでしょう(*´ω`*)
スプリングバンクが作った、と考えると、とても軽くて飲みやすいですが
キルケランが入ってるとなると、なるほどな、と感じるかも?
全体的に良くまとまっていて、美味しいと思いますよるんるん



グランツ シェリーカスク  ¥550
この三角ボトル、見覚えがありませんか?
そうです、グレンフィディックと同じボトルの形ですよね( *・ω・)
ここから分かるように、このグランツはグレンフィディックを生産している
ウィリアム・グラント社が作っているものです目
ウィリアム・グラント社は、グレンフィディックの他に
バルヴェニー、キニンヴィ、そしてガーヴァン・グレーン・ウイスキー蒸留所を所有。
グランツはこの3つのモルト原酒とグレーンをブレンドして作られています。
・・・と言われると、間違った味になりようがありませんよね(笑)
この子はオロロソ・シェリー樽で後熟を行ったもの。
サラリとして飲みやすく、ソーダとの相性も良いです(*´ω`*)
お値段的にも気軽に飲める一本だと思います!









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:01| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

桜とリンクウッド

暖かい・・・と言うよりは、暑い!
と言ってもおかしくない気温ですねぇあせあせ(飛び散る汗)

昨日はお墓参りに行ってきましたが
そこらかしこの桜の木の枝が、遠目から見てピンク色っぽく。
だいぶつぼみが膨らんでる感じになっていましたね目

そして、今日。
東武横の団地の桜・・・咲いてました!!
仕事に行く時には全く気が付かなかったんですが
もう咲いてるという情報を得て、帰りに見てみたら・・・
ホントだ咲いてる!!Σ(゚д゚lll)

CameraZOOM-20130320012956065.jpg

しかも駅に近い方の木は結構咲いてきています!
こ、これは・・・本当に今年は葉桜祭りになるんではたらーっ(汗)


明日の春分の日はあまりお天気が良くなさそうですが
とりあえず暖かいままの様です。
寒くなるのは明日の夜〜明後日の夜からですかねー。
ひさしぶりにマイナスの最低気温予想が見えますΣ(゚д゚lll)

これだけ暖かいのに体が慣れてきていると
寒さがこたえそうですね・・・。
風邪をひかないように気をつけましょう!








さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130318205610984.jpg

ケイデンヘッド ダッシーズ・リンクウッド 11年  ¥750
ケイデンヘッド社はボトラーズの中でも老舗中の老舗。
実は瓶詰めをスプリングバンクの施設を使用していたりします目
「ダッシーズ」シリーズは、ウィリアム・ケイデンヘッドの甥っ子である
ロバート・W・ダッシーズの名前を冠したシリーズ。
ウィリアム氏の跡を継いで、ケイデンヘッドの名前を広く知らしめたのは
このダッシーズ氏だったりします( *・ω・)
ラベルにはカスクタイプ「オークカスク」と書かれていて
カスクの本数は384本となっていますね。
てことはシングルカスクってことで良さそうですかね?

香りは穏やかめ。
「スペイサイドで甘い何か」とお願いすると
このリンクウッドが出てくることが非常に多いだけあって
甘さをしっかりと感じます。

ただ、このリンクウッドの甘さって、イマイチ正体がつかめないんですよねー。
単純にフルーツとかバニラとかカラメルとかシェリーとか
そういう甘さとちょっと違う甘さに感じるんですよねぇ。
色々複雑にからみ合って、最終的に甘さになった!みたいな(笑)
フルーツ系の味も感じますし、クッキーみたいな小麦っぽさ?みたいなのもありますし
ナッツ系のオイルみたいな部分も・・・。
と、考えるとやっぱり複雑な味が上手にまとめられてるんだと思います!

まったりとしたモルトなので、ゆっくりどうぞ(*´ω`*)




再入荷はローゼスのスモールバッチでするんるん










本日もご来店、本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:21| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

シーバスの原酒のひとつ

今日も暖かい一日でした晴れ
が!
夜になって、きゅーっと冷え込みましたねたらーっ(汗)
空気はすっかり冬に戻ったかのような冷たさで
手袋を持って行かなかったことを後悔しました(´・ω・`)
コートをジャンパーにしたのですが
お尻が隠れないだけで、すごく寒い>△<!


お昼は、明日まで暖かいようですが、木曜日は一転。
雨が降るとか、昼も気温が下がるとか・・・
そんな感じのようですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく寒暖の差がめちゃくちゃ激しいので
桜を見る前に風邪をひかないように気をつけないとですねダッシュ(走り出すさま)











さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130312175719726.jpg

ベンリアック 12年 マチュアード・イン・シェリーウッド  ¥800
シーバスリーガルの原酒の一つであるスペイサイドのベンリアック。
今回のマチュアード・イン・シェリーウッドは
通常の12年で約20%使われているシェリー樽原酒を
贅沢に100%使ったモルトです目

シェリー樽原酒は人気があるのですが
現在、シェリーの空樽の価格はバーボンの空樽の10倍とも言われるらしく
なかなか入手できなくなっているんです。

そんな中の100%シェリー樽原酒はとても贅沢(*´ω`*)
シェリー樽フィニッシュ!ではなく、オールシェリー樽!
この100%の中、6割が辛口のオロロソ樽、4割が超甘口のペドロヒメネス樽。


ボトルを見れば一目瞭然ですが、とても深い濃い色をしています。
注いですぐには柑橘系の香りもしているのですが
時間が経つと、甘いキャラメルの様な香りが立ってとても私が好きな感じ(*ノェノ)
味は、最初はピリッとスパイシーさを感じますが
口の中に広がるシェリーの甘さ。
濃厚ですが、穏やかでまろやか。
個人的にはとても好きな一本ですねぇ(*´ω`*)

是非、ゆっくりとストレートで甘さと香りを堪能して貰いたい一本ですヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 07:17| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

アールグレイの香り

日中はじわじわと春の陽気を感じるようになって来ました。
明日も良く晴れて、ぽかぽかと暖かい一日となりそうですね(*´ω`*)
そろそろお昼にでかけるにはダウンじゃないですねぇ(笑)
春コートを用意する時期かな?
とは思うものの、夜はそれなりに冷えるので
春コートだと若干寒いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

一週間の予報をみてみると、マイナスは今日以外なし!
暖かいことにだんだんと体が慣れていきそうですね。
体も緩んでくるので、春先の関節痛・ぎっくり腰には気をつけましょう><









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130306244502991.jpg

パジェ リキュール・ド・ヴェルガモット・アールグレイ  ¥500
パジェシリーズのリキュールは、そこまで高くないのに
よくできている物が多いと感じるシリーズです( *・ω・)
うちではブルーキュラソーやパルフェタムール
以前はミントリキュールでもお世話になっています。
今回はアールグレイ。
ヴェルガモット・アールグレイということですが
・・・アールグレイ、私苦手なんですよね(爆)
このアールグレイという紅茶はヴェルガモットで着香した紅茶のこと。
フレッシュな香りなので、オーデコロンなどに使われることもあるんだとか。
温度が高いと、香りが広がるものなので
アイスティー用に作られているアールグレイをホットで飲むと
だいぶ香りが強いので、慣れない人には非常に飲みにくい・・・私のことですね(笑)

ただ、アールグレイがお好きな方もたくさんいらっしゃいます。
それこそアールグレイの香りが好き!という方であれば
ホットカクテルにして、香りを存分に楽しむということもできますよ( *・ω・)!
ティフィンはジンジャーととても良く合いますが
この子はどうでしょうね?






ボウモアさんの15年マリナーは再入荷。
安くで仕入れられたので、お値段値下げ!
750円でご提供いたしますヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:33| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

飲みやすいバーボンをひとつ。

昨日は久しぶりに緊急地震速報が鳴りましたね。
鳴った・・・とは言え、常にマナーモードの私のスマホでは
音は聞こえない状態なのですがあせあせ(飛び散る汗)
台所で紅茶を入れていて、カタカタと家が鳴っているのを聞いて
「あー今日も風が強いなー」と思ってたんですが
コートをかけているスタンドが揺れていて
初めて地震かと疑い、見てみたら栃木震源じゃないですか。
しかも携帯を確認したら、確かに速報が来ていたという・・・。

まだ余震が続いているようなので、雪崩などが怖いですね。
震源が近く、内陸震源ということもあるので
しばらくこの辺りも余震で大きく揺れてもおかしくない
くらいの気持ちで居ると、地震があった時に冷静に対処できるかと思います。

高い場所に物を積んでいませんか?
割れそうなものを落ちそうな場所に置いてませんか?
水槽の水位は高すぎませんか?


去年から水槽を部屋に置いているのですが
長い揺れだと水の揺れってだんだん激しくなるんですよねたらーっ(汗)
あまり水位が高すぎると、こぼれる可能性があるので
あまりギリギリの水位じゃない方がいいのかなーと思って
満タンには入れないようにしています。
お魚にはちょっぴり不自由させちゃうかもしれないですけどね。










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130226152533248.jpg

ジム・ビーム ブラック 8年  ¥550
ジム・ビームの中では最上級品のブラック。
1795年創業のジム・ビーム蒸留所の6代目当主である
ブッカー・ノオ氏がマスターディスティラーとして
オリジナルの製法で造り出したプレミアム品です( *・ω・)
「ライムストーンウォーター」と呼ばれる
石灰岩層にろ過された、不純物を含まない天然水で作られた
クリアでスムースな飲み口のバーボンです目
樽の内側の焦がし方が強いことが最近のジム・ビームの特徴なんだとか。

飲みやすく、お値段もお手頃なところは
さすがジム・ビームといったところですね(*´艸`)



スプリングバンクのCVは再入荷でーすヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(きら
posted by Pendulum at 02:49| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

やっぱり1本はないと。

今日は雪がちらついて、しかも寒い一日でしたねあせあせ(飛び散る汗)
明日は晴れるものの、風が強そう・・・
風が強いと寒いんですよねぇ。

先週の予報では、マイナスの最低気温が出てなかったのに
なぜか並ぶマイナス達・・・ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりそんなに寒さは甘くなかったようです(´・ω・`)

それにしてもダウンは暖かいですよね。
一昨年買ったダウンひとつで
冬場の防寒は完璧です!
Tシャツにブラウス1枚、その上にダウンを着るだけで
歩いてたら暑いくらいですからね。
一着持っているとその有り難みを感じますね(*´ω`*)








さて、今日は新入荷ですひらめき

2013-02-20 00.16.30.jpg

イチローズモルト ザ・ファイナルヴィンテージ・オブ・ハニュウ 10年
フォー・ザ・テイスター  ¥1250

埼玉のBARであれば、やっぱり置いておきたいイチローズモルト。
お客様から「イチローズモルト」の名前が出ることは割とあることで
今までうちにあるイチローさんをちまちまと出していたのですが
ついに在庫がなくなってしまいました・・・>△<
一本もイチローズモルトがなくなっちゃうのは忍びないということで
新たなイチローズモルトがお目見えしました( *・ω・)

値段は1000円まで、という基準を置いているのですが
なにぶん、イチローさんちょっぴりお高いんです(´・ω・`)
なので、限界突破してしまっているのですが、ご了承ください(o_ _)o))

ファイナルビンテージということで
羽生蒸留所の最後の年(2000年)に蒸溜された原酒。
その最後の年に蒸溜された原酒の樽の中から
アメリカンオークシェリー・スパニッシュオークシェリー・パンチョン・ホグスヘッド
の4つをチョイスしてブレンドされています。

まだ開いてないので味は分かりません!(笑)
開いたらまたお知らせしましょうかね〜(*´艸`)








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:37| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

雪の日の新入荷

雪が降ると言われている前は
だいたい暖かい感じになる事が多いんですが
今日は寒かったですねあせあせ(飛び散る汗)

日が変わる頃に降り出すと言われていた雨は
随分と早いうちからパラパラと降り始めました。
20時くらいにはもう小雨が降っていて。
ただ23時くらいには止んでいて
お客様がお帰りになる頃にはほとんど降っていなかったんですが・・・
閉店してちょっとしてくらいですかね。
今までよりもしっかりと雨が降って来まして。
夕方よりも随分冷え込んでいたので
あ、確かにこれは雪が降りそうだな〜と思っていたら
すっかりと私たちの帰り時間には雪となっていました( *・ω・)
外に出てすぐは「これは積もらなそうだね〜」くらいの降り方だったんですが
歩いているうちに、どんどんと雪の塊が大きくなって
雨で湿っていなかった道や、車の上には雪が溶けずに乗っかるくらいになって目
今、外を確認してみたら、更に大きな雪の塊がばさばさとあせあせ(飛び散る汗)
車はすっかり白くなってますし
土の土地もすっかり白いカバーがかかって居るようで
アスファルトにもところどころ白い部分が出てきておりますΣ(゚д゚lll)

これは朝までにうっすらと積もりそうですねぇ雪
電車に影響が出るほどでないといいんですけどもダッシュ(走り出すさま)













さて、今日は新入荷ひらめき
ずらっと並んでいますが、主に再入荷です(笑)

CameraZOOM-20130211154342609.jpg

プライド オブ アイラ 12年  ¥700
先週のプライドオブシリーズ続きで第2段。
今回はアイラです( *・ω・)!
んー、このシリーズに関しては先週書いてしまったので
そんなに書くことがないという・・・(笑)

スモーキーさとピート感はきちんとありますが
キツイ個性が前面に出る感じにはなっていないので
飲みやすい感じになっております(*´ω`*)
潮っぽい香りが好きな方は、少し加水した方がお好みかもしれないですね目

中身はと言うと・・・これまた探しても予想が見つかりません(ノ∀`;)
探し方が悪いのかな・・・ダッシュ(走り出すさま)


個人的にはテイスティングしてみたところ
パヒュームが少し強いかな?と感じました。
なんて言うか、アレです。
バイオレットリキュールっぽい味がする気がします。
草っぽさというよりも、花っぽさ?
ストレートで飲んだ感じだと
とても穏やかなボウモアみたいな・・・
でも後半、時間を置いたらラフロイグみたいな香りもしたんですよねー。
味的にラフロイグじゃないだろうと予想はしたんですけども、うーん。
分かりません(笑)


皆さんも、是非予想してみてください( ・`ω・´)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:26| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

今更感はありますが…

暖かい・・・。
気温は下がっている気がしますが、なんだか暖かいです。
これはもうすぐ雪が降るってことなんでしょうねぇ。
明日の予報は一日雪マークΣ(゚д゚lll)
雪が降ったりやんだりの一日となりそうです。
しかも最高気温は3度・・・たらーっ(汗)
積雪しちゃうんですかね?
雪かきが必要ですかね( ;-ω-)?

とりあえず、明日はしっかり防寒。
そして、転ばないような靴。
そして転んだ時に素手で手をつかないように手袋!
更には電車が遅れることを見越しての行動を心がけましょう( ・`ω・´)


雪かきスコップも借りたし、準備万端!











さて、今日は新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20130205173354998.jpg

プライド オブ ローランド 12年  ¥750
ゴードン&マクファイルからプライドオブローランド12年です。
プライドオブ〜シリーズは
スペイサイド・ハイランド・ローランド・アイラ
この4つの地域の銘柄からG&M社
が厳選したモルトをヴァッティングして作ったシリーズで
地域ごとの違いを楽しんでもらおう
というコンセプトで作られているモルトです目

とても人気があったシリーズなんだそうですが
現地では生産終了となって、今ではなかなか出回っていないんだとか。

その中でローランドです( *・ω・)
ローランドはそもそも蒸留所が現在8つしか残っていません。
しかも動いているのはその中でもいくつかだけ。
何が入ってるんでしょうね?

シェリーカスク熟成されているようですが
そこまでシェリーっぽさは感じず
バランスよく、甘さとクリーミーさが楽しめると思いまするんるん
注いでからちょっとだけ時間を置くのがオススメです!
味も香りも少し置いたほうが広がりますよー(*´ω`*)






フランジェリコ  ¥500
めちゃめちゃ有名なイタリアのヘーゼルナッツリキュール。
有名すぎて、なかなか手を出せなかったのですが
マスターの気が向いたらしく、うちに来ることになりました(*´ω`*)

このボトル、ちょっと変わった形をしているのが分かるでしょうか?
「フランジェリコ」とは伝説の僧侶と言われている
「フラ・アンジェリコ」の名前をもらい
ボトルの形も僧侶の形を模して作られています。
キリスト教の中でも質素を重んじるフランシスコ会の修道士は
茶色いローブを着用し、腰にはロープを巻いていたと言います。
その雰囲気をボトルに下ということですね。
何をもってして、フラ・アンジェリコさんが伝説だったかは分かりません(´・ω・`)


17世紀に山深いポー川のほとりでフランジェリコが作ったといわれる
ヘーゼルナッツのお酒を
イタリアのワイン会社が現代の技術で蘇らせた!
ということらしいです。
これが1978年のこと。
私と同い年ですね(笑)


ブラックルシアンに少し垂らしても良し
そのままミルクと合わせても良し。
お好みの飲み方でどうぞヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:34| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

アイリシュ二連発!

昨日は頭痛がひどくて・・・
体を起こしているとずきんずきんとなるのにぐったり。
風邪の可能性も含め、大事をとってお休みをいただきました(o_ _)o))
そういえば、土曜だか日曜だかに鼻声を指摘されたんですよねぇ。
まったくもって元気だったんですけども。

今日は頭が重い感じは残っているものの
痛くはなくなったのでとりあえず起き上がってお仕事( *・ω・)
昨日はたくさん寝てたんですが
まぁ、腰が痛くなりますよね・・・(笑)

今日は起きたらひたすらうだうだとストレッチをしていました。
ストレッチ、大事!










さて、今日は昨日紹介できなかった新入荷。
今週はアイリッシュですひらめき

CameraZOOM-20130130011626896.jpg

キルベガン  ¥600
現在アイリッシュウイスキーを生産している蒸留所は4つ。
キルベガン蒸留所は、アイルランドで最も古く・・・
そして最も新しい蒸留所なんです目
ん?どゆこと?
と思われるでしょうね(笑)
まず1757年に創業したキルベガン蒸留所は
1985年に閉鎖してしまいました。
が、2007年に蒸留を再開したんですねひらめき

このキルベガン蒸留所、色々あったようで、名前がコロコロと変わっておりますあせあせ(飛び散る汗)
最初は「ブルスナ」蒸留所。
その後「ロックス」蒸留所。
更には現在のオーナーであるクーリー蒸留所が所有権を得て
蒸留を再開するまではクーリー蒸留所の原酒の熟成をしていたようなんですが
タラモアデュー蒸留所の古いスティルを導入して
晴れて2007年、蒸留再開、ということになったみたいです( *・ω・)

とは言え、スティルが一基しかないので
クーリー蒸留所で初留を行い、再留をキルベガン蒸留所で行なっているそうです。
いずれスティルを三基導入して、初留から・・・
という計画をしているようですが、いつになりますかねぇ。

そんな訳で「キルベガン」という商品名ではありますが
「クーリー」という名前が入っているのはそういう理由からなんですね。





コロンターフ シングルモルト  ¥600
以前居た、コロンターフさんのシングルモルト版。
こちらにも「クーリー」の名前が出てきます。
コロンターフ・アイリッシュ・ウイスキー社が
クーリー蒸留所の原酒を、アイリッシュオークの炭でろ過後
バーボン樽で熟成させたのがこの子。
クーリー蒸留所は、比較的新しい蒸留所で
カネマラなどの多彩な製品を提供することで知られています。

ジェムソンやタラモアデューでアイリッシュウイスキーを作っていましたが
今回のキルベガン・コロンターフもアイリッシュウイスキーには
とても相性がよさそうですね(*´ω`*)

ミドルトン蒸留所VSクーリー蒸留所。
どちらのアイリッシュコーヒーがお好みか
飲み比べてみても楽しいかもしれませんよ〜ヾ(*´∀`*)ノ





あと、おまけでモンキーショルダーが再入荷です(*´艸`)
結構好きな方多かったですよね( *・ω・)?








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております
posted by Pendulum at 02:53| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

続。オールド・バーズタウン

昨日の夜降りだした雨は
ミゾレにはなったかもしれませんが雪には変わらず?
結局のところ、お昼すぎには雨もすっかり止んで太陽が顔をのぞかせ
しかも暖かくなりましたねぇ晴れ
夕方にも10度近くあるという
久々に暖かいなぁと実感できる一日となりました(*´ω`*)

夜も暖かいのを引き継いで、明日の朝は久しぶりに1度!
0度でもマイナスでもない最低気温となりそうです゜+。(・∀・)゜+。゜
たったそれだけの事なのに
こんなにも珍しく感じる今年の冬は
やっぱり寒いってことですよねあせあせ(飛び散る汗)










さて、今日は新入荷ひらめき

(写真忘れ2連チャンとか><)

オールド・バーズタウン エステート  ¥650
オールド・バーズタウン、という名前に聞き覚えがある人は
きっとケンタッキーバーボンディスティラー好きではないでしょうか?(笑)
そしてこの間のオールド・バーズタウンがお好きだったんじゃないでしょうか?
そう、この子はこの間うちに居た
オールド・バーズタウンのシリーズですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱりオールド・バーズタウンという名前を持つ
ウィレットさんの愛馬が描かれていますね目

前回と大きく違うのは度数。
今回はがっつり50.5度。
飲みごたえのあるバーボンとなっているようです( *・ω・)
前回のオールド・バーズタウンとどちらがお好みか
是非お試しください!








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:09| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

ナゾのスペイ

だいぶ道端の雪が溶けて来ました。
まだまだ雪かき時に山と盛った部分までは溶けていませんが
雪かきをした場所はだいぶ普通の道になりましたねあせあせ(飛び散る汗)
とは言え、日が当たらない場所はまだまだ怖い感じで
普通の道に見えて滑るというトラップを仕掛けられている気分ですたらーっ(汗)

もう大丈夫だろう、と思って油断していると
いざ滑った時に体がついて行かないですからね。
いつ滑ってもおかしくない、位の気持ちで歩いていると
とっさに反応しやすいかもしれません。

特に氷が多くなってきたので
転んだ時に素手をついてしまうと怪我をしやすくなっています。
なるべく手袋をして、もし転んだ時に手をついても
すりむいたり切ったりしないように準備しておきましょう( ・`ω・´)
なるべく靴の底は凸凹した物で、ヒールは高くない物の方が危なくないですよ!








さて、今日は昨日すっかり忘れていた新入荷ひらめき

(後で写真は・・・_| ̄|○)

ダン・ベーガン スペイサイド シングルモルト 8年  ¥700
ダン・ベーガンのナゾのシングルモルトがやって来ました目
公表されていない蒸留所の8年熟成原酒が入っているこのシリーズ。
スペイサイドのとある蒸留所の原酒が入っています。

こういう遊び心のあることが出来るのもボトラーズならではですよね(*´艸`)

さて、じゃあ味見をしてみましょう・・・。
香りはドライフルーツ→キャラメル→オイリーな感じで変わっていきます。
味は軽い感じではありますが、割とスパイシー。
時間が経つに連れて、香りにもあるドライフルーツ
干しぶどう、ドライパイン、どこかしらメロン?
そんな感じの味を感じます。
余韻はどこかパンっぽいところもあったりして・・・


えーと、これはどこだろうな?


と、思って調べてみました。



現在発売されている物に関しては
ちゃんと好評はされていないそうですが
以前に公表されていた物を見つけました|ω・`)

飲んでみるまで答えは見たくない!
という人は、この下は見えないように・・・なっているはず(笑)

答えを知りたい人は反転してみてくださいね目









-----------------------------------キリトリ-----------------------------------


公表されているのはグレンファークラスです( *・ω・)!
ファークラスの8年。

うーん、そこまでシェリーな感じはないような?


ですが、言われてみれば、昔あった若いファークラスが
そんなにシェリーシェリーしていなかったような気がします。
そう言われてみれば若いファークラス独特の味なのかな・・・とか。

100%そうだとは言えないですが
以前の発表ではそうなっていたそうですよ(*´艸`)





-----------------------------------キリトリ-----------------------------------


というわけでしたー(´ー`)


お値段もお手頃なので、どこらへんかなー?
と考えながら飲むのも楽しいかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:42| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

安心と信頼の一本

今日の明け方は寒すぎて・・・((((;゚Д゚))))
あまりの寒さに天気予報を見てみたら
さいたま市の現在の気温(5時頃)が-5度になっていて(゚д゚)!
エアコンをつけていない部屋の温度計を見てみたら2度(゚д゚)!!
そりゃ寒いはずだわ・・・と思いながらお布団にくるまりましたダッシュ(走り出すさま)

今年の冬は寒いと言われていましたが
ちょっと見たことのない数字がならんでますよねあせあせ(飛び散る汗)
ですが、この一週間はちょっとだけ寒さが和らぎそうです。

最高気温は軒並み5度以上!
最低気温は最低でも-1度予想!!

・・・これ本当に埼玉の気温なんでしょうか(笑)

実家が東北のお客様が「雪が積もってる地元より埼玉のほうが寒い」
と言っていたのは一体何だったんでしょうか・・・!


まぁ、あれです。
上は着こめばいいですし、下もあったかレギンス的なものを履いてれば
なんとか寒さはしのげるのでいいんです。
-50度の世界となると、さすがにどうしていいかわからないですけどねたらーっ(汗)










さて、新年ボトル、締めくくりはこの子。

ラガヴーリン 12年  ¥750
ラガヴーリンと言えば16年の方がメジャーですが
そこをあえての12年。
毎年カスクで出されるこの12年。
この子は54.4%の子ですね( *・ω・)

あまり多くは語らなくて良い子だと思います。
ふくよかな香りと樽香を帯びたスモーキーさ
クリーミーでチョコの様な甘みと
余韻はスパイシーさ。

ラガヴーリンの軸となる部分はブレないままに
12年という、普段よりは少しだけ若さを感じる一本です(*´ω`*)


じっくりと味わう一杯としてお楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
成人式が今年は来週なので、初詣に行ってこようかな(*´ω`*)
また火曜日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:00| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

ドラキュラ伯爵

お正月の間は主に移動は車で
ドコかへ行くにしても、建物内ということが多かっただけに
外を歩くという寒さを忘れていましたダッシュ(走り出すさま)
というか、年末年始、ちょっと暖かかったですよね?

それがこの寒さですよ・・・。
雪とか雨とかは降っていないものの
今日の最高気温は4度!
4度って何!?
都内でも4度7分だったらしいですから
きっと蓮田はもっと寒かったんでしょう(´・ω・`)

この最高気温が4度って言うのは一年で数回あるかないか
というレベルの寒さなんだそうです。
うー、皆様、風邪ひかないように気をつけましょうね!

ただ明日は予想最高気温は10度。
今日からしたらめちゃめちゃ暖かく感じそうです。
ただし、朝は-3度予想ですからね。
暖かくしておでかけください( *・ω・)









さて、今日は新年入荷紹介の続き!
今日は真ん中のボトルです。

パリンカ ルーマニアプラムブランデー  ¥600
2種類の度数があったんですよ。
40度のものと50度のものと。
そりゃぁ迷わず50度を買っちゃいますよね・・・?(笑)

プラムブランデー、ということで
名前の通りプラム100%のブランデーです。

ルーマニアといえばドラキュラ伯爵ですよね。
ドラキュラのモデルとなったのは「串刺公」ヴラド3世。
そんなルーマニアで造られた(と箱に書いてあったんですよ!)
「心を温め、魂に楽しみを与え、生きる喜びをもたらす」
パリンカ、だそうですΣ(゚д゚lll)

なんというか、ドラキュラの話を持ちだされた上で
心を温めとか言われましてもですね・・・(笑)


プラムを3回蒸留して造られているパリンカ。
無着色・無香料でプラムを存分に楽しめるブランデー。

開けたてを試飲してみたのですが
何やらグラッパの様な渋みを感じました・・・が
マスターにはそんなことないんじゃない?と一蹴されました(´ー`)

普通のブランデーとはちょっと違う物が飲みたいなー
という時にはピッタリですねひらめき

度数が強いので、そのまま飲むのも良いですが
ブランデーフィズなど、カクテルにしても
しっかりとした味が楽しめると思いますよヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:07| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

キングの(ための)ジンジャー(リキュール)

今日も寒いですねぇ。
一日一日と、今年が終わるカウントダウン。
明日の朝も-6度の最低気温予想が出ていますが
お昼はスッキリと晴れて、やるならば大掃除日和となりそうです(笑)
寒さで言うと、31日の方が暖かそうですが
前日雨の予報が出てますからねぇ・・・
雨がずれると雨の中お掃除ってことになるのも嫌ですよねあせあせ(飛び散る汗)

お店の掃除は、年内営業が終わってからなので
30とか31とかにする予定ですが
店内なら問題ないヾ(*´∀`*)ノ

今年も小さなお餅を飾らなきゃ(*´艸`)
お正月飾りも持って行かねばですねるんるん











さて、今日は昨日の新入荷のキングスジンジャーについて。

原産国はオランダですが・・・
昔はイギリスで造られていたリキュールです。
ラベルに書かれているのは英国国王であったエドワード7世。
エドワード7世にはあまり馴染みがなくても
国王のお母様は皆さん知っている人も多いかもしれません。
ボンベイ・サファイアに描かれているヴィクトリア女王の息子が
このエドワード7世なんですよね( *・ω・)

彼は奔放な王太子時代を過ごした事で
広い視野と外交センスを身につけ
美食家でもあり、ファッションや狩猟、競馬やヨットと幅広い趣味を持っていました。
その当時幌なしダイムラーという非常に珍しい自動車がお気に入りだった彼は
寒い日にも構わず幌なしダイムラーで出かけていたのですが
侍医は彼の体調を気遣い、国王の体を温め滋養に富むリキュールの開発を依頼したんですね目

で、このキングスジンジャーが生まれたわけです。

新鮮な生姜を24時間水で晒した後に
ニュートラルスピリッツに4週間漬け込み
蒸留したレモンオイルを加えて香りをつけ
アルコール度数を41度に下げた後、カラメルで色を整えて造られています。

そう、実はこのリキュール、41度もあるんですね(笑)
リキュールの割に、しっかりとアルコールの味がすると思ったんですよね(*´艸`)

生姜の味はしっかりとするのですが
レモンの酸味と、上品なしっかりとした甘さで
生姜が苦手な私でも「美味しい!」と思わず言わずにはいられなかったリキュールです(笑)


冬場にはホットで美味しくいただけますし
リキュール好きの方であればストレートで美味しいリキュールです。
シャンパンと合わせても、上品なカクテルが作れそうですよ〜るんるん











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:35| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

笹の川

゜+。Merry Christmas゜+。゜

日が変わっちゃったので一日遅れですけども(笑)
クリスマス、家族や恋人、仲間と楽しく過ごしましたか?
今年のクリスマスイブは初年度以来の定休日かぶりだったので
小さくお友達とパーティーしました(*´ω`*)
いつもは普通に営業しているので新鮮で楽しかったですねぇ。

もちろん、クリスマスだ何だも関係なく
お仕事をしていた方もいらっしゃると思います。
お疲れ様であります(`・ω・´)ゞ
年末の忙しい時期ですから、割りと皆さん関係なくお仕事なんですよねダッシュ(走り出すさま)
ただ、もうすぐ年末です!
年末になればさすがにお休みの方も多いと思いますので
そこまで頑張って行きましょう!

今日も含め、明日明後日も冷え込みがきついです。
年末にぐったりして過ごさなくていいように
気を抜かずに体調管理しましょう・・・私も含め>△<









さて、今日は今年最後の新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20121225180603500.jpg

笹の川酒造 チェリーウイスキーXXV  ¥600
まぁ!なんて怪しげなフォルムなんでしょう!!
ですが、気がつく人は気がつくと思います。
「笹の川酒造」という酒造。
モルトウイスキー好きの方ならもしかしたら引っかかるものがあるかもしれません。
イチローズモルトを知っている人なら、もう少し引っかかるかもしれません。
イチローズモルトファンの方ならピンと来るかもしれません。
そう、イチローズモルトの前身である
東亜酒造のウイスキー達がイチローズモルトになるまでの間
原酒たちの保管を引き受けてくれたのが、この笹の川酒造です目

笹の川酒造がなければ、今のイチローズモルトはなかった・・・
と言っても決して大げさじゃないかもしれないですね。

そんな笹の川酒造さんですが、ウイスキーを作っていたんですねΣ(゚д゚lll)

東北では唯一の地ウイスキーの様です。
モルトのタイプとしてはピュアモルト。
スコッチモルトと笹の川酒造で造られたモルトをブレンド。

チェリーウイスキーと言う名前ではありますが
チェリーのウイスキーなわけではなく
笹の川酒造の前身である山櫻酒造の名前からチェリーとなったらしいです。

80年代の地ウイスキーブームの時に
西のマルス・東の東亜・北のチェリーと呼ばれていたそのひとつなんですって。

XXVは25。
現在の場所に移って25年目に発売されたのを記念してのネーミング。
熟成年数としては10年前後のものが使われているらしいです。

香りはとてもフルーティで良いですね( *・ω・)
味は懐かしいウイスキーの味がします。
若干樽っぽさが強めかな?と言う感じ。
ソーダなどで割った方が美味しさが出るかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ




もう一つはジンジャーリキュール。
ちょっと笹の川酒造でしゃべりすぎたので・・・
こちらはまた明日紹介しますね(*´艸`)






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:58| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ダーケスト

今日は良い天気でしたが、日が暮れて一気に寒くなりましたねあせあせ(飛び散る汗)
このまま気温はグッと下がって、明日明後日は寒くなりそう。
体調崩している方多いですねたらーっ(汗)
あと2週間で今年も終わりです!
もう少し踏ん張りましょう>△<



日曜日はクリスマスイベント、無事終了いたしました。
5時間半?の長丁場でさすがに疲れましたが
素敵なゴスペルも聞けて、とっても楽しいイベントでしたヾ(*´∀`*)ノ

またそちらの様子は明日以降にでも紹介しますねるんるん










さて、本日は新入荷でーすひらめき

CameraZOOM-20121217244105550.jpg

ボウモア ダーケスト 15年  ¥850
バーボン樽で12年、オロロソ・シェリー樽で更に3年熟成させたボウモアさん。
この色見が長期熟成してきたぞ感を醸し出していますね( *・ω・)
2007年のSWSC(サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション)で
最優秀金賞を受賞した実力派のボウモアさんです。

冬のボウモアってすごく良いと思うんですよ。
夏に飲むよりも、冬、ボウモアの良さが体にじわじわ来る気がします。

ブランデーのような香り、パウンドケーキのような香り
塩の後ろに居る甘さはまろやかで・・・
良いボウモアさんだと思います(*´ω`*)
特に時間を置いての香りがすごく好きですねグッド(上向き矢印)

寒い日に、ゆっくりじっくり飲みたい一本だと思いますヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:56| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

H&M

トイレに行く事が一大決心を必要とする用になって来ましたダッシュ(走り出すさま)
トイレが暖かいお家は羨ましい・・・
本当に電気ストーブでも持ち込みたいくらいの寒さのトイレ。
エアコンがかかっていない部屋は全体的に寒いですけど
トイレはそこにおしりを出して座らなきゃならないんですもの・・・
そりゃぁ寒いですよ(´・ω・`)

洗面所も寒いですけど、長い時間は居ないですし
お風呂に入るときはお風呂が暖かいですし
やっぱりこの時期の一番寒い場所はトイレで間違いないですたらーっ(汗)
家の中なのに、トイレに行く時には上着を着ようか迷うって
なんだか不思議な感じはしますよね(笑)










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20121211173150804.jpg

ホワイト&マッカイ 19年  ¥700
久々にブレンデッドから新入荷。
1882年にジェイムズ・ホワイトとチャールズ・マッカイの二人が創業。
現在、ハイランドのダルモア・フェッターケアン
スペイサイドのトミントール蒸留所を所有している会社です。
これらのモルトをベースにヴァッティングしてマリッジさせ
更にグレーンを配合してマリッジさせる「ダブル・マリッジ」が
ホワイト&マッカイのなめらかさの特徴を生み出しています目

熟成樽にはシェリー樽も使われているので
色味は濃い目、そしてシェリーの風味もほのかに香ります。


昔からホワイト&マッカイを知ってらっしゃる方からすると
「19年?」と思われるかもしれませんが
何度か熟成年数のラインナップは変わっているみたいですね。
5年前に現在のスペシャル(元ブルーラベル)・13年・19年・22年・30年(変りなし)
のラインナップになったみたいです。


19年はこの中でもオロロソ・シェリーの香りが特徴的な一本。
普段はブレンデッドを飲まない方も、是非一度お試しください(*´ω`*)


そして再入荷さんも色々です。
終売となったブードルズも見つけたのでお買い上げ(*´艸`)
人気のモーレンジさんとダルウィニーも再入荷でございますヾ(*´∀`*)ノ






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 00:21| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

