2012年06月20日

とっても正統派。

台風が大いに来てますねぇ台風
4号グチョル、5号タリム。
風が強くなっていますが、雨は閉店前に止みました目
もう降らないのかな?
5号はとりあえずまだ遠いみたいですね。
5号の接近は22日の金曜日あたりということです。
日本に到着する頃には低気圧に変わってる気はしますけど・・・。

台風が過ぎた水・木曜日あたりは30度を超える気温予想。
だいぶ暑くなりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

電車の運休や遅延は朝にはなんとかなってるかな・・・?
5号の接近時も、台風がそのまま来そうならば
ダイヤの乱れを見越してなるべくおうちに帰れる場所に早く帰ってきてくださいね!

梅雨時期の気温の変化は結構大きいので
昨日は毛布があってよかったと思った次の日には
お布団一枚すら暑くて蹴り飛ばす・・・ということもあります。
体調を崩さないように気をつけて・・・><









さて、今日は新入荷ひらめき
と、見せかけて実は再入荷じゃないかっていう・・・

CameraZOOM-20120619235927502.jpg

グレンモーレンジ 10年  ¥800
オフィシャルの10年、旧ボトルです目
見たことがあるボトルだな?
と思った方はいらっしゃるかもしれませんが
多分それはウチにあった15年。
若干イラストが違います(*´艸`)
ただ、オープン当初に居た子がこの子だったような気もします(爆)

静寂の峡谷の意味を持つグレンモーレンジの創業は1843年。
ハイランドモルトの中では一番有名なモルトですね。
このグレンモーレンジのポットスチルは
スコットランドの蒸留所にあるポットスチルの中で
一番背が高いことで有名です( *・ω・)
このポットスチルがモーレンジ独特の
軽やかで花や果実味あふれる香りや
穏やかな甘さを作り出しているんですね。

余韻には甘さが残るのですが
開封後すぐと言うこともあってか
アタックは随分とスパイシーに感じました。
ゆっくりと飲むことで美味しさが増すモルトだと思いますグッド(上向き矢印)




と、同時にすっごく久々にイーグルレアさん再入荷ヾ(*´∀`*)ノ
相変わらずボトルがかっこいい・・・・!!
大好きなんですが、値段が高くてナカナカオススメしにくい一本だったのですが
だいぶ値下げして750円!これならオススメできる!(笑)
クリアで透き通る様なイメージのバーボンです。
私も大好きなイーグルレア、あるうちにどうぞ(*´ω`*)







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:19| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

バランスの良い子

梅雨らしい雨の一日雨
昨日寝る時には毛布がないと寒いくらいでしたね。
夕方にも長袖のTシャツでは寒くてフリースを着ても寒くて
襖を閉めきってないと寒くて><
車の車外温度の表示を見ると17度。
17度でこんなに寒いの?と・・・。
明日明後日はお洗濯チャンスみたいです。
その後はまたしばらくスッキリしない天気みたいなので
このチャンスを逃すと外に干せないかもあせあせ(飛び散る汗)

本当にうっかり薄着で居ると寒くて風邪をひきそうです。
毛布をしまうのももう少し先延ばしの方がよさそうですねぇ。









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120612174254598.jpg

バルヴェニー 12年 シグネチャー  ¥800
バルヴェニーのマスターブレンダーが時間をかけて
ゆっくりと手作りしたのがこの一本。
最初はバーボンバレル、次にリフィルカスク
そしてシェリーカスクという3タイプの原種をヴァッティング。
そこから3〜4ヶ月の間、バルヴェニーのマリッジ樽で熟成。
なんとも手がかけられています( *・ω・)

「シグネチャー」とは「サインする」という意味。
ラベルにマスターブレンダーである
デヴィッド・スチュワート氏のサインがしっかり入っています目

グレンフィディックの兄弟の蒸留所ですからね。
グレンフィディック好きの方にもぜひ飲んでみて欲しいです(*´ω`*)



そしてデュワーズの12年が再入荷(*´ω`*)ノ
オススメしやすいこともあって割とすぐになくなっちゃうんですよねぇ。
お好きな方はあるうちにどうぞヾ(*´∀`*)ノ







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:48| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

ラム2本立て

昨日に引き続き、イマイチスッキリしない天気ですね。
私たちが帰る頃にはすっかり雨が降りだしてしまいました。
今週前半はぐずついたお天気になりそう。
明日は1日雨が降りそうですし雨

昨日も曇り空でしたね(´・ω・`)
・・・と言うことは、そうです。
月食がきちんと見ることができませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。
薄雲が張った状態だったので
ぼんやりと月があることは分かりましたし
明らかに丸くないのも確認は出来たものの・・・
ハッキリとした輪郭を見ることは出来ず( ;-ω-)
あの状態だとただの月齢20位の月が雲に隠れてる・・・
と言われても「そうなんだ」と思ってしまうレベル。
むむーがっかりです。

しかも明日は雨・・・と言うことは。
金星の太陽通過も見れないじゃないΣ(゚д゚lll)!!

日食グラス、捨てずに待ってたのに_| ̄|○

出張などで、晴れる地域に行く方は
頭の片隅に置いておいてあげてくださいバッド(下向き矢印)








さて、今日は新入荷ひらめき
ココの所、ラムがぽんぽんと空いてしまったので
今日はラムを2本!

CameraZOOM-20120605174006940.jpg

サントーバン バニララム  ¥500
サトウキビ100%のアグリコールラムに
バニラのスパイスが利いたバニララムです目
産地はと言いますと「モーリシャス共和国」。
またまたあまり聞いたことのない国ですねあせあせ(飛び散る汗)
1505年以来、長い植民地時代がありましたが
1968年に独立した、比較的新しい国家です。

トムソーヤの冒険を書いたマーク・トウェインが
この国を訪れた際、あまりの美しさに
「神はこの島を真似て天国を作った」
と言ったほどの自然と景観が豊かな島なんですね。

もともとこのサントーバン社はサトウキビの生産のみを行なっていたのですが
2003年にラムの生産を開始して以来
人気ブランドとなっているみたいです( *・ω・)

何と言っても特徴はボトルの中に棒状のバニラビーンズが丸々入っていること!
豊かなバニラの風味をお楽しみ下さいヾ(*´∀`*)ノ





マルテコ レゼルヴァ マヤ 15年  ¥700
こちらはお馴染み、グァテマラ産ラム。
マルテコシリーズはカカオ風味の利いた
サッパリラムが多いと言われています。
熟成は標高2500メートルほどある高地の
天然の洞窟でゆっくりと寝かせられます。
ひんやりとした洞窟の中で熟成する・・・と言われると
泡盛なんかを想像してしまいますね(*´艸`)
グァテマラは年間の平均気温が20度と温暖な地域なので
こういったひんやりとした場所でないと
長期熟成が難しいと言われています。

ボトルになにやら描かれているマーク。
皆さんには何に見えるでしょうか?

これはグァテマラの国鳥「ケツァール」を模している様です。
ケツァールについては一度書いた気がしますね( *・ω・)
自由の象徴として大切にされている鳥ですが
とにかく美しく、火の鳥のモデルになったのもこのケツァール。

温暖な気候と美しい国鳥を思い浮かべながら
まったりとラムを味わってみるのも良いと思いますよヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:38| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ラベルが特徴のラム

今日も竜巻注意報が出ていたり
ゲリラ豪雨の予報が出ていたりしたわけですが
そんな中、空を見上げてみると
何と言うか、夏のような空ですよね。
空の色は夏の色とは違うものの
夏の空に浮かんでいておかしくない入道雲があちらこちらに。
こりゃ確かにゲリラ豪雨が来てもおかしくないよね、という感じ。

今年はこんな感じなんでしょうかねぇ。
生きてきた時間の半分以上は京都での記憶ですが
こんな風な梅雨前って初めての様な気がしますねぇ。
この後の梅雨、そして夏、どんな風な気候になるのか・・・
過ごしにくい一年じゃなければ良いなと思いますけども(´-ω-`)





あ、そう言えば、マスコットキャラの応募
無事終わらせてきましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
これでホっと一息。
肩の荷が降りました(*´艸`)







さて、今日は新入荷ひらめき


CameraZOOM-20120529174143672.jpg
セイラージェリー スパイスド ネイビーラム  ¥500
まるでハワイのラムなのかしら?
と連想させるようなラベルですが
カリブ海にあるヴァージン諸島産のスパイスラムです目
このラベルというのが、アメリカでNo.1タトゥーアーティストと言われた
ノーマン"セイラー・ジェリー"コリンズ氏のデザインです。
彼のカラフルなタトゥーは一時代を築いたと言われています。
このフラガールはとても人気が高かったみたいですね。
タトゥーには全く興味がないですが
人魚のイラストは見たことがあるかも・・・。

英国の植民地で生産したラム原酒を英国本土で熟成・瓶詰めしたラムは
英国海軍のオフィシャル・リカーとして長らく船乗りに支給されてきました。
このネイビーラム(海軍ラム)を
彼が好んで飲んでいたレシピに基づいて再現したものがこの子です( *・ω・)

スパイスドラムということで、バニラやキャラメルの香りや味がしますが
甘さはそこまでではありません。
ストレートでもロックでもそれぞれ好みが分かれそうですね目
サッパリとリッキーでも合いそうですよヾ(*´∀`*)ノ


そして再入荷のジローさん。
相変わらず人気が高いのですぐになくなっちゃいます(ノ∀`;)
飲みたい方はあるうちにどうぞ!






本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:03| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

謎グラッパ

雨降りの一日雨
お天気が一日前倒しにならなくて本当に良かったですね!
見ましたか?金環日食。

通常通りお仕事の方がほとんどだったとは思いますが
いつもより早く会社に出発して
金環日食を楽しまれた方も多かったみたいですね(*´艸`)

金環日食をどこで見ようか?と迷ったのですが
思いの外、太陽が高い位置にあったので
家の近くで十分に観察することができ
結局近くの公園でのんびりと観察することができました(*´ω`*)

ウチの近くの小学校では、少し早めに登校させて
小学校内で観察していたみたいですね。
放送が聞こえてきていました( *・ω・)

もっとみんなわらわらと金環日食を見に外に出てきているかと思ったのですが
意外と皆さん通常通りだったみたいであせあせ(飛び散る汗)
それでも公園で二組ほどの方と金環日食観察をご一緒しましたるんるん

金環日食観察の様子は、また明日にでもヾ(*´∀`*)ノ









そんな訳で本日は新入荷ひらめき

(久々に写真を忘れてしまいました…もうしばらくお待ち下さい)

トッカサナ・ネグロ グラッパ・ディ・モスカート  ¥500
いわゆるマスカットのグラッパです。
さて。
この商品の情報がほとんどネットにありませんΣ(゚д゚lll)
ラベルには「トッカサナ」と書かれているのですが
「トカサーナ」と読んでいる人も多かったり。
とりあえず輸入会社はワインの輸入で有名な会社なんですが
会社のHPに行っても取扱商品の中にないという
なんとも謎めいたグラッパでございます(ノ∀`;)
英語のページを見つけてみたものの
大した事は載っておらず・・・
とりあえず美味しい、って書いてあるので
そこら辺は飲んでみてください(*´ω`*)
こういうのを丸投げって言います(爆)

マスカットなのでだいぶ飲みやすいですよヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:56| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ふたつセットでいかが?

今日は一日雨でしたねぇ雨
今週のお天気も安定しない感じで
一週間ずっと晴れ!みたいな感じではないみたいです。

つまり・・・ということは・・・
21日のお天気の予報が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
今のところ曇り時々晴れ。

前回の日食も雲間からの観察となりましたが
今回も同じ感じになりそうな予感がしますたらーっ(汗)
薄雲くらいであれば、太陽の輪郭が見えるのですが
厚い雲がかかってしまうと太陽のだいたいの場所くらいしかわからない事にダッシュ(走り出すさま)
お願いだから朝だけでいいから晴れて欲しい・・・!!
と、思ってる人は多いはず(´・ω・`)
しっかり観察したいなー。











さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120516241840038.jpg

ダン・ベーガン アイル・オブ・ジュラ2000 11年  ¥750
実は初めてのアイル・オブ・ジュラなんですよね。
初めてだけどオフィシャルじゃない所を持ってきてみました目
アイランズモルトのアイル・オブ・ジュラ。
ジュラ島は人口の25倍もの赤鹿が生息していると言われる島。
アイル・オブ・ジュラは「鹿の島」の意味。

ダン・ベーガンは良質なモルトを
お求めやすい値段で出してくれるボトラーズ。

今回のこのボトルはフィニッシュにマルティニーク産のラムである
セント・エティエンヌの樽が使われています。
この名前でピンと来た人はラム好きですね(*´艸`)
ウチにも居ますよ〜るんるん
程よくサッパリ目の甘いラムで、人気のラムです。
そんなラム樽でフィニッシュしているということは・・・
きっと程よいラムの甘みがついてるはず!

・・・と思っていたんですが、そこまでラムの主張はないです( *・ω・)
どちらかと言うと、穀物っぽさが豊富な感じですね。

モルト好きの方もラム好きの方も楽しんでもらえれば、という一本ですね目











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日は宇都宮レポート予定です!
お楽しみに(*´ω`*)
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:38| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ボウモアさん

今日は急激なお天気の変化はなかったですか?
とりあえずお昼過ぎに起きた所からは
穏やかな晴れの日でしたけども( *・ω・)

ココの所、ちょっと生活時間帯が遅くにずれ込んでいて
なんとなく体がムズムズして落ち着かなかったんですが
起きた時に気持ちよく晴れていると、目覚めも気持ちいいですよね。
朝、気持ちよく起きるためには「光」が大切だと言われます。
光で目覚める目覚まし時計なんてものも売られているんですよね。
起きたい時間に向けて、枕元のライトが少しずつ明るくなっていくことで
頭を少しずつ起こしていくんですって。

自然光でこれが出来れば一番なのですが
防犯の点なんかから、カーテン開けっ放しで寝るわけにも行きませんからねあせあせ(飛び散る汗)

私はとりあえず目が覚めたら、まだベッドから起き上がるつもりがなくても
カーテンをがばっと開けちゃうのが最近の日課です(*´ω`*)
良く晴れている日だと、光がしっかり入ってくるので
30分もすれば目が覚めるんですよね。
半分寝ながらストレッチをしつつ、いつの間にか起きる気になる・・・
というこの方法がお気に入りになりつつあります(*´艸`)

なかなか気持ちよく起きられない!という方は
最近は日が出るのも早いですし
とりあえず少しだけ早く目覚めるだけ目覚めて、カーテンを開けてから
お布団でゴロゴロしてみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ








さて、今日はこっそり新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120510011030865.jpg

ボウモア 15年  ¥850
ボウモアを、とご注文を受けて
普通に出せるボウモアさんがしばらく居なかったので
15年を入れてみましたヾ(*´∀`*)ノ
12年じゃなくて15年にしてみたのですが
お値段据え置きなのでリッターボトルなのは見なかったことにして下さい!(笑)
ボウモアさんはなにげに人気なんですよねぇ。
ウチでアイラと言えばラフロイグの次にボウモアさんが良く出ます。
ちなみに私もボウモアさんがアイラの中では一番好きです(*´ω`*)
これでしばらくはボウモア好きの皆さんに
満足いただけたらいいな〜と思っております目









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:08| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

久しぶりにラム。

曇り空の一日曇り
急に雨が降ってきたりで少し湿気っぽかったり。
明日はしっかり雨が降りそうですね。
この雨はゴールデンウィーク後半にもちょっぴりかかってくる感じで
おでかけに影響が出そうです雨

ゴールデンウィーク中の外食は
しっかり予約をしておかないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)
特に連休だからということで
お母さんにもお休みをと、ご飯を作らなくていいように
外食にするおうちは多いと思いますからねぇ。
ふらりと入ったファミレスがいっぱいで
どこへ入ってもいっぱいで・・・
という経験は何度もありますね(笑)

あそこにご飯を食べに行こう!と思っているなら
しっかり予約をして楽しんできてくださいね(*´ω`*)
たとえそんなに混んでなくても、食べられなくなったら寂しいですからね(笑)









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120501161342157.jpg

イングリッシュハーバー 5年  ¥600
カリブ海に浮かぶ、西インド諸島の2つの島からなる国
「アンティグア・バーブーダ」で作られるラムです。
初めて聞く名前の国でしたΣ(゚д゚lll)
単式蒸留器で蒸留した原酒を5年バーボン樽で熟成させています目

2002年のラムフェスタでプレミアムクラス金賞。
サンフランシスコのワールドスピリッツではダブルゴールドを受賞。
世界的に評価の高いラムということで
前から気にはなっていたものの、なかなか縁がなかった子です( *・ω・)

紹介では
オレンジ・ピーナツバター・サトウキビジュース・スパイシーさ
と、テイスティングされていますがはてさて?

実際に飲んでみましたが、5年という若さですかねぇ。
割とアルコールっぽさが強いです。
甘みはしっかりあるとは思うんですが
甘みよりもアルコールっぽさの方が印象が強いかな?
バーボン樽っぽく、セメダインな感じがあるのですが
時間を置いて香りは甘く変わるものの、味はそんなに甘みが出てこないですね。
どちらかと言うとサッパリ系に当てはまるラムだと思います( *・ω・)!
シールズの代わりになるかなーどうかなーという感じ。


久々の新しいラムなので是非どうぞ(*´ω`*)ノ


ちなみになんで「イングリッシュ」?と思ったのですが
イギリスへの輸出用に作られた・・・という説が濃厚です。








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:01| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

イマイチ謎。

今日は暑いくらいでしたね!晴れ
お陰様で洗濯物がパリッパリ!
今週は、今のところ木曜日、金曜日が雨予報なので
そこを避けてお洗濯をしたい所。
気温は晴れれば高くなりそうなので
脱ぎ着できる服じゃないと暑いかもしれませんね。
まだまだ気温が高いことに体が慣れてない時期なので
真夏ほどの気温でなくても熱中症になる恐れもありますので
水分補給はしっかりと!

4月ももうすぐ終わり。
ゴールデンウィークが見えてきている感じですね。
来週の月曜日は振替休日。
とりあえず週末から月曜日までは雨は降らない感じですかね?
そろそろ河川敷にバーベキューなんかが楽しい季節でするんるん









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120424175357065.jpg

オールド・バーズタウン  ¥500
馬のイラストの描かれたラベル。
この馬は作り手のトンプソン・ウィレットか
その父親のランバート・ウィレットが所有していた競走馬の様です。
ボトルの名前もその愛馬から付けられたもの。
この名前でピンと来る人は来るでしょう(*´ω`*)
そう「ウィレット蒸留所」のバーボンです。

このウィレット蒸留所、色々と歴史がややこしいのですが
フランスからアメリカに渡り、ブランデー蒸留技術を使って
バーボンを作り始めたものの、生産を中止。
それを引き継いだケンタッキー・バーボン・ディスティラーが
ウィレット時代の原酒と他社の原酒を厳選し
シングルバレルでボトリングしてリリースしていた・・・など。
この子もそうなってくるとケンタッキー・バーボン・ディスティラーが出したはずなんですが
製造元は「オールド・バーズタウン・ディスティリング社」となっているんですよね。
でも創業年はウィレット蒸留所の創業年になっているので
ウィレット蒸留所の現在の姿とも取れます。
うーん・・・どういうことなのかちょっと良く分かりません(ノ∀`;)


まぁ、そんな風に色々あったのですが。
今年の1月に、ウィレット蒸留所が30年の沈黙を経て
再開したとの情報が入って参りましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
バーボンですからね、早ければそれこそ3年後くらいに
ウィレット蒸留所のバーボンが飲めるかもしれません目
楽しみにしたいですね(*´ω`*)




カリラ  ラ・メゾン・ド・ウイスキー  ¥800
G&Mラベルでラ・メゾン・ド・ウイスキー社へのカリラです。
「ラ・メゾン・ド・ウイスキー」社と言うと
フランスのパリに本拠を構える小売店。
小売店とは言いますが、数多くのメジャーブランドの代理店になっていて
確か欧州向けのニッカの代理店でもあったはず?
そのラ・メゾン・ド・ウイスキー社向けに
ゴードン&マクファイル社がボトリングしたカリラって事ですね目

割と色はしっかり付いていますが
蒸留が2004年で瓶詰めが2011年なので約7年熟成です。

G&M社のメゾン向け商品は品質が高くて有名なんだそうです(*´艸`)
是非是非あるうちにどうぞヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:32| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

特級ラベルですよー

夕方近くに急に空が暗くなってきたな〜
と思っていたら突然の雷・・・雷
そして豪雨です雨

この雨の時間帯、全国的に雷と大雨の注意報や警報が出ていたみたいですね。
春雷と言う言葉がありますが
穏やかなぽかぽか陽気をイメージしがちな春に
雷が突然やってくるとビックリしますねあせあせ(飛び散る汗)

この春雷は界雷であることが多い様です。
界雷とは寒冷前線の強い上昇運動にともなって発生する雷。
この界雷、ヒョウやアラレを伴うこともあるんですって。
そう言えば、天気予報に
雷が鳴り出したら、ゲリラ豪雨とヒョウやアラレに注意
とも書いてありました!目
冬の名残を感じる嵐でもあるんですねぇ。

しかし今週は全体的にお天気が良くなさげ。
傘をお忘れなく!









さて、今日は新入荷ですひらめき

CameraZOOM-20120417134608104.jpg

ザ・ブレンド・オブ・ニッカ 特級  ¥750
ニッカさんからブレンデッドウイスキー。
ザ・ブレンド・オブ・ニッカです(*´ω`*)
現在でも取り扱いのあるウイスキーではありますが
今回は「特級」表示のあるものですよ〜るんるん
ブレンデッドでありながら、モルトの個性を楽しめるウイスキーを
とのコンセプトで作られております。

フルーティな甘やかさと滑らかさが特徴。
余韻で濃厚さが加わる良く出来たブレンデッドだと思います。
氷を入れると、甘さは増しますが
余韻が短くなるので、スッキリと飲みたいなら氷を入れる飲み方で。
ゆっくりと楽しみたいならストレートでどうぞ(*´ω`*)


調べてみると特級時代と今では味が変わったという報告もあるので
この機会に飲んでみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:22| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

北海道の幻のウイスキー

今日は気持ちよく晴れて
車の中は暖かすぎるくらいでした晴れ
元荒川沿いを眺めてきたのですが
フライング気味の桜はまだ居ないみたいです(´・ω・`)
でも明日はもっと暖かくなるらしいので
明日にはフライングの子が出てくるかな?

それにしてもだいぶ色々な花が見れるようになって来ましたねかわいい
日差しはしっかりと強い感じで
UVケアは必要そうですよねあせあせ(飛び散る汗)
日傘を差している人もちらほら。
それは正解だと思います><

そして空気はまだまだ乾燥気味。
手荒れの感じで乾燥してるかどうか分かるこの感じ(笑)
加湿器にはもう少し頑張ってもらいましょうあせあせ(飛び散る汗)










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120326245020960.jpg

サッポロウイスキー SS  ¥500
サッポロウイスキー!?
何それ知らない!!
どこが出してるかといいますと
所謂「サッポロビール」ではありません。
札幌酒精という会社が作っているウイスキーです目
地ウイスキーのひとつですね。

7〜8年熟成のモルトから数種類のモルトを厳選しブレンド。
その後最貯蔵して更に熟成させてあります。

この「再貯蔵」に秘密があるんです。
「サッポロウイスキー」を知らない人はたくさん居ると思います。
それはどういうことか・・・?
つまりあまり売れていないんですよね(; ・`д・´)
売れていないということはどういうことになるかといいますと・・・
この「再貯蔵」の時間が長くなるということなんですひらめき

値段からは考えられない熟成年数と熟成感。
幻のウイスキーと言われ、隠れファンはたくさん居ると言われるこの子。
お気軽なのに美味しい、サッポロウイスキー。
是非あるうちにお試し下さい(*´ω`*)




ゴードン オレンジウオツカ  ¥500
ゴードンですがウオツカです目
フレーバー系では安定の美味しさのオレンジフレーバー。
味はご想像の通りです(*´艸`)
ウオツカトニックのベースをこれにすると
爽やかなオレンジの香りで一層爽やかになりますよ〜るんるん









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:25| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

存在感のあるモーレンジ

今日のお昼は暖かかったですね〜晴れ
今日はお休みの方も多かったかと思いますが
どこかへ出かけられましたか?
気持ちのいい一日だったのではないでしょうか。

先週ちらりと見えていたマイナス気温予想は
いつの間にか消えています。
週末に近づくに連れて、そして来週にかけては
だいぶ暖かい日も出てきそう(*´ω`*)
ただ金・土のお天気があんまり良くなさそうですね。

いよいよ4月まで後2週間。
春ももうすぐそこまで来ているはず。

そう言えば、この時期の花粉症って「桜」もあるんですね。
杉花粉が長引くんだよな〜。
でもゴールデンウィークくらいには治まってるんだよな〜。
という方はもしかして桜花粉かも!?
お花見に行って、やたらとくしゃみや目のかゆみが出る方は
ちょっぴり注意ですねあせあせ(飛び散る汗)








さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120319162620769.jpg

グレンモーレンジ キンタルバン 12年  ¥750
ポート樽で熟成されたグレンモーレンジ。
元々は「ポートウッドフィニッシュ」という名前だったものが
リニューアルされてこの商品になった様です目

バーボン樽で熟成された後
最良のルビーポートの空樽で熟成されたた
なめらかでふくよかな味わいの一本。
ポートワインと言われると、甘ったるいのかなと想像しますが
ポートワインの甘やかさは感じるものの
ピート香がほどよく利いて、たるさは感じません(*´ω`*)
時間が経ってからの香りの変化はとても素敵な感じです!

キンタルバンとは、ポルトガル語。
キンタがワイナリーの事で、ルバンはルビーの事。


旧ボトルよりもふくよかさが増したと言われるこのボトル。
旧ボトルを知ってる方も、知らない方も是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ




後は再入荷でハバナクラブのバレルプルーフですねるんるん
こちらも人気の高かった一本。
お好きだった方、おまたせしましたヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:35| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

マルス!

今日はよく晴れて暖かく
春を感じさせる一日でしたね晴れ
日が落ちてからの冷え込みはだいぶキツかったですけど><あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、いつの間にか春一番は吹き抜けていったんですか?
先週の話ですか?もしかして・・・

春一番に限らずですが、この時期
割と風が強いんですよね台風
そんなに寒くない日でも、冷たい風が吹きつけていると
途端に寒く感じるこの感じ。
まさに昨日の夜なんかはそうでしたよねダッシュ(走り出すさま)

お昼も割と温かったので、ガチガチに着込んではでかけなかったのですが
風が冷たくて、すごく寒かったです(´・ω・`)

今週いっぱいは花粉も多そうですが
週末でまたちょっとお天気が崩れる関係で少し花粉は落ち着くのかな?
それでも10度を超える最高気温が予測されているので
春を感じる時も多くなってくるかもしれませんね(*´ェ`*)









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20120313115756529.jpg

マルス アンバー  ¥500
マルスウイスキーのアンバーのラベルが変わるということで
旧ラベルのウチにサルベージしてみました(*´ω`*)
マルスの製造元である本坊酒造は長崎の焼酎メーカー。
その本坊酒造が1985年に長野県の宮田村に
ウイスキーとブランデーの生産拠点として信州ファクトリーを新設。
実はこれは本坊酒造がウイスキー製造免許を取得してから36年後のこと。
これは、どこでウイスキーを作るのに適しているか
という答えにたどり着くまでにかかった時間でした。

ウイスキー好きの皆さんにはお馴染みの「竹鶴政孝」。
彼にスコットランドでウイスキー作りを学ぶために
英国に送り出した上司が岩井喜一郎氏。
竹鶴氏がウイスキー研修のレポートを提出したのも岩井氏。
この岩井氏がマルスの生みの親です。

竹鶴リポートを元に岩井氏が設計したポットスティルによって
原典に忠実に作られたウイスキーがマルスウイスキーなんですね目

ソーダ割りがとても爽やかで美味しい感じです!
軽いものが飲みたいな〜という時に重宝しそうですねるんるん



と、再入荷でスモークヘッド!
ガツンとスモーキーさが欲しい時にどうぞヾ(*´∀`*)ノ







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:49| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

マッケンナ話

今日のお昼は暖かくて。
むしろガチガチの冬服状態で外を歩いていると
汗をかくほどの陽気でしたね晴れ

久々にのんびりお散歩しながら色々用事をしていたのですが
まだ春の花は見かけないですねぇ。
ガーデニングをしているお庭なんかだと
そろそろ春の花が咲き始めているのかもしれませんが
今日はそういうおうちの近くを歩かなかったな〜と。


無事個人の確定申告も終わらせられましたし
とりあえずはホッと一安心。
去年は公民館での受付をすっかり忘れていた上での震災でしたからねあせあせ(飛び散る汗)
今年はすんなりと申告出来て良かった良かった( *・ω・)


それにしても日が暮れてからの空気が何と言うか・・・
雨でも降るの?
もしくは雨でも降ったの?
という感じの空気で。
なんかモヤっているというか、白んでいるというか
不思議な感じでしたね?
知ってる限りでは雨は降ってなかった気がするんですが
やたらと地面も濡れてるし・・・
やっぱりいつの間にか雨が降っていたんでしょうか?
明日は雨は降らないはずなんだけどなー(´・ω・`)






さて、今日は新入荷ですひらめき

lento_20120306154639.jpg

ヘンリーマッケンナ 10年 シングルバレル  ¥750
飲みやすく、ファンの多いマッケンナから
シングルバレルの10年熟成がやって来ましたるんるん
度数もしっかり目の50度。
いつものマッケンナと比べると
あれ?これマッケンナなの?と思うくらい
重厚感とスパイシーさが強い感じですね。
しっかりと甘みを感じる一方でピリリとした辛さを感じます。
時間を置くと、すごくフルーティな甘い香りが立ってくるのが特徴かな?


このマッケンナ、バーボンではありますが
実はアイリッシュウイスキーと深い関係があるんです。

ヘンリー・マッケンナという名前、実は創業者の名前なんですね。
ヘンリーはアイルランドの青年でした。
彼はアイルランドの蒸溜所で働いていたのですが
ケンタッキーへと降り立ち、ウイスキーを作る事になります。
ほとんどの行程をハンドメイドでやっていたため
当時一日一樽にも満たなかった彼の作るウイスキーは
そのうち「幻のウイスキー」と呼ばれるようになったんですって。

幻のウイスキーと呼ばれるだけあって
深いコクと熟成感のある味。
その品質を落とさないように、彼はウイスキーを作り続けました。

アイリッシュで培われたその魂は
バーボンとなって昇華されたということですね(*´ェ`*)


そんな逸話を思いながら、シングルバレルいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:21| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

新☆ワンピート

寒いですなー(ノ∀`;)
帰り道。
ミゾレが降って来ました。
明日の昼にかけて雪の予報雪
関東平野でも3センチほどの積雪ということなので
電車の乱れがないといいのですが・・・
やっぱりまだ雪は降るんですねダッシュ(走り出すさま)
先週の暖かさが恋しいです(´・ω・`)

それにしても、朝と夕方の日の長さは
だいぶ長く感じるようになって来ましたね。
後1ヶ月もすれば昼と夜の長さが同じになるんですもの。
少しずつ春は近づいているのは間違いないのです><
早く暖かくなれー!











さて、今日は新入荷ひらめき

DSC_0019.JPG

アードベッグ2000 11年 ワンピート  ¥800
ワンピートを覚えていらっしゃるでしょうか?
ラベルが随分と違ってはいますが
同じワンピートシリーズです。
もちろん中身はアードベッグ。
スリーピート3兄弟の中のワンピート。
前回のワンピートと大きく違うのは度数。
前回は62度のカスクでしたが、今回は46度とだいぶ抑え目。
前回のワンピートが2000〜2009の9年だったのに対して
今回は2011年ボトリング、11年熟成です( *・ω・)

前回は9年と若いこともあって
非常にスパイシーでしたが、今回の子は少し優し目。
もちろんアードベッグならではの刺激的なピート香はありつつ
ハチミツやフルーツの甘さが全体をまとめている感じの様です(*´ェ`*)
ガツンとしたアードベッグが好きな方からすると
ちょっと軽いかな?という印象はあるかも。

アイラ好き、アードベッグ好きの方は是非どうぞヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:49| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

再入荷いっぱい!

今日は暖かかったですね!
だいたいこの時期、お洗濯を干していると
晴れていてもポッケの中まで乾ききらなかったり・・・
ということが多いのですが
今日はしっかりと乾いて、気持ちいい感じになっていました!

今週はどうやら少し寒さが和らぎそうですね?
お昼も暖かくなりそうなのですが
最低気温がマイナスにならない日が
とりあえず週末までは続きそうな予報が出ております(*´ェ`*)

凍るような空気の中自転車で走っていると
ほっぺたが切れそうになりますもんねあせあせ(飛び散る汗)
あとは風が強くなければ言うことなしなんですけどね〜。









さて、今日は新入荷ひらめき
先週は新入荷と思いきや、再入荷だったのでリベンジ!(笑)

lento_20120222004321.jpg

スノウグラウス  ¥600
どこかで見たことのあるラベルじゃないですか?
ラベル全体じゃなくて、その鳥、雷鳥。
そう、フェイマスグラウスの兄弟ボトルなんですね目
実はこのフェイマスグラウス、兄弟ボトルが割とあるらしく
このスノウグラウスの他に、ブラック、ネイキッドなどなど。
ちょっとずつ趣向を変えた商品があるんです。

スコットランドで一番売れているブレンデッドウイスキーと言えば
この元であるフェイマスグラウスですが
兄弟シリーズは日本に多分並行品しか入ってきていません。
ちょぴっと手に入りにくいボトルってことですね( *・ω・)

で、今回のスノウグラウスなのですが
どの様な趣向で作られている商品化といいますと
ウオツカ好きに飲んでもらおう!というコンセプトなんですって。

なので、推奨(?)されているのはフリージングだったりします。

更に、このスノウグラウス、ブレンデッドでもシングルモルトでもありません。
グレーンなんですが、シングルグレーンでもありません。
ブレンデッドグレーンウイスキーなんですねひらめき
こりゃまた珍しいですね!

グレーンウイスキー自体は、ブレンデッドウイスキーを作る時に
欠かせないウイスキーではありますが
それ自体で出まわる時にはシングルグレーンとして出まわる事が多いんですよね。
その中で、ブレンデッドグレーン。
ほほう・・・。


ウオツカ好きの層に飲んでもらいたい!
というコンセプトで作られているだけあって
フリージングすると、ウイスキーとウオツカを合わせたような味わいの様です。
が、ウチでは素のままで置いています(ノ∀`*)

ちょっと変わり種なスノウグラウスさん。
いかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ



ちなみに再入荷としては
ポール・ジローVSOP、ベーカーズ、レベッカが帰って来ましたよるんるん








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:43| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

ヘネシーさん。

今日のお天気はすっきりしませんでしたね曇り
晴れると思ってたんだけどなぁ。

さて、お天気はここから回復するはずですが
現在の気温が1度・・・。
寒い日が帰って参りました・・・。
暖かいのに体が慣れるのは一瞬ですが
寒いのに体が慣れてくれるには時間がかかります(´-ω-`)
腰に関しては雨が降ってる時のほうがうずうずしてましたけどねダッシュ(走り出すさま)


さぁ、もうすぐバレンタイン。
来週のお休みはチョコ何か作りしなきゃ(*´ェ`*)








さて、今日はここのところ旅に出ていたヘネシーさんが
旅から帰ってきたらバージョンアップして帰ってきたよ〜情報ひらめき

cache_1328691572122.jpg

ヘネシー フィーヌ・デ・コニャック  ¥800
ヘネシーと言えば、コニャック界でのトップブランデーブランド。
の、中で日本では発表されていない
ヨーロッパ向けの商品です( *・ω・)


歴史の古いヘネシー。
1765年創業で、樽売りしかされていなかったブランデーを
初めて瓶詰めにして売りだしたブランドで
明治4年に、コニャックとして初めて日本に輸入されたブランデーでもあるんですねるんるん

このフィーヌ・ド・コニャックは厳選された4つのコニャック地区の
60の原酒がブレンドされた
丁寧な作りのヘネシーの様ですね目
記載はされていませんが、VSOPクラスの商品です。

通常のVSOPと比べると
まろやかで口当たりが良く、丸いイメージ。
バランス良くまとまっている感じですかねひらめき


とりあえずちょっぴり珍しいものの様なので
ブランデー好きの方はお試ししてみてはいかがでしょうかヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:05| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

悪魔のビーム

昨日から雨雨
日が変わる前には止みましたが
今回の雨は冷たくなくて、乾燥しきった空気が
ほんの少し潤った気がします( *・ω・)
うっかり加湿器に水を足すのを忘れて寝ちゃったんですが
喉が痛くならなかったのは、だいぶ加湿された証拠かと(*´艸`)

それにしても今日は暖かい雨でしたね。
お昼には10度を超えて、この後もマイナスになることはなさそうです。
水曜日くらいまでは比較的穏やかな気温みたいですね。
木曜日あたりからまた寒くなりそうですけども・・・・

寒くなったり暖かくなったりする時が
一番風邪をひきやすいので、気を引き締めてまいりましょう!








という訳で、今日は新入荷ですひらめき

DSC_0018.jpg

ジム・ビーム デビルズ・カット  ¥650
「デビルズ・カット」という
何やらカッコイイ感じの名前ですが
このデビルズ・カットとは実は
「エンジェルズ・シェア」の反対語の様な物。

エンジェルズ・シェアは何度かお話に出ていますが
ウイスキーが何年も熟成されている間に
樽の中身はどんどんと減っていってしまいます。
それはウイスキーが蒸発してしまうからなのですが
それをエンジェルズ・シェア(天使の分け前)と呼んで
天使が中身を飲んでしまうからだと言われているんですよね。
天使はウイスキーをこっそり飲む代わりに
熟成中のウイスキーを美味しくしてくれるものだ
と考えられているわけです目

蒸発分が天使の仕業であるとすると、悪魔の仕業は何だと思いますか?

悪魔の仕業は樽自体が吸い込んでしまった分を指すようですひらめき

熟成が終わって、樽からウイスキーを出した時に
樽に残ってしまう分、樽が吸いあげてしまう分を
デビルズ・カットと言うんですって。


ではこのジム・ビームのデビルズ・カットとは
どんな風に作られているウイスキーかといいますと・・・
厳選したジム・ビームの空き樽。
たっぷりとデビルズ・カット成分配合ですね(笑)
この中に水を満たし、機械的にシャカシャカ動かす!!
そうすると、悪魔がちょろまかしてた成分がじわじわと水に溶け出し
悪魔ウイスキーの水が抽出されるわけです(*´艸`)

これをジム・ビームの6年ものとブレンドすることによって
作られたのが、この商品なんですねヾ(*´∀`*)ノ
なかなか面白いですよねるんるん



・・・しかし天使に分け前をあげる分ウイスキーを美味しくしてもらい
悪魔がこっそりと飲もうとしていたウイスキーを巻き上げ・・・
いやはや、ジム・ビームさんも、ナカナカのワルですな・・・(ΦωΦ)フフフ…


悪魔、と付く割には、とてもまろやかで飲みやすく
時間と共に甘い香りがたってくる美味しいバーボンだと思います!
悪魔の分け前をどうぞ(*´艸`)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:31| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

イタリアな新入荷

机が狭いって考えものですね・・・
と言うか、狭い机しか機能していないのが問題なんですよね・・・

確定申告の時期も迫って来ましたので
デスクワークが一年のうちで一番大量の時期なんですが
普段自分が居る部屋にしか暖房がなく
それはベッド+PCしかない部屋なんですよね。
つまりのこと、普段はPCと寝る場所さえあれば事が足りるってことなんですが(笑)

で、PCデスクってあくまでパソコンを置くための机であって
あんまり作業スペースは大きくないじゃないですか。
ノートを広げてちょこっと書くくらいであれば
ノートははみ出るものの書けないことはない・・・のですが
さすがに色々広げるにはスペースがなさすぎるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

仕方ないので、作業スペースはベッドの上にまで広がるわけです(笑)
机ではない場所で作業するので
姿勢は悪くなりがち・・・腰は痛くなりがち・・・
寒いリビングに置いてある大きな机を
こっちに運んでくればいいんですけどねーダッシュ(走り出すさま)
なんか色々モノが乗っかってて
それを片付けるくらいならベッドで作業するか・・・
という悪循環(´-ω-`)


えぇ、愚痴です(爆)
失礼致しました(ノ∀`*)








さて、今日は新入荷ひらめき

lento_20120130202557.jpg

ノニーノ シャルドネ・バリック  ¥700
久しぶりにグラッパでございます゜+。(・∀・)゜+。゜
バリックとは樽の事。
シャルドネ・バリックとはシャルドネ種を樽熟成させましたよー
ということですね目 

ノニーノ社は1897年にイタリアのフリウーリ地方で創業した
名門蒸留生産者なんです( *・ω・)
いわゆる家族運営されている蒸留所なんですが
美人3姉妹と両親で運営されているというところも有名らしいです(*´艸`)

3段の棚を持つ独自の半連続式蒸留機を41基。
高品質なグラッパを生産しています。

気になるのはこのマーク・・・。
女性のシンボルマークに角が生えたような?
調べてみてもこのマークについて解説が見当たらなかったんですよね。
どなたか知ってらっしゃる方はいらっしゃるでしょうか|ω・`)?




リモンチェッロ  ¥600
イタリア繋がりで、こちらも久々、レモンチェロです目
南イタリアでは、日本の梅酒の様な位置付けで
各家庭オリジナルのレモンチェロを作っていました。
ですが観光客がいざ、買って帰ろうとしてもお店にはなかなか売っていない。
手紙や電話がまだ少なかった時代に
どうしても送ってもらえないだろうか?という問い合わせが寄せられ
製品として全国的に広まるきっかけとなったんですって。

もともとレモンチェロは度数の高いお酒で
グラッパと同じように食後酒として楽しまれていました。
イタリア人は食後酒は消化を助ける物、と考えているようなのですが
確かにレモンの風味で、サッパリと食事を終えることはできそうですねるんるん

ホットカクテルにしてもとても美味しいので
冬用、ということで今回は仕入れてきましたよ(*´ェ`*)
度数も高いので、もちろんそのまま飲んでもしっかりしていますよ〜!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:54| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

妖精からの贈り物

昨日の雪は凄かったですね雪
あっという間にあたりが真っ白に染まって。
クリスマスツリーみたいな木がたくさん出来上がっていました。

lento_20120123215923.jpg

蓮田は降っていた時間自体はすごく短かったんですよね。
2時間くらいだったでしょうか。
雨から雪へ、雪から雨へ。
その雨もすぐに止んで、冷たい空気がしんしんと。

朝にはすっかり色々凍ってたみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
昼間には太陽の光が暖かく
陽の光が当たったところは溶けたものの
日陰率の高かった部分は絶賛凍っています。
滑ったり転んだりしないように気をつけましょうね!
自転車で転ぶのは怖い・・・><








さて、今日は新入荷ですよ〜ひらめき

tmp_1327418156442_30_2012-01-25_00-29-04_394.jpg

ストラスアイラ 12年  ¥750
スペイサイドの中で最も古い蒸留所のストラスアイラ。
「アイラ川の流れる広い谷間」という意味の名前です。

元々はミルタウン/ミルトン(工場の町)蒸留所という名前だったのですが
シーグラム社に買収された時に現在の名前になりました。
蒸留所があった町はリネン産業が盛んだったため
この名前だったみたいですね。

この子、シングルモルトをあまり飲まない方でも
実はとっても身近なモルトなんです目
というのも、シーバスリーガルの核となる原酒なんですねるんるん
そんな訳で、オフィシャルとして出回る量はそんなに多くないんです。
むしろボトラーズの方が色々種類が出ていますね。

シーバスが好きな方は、こちらもお好きなんではないでしょうか?
秀逸な一本としてとても評価が高いボトルです。
ただ、個性的なモルトがお好きな方からすると
優等生過ぎるかもしれませんけども(*´艸`)

実はもうひとつ、このストラスアイラが美味しいのには理由があるんです・・・。
ストラスアイラ蒸留所の近くにフォン・ブイエンという
古くからある小さな泉があるんです。
この泉、水の妖精ケルピーが住む泉とされているんです・・・!
妖精ケルピーは馬の姿で現れ
泉にうかつに近づく人間を泉に放り込み溺れさせてしまうのだとか。

この泉の水を仕込水に使うことにより
美味しさを作り出しているのだとか・・・!!
なんともメルヘンなお話ですね(*´ェ`*)


ただその話からすると、泉の成分には人間成分が多く含まれているんでは(爆)
とても不思議なお話と共にあるウイスキー。
是非味わってみてください(*´ェ`*)








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております(きら
posted by Pendulum at 03:16| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

