2013年08月26日

蓮田祭りレポート

今日は涼しい一日でしたねぇ(*´ω`*)
これをきっかけに涼しい日にシフトして欲しいものです。
もう8月も終わりですからねダッシュ(走り出すさま)

そろそろ涼しい空気が北からやってきて
朝晩は多少涼しく、過ごしやすい日を望めそう?
とは言え、来週半ばはまた暑くなりそうなんですけどもたらーっ(汗)

ここから先、涼しかったり暑かったりを繰り返す中で
体調を崩さないように、しっかり睡眠をとりましょうね( ・`ω・´)











さて、昨日の蓮田祭り。
雨も降らず、賑やかに開催されましたひらめき

今回ももちろん、にゃんたぶぅは元気でした(笑)

2013-08-24 14.09.57.jpg

相変わらずのんたんは可愛かったです(*´ω`*)
もりちぃは爽やかでした(*´ω`*)
たくまんは暑そうでした(*´ω`*)あと、相変わらずいい声でした(笑)

なんだかんだでにゃんたぶぅが居るところには
子どもたちがたくさん集まるんですよね・・・(*´艸`)


今年も屋台はたくさん出ていて、いろいろ美味しかったですね!
なんこつの唐揚げ美味しかったなー。
かき氷も美味しかったなー。
焼き鳥も、チキンステーキも、フランクフルトも、ぶどう飴も(*´ω`*)

今回いいな、と思ったのが「まるよし」さん。
店内を完全開放してくださっていて
他で買ったものを持ち込んでもOKという大盤振る舞いっぷり。

蓮田祭りは、一本道を会場にしているだけに
座る所がないんですよね。
しかもその一本道はよさこい会場やステージが組まれているわけで
人が行き来する場所が意外と狭いんです。
そんな中で、何か物を買ったり食べたりしようとすると
どうしても縁石に座って食べるか、立ち食い状態になるしかないんですよ。
そんな中で、店内を開放してくれるお店があるというのは
とても素敵なことだったと思います。

店内を開放できるお店って、のくぼ通り沿いにはそんなに多くはないと思うので
せめて、ちょっと脇道に入った所に休憩所や飲食スペースなど
ちょっとしたスペースを作ってくれたら
もっとお祭りを長く楽しめると思うんですけどね|ω・`)


そんなわけで、歩道でなんこつの唐揚げをつまみながら
よさこいをしばらく眺めていたんですが
よさこいの旗を持つ人ってカッコイイですねー!

2013-08-24 15.46.47.jpg

見ていた中では、この旗が一番大きかったかな?
あれだけの大きな旗を、自由に操れるって
どれだけの筋力があるんだろう・・・!
綺麗に旗がなびくように振らないとかっこ良くないですもんね。

あと、MCをしながら踊るおじちゃんがかっこよかったです(*´ω`*)



結構人は多かったですひらめき
ので、完全に人酔いしました(ノ∀`;)


この蓮田祭りが終わると、いよいよ夏のイベントは終わりです。
次は雅楽谷の森イベントですかねー。
お子さんたちは夏休みが終わるということで
てんやわんやしてないでしょうか(笑)

まだまだ暑さ自体は続きそうですが、もう秋はすぐそこ。
夏の間にしておきたいことがある方は急いでー!ヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
また火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:47| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

情報のないオレンジさん

蓮田まつり、なんとか雨も降らず開催!
しかも、風が吹くと、気持ち涼しかった事もあり
人は多かったように思えますね( *・ω・)!

とは言え、人混みの中、ウロウロしていると汗がタラタラたらーっ(汗)
かき氷が美味しかったなぁ・・・(*´ω`*)

蓮田祭りも、買ったものを座って食べられる場所があれば
もう少しゆっくりしたいと思えるんですけどねぇ。
道路の縁石くらいしか座る所がないのが残念なところではあります(´・ω・`)

ま、蓮田祭りの詳しいレポートは明日しますねヾ(*´∀`*)ノ









と、言うわけで、今週の新入荷の最後!

トーレス オレンジリキュール  ¥500
最後になったのには訳があります。
情報がない!!>△<あせあせ(飛び散る汗)
情報がないんじゃ仕方ないですね・・・。

甘くて美味しいリキュールだと思います(*´ω`*)
しっかりとオレンジの香りもしますし
コアントローの代わりに使うと
少し甘みの強いカクテルになるかと思います(ひらめき

もちろんそのまま飲んでも美味しいですねるんるん
情報はないけど・・・美味しいからいいんじゃない?ということで(笑)



てなところで、今週の4本出揃いましたー!
今週は全て500円!
お値段的にお得なのはテキーラだと思います(*´艸`)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:34| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

新しい酒場!

湿度が低いだけマシですが、それでもやっぱり暑い今日。
連日、九州や四国関西ではちょっと見たくない最高気温が並びます。
明日は東北や北海道でも真夏日になる見込み・・・
ってそれはつまり関東ももれなく暑いってことですよね(ノ∀`;)

ものすごく気持ちよく晴れそうではあるので
大きなお洗濯にはちょうどいいかもしれないですね。
カーテンとか毛布とか。
ここの所夕立がないですが、そこだけ気をつければ
気持よく乾いてくれることでしょう(*´ω`*)











さて。
ここ一ヶ月ほどの間に来店された方は気がついていたかもしれません。
「隣に何かができる・・・!」と(笑)

ついに昨日、立ち飲み屋さんがオープンしました〜ヾ(*´∀`*)ノ

マスターがご挨拶に行ってきたのですが
店内はスッキリとまとめられていて
フードは揚げ物・焼き物・ビーフシチューと豪華!
表にメニュー表が貼ってありますが
立ち飲み屋さんということもあって、お値段はリーズナブル目

開店時間が16時〜22時半とちょっと早めのオープン・クローズですが
帰りのバスを待つ間に一杯だけ!
などの使い方としてはとても便利そう(*´ω`*)



この立ち飲み屋さんが出来たことで
ウチのお店のあるビルに全部店舗が入ったことに・・・ヾ(*´∀`*)ノ
なんだか賑やかになって嬉しいですねるんるん

駅前に飲み屋が増えるということは
とっても楽しいことだと思います(*´艸`)
私も今度おじゃましたいと思います!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:24| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

椿山祭り!

今日は雨が降りそうな重たい色の空が
ほんの少しだけ暑さを和らげてくれた感じでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
それにしたって暑かったですけどね(´・ω・`)

本当にこの土日は「過去に経験したことがなかった暑さだった」
と言われるほどだった様ですねぇ・・・。

とりあえず土日のような暑さは抜けたみたいです。
ここから一週間、明日は暑いみたいですけど
さすがに40度近くの気温になることはなさそう・・・?
ほんとに?
ただ、35度近くの最高気温と、熱帯夜近くの最低気温は相変わらず。
引き続き熱中症には気をつけて行きましょう( ・`ω・´)









さて、昨日、今日は蓮田の地区夏祭りでは
多分一番力の入っているであろう椿山祭りでしたヾ(*´∀`*)ノ

今日遊びに行ってきたのですが、相変わらず規模が大きいですね(笑)
大きく組まれたステージでは
お子さんが参加できるようなイベントをやっていました。

そして!
スペシャルゲストのコバトンとはすぴぃがやってきていましたね(*´ω`*)

2013-08-11 15こば.jpg

コバトンはカメラを向けるとポーズをとってくれたのはいいのですが
ずんずんとそのまま近づいてくるので
若干写真が近い感じになっております(笑)

2013-08-11 15.jpg

はすぴぃはすっかり可愛い動きが板についてきましたね(*´艸`)
お子さんたちからも大人気で
一緒に写真を撮りたい子たちにずっと囲まれてました!

その後実家に寄って買ってきたカレーを食べていたんですが
お神輿がやって来ましたヾ(*´∀`*)ノ
割とたくさんの大人で担ぐんですね!

家の中からだったので、上手に写真が撮れませんでしたが
あのお神輿を手作りで作っちゃうっていうんだからすごいですよねぇ目


さて、お盆が過ぎたら次は蓮田祭り!
ウエストゲートパークにも来ていましたが
秋の蓮田マラソンの受付もきっと出ているはずです!
マラソン走ってみようかな〜?という方は
エントリーしてみてはいかがでしょうかひらめき









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
お墓参りに行ってきます〜るんるん

ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:40| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

サマーライブレポート!

少し前に・・・
今年は2000年に一度の猛暑になる、と言う予報がされた
というお話をしたようなしてないような。

2000年に一度かどうかはともかくとして
連日暑い日が続いています。

今日はなんと国内で40度を超える最高気温が観測されましたたらーっ(汗)
国内で40度を超えたのは2007年以来。
ちなみに最高気温の観測史上一位は
40度9分、埼玉の熊谷と岐阜の多治見市。
今日の気温は40度7分を記録したそうです。

40度って!!!
人の体温なら、生命に危険を感じるレベルだというのに気温・・・!
35度以上なら猛暑日と言われますが
40度以上ならなんと呼ばれるんでしょうダッシュ(走り出すさま)

今年、熱中症で緊急搬送された人数は2万人以上となっているらしいです。
熱中症で緊急搬送されて、入院なんてことになると
夏の間中、ずっとエアコンをつけている電気代よりも
ずっとお金がかかってしまうことになりますΣ(゚д゚lll)

しっかり熱中症予防しましょうね><










さて、昨日に引き続き、レポートです(*´ω`*)
今日は日曜日に行われた、スタジオJAZZ、サマーライブの様子!

サマーライブはゲストもないので、非常にまったりと自由な感じなんですが
今回の出場バンドは6組。
組数が多い割には、全体的にスムーズでしたね目

ここ何回かで新しいバンドが増えたり
その風がロックテイストを強くしたり・・・と言うこともあって
分かりやすく盛り上がる所も増えてきたかと思います(*´艸`)

懐かしい曲が演奏されると、なんだかワクワクしますよね(笑)
今回の私にとっては「夢見る少女じゃいられない」でした!
なーつーかーしー!!><


2013-08-04 16.58.48.jpg

ウチのお客様のバンドもかっこよかったですし

2013-08-04 19.22.36.jpg

自作のうちわが飛び交うノアのお兄ちゃん参加のバンドも楽しかったですし

京子先生.jpg

マスターが飛び入りした場面も有りましたし・・・(*´ω`*)


知っている人が出ているというのは楽しいものです(*´艸`)
今回はだいぶ写真がかっこよく撮れたので
許可をいただいて載せちゃいました(*´ω`*)

次回はクリスマスイベントでお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:37| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ウエストゲートパークレポート☆

暑いですね・・・たらーっ(汗)
夕方になっても30度を切らない気温・・・。
夜も熱帯夜となってしまっています_| ̄|○

今日の昼は風も少なく、光化学スモッグ注意報が出ていたとか。
熱中症だけでなく、こちらにも注意しましょう。
熱中症と光化学スモッグは
めまいや吐き気、頭痛などの症状は共通していますが
これに加えて目が痛かったり喉がヒリヒリと痛んだりするのは
光化学スモッグの症状。

光化学スモッグの症状が出た時には、室内に入り
目を洗い、うがいをしっかりしてください。


明日は2000年以来の猛暑日地点最多が予想されているようです。
最高気温も35度以上とされているので
週末ではありますが、あまり外に出っぱなしじゃない方が良いかもしれないですね。
休憩と水分補給をしっかりとしながら
週末を楽しくお過ごしください!










さて、だいぶ遅くなりましたが、先週土曜日のお話。

2013-08-03 17.03.18.jpg

ウエストゲートパークに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ちょこっと当日更新しましたが、今日は写真付きで!

駅を降りてすぐ、なにやら右手の方で
人がわいわいと集まっているのがよく分かりました。
で、上の看板。

場所の誘導としては、まぁ分かりやすかったんではないかと思います( *・ω・)

2013-08-03 17.jpg

歩いて行くと、道沿いに屋台が並び始めます。
会場の華の舞横のスペース。

2013-08-03 17-2.jpg

なにもないときはすごく広いスペースのように思えたんですが
こうやって屋台が並んでみると、割と狭いですね。
新酒祭りでもよく見かけるベーゴマスペースでは
大人たちが子どもたちにコツを教える風景が見られて
なんだか嬉しくなりますよね(*´艸`)

2013-08-03 17-3.jpg

こちらネオロータスブースからの眺め。
マスターはここに居ました目
ステーキ美味しかったですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


が、しかし・・・・

2013-08-03 17.42.46.jpg

この雲ですよ。
ほんと、この西口周辺の狭い範囲をピンポイントに狙って来ましたあせあせ(飛び散る汗)
30分ほど夕立状態となりまして・・・

2013-08-03 17.42.40.jpg

みんな、雨をしのげる所へ避難したり、帰ったり。
私たちは華の舞へ避難しました(ノ∀`;)


夜になると、ざっと降った雨も乾いて
また人が集まり始めましたねひらめき

21時まででしたが、結構ギリギリまで人がたくさん居たように思います。
やっぱりお祭りー!ってなるとテンションは上がりますよね。
楽しかったです(*´ω`*)



ただ、以前のウエストゲートパークの時にも思いましたが
これだけ食べ物を出すんであれば
もっと座れるスペースがあってもいいんじゃないかなーとは思うんですよね。
今回もステージ前に、ビールケースにベニヤの机とござの座敷が用意されましたが
座る所がなくて、結局縁石に座ってる人が多かったですもんダッシュ(走り出すさま)

がっつり腰を据えて飲食できるようにすれば
もっと人は、その場所に留まるんじゃないかな〜という気はしました。



来年もやるのかな?
こういうのはやればやるほど、よくなって行くものですからね!
期待します!!ヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 05:59| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

ウエストゲートパーク!

行ってきました、ウエストゲートパーク!
結構な人が遊びに来ていて、とても賑やかでしたー(*´ω`*)

途中雨が降ったものの、その後雨も止んで、また賑わいを取り戻した感じに。

ステーキはすごく美味しかったです゜+。(・∀・)゜+。゜
オススメ!

他にも色々食べましたが、全部美味しかったですねぇ黒ハート


座ってくつろげる場所がそんなに多くはないので
ゆっくり座って楽しみたい方は、開始から1時間くらいの間に行ったほうがいいかと思います。
明日はお昼ごはんの時間にあわせて行くのも良いかもしれないですね!


すごく楽しかったので、今日行けなかった方は
明日にでも遊びに行ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
posted by Pendulum at 22:41| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日・明後日のお店はお休みです!

今朝は涼しかったですね。
少し湿気が落ち着いたこともあってか
気持よく眠れた方が多かったんじゃないでしょうか(*´ω`*)?

明日の朝も涼しくなりそうな感じ。
ただ、来週は久しぶりに夏を感じる一週間になりそうですねぇたらーっ(汗)
お盆あたりが一番暑くなると言われていますが
とりあえず8月いっぱいは暑いと考えて良さそうですダッシュ(走り出すさま)

せめて朝晩が涼しくなってくれたら過ごしやすいんですけどどうでしょうねぇ。








とりあえず!
明日明後日はそれなりに晴れてくれそうです!
今のところ、そこまで夕立の可能性は高くない・・と言われていますが
そこら辺は夏ですからね、分かりません(ノ∀`;)


そんな明日明後日はウエストゲートパーク蓮田です!

明日は16時〜21時。
明後日は10時〜16時。

場所は華の舞のビルの裏側が会場となります!
にゃんたぶぅはもちろんやってきます(*´艸`)
お子さん連れで遊びに行ってくださいね〜♪

お店も割とたくさん出そうです( *・ω・)
とりあえずはステーキを食べに行くのです(*´ω`*)

明日はマスターがネオロータスブースに居ますよ〜ひらめき




と、いうこともあって、明日はお店はおやすみとなります。
明後日は、スタジオJAZZイベントの方でお仕事なので
ウエストゲートパークには居ませんが
こちらもお店はおやすみとなります。

月曜日の定休日を含めて3日間、お店はおやすみとなりますので
お間違えのないようによろしくお願いいたします(o_ _)o))


明日は余裕があれば、ウエストゲートパークの様子をブログで紹介しますねるんるん








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日からお店は3連休!
飲みたい方は早めに西口へ来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ


ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 00:38| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

ウエストゲートパークが楽しみです(*´ω`*)

本日、一日中雨のマークが出ていたのですが・・・
いたのですが・・・
夕方にはゴロゴロと言う雷の音は聞こえても雨は降らず。
相変わらずの蓮田ですね(´ー`)

その頃、岩槻の方では、大粒の雨が突然降ってきたり
一瞬の停電があったりしたみたいです。
すぐ近くなのにここまで違うっていうのは
何か前線の通り道があるんでしょうねぇ。

すっかり安心しきっていたのですが、嵐は18時頃突然やって来ましたねあせあせ(飛び散る汗)
ものすごい雨と風と雷。
風で家がカタカタと揺れて地震かと思うくらい。
しかも電波障害も発生していましたねたらーっ(汗)
とは言え、すごく雷は光っていたのに、そんなに近くに居る様子がなく。
落ちたような音も聞かなかったですね( *・ω・)
ダラダラと長い間、雨と空を光らせていた雷も
日が変わる前には落ち着きました。

明日は晴れ間が多く見えそうでしょうか?
それでもやっぱり夕立には注意しなければならないのが夏。
黒い雲が空を覆ってきたら、早めに屋内へ!











さて、いよいよ来週に迫って来ましたイベント2Days!
3日はウエストゲートパークへ。
4日はサマーライブへと出張予定のPendulumですが
ウエストゲートパークは3・4の二日間やっております( *・ω・)

私たちは4日はサマーライブイベントの方へ出るので
ウエストゲートパークへは参加出来ませんが
皆さんはお時間があれば遊びに行ってくださいねーヾ(*´∀`*)ノ

3日は16時〜21時。
4日は10時〜16時のイベント時間となっておりますひらめき

4日はお昼のお祭りということなので
お子さん連れでも遊びに行きやすいのではないでしょうか(*´ω`*)?

3日はノアやにゃんたぶぅが来る・・・んでしょうね、多分(; ・`д・´)?


駅にはもう看板が立っているらしく
駅前のファミマにはポスターが貼ってあるそうなので
詳しいことはそのあたりで確認してください(*´艸`)



ネオロータスブースのステーキ。
お値段700円らしいのですが・・・
人参のグラッセやらなんやら
結構本気のステーキセットとなるみたいですΣ(゚д゚lll)
こ、これは・・・絶対に食べたい・・・!

売り切れる前に食べに行きたいと思います!
今から来週が楽しみですヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:35| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

今からトレーニング?!

日曜日か〜・・・と思っていたら
明日もそういえば休みなんですね目
GW前半戦最後のお休み。

お天気はとても良さそうですが、一日ゆっくりと過ごすか・・・
それとも目一杯活動するか・・・悩むところでしょうか(笑)

ウチのお店はいつも通り、何も変わらず普通営業中。
この時期、お盆、お正月には特有の困りごとがあります。

それは・・・ライム><
市場がお休みになるところが多いので
どこのお店に行ってもライムが品薄になってるんですよねたらーっ(汗)
今のところ、とりあえずのライムは確保できていますが
夏場は特にモヒートやカイピリーニャなどの
ライムをふんだんに使ったカクテルがよく出るだけに
ライムの消費量って結構なんですよダッシュ(走り出すさま)
今年は焦らずライムが買えるといいなぁ(ノ∀`;)











さて、秋を過ぎたら始まるマラソンシーズン。
夏の本格的な暑さが始まるまで、まだまだシーズンは続いています。
21日の日曜日には100キロマラソンが山梨・大阪で行われたみたいです。
100キロも走るの!?と思ったんですが
100キロ以上のマラソン大会も結構あるんですね・・・Σ(゚д゚lll)
超人達ってすごい!


そこまでのガチレースではないものの
去年から始まった蓮田マラソン。
10キロが最長コースとあって、幅広い年齢層の方々が参加して
知っている方々がたくさん出てらっしゃったので
見ている身としてもとても楽しいマラソン大会でした(*´ω`*)

そんな蓮田マラソン、今年も開催が決定したようですヾ(*´∀`*)ノ


今年は11月16日開催。
雅楽谷フェスとは日にちをずらしてやるみたいですね。
ウチのお客様からも、またエントリーする方がいらっしゃるなら
応援に行きたいところです・・・(*´艸`)

またカメラを持って、チャリンコで走り回らなければ!(笑)


蓮田マラソンの公式サイトはまだ更新されていないみたいですが
また更新されたらお知らせしますねるんるん

出ようかな〜と思ってる方は、体が鈍らないように
トレーニング、がんばって下さい(*´ω`*)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
GWなので仕入れの買い物に行くにも人がいっぱいなんだろうなぁ(;´Д`)

ではではまた火曜日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:30| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

今年は復活!?

夕方には風が強くなって、雨が降って来ました。
寒気がぐいっと入ってきたことによる雨風でしたが
さすがにヒョウは降らなかったかな?
それにしても、急に寒くなりました。

お昼は暖かくても、夜冷え込むという日がちょくちょくあるので
寒い時に羽織れる何かを持っておでかけした方が良いですねぇ。


そして、そろそろ紫外線が強くなってくる時期でもあります!
外でのレジャーには、日焼け止めが必要となってきますね目









さてさて、ミントだったり紫外線だったり
色々なところから夏が近づいていることを感じさせられる今日このごろ。

夏といえば夏祭りですよね!
もちろん今年も蓮田祭りは開催されるわけですが・・・

なんと!
西口のウエストゲートパーク蓮田が、今年は帰ってきます゜+。(・∀・)゜+。゜

名前は変わるっぽいんですが
西口の駅前開発も一段落ついたということで
開いている敷地で夏祭りをやろう!
と西口の飲食店を中心に企画が進んでいるとかひらめき

やっぱり夏といえばお祭り。
地元のお祭はたくさんあった方が楽しいものです(*´ω`*)


以前のウエストゲートパークは雅楽森フェスの
音楽イベントに参加するグループの一次審査があったり
痛車祭りをやってみたり・・・(笑)
色々賛否はありましたが、楽しかったですよね(*´艸`)


今年はどんな風に開催されるのでしょうか?
楽しみです・・・!

また詳しいことが分かり次第、情報をお知らせしたいと思います目
お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:53| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

桜祭り、無事終了!

今日の風はすごかったですね台風
突風の音と揺れで目が覚めたくらいあせあせ(飛び散る汗)

桜祭り当日は、ギリギリな感じでなんとかなりましたね。
時々陽の光が差す事もあって
前半はそれなりに暖かかったですし
確かに風はそれなりに吹いていましたけど
雨はなんとかパラパラっと何度か降った程度でセーフ!

もう雨が降るだろうと踏んで、カメラを持って行かなかったのですが
会場でのんびりしている間は、樹の下に居たこともあって
雨の被害はほとんどありませんでした(*´ω`*)

お昼すぎには、明らかに雨雲ー!という黒い雲が見えていたので
全体的にスケジュールは巻いていましたね。
ダックレースも花咲かじいさんも1時間以上早くやってしまっていましたが
あれで正解だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)

ダックレースは、その後のアヒル隊長の回収に時間がかかるので
14時からやって、レースが終わるのに30分かかってしまうと
雨の危険性も出ていましたからねぇ。



それにしても!
悪天候だから、人も少ないだろう・・・と思っていたのですが
いやいや、蓮田の人たちはお祭り好きです(笑)
思っていた以上に多くの人が遊びに来ていて。

樹の下で花見(というか葉見)をしている人は
例年よりは少ない気はしましたけど
屋台の広場は人がいっぱい><!
売り切れも続出でしたねぇ。

それでも今年も揚げパン食べられたからよし!(笑)
私は給食で揚げパンが出なかった地域の出身なので
あの揚げパンにはすっかり心を奪われてしまいました(*´艸`)
きなこも美味しそうだったけど、やっぱり砂糖のやつが魅力です!



それにしても、順延しなくてよかったですねたらーっ(汗)
順延してたら、中止になってたところでしたよ・・・(ノ∀`;)

とりあえず春のお祭りも無事終わり、これで心置きなく春を楽しめますねヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日は定休日。
とっても良いお天気になりそうです( *・ω・)
この一週間は、最低気温が低めになっているので
朝晩の冷え込みに対応できるような服でお出かけください!

ではでは火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:52| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

明日の朝は蓮田botをチェック!

明日のお天気にソワソワ。
なんだか天気予報を見ると、若干時間がずれたというか
縮まった感じですかね?
土・日で80%・60%だった降水確率が50%・80%になっています。
と言うことは、土曜日、ギリギリ行ける・・・?

と、商工会は踏んだようで、どうやら明日、桜祭りが行われる方向の様です!

雨の予報は15時〜となっているので
雨がどざーっと降ってきたら、終わるのは16時予定ですけど
早まるかもしれないですね。

あれだけ風が、と言われているものの
見えている予報では風速8m/sくらいがマックス。
うーん、それほど強そうには思えないんですけど、ただ瞬間風速がありますからねたらーっ(汗)
どちらにせよ、ダックレースが向かい風だと
ものすごく長期戦になる気はしますね(笑)


どちらにせよ、明日の桜祭りにお出かけの際には
傘は持って行っておいたほうが安心だと思います。






と、言うわけで。

明日、6日(土)は臨時休業をいただきます(o_ _)o))
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします!

明日はお天気に気をつけつつ、桜祭りを楽しみましょうー!ヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))

明後日、また皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:24| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

桜!

いやはや、この時期本当に体調を整えるのが難しいですねたらーっ(汗)
今日も本当に肌寒くて・・・
2週間前、クーラーをかけながら車で走っていたなんて
ちょっと想像できないですね(´-ω-`)

今日はちょろっとお昼間にウロウロしてきたのですが
桜が本当に満開ですねぇ。
空が白いというか、灰色なのが本当に残念(´・ω・`)
曇っているときの方が、桜のピンクはよく分かるのですが
どうしてもなんだか残念な感じになっちゃいます。

昨日、目黒川が散る桜の花びらでピンク色に染まっていたそうですが
この辺りの桜はまだなんとか大丈夫!
確かに葉っぱはだいぶ出てきている感じにはなっていますけどねあせあせ(飛び散る汗)
元荒川沿いの桜は綺麗ですねぇ・・・(*´ω`*)
本当に空が青い時に見に行きたいです。
と、言う明日ですよ!
4月のスタートはよく晴れそう!?
気温はそこまで上がらないみたいですが
これは青い空とピンクの桜チャンスか!?
ということで、カメラを持ってお散歩に行きたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ

免許の更新は・・・来週でいいかな(ノ∀`;)








さて、そんなわけで、この間の夕方
ちょっとだけ桜の写真を撮りに行ってきたのをお披露目(*´ω`*)

風があったのもあって、なかなかピントがばしっと合ってないあせあせ(飛び散る汗)

DSC01433.jpg

これは、一番良く見かける桜ですよね。
多分元荒川に咲いてるのもこの子たちかな?
ピンクが淡くて、遠くから見ると白っぽくみえてしまうだけに
空が青くないとなかなか映えない、写真写りの難しい子(笑)

DSC01441.jpg

ただやっぱりこうやって見ると圧巻ですよね〜。
日本の春!って感じがします(*´ω`*)


根ヶ谷戸公園にはもう一種類の桜が咲いています。
この子はなんていう種類なんだろう・・・と思って調べようと思ったんですが
桜の種類ってめっちゃ多いんですねΣ(゚д゚lll)
色の感じと枝ぶりからすると寒桜なのかなぁと思うんですが
それにしちゃまだ咲いてないつぼみもたくさんあるし、ちょっと遅い・・・?
植物に詳しい人に聞いてみたい所(*´艸`)

DSC01456.jpg

この子は一般的な子と比べると随分とピンクが濃くて。

DSC01444.jpg

つぼみが更に濃いピンクなので、ピンク色がぐっと映えます。

DSC01448.jpg

後ろに見えているのが普通の桜なんですが
色の差が随分とありますよね〜。


もう少し空が青ければ、もっとくっきりだったんだろうなぁと思いつつ。


どちらにせよ、春を感じさせる景色には変わりないですね(*´ω`*)

週間天気を見る感じだと、しっかりと花が残っていて
しかも良いお天気なのは明日が一番のチャンスかな・・・?
木曜日あたりに晴れ間がありそうですが
そろそろ本格的に葉っぱの緑が主張してきそうです(´ε`;)


本日は根ヶ谷戸公園の桜をお送りしましたヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
桜の写真を増やしてきたいと思います(*´艸`)


ではではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:32| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

新酒祭り!

お昼からは雲が出て来ましたが
午前中よく晴れたこともあって、暖かい一日でしたね晴れ

そんな今日、清龍の新酒祭りに行ってきましたよーヾ(*´∀`*)ノ


年末年始じゃないし、いつもほど人は来ていないのかな?
と思っていたのですが・・・
清龍の近くに行くにつれて、歩いている人が多いこと多いこと。
駐車場が混み合ってること、いつも通り!(笑)

比較的早い時間に行ったのですが、その頃からもうだいぶ人が多く。

CameraZOOM-20130323111222515.jpg

ご飯を食べ歩いているうちに、お昼時になり
更に人が増えてくる感じに・・・!

CameraZOOM-20130323114517248.jpg


今年もベーゴマスペースはあって
子どもたちと一緒に、おじいちゃまおばあちゃまたちも楽しんでらっしゃいました(*´艸`)

お正月ではないですけど、お餅を販売しているお店があって
こちらも人気でしたね(*´ω`*)

そして今年もやっぱりマグロの解体ショーやってました!

CameraZOOM-20130323115132453.jpg

解体しているまさにその時は、周りにすごい人だかりで
写真を撮れた感じではなかったので
終わった後の状態がこれ( *・ω・)
お刺身を持ってウロウロしている人が結構居ましたね〜。


もちろん、今年もだし巻き卵を買って来ました(*´ω`*)
早い時間に行けば、菊川さんの牛すじ煮込みが明日もあるかも?

クワトロさんのフランクフルトは、オシャレで美味しかったです!





明日はもしかしたら雨がぱらつく時間があるかもしれませんが
そんな予報があるだけに、今日よりもしかしたら空いているかも?
人混みが苦手な方は、明日の方が良い・・・かも?
あくまで予想ですけども|ω・`)

明日も新酒祭りやっています!
色々試飲もできるので、お昼ごはんがてら行ってみてくださいヾ(*´∀`*)ノ








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:22| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

明日・明後日は新酒祭り!

昨日もでしたけど・・・
なんか夜に雨がパラつきますねダッシュ(走り出すさま)
いやホント、パラっとするくらいで
傘が必要かって言うと、そこまでじゃないし・・・
位なものなんですが。
何が嫌って、車がきっちゃなくなる>△<あせあせ(飛び散る汗)
花粉だか黄砂だかはわかりませんが
本当にこの時期のパラっと雨は嫌なんですよねぇ( ;-ω-)

明日は穏やかなお天気の様です。
日曜日は雨が降りやすくなりそうですねぇ。
いっその事、ザーッと降ってくれたほうが
車は綺麗になる気がするんですけど(´・ω・`)


都内はすっかり満開に近い場所が随分と出てきているみたいですねひらめき
蓮田は・・・まだもうちょっと?
来週末くらいが見頃になりそうですねぇ。
・・・と言うことはやっぱり葉桜祭り・・・なのかな・・・(ノ∀`;)


都内でお花見をしようかな〜と思っている方は
明日の方が良さそうですよ目
日曜日は気温もあまり上がらなさそうですし
ちょっとお花見には肌寒いかな〜と言った感じです。






そんな中!
明日・明後日は清龍の新酒祭りです゜+。(・∀・)゜+。゜

上にも書いたように、明後日はちょっぴり寒くなりそうな上に
雨の心配もあるということで・・・
そう考えると明日行くのが良さそうですよね!

新酒の時期とはちょっと外れている気はしますけども
何と言っても出店が楽しみです!

清龍の出店で出ているだし巻き卵が食べたーい(*´ω`*)
いつもの蓮田のイベントで出ているお店以外のお店も出ているので
そこら辺も楽しみなんですよね〜るんるん

マグロの解体ショーは今年もやるのかな( *・ω・)?
さばきたてのマグロのお刺身とか食べられますからね!
人気があるので、並ばなきゃならないかもしれませんが
好きな人は並んででも食べたいはず(*´艸`)

いつもは年末年始っぽい催しをしていますけど
今年は花見にちなんだ催しとかがあるんでしょうか?

お酒を飲みたい方は、バスが清龍の真ん前に停まってくれるので
それを利用すると良いですよヾ(*´∀`*)ノ



私たちは、ご飯目当てです( ・`ω・´)b
美味しいものを食べに行きましょう〜!








本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:53| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

はすぴぃを応援しようヾ(*´∀`*)ノ

毎日天気予報を見ていると
前日と大きく予報が変わっていることにビックリするタイミングってあります。
今日で言うと・・・
昨日の天気予報では、木曜日の夜はぐっと冷え込んで
蓮田はマイナスになる・・・はずだったんですが。
さいたま市の予報はそれほど変わっていないと思うんです。
やっぱり寒いみたいなんですけど
なぜか蓮田の最低気温予想が6度も上がっていますΣ(゚д゚lll)
つまりさいたま市よりも最低気温が高くなっている状態。
しかもその後の最高気温も随分低くなってるような(´-ω-`)?

というわけで、最新版の天気予報としては、木曜日ぐっと寒くなるものの
そこまで最低気温は低くならなさそう。
ですが、土曜からは全体的にそこまで暖かい日がなさそう
といったところでしょうか?
お天気もそんなに良くなさそうですからねぇ。

桜が咲きはじめたわけですけども、この気温は桜にどう関係するのかなー。
風と雨がポイントの様な気がしますダッシュ(走り出すさま)









さてさて、今日ははすぴぃを応援しようのコーナーです(笑)

今日から日本百貨店協会が主催する「ご当地キャラ総選挙2013」の投票が始まりました!

なんの企画か・・・ざっくり言うと
要は、好きなキャラに投票して、ご当地キャラの一位を決めようぜ!
ってことだと思いますひらめき

さらっと見たところ、くまモンやひこにゃんはエントリーしてないっぽい上に
埼玉のコバトンも居ないので
そこまでメジャーじゃないけど、このキャラ可愛いよ!
を決める企画なんですかねー( *・ω・)?


今のところ知っているキャラは北海道1位のメロン熊と
関東1位のぐんまちゃんくらいですかねぇ目

ぐんまちゃんってぐんまちゃんって名前だったんですね(*´艸`)
お墓参りに行く道すがら、ぐんまちゃんはたくさん見かけるんですよね。
確かに可愛いんです(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ!
4位に長野のアルクマも入ってますΣ(゚д゚lll)
アルクマも人気あるんですよねぇ・・・。


さて、問題のはすぴぃですが、関東ブロックの予選通過である6位と
80ポイント差くらいです>△<あせあせ(飛び散る汗)
6位のカッパのコタロウ・・・くっ・・・かわいいじゃない・・・!!

でも!
はすぴぃも多分負けてないはずです!

「蒲田?え?蓮田?ドコ?」
とか言わせません!!
蓮田市をはすぴぃから知ってもらってもいいんじゃないでしょうかー!


というわけで、お時間がある方は

こちら

エントリーキャラ紹介&投票から、関東C地区、埼玉県の「はすぴぃ」に
キャラいいね!をぽちっとしてあげてください(*´ω`*)
最初に投票すると「3ポイント」が入ります。
是非是非(*´ω`*)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 00:26| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

雅楽谷フェスティバル

お昼はポカポカしているものの
日が落ちるとついついエアコンのリモコンに手が行ってしまいますねたらーっ(汗)

11月に入ったわけですが・・・
現代の11月って、秋にあたるのか冬にあたるのかどっちなんでしょ?
11月の季語に「初冬」や「冬日和」などとあるので
冬でいいと思うんですけども( *・ω・)
ただ、1年を四季の4つで分けるとしたら
冬は12・1・2ですよね。
秋にしちゃ寒いと思うんですけどね・・・









さて、今日は昨日のつづき!
今日は雅楽谷フェスティバルの様子をレポート。

マラソンが終わって、雅楽谷会場に着いたのは11時過ぎだったでしょうか。
いやー、まだ午前中だというのに、随分たくさんの人が集まっていましたね!
目

人たくさん.JPG

まだこの時点では売り切れているものは少なそうで
とりあえず食べたかったものを次々購入!(笑)

菊川さんの牛すじ煮込み・・・最高です・・・・!!!
小京都さんの餃子を食べながらビールをぐびり・・・・!!
食道楽さんのカルビ丼とコムタンスープを一気に食べつくし・・・
とりあえず満足(*´ω`*)

その日の夜ご飯用のあれやこれやも買って大満足(*´艸`)


会場にはレッドブル号が来ていて
無料でレッドブルを配っていましたひらめき

れどぶる.JPG

レッドブル号、近くで見ると可愛いですね(*´ω`*)



そして何よりもこの日は、蓮田のゆるキャラ達に会いに行くのが目的でした!

うたやん.JPG

まず遭遇したのは「うたやん」!
雅楽谷の森のイメージキャラクターですね目
いやー、よくできています。
しっかりと可愛い(*´ω`*)


そして会いたかった「はすぴぃ」!

はすぴぃ入場.JPG

うぉぉ、思った以上に可愛い・・・!

羽が前に出過ぎてない?と、前に画像を見て思ったのですが
あの羽、パタパタできるんですよね( *・ω・)

はすぴぃ全身.JPG

子どもたちを羽で抱きしめるように包んであげる事ができるこの羽は
とても良くできていると思います(*´ω`*)

羽で包む.JPG



最近、きぐるみで可愛いと人気がある
オリックスのキャラクター「ベルちゃん」をご存知でしょうか?
彼女の可愛さのひとつとして「横顔が可愛い」というポイントがあります。

横顔.JPG

はすぴぃの横顔も、めちゃくちゃ可愛いと思うんですよね!
斜めの顔も可愛いんですけど(*´ω`*)


いやいや、予想以上にめちゃくちゃ可愛かったです!!
これは子供に人気が出るでしょうねぇ(*´ω`*)
はすぴぃグッズとか作ると・・・いいと思うよ?(*´艸`)



そして最後はこの子。

はっしー.JPG

うたやん、はすぴぃと比べると、若干リアル寄りではありますが
元気いっぱい、一番動きは良く、アクティブでしたね(笑)
子どもたちともじゃれやすそうなので
なんだかんだで子どもたちがたくさん集まっていました。
ただ、写真を撮れるところでは、やっぱりはすぴぃの人気がすごくて
ちょっぴり寂しそうなはっしーなのでした・・・(爆)


蓮田に登場したゆるキャラ3体。
これから蓮田を盛り上げていってくれるといいですね!









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休みです。
風邪ひかないように頑張るぞー( ・`ω・´)

ではではまた火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:26| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

蓮田マラソン!

雅楽谷フェスティバル&蓮田マラソン!!
無事に開催されました!!
とても良い天気に恵まれ、とても気持ちのいい日。
確かに朝は冷え込んだものの
日なたに居れば温かく
ランナーさん達からすると少し暑いくらいだったんじゃないでしょうか。


蓮田マラソンは第一回ということで
交通整理がどうなるのかだとか
人はどんな感じで散らばるのかとか
色々とワクワク半分、心配半分でしたが・・・
10キロマラソン、観戦に行って来ましたよ!



1300人とは言え、目の前にしてみると圧巻!
スタート近くでは随分と団子状態で
知っている人を探すのに一苦労(*´艸`)

やっぱり高校生ぐらいからは10キロに挑戦したみたいですね。
そして年配のランナーさんも結構たくさん!


そして・・・思ったよりもめちゃめちゃ早い>△<!!
何箇所か自転車で先回りして写真を撮ろうと思っていたのですが
1箇所、ウチのお客様で一番早かった方を取り逃がすほどの速さΣ(゚д゚lll)!
もちろんもっと早い人達は更に早い!!





自転車で追いかけながらも、走っている人を見るとワクワクしました。
ゴールシーンは感動的でした。
もちろんハーフマラソンだったりフルマラソンだったり
もっと長い距離を走る人も居るわけですけども
普段走らない私なんかからすると10キロでも十分すぎるほどすごいんですよ><

ゴールシーン.JPG

いや、この蓮田マラソン、是非是非続けていって欲しいですね( ・`ω・´)








蓮田マラソンを見た後は、慌てて雅楽谷会場へ・・・!
そちらの様子は明日またお送りしたいと思います・・・・・・


がっ!



ちょっとだけチラ見せ。




はっしーはすぴぃ.JPG






明日をお楽しみに!







本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:56| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

明日は蓮田マラソン!

今日も寒いです!
というか今日は格段と寒いです!
この調子で行くと・・・
明日の朝はさぞ寒いんだろうと・・・
思うわけですよ(´・ω・`)


マラソンに出場する人も、応援に行く人も
温かくして、お昼にはちゃんと脱げるような格好で行ってくださいね!


明日はスタートに間に合うように今日は早く寝ます!



本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日もお店は普通どおりです!

明日現地でお会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ
posted by Pendulum at 00:54| 蓮田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

