2013年06月13日

臨時休業のお知らせ(o_ _)o))

今日も1日雨雨
その影響で湿度は高いものの気温は低め。
それなりに過ごしやすい一日ではありましたね( *・ω・)

台風はふらふらと太平洋を迷走しておりますたらーっ(汗)
このまま多分熱帯低気圧になりそう?
もともとあんまりぐるぐるしてない台風でしたからねぇ。

この辺はそんな感じでしたが・・・
西日本と日本海側では今日、真夏日続出だったみたいですΣ(゚д゚lll)
真夏日地点は今年はじめて300地点以上になったとか。
大阪や神戸では熱帯夜にもなりそうということで
夜間にも熱中症を気にしなければならない気温みたいですねぇあせあせ(飛び散る汗)


関東では明日までは雨で涼しい日が続きそうですが
明後日からは暑くなりそうです。









さて、今日はニッカさんの紹介をしようと思っていたのですが
先に臨時休業のお知らせをしておかなければ><

急で申し訳ないのですが
今週末の6/16〜18(日・月・火)で臨時休業をいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します(o_ _)o))


もうすぐ6周年でもありますからねぇ。
休みの間になにか面白いものを見つけて来れたら・・・とは思うんですけども(ノ∀`;)
今年は何を出そうか、まだまだ悩み中!












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:47| ◇お知らせ◇ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ロブ・ロイ好きには是非!

予想よりも台風が関東の方まで上がってきていますね。
その影響で今日は雨雨
台風に押し上げられた梅雨前線が
千葉県の下あたりまで来ています。
一時的に激しく雨が降れば、冠水する所も出てきそうだとか。

この台風の影響は金曜日くらいまでありそうです。
雨が降っても梅雨関係無いじゃん!
と言いたくなりますが、とりあえず雨。

ちなみにこの台風3号、名前は「ヤギ」。
・・・多分あのヤギとは関係ないと思うんですけど・・・
ないですよね?










さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130610220635016.jpg

ベイリー・ニコル・ジャーヴィー  ¥650
マスターがちょっと前に買って7秒で落として割ってしまった子(´;ω;`)
既に終売品となっていたものの復刻版。
復刻版とは言え、若干手に入りにくいかも?
この子との縁を切るまいと、もう一度お迎えしましたあせあせ(飛び散る汗)

ブレンデッドウイスキーのこの子。
グレンモーレンジがプロデュースしたブレンデッドウイスキーです。
グレンマレイをキーモルトとして
ハイランド・ローランド・アイラの3地区、9種類のモルトと
グレーンウイスキーを6:4の割合でブレンドしています。
ブレンデッドウイスキーとしては、モルトの比率が高いのが特徴目

シングルモルト好きでなくても、カクテル好きの人なら
この名前を知っているかもしれませんね( *・ω・)
ベイリー・ニコル・ジャーヴィーとは
ウォルター・スコットの歴史小説「ロブ・ロイ」に出てくる人の名前です。

ロブ・ロイ自体はスコットランドの「ロバート・ロイ・マグレガー」の事。
小説「ロブ・ロイ」はスコットランドで
民衆を助けるため、悪徳貴族と戦った人のお話です目
映画にもなっていて、リーアム・ニーソンがロブ・ロイを演じていますので
興味がある方はそちらもどうぞるんるん


そんな訳で、小説ファンとしても、カクテルのロブ・ロイファンとしても
このベイリー・ニコル・ジャーヴィーは特別なんですよね。
そんな訳で、この子で作ったロブ・ロイは特別なんです(*´艸`)

そのまま飲むも良し、ロブ・ロイにしても良し。
幻のブレンデッド、復刻版、是非お楽しみくださいヾ(*´∀`*)ノ





話が長くなったので、ニッカさんはまた明日(笑)












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:13| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

これからお世話になります。

今日は暑かった気はするんですけど・・・
そこまでじゃなかった様な?
暑さよりも、湿気を含んだ感じの重い空気が気になりますねダッシュ(走り出すさま)

この空気、台風の影響かもしれないですねぇ。
昨日だったかにフィリピン付近で台風3号が発生しました。
これからの進路としては、九州四国あたりまではやって来そう・・・?
ただ、こちらにまで雨を降らせるかっていうと
そこまで影響は出るかな?といった感じですね。

12日くらいに台風が接近するっぽいのです。
天気予報を見ると、さいたま市は雨マークが出ているんですが
蓮田市は雨マークが出てないんですよねあせあせ(飛び散る汗)
・・・また局地的に雨が降らない感じですか・・・?

雨は降らないにせよ、気温は高く、湿気は多く、な一週間となりそうですねバッド(下向き矢印)
湿気が高いと体もだるくなりがちですが
しっかり睡眠、しっかり食事を採って元気に過ごしましょう!









さて、そう言えば以前、ウチのハウスウオツカのフィンランディアが
日本にしばらく入ってこなさそう・・・というお話をしましたね。
うちにあったフィンランディアがついに尽きてしまいそうです(´・ω・`)

フィンランディアの後継者を誰にしようか。
すごく悩んだんですよねぇ。

スミノフから離れてフィンランディアにしたのに
またスミノフに戻るっていうのもなんだし。
スカイは良く使われているものの、あんまり気が進まないし(笑)

だからといってグレイグースやシロックはハウスにするには高いし・・・。
ボトルが綺麗で好きなんですけどね(*´ω`*)



悩んだ結果!
ボトルの形状的に冷凍庫に入りづらいからなー
と思って避けていましたが、この子しかいませんでした!!

アブソリュート君ですーヾ(*´∀`*)ノ

なんだかんだ言って、アブソリュートは好きなんですよね目
フレーバーシリーズも大好きなんですよね(*´艸`)

ただ、上にも書いたように、冷凍庫に入りづらいんですよ、この形。
転がって落っこちてきそうだよね〜。
とは言っていたのですが、君しかいない!と言う事なら仕方ありません。
なんとか置く場所を作りましょう(ノ∀`;)


そんな訳で、この夏はアブソリュート君に頑張ってもらいます!











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
髪の毛をいい加減切りに行きたいな〜と思っているので
できれば湿気は抑えめで、雨は降らないで欲しいところです(´-ω-`)

ではでは、また火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:10| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

きゃべつでお酒を作ったら。

朝はだいぶ涼しく、寒いくらいでしたけど
昼にはすっかり気温が上がりましたねあせあせ(飛び散る汗)

明日はもっと暑くなりそう・・・
予想気温は30度ですし、晴れマークがズラリ。
今週は半ばに雨マークがあるものの
その日の気温も30度。

梅雨寒って言った気象予報士さんは一体ドコへ・・・(´ー`)?
夏の予行練習にしては、ちょっと梅雨らしくない感じですよねダッシュ(走り出すさま)


後、個人的に気になるのは地震。
なんだか昨日から今日にかけて、色んな所で揺れてるんですよねぇ。
だいたいどこかが揺れると
そのプレートの歪みの影響って他のところにも出てきますし
この辺にも影響があってもおかしくないですからねぇ。
もしかしたら揺れるのかな?とちょっぴり気にしておくと良いかもしれないですねひらめき








さてさて、このブログでは色々なご当地飲み物を紹介していますが
またしても「?」となる商品を見つけてしまいました目exclamation&question

その名も「きゃべつわいん」!


きゃべつ・・・と・・・・ワイン・・・?

ちょっと意味がわかりません(´-ω-`)


山梨県の鳴沢村ではキャベツが特産品。
ということで、キャベツでワインを作っちゃおう!
となったようですね( *・ω・)

このきゃべつわいんは、キャベツ60%、甲州ぶどう40%で作られています。
キャベツだけでは確かに発酵しないでしょうからねぇ。


香りはぶどうの香りは弱く、アルコールの感じが強いみたいです。
味はほんのり甘く、そしてキャベツの青っぽさがある様です。

・・・と、言われても全く味の予想が出来ないのが凄いところです(笑)


JA鳴沢村と道の駅なるさわの2箇所でしか売っていないということなので
近くに立ち寄られた際には探してみてはいかがでしょうか(*´艸`)

話題性としては間違いないと思います!
個性的なお酒が好きな人は気になっちゃいますよねヾ(*´∀`*)ノ













本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:35| お酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

スカーイ!ボール!!

今日は予報通り涼しめな一日。
結局雨がぱらついたのかどうなのか・・・。
しかも予報になかった夜に雨雨
ぐぬぬ・・・。

涼しいのは今日までとのこと。
明日からはまた暑い一日になりそうですねぇたらーっ(汗)
外に出るときはもちろん、屋内であっても体が熱くなってきたら注意!
熱中症に気をつけましょうね( *・ω・)!










さて、昨日はモヒートのお話をしていましたが
その他で夏場に人気のあるカクテルといえば・・・
モスコミュールでしょう(*´ω`*)

モスコミュールを提供するのは銅のマグカップ。
これがキンキンに冷えた状態でモスコミュールを飲める秘訣でするんるん
もちろん冬場でも銅マグのモスコミュールは美味しいですが
やっぱり暑い外から店内に入ってきて
最初に頼みたいのが銅マグのモスコミュールなんですよね、個人的に(笑)


この銅マグ、今のところモスコミュールにしか使っていないのですが
銅マグを使った有名なカクテルって他になかったっけ・・・?
と探してみたところ。

モスコミュールに習ってスミノフが開発したとも言われる
「スカイボール」というカクテルがありますひらめき

ざっくり言ってしまうと
「銅マグで作るウオツカソニック」です( *・ω・)

レシピは色々出てるんですけどね。
ソニックじゃなくって、トニックだけだったり
ジンジャーソーダだったり・・・。

個人的にはこのソニックスタイルが一番スッキリしていて
銅マグとの相性も良いのではないかと思います。

そして、使うウオツカはフレーバーウオツカが個人的には良さげです(*´ω`*)
甘みを抑えたい場合にはアブソリュートのカラント。
少し甘みが欲しい場合にはアブソリュートのアサイーベリー。



スカイボールはモスコミュールの様になって欲しいと作られたカクテルみたいですが
そこまで有名にはなりきれていません(爆)
ですけど、夏場に銅マグカクテルは本当に気持ちがスカッとするんですよね!
暑い日にはちょっと積極的にオススメしてみたいと思います(*´艸`)











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:56| カクテル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

暑い時に飲みたい!

お昼ごろまでは暑かった気がします・・・。
暑くて2回目が覚めたのは、毛布をがっつり着ていたからかもしれませんけども。

夕方にはすっかり雲が厚くなって、少し涼しくなりましたね。
夜になって今にも雨が降りそうです。
なんか久しぶりに梅雨っぽい空のようなあせあせ(飛び散る汗)

明日は少し暑さが和らぎそうですね。
ですが、この涼しさは一日限りっぽいですダッシュ(走り出すさま)
来週は30度を超えてきそうですし、しかも最低気温も20度以上となりそう。
と言うことは、夜になっても暑いということですね。

夏の本気の暑さの前にバテてしまわないように気をつけなければ(´・ω・`)
ご飯をしっかり食べて、水分もしっかり採って、良く寝る!
暑さに負けないぞー('A`)ノ











さて、暑くなってくるとお客様のオーダーも変わってきます。

夏といえばやっぱりモヒートが人気。
と言うかウチではモヒートは夏しかお作りできないわけですが(ノ∀`;)
結構冬場でもモヒートある?とは言われるんですよねぇ。

一生懸命ミントを枯らさないようにすることは
決して出来ないことではないと思うのですけれども
夏を過ぎると、どうしてもミントが貧弱になって行くんですよ。

葉っぱは小さく薄く、色も薄く、茎は細く(´・ω・`)
夏の間の濃い青々とした葉っぱと比べると
香りもいまいち主張してこないですし
と言うことはつまり「草っぽく」なっちゃうんですよねぇ。


ま、ざっくり言うと夏のミントで作ったほうが美味しい!
ということです(´-ω-`)

モヒートの爽やかさは、やっぱり夏の暑い時の方が際立つと思いますし
夏にしか楽しめない味だからこそ、なお美味しいとも思います(*´ω`*)


提供には若干お時間かかっちゃいますけども
夏の風物詩はやっぱりモヒートですねぇ(*´艸`)

来週は暑くなりそうですし、モヒートが美味しくいただけそうでするんるん

ミントは絶賛元気にもさもさ中!
もちろんミントジュレップもシーズンですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ


注:モヒートもミントジュレップも度数が強い上に、ストレートで2杯分の量です。
  ご利用は計画的に・・・(*´艸`)









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 06:05| カクテル紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

清龍ではなく成龍

今日も暑かったですね・・・たらーっ(汗)
寝るのは朝方なので、長袖長ズボンの上で布団+毛布だったりするんですよ。
昼目が覚めたら、そりゃー暑いですよ(ノ∀`;)

今年の梅雨は梅雨らしい梅雨とか
今年の梅雨は梅雨寒だとか言ってたのはどうしたんだー!
と、行き場のないもやっと感がありますよね( ;-ω-)

金曜日には雨予報が出ていて、気温も少し落ち着きそうですが
その後の気温は30度手前。
そして雨のマークなし!
まだ梅雨の期間は1ヶ月半くらいあるとしても
雨が降ってなさすぎですよねダッシュ(走り出すさま)
もう夏です、と言われても信じるレベルです。

そろそろちょっとずつ衣替えしないと着る服に困りますよねあせあせ(飛び散る汗)











さてさて、過去に2回ほど紹介して来ました・・・
キリン「のどごし〈生〉」の夢を叶えよう企画のCM。

今回の企画は凄いです!
今までで一番私が羨ましかった企画・・・!!


とりあえずは見てください(笑)



こちらが3分の短いバージョン。



こちらは7分弱分のロングバージョン。



ジャッキーですよ!ジャッキー!!
これは羨ましい・・・!!



メイキングもすごく面白かったですねぇ(*´ω`*)
教室の隅でカンフーごっこをやってる男子生徒ってこんなだったなぁとか(笑)



そして面白すぎたのが・・・これです(*´艸`)



しょこたん、頭から号泣しすぎでしょう(笑)
しょこたんがジャッキー好きすぎなのがものすごく伝わってきます(*´艸`)


今回夢を叶えた石田さんが非常に素人っぽくなくて
それがまた良い感じにクオリティを上げている感じですが・・・
お金かけてるなぁ・・・キリン(笑)

ものすごく話題性があってすごいですよね(*´ω`*)
暇な時間にでも、ジャッキーファンは全ての動画を見てくださいヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ナポレオンもびっくり!

暑い・・・・!
ホントに梅雨なんですか!?
また今年も空梅雨ですか!?
と言いたくなるような暑さですダッシュ(走り出すさま)

東京や大阪などでは今年一番の暑さになったらしいですねあせあせ(飛び散る汗)
沖縄以外は綺麗に晴れ・晴れ・晴れ。
熱中症になってしまう人も増えてしまいそうな暑さ。
窓を開けて、扇風機をかけていても
体が熱いのが分かりますもんねぇ。
なるべくお水を飲んで、体が熱くなり過ぎそうな時には
首元や脇の下などを冷やして熱中症対策をしっかりしてくださいね目

ここから一週間の天気予報を見ても、気温は高い日続きです。
週末近くから降水確率は少し高くなっていますけど・・・
雨マークが出るほどではなさそうですねぇ。
梅雨寒どこいったー!><
少し寒いくらいでも良いんですけどね(´・ω・`)









さて、今日は新入荷ひらめき

CameraZOOM-20130603193558157.jpg

クルボアジェ ナポレオン  ¥750
ウチのハウスブランデー、クルボアジェのナポレオンが登場(*´ω`*)
ヘネシーやレミーと比べると
若干知名度が落ちる気がしますけども
五大コニャックと言われるのが
ヘネシー・マーテル・カミュ・レミー・クルボアジェなんですよね。

ハウスで使っているルージュはナポレオン夫人が。
そしてクルボアジェ自体、ナポレオン1世、3世に愛飲されていて
「ナポレオンのコニャック」と呼ばれていたほどなんですよ( *・ω・)

このボトルの形状は、ジョセフィーヌボトルと呼ばれていて
ふっくらとしたスカートを履いたナポレオン夫人をイメージしたものなんですってひらめき

ちなみにブランデーで言うところの「ナポレオン」とは等級のお話です。
昔の日本で言うところの「特級」とか「一級」みたいなもので
ナポレオンがうまい!と言うレベルのブランデーですよって事ですね(*´艸`)
ナポレオン、と付いているブランデーは
メーカーが自信を持ってオススメする高級ブランデーと思って良いと思います目



まろやかで深い香りのブランデー。
アタックにアルコールっぽさをすこーし感じる気がしますが
フルーティな甘みが口の中に広がり・・・
余韻はなんとキャラメル!?
これはちびりちびりと舐めるようにストレートで飲みたいですねぇ(*´ω`*)
ブランデーグラスで、ゆっくりとお召し上がり下さいヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 03:53| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

アイスクリームの時期

今日の昼は家の中にいる分には涼しいんですけど
外は暑かったですねぇ。
が、しかし、夜になって急激に冷えました・・・!
寒い・・・><

明日から一週間は晴れマーク続き。
梅雨の中休みならぬ長休みですね(笑)

この時期は雨傘と日傘が両用の物が便利なんでしょうけど
晴れの日に傘を差すっていうのが邪魔臭くてあせあせ(飛び散る汗)
日焼け止めも、時間が経てば重ね塗りをするべきですし
差してる間は効果が持続って言う意味では
日傘はとても紫外線予防にはいいんでしょうけどねぇ。
・・・面倒くさがりじゃない方は
是非日傘で予防してくださいね( ・`ω・´)









さてさて、暑くなってくると食べたくなるものー。
それは・・・アイスクリーム!

やっぱりね、夏の冷凍庫にはアイスクリームが入っていて欲しいものです。
アイスクリームが入っているか入っていないかで変わる
あの夏の夜の安心感・・・(笑)
もちろん、お昼に「あぢー」と言いながら食べるアイスクリームも最高です!

アイスクリームを食べるなら、どのタイミングが多いでしょう?
昼の暑い時?
それともお風呂上りの暑い時?

私はやっぱりお風呂上りのアイスクリームが好きですねぇ(*´ω`*)


そんなアイスクリームを食べるタイミングについて
森永乳業が面白い実験をしたんだそうです( *・ω・)!

アイスクリームとかき氷では、脳にどんな影響があるのか!?

結果。

頭が休んでいる状態でアイスクリームを摂取すると
覚醒度が上がる上に、リラックスさせてくれる。

頭が積極的に活動している時にアイスクリームを摂取すると
脳の回転を早めてくれる。


だ、そうです!!
つまり、寝起きにアイスクリームを食べると
気持よく頭が覚醒し、脳を起こすことが出来る。
お勉強中にアイスクリームを食べると、お勉強が捗る!
ということですね゜+。(・∀・)゜+。゜


なるほど・・・。
勉強中にアイスクリームは結構やっていた気がしますが
寝起きアイスはあまりやったことがないかも。

確かにアイスクリームには糖分が含まれているわけですし
脳を活発にする、というのは分かる気がしますよねひらめき


朝アイス、休憩アイスは科学的(?)にも意味があるってことですね(*´艸`)
今週は暑くなりそうですし、アイスが美味しく食べられそうです・・・ヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はおやすみです。
お天気もよさそうなのでお散歩に行きたいですね(*´ω`*)

それではまた火曜日に、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:41| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

納豆食べませんか(*´ω`*)

五月晴れ!晴れ
今日は暑かったですねぇ。
梅雨に入ったものの、明日も晴れマークが出ております( *・ω・)

今後一週間も降水確率は高いものの
雨マークが出てない日がほとんど・・・。
日曜日は雨が降りそうですけど
しばらくはそこまで雨の心配はないのかなぁ?と言った感じ。

「五月晴れ」と書きましたが
五月晴れってもともとは梅雨の合間の晴れ間を表す言葉だったんですよね。
旧暦の5月が梅雨時期だったこともあって
そう呼ばれていたみたいですが
現在では、5月に晴れる事を五月晴れと言いますよね。

今日の五月晴れは、現在と昔、どちらの意味でも五月晴れだったってことですねぇひらめき

6月に入り、いよいよ梅雨という言葉がしっくり来る時期に入りますが
体調管理と食品管理両方に気をつけて行きましょう( ・`ω・´)








さて、暑くなってくると、食べたい食べ物も色々変わってきますよね目

夏場ならではの食べ物と言うと、冷やし中華とか(*´ω`*)
ぶっかけうどんの冷やしもやっぱり夏場ならではですよね(*´ω`*)

冷やしぶっかけうどんは大好きなんですけど
自宅で手軽にできるレシピとして
私が絶対に外せないもの・・・それは「納豆」!

関西人なのに納豆食べられるの?
と良く言われますが、多分、関東の人が思ってるほど
関西人は納豆が食べられないことはないと思います(笑)
関西人から見ると、関東人でも納豆嫌いな人居るよね?と思います(笑)

それはそれとして・・・。
私は納豆が大好きで、ご飯に納豆はもちろん
おうどんでもパスタでも納豆は合うと信じてやみません(ΦωΦ)

パスタは炒める時の匂いが強いので、好きじゃない人は多いかも?
でも冷やしぶっかけに納豆はとても合います!

が、この間・・・山田うどんで納豆ぶっかけを食べたのですが・・・
納豆好きとしては、非常に納得の行かないものでした( ;-ω-)
あのレシピ作った人、そんなに納豆好きじゃないと思うんですけど(●`ε´●)



個人的な納豆ぶっかけは、あくまで納豆のネバネバが消えてしまわないように
というのがポイントだと思います。
そして、水分が多いと、納豆がお箸で食べにくくなることを踏まえて
ツユは量を多くするなら薄味で!
ツユの味を濃くするなら、量は最小限で!
これが鉄則だと思うんですよね・・・( ・`ω・´)


美味しい納豆ぶっかけの作り方としては・・・
納豆のパックについてくるタレとカラシを
納豆ご飯にするつもりで納豆に投入し
よーくまぜまぜしましょう(*´ω`*)

納豆自体にまず投入したい薬味はネギ。
ゴマがあればゴマも美味しいですね〜。
マヨネーズが好きな人は、タレと一緒にマヨネーズ!

薬味と一緒にまぜまぜした納豆を
茹でて冷たく冷やしたおうどんにどさー!
お皿はおうどんの丼よりも、サラダボウルの様なお皿がいいですね目

レタスがあれば、レタスを食べやすい大きさにちぎって散らして
おかかとのりをふぁさっとかけます( *・ω・)
更にマヨネーズが好きな人は、ここでマヨネーズを細く
レタスにかけてあげましょう(*´ω`*)

最後にツユ。
市販のだしつゆとか麺つゆとかで構いません。
納豆の粘りをなるべく残したい場合は、普通のそうめんのツユを作るくらいの割合で。
全体に馴染むくらいの量でいいので、あまり量は要りません。

最後に納豆とツユを飲んでしまいたい!と言う場合は
かけうどんのツユより少し薄めを作るつもりの割合で。
こちらもそこまで多いと塩分の取り過ぎが気になるので
お皿の下にうっすらツユが貯まるくらいで十分です。


このくらいの配分でぶっかけ納豆うどんを食べると
非常〜に美味しいですよ〜(*´ω`*)
納豆好きの方は是非、自分なりのアレンジをして
楽しんで食べてくださいねーヾ(*´∀`*)ノ












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:14| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

雨の日を快適に

すっかり梅雨空ですね雨
昼過ぎからしとしとと降りだした雨は
体にべっとりじっとり・・・たらーっ(汗)
なんだか肌寒い感じはするのに
体がじっとり濡れてる感じがするせいか暑く感じるんですよねぇ。

6月は割と梅雨寒の日が多くなりそうです。
とは言え、晴れると気温は上がる時期ですから
体調の管理が難しそうですねあせあせ(飛び散る汗)
急に暑くなると熱中症の恐れも出てくるので気をつけてくださいね!


これだけ梅雨入りが早かったとなると・・・
梅雨明けはちょっとは早まるのかな?
今年の夏は暑いっていう話ですからねぇ。
そんなに早くに空けてくれなくていいよとも思うんですけど(ノ∀`;)








さて、雨の日が続くとなると、若干気分は沈みがち。
靴はぐずぐずになるし、傘は邪魔だし、置き忘れが多くなるし・・・。

そんな時期だからこそ、雨生活を楽しくするアイテムがあるといいですね。


女性は、最近可愛いレインブーツがたくさん出ていて
靴がずぶ濡れにならないようにもできますよねひらめき

本当に最近のレインブーツは、いろんな形の物があって
確かに「長靴」と言ってしまうには失礼な感じ(笑)
この間、私もレインブーツが欲しいな〜と思って見ていたんですが
なかなかムツカシイですな(´-ω-`)

男性用のレインブーツも、もっと種類が出たらいいのにねぇ・・・
とは思うものの、スーツにブーツ型の靴を履くってやっぱり難しいですかね。



そして傘、ですね。
雨の中、差してきた傘は水がポタリポタリ。
なるべく水気を切って建物内に入るようにはしているものの
それでも水は滴り落ちるものですよねぇ。

何処かへ出かけていて、折りたたみ傘の袋に入れてカバンに入れようもんなら
鞄の中までしっとりぐっしょり。
あれ、本当に困るんですよねダッシュ(走り出すさま)


と、言う所で!
素敵なグッズを見つけてしまいました!!

超吸収性傘ケース!

中に抗菌素材のマイクロファイバーのモール糸が仕込んであるケースなんですが
もちろん水分を吸ってくれるだけでなく
長い傘用の物は肩からかけられちゃうすぐれもの!

これちょっと欲しい・・・(*´ω`*)
建物内で傘を持って歩くのってめんどくさいんですよねぇ。

折りたたみ用は、そのままカバンに入れても大丈夫ってことみたいですし
雨の多い時期にはあると便利かも?

SUSUの傘ケースで調べるといくつか出てきますよヾ(*´∀`*)ノ
雨にも負けず、元気に過ごしましょう!












本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 06:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

新!ボウモアさん

意外にあっさりと判断がくだされました。
本日、関東甲信地方は梅雨入りしたとみられると発表。
平年より10日早く、去年より11日早く
2008年と並んで、統計開始以来3番目の早さで梅雨入りですって雨
ちなみに、過去最早は1963年の5/6だそうな。
5/6はちょっと早すぎますよねあせあせ(飛び散る汗)
ゴールデンウィークが終わった途端に梅雨って・・・。

ま、とりあえずは梅雨と発表されて
常に傘を持っておいたほうがいいのかな〜
という心構えができるようになりましたね(´-ω-`)

去年は空梅雨でした。
「この辺って水不足にならないの?」と去年心配した覚えがあります(笑)
今年の梅雨は、梅雨らしい梅雨になりそうですね。

ここから一週間の予報を見てみると、ずーっと降水確率は4〜50%。
いつ雨が降ってもおかしくないよ〜と言った感じ。
気温はそこまで下がらないみたいですけど
やっぱり明け方には毛布が欲しくなるのです(ノ∀`;)









さて、今日はもう一本の新入荷ひらめき

シグナトリー ボウモア 13年 1999  ¥850
ボウモアさんがなくなっちゃったので
今回はシグナトリーのボウモアさんに来て頂きました〜(*´ω`*)
ボウモアは、ウチのお店の中で
一番置いてあるものが定着しない子かもしれません(笑)
逆に言うと、どんな物を入れても、ハズレが少ないと言えるのかも。

今回のボウモアさんはバーボンバレルで957本ボトリングされたものっぽいですね。
アンチルフィルタードコレクションですね。

香りは強くないですが、草っぽさというか、潮っぽさというか
海藻っぽさというか?
そこから控えめな柑橘系・・・?
時間を置くと、もう少し香ってくるかも。

味はと言うと、ボウモアの潮っけと甘さを期待して口に含んだら
意外と辛かったという・・・(笑)
潮辛い、しょっぱい感じですね。
ボウモアの本領発揮っぽい感じです(*´艸`)
もちろんこの潮気がしっかりしていると、甘みもしっかり感じるわけで。
アタックは強い感じですが、喉まで届く重たい感じではありません( *・ω・)
ライトと言うには辛い感じはしますが
ボウモアらしいボウモアではないでしょうかヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:57| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

デメララ!

日曜日に桜前線が日本を縦断したとお知らせしましたが
その次の日には九州と四国中部が。
そして本日、近畿、東海が梅雨入りしました・・・!雨

さて、ずんずんと近づいてくる梅雨。
関東の梅雨入りはいつになるんでしょうね?
今日、パラパラと雨がぱらつくところもあり
明日も午前中には雨が降りそう。
と言うか、いつ雨がパラついてもおかしくないお天気ですね。
明日明後日に梅雨入りと発表されるのか
それとも週末に一度雨の小休止がありそうなので
それが超えてからになるのか・・・

どっちにせよ、傘は鞄の中に入っていたほうが安心できそうですね(ノ∀`;)










さて、今日は新入荷の日ひらめき

CameraZOOM-20130529243846973.jpg

ラムネイション デメララ 1991  ¥700
ガイアナ産のデメララ・ラムですね目

「ラムネイション」シリーズは
この間入れた「プランテーションラム」シリーズと同じく
ラムの産地ごとに、その特徴をよりはっきりと明確にするべく
ボトリングされたラムのシリーズですね( *・ω・)

ここ10年くらいで、シングルモルトのボトラーが
ラムをリリースするという風潮が増えつつあるみたいですねぇ。

このラムネイションシリーズを出しているのが・・・
どこか分かんないんですよねぇ(ノ∀`;)
ラムネイションシリーズで調べると
ウィルソン&モーガンのロッシ&ロッシ社かサマローリって出てくるんですけど
サマローリ社が出しているボトラーズって、割と良いお値段するものが多いので
多分ロッシ&ロッシ社なのかなーと・・・むむむ。
ま、どちらもシングルモルトのボトラーズを出している事で有名ですねひらめき



南米、ガイアナのデメララ川沿いで生産される「デメララ・ラム」。
2000年の時点で、動いている蒸留所は
デメララディスティラーズ社しかなかったのですが
現在はどうなってるんでしょうね?
こちらのラムでうちにあったものと言えばエルドラド!
美味しかったですよね〜(*´ω`*)


そんなこんななデメララ・ラム。
少しゴムっぽさが有るような気がしなくもないですが
濃厚で甘みはしっかり、美味しいラムだと思いますよ(*´ω`*)
割と時間が経っても大きく味や香りの変化がない子ではあると思います。
そういう意味ではちょっと面白みには欠けますかね(笑)




そしてもうひとつは再入荷。
スペイバーン10年
うーん、ラベルこんなんだっけ・・・?
と思うものの、前回写真を撮りそこねたままにしてるので
ラベルの違いを確認できませんでした(爆)
とりあえず今回は写真をちゃんと残しておきましょう(ノ∀`;)


更に、今日届いたボウモアさんも急遽新入荷として出しちゃいました(*´艸`)
こちらは明日、紹介しようと思いますヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)








ボウモアテイスティング
しょっぱい!
しょっぱ甘い。
ぴりっとちょぴっと
喉の奥まで残る深さはない。
posted by Pendulum at 02:13| ★新入荷★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

いざ鎌倉〜その3〜

本日、桜前線が長旅を終えた様ですかわいい
北海道の稚内でエゾヤマザクラが開花。
1953年の統計開始以来、一番遅い開花だったみたいですね。

今年の3月13日に福岡と宮城でソメイヨシノが開花した所から始まって
北海道まで74日かかって桜前線、ゴール!

稚内ではまだ開花したばかりですから
これから桜が満開になって行くわけですよね。
日本て長いんだなぁ・・・(*´ω`*)


関東は明日も暑そうですね
たらーっ(汗)来週は雨マークがちらほら。
現在の天気図を見ると、梅雨前線はだいぶ下の方に下がってますね。
この梅雨前線がいつ日本の上に乗っかってくるのか・・・。
そろそろ部屋干し洗剤を買ってくる時期ですかねあせあせ(飛び散る汗)










さて、今日は鎌倉散歩最終回( ・`ω・´)

明月院を降りて、メインストリートに戻った私たちは
北鎌倉から鎌倉へと向かう道をてくてく。

修学旅行生?と思われる高校生たちが食べている
焼きたてのおせんべいが気になりながらもてくてく。

ゆるやかに登ったり下ったりしながら歩く右手側に
私たちの目指す「長寿寺」がちょこんとありました。

largo_20130519142121.jpg

「足利尊氏公ゆかりの寺」です。
この長寿寺が、シーズンでも人が少ない理由のひとつに
知られてないからというのはあると思います。
なにせ、この看板にも書いてあるように
「季節・曜日限定」なんですよね。
春と秋の金〜日にしか拝観できないんです。

道路からちょっと登った所にあるこの長寿寺。
本堂でお参りをした後は、建物の中でお庭を眺めることができます。
とっても静かで、時間の流れがゆーっくりな様で。

largo_20130519144204.jpg

もみじの新緑が青々としていて、うぐいすが歌うのが聞こえます。
風が吹くと、さわさわさわ・・・と木々が擦れる音が心地いいです。

lento_20130519143610.jpg

私達が行った時には、私達の他に10人ほど居るかいないかくらいの人で
皆さん、静かにお庭を楽しむ方ばかりだったので
本当に静かな時間に癒されました・・・(*´ω`*)

建物の中だけでなく、周りのお庭も歩くことが出来て
お庭からも見ることができる観音堂も良いですよ〜。
観音様の荘厳さももちろんのこと
扉や、天井に天女様が描かれていて美しいです。

そして、建物の裏手側?に歩いて行くと
足利尊氏公の遺髪を納めてある場所があります。
京都にもお墓があるんですよね、確か。


とにかく、この長寿寺、本当に訪れることが出来てよかったです。
また行きたいなぁ・・・(*´ω`*)



長寿寺で随分とリフレッシュした後、もとの通りに戻って
鶴ヶ岡八幡宮まで。

largo_20130519152152.jpg

とりあえずお参りだけはしっかりして
ぶどうあめを食べてゴールですヾ(*´∀`*)ノ


ついでに、鶴ヶ岡八幡宮の前のメインストリートの右手側にある
クリームブリュレ専門店みたいなところで
クリームブリュレソフトをいただきました(*´ω`*)

largo_20130519153157.jpg

これがめっちゃ美味しかったです!!
パリパリが濃厚で、ソフトクリームも濃厚で
クリームブリュレ好きの方は是非食べてほしいひらめき




とまぁ、鎌倉散策自体は4時間半くらいだったので
あまりたくさんの場所を回ることはできませんでしたが
とっても楽しいお散歩でした!

京都ではあまり出てこない歴史上人物の名前や
鎌倉時代特有の物や、宗教などが面白かったですねぇ。
是非是非、また行ってみたいと思いましたヾ(*´∀`*)ノ

今度はもっと海側にも行ってみたいな〜。
江ノ電にも乗ってみたいし、鎌倉の仏像をまだ見てないですからね!

山が多いので、アップダウンはありますが
お天気が良い日だと、気持ちの良いお散歩ができると思いますヾ(*´∀`*)ノ










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日はお休み。
そろそろお天気が悪くなる時期に入ってくるでしょうし
早起きできたら仕入れついでにお散歩に行きたいものです(*´ω`*)

ではでは、また火曜日に皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:57| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

いざ鎌倉〜その2〜

日が陰れば多少涼しかったんですけどねぇ・・・
日が出ている間は相変わらず暑い一日でしたダッシュ(走り出すさま)

今日運動会、という学校も多かったみたいですが
倒れそうな暑さにならなかったのは幸いでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

太陽がマメに顔を出してくれるのは週明けくらいまでみたいですね。
雨が降る事も多くなってくる時期ですし
お洗濯は今のうち!
急に雨が降ることも考えられるので
洗濯物はすぐに取り込める心構えはしておきましょうねひらめき








さて、今日は鎌倉散歩第2回るんるん

円覚寺を後にした私たちは、線路の脇をてくてくと歩き
少し山の方へ入って明月院へ。
この道がすごいな〜と思ったのは
道の脇に普通の民家が建ってるわけじゃないですか。
その横に小さな川があるんですよね。

lento_20130519133132.jpg

それぞれのおうちにそれぞれの橋がかかっているんですΣ(゚д゚lll)!
この橋って個人で架けたものなのかしら・・・
とずっと思っていましたね(笑)

largo_20130519141301.jpg

中にはもちろん、観光客向けの喫茶店やギャラリーなんかもあるんですが
むしろ多分民家の方が多かったと思うんですよ。
(写真はギャラリーかな?)
そのそれぞれに架かっている橋が特徴的というか個性的というか。

石の作りで無造作に架かっている橋でも
なんだかすごく良い感じに苔が生えていたり錆色だったり。
逆にものすごくデザインに凝った橋なんかもあって。
個人宅っぽかったので写真は撮らなかったんですけども(笑)

あれ、橋だけ全部撮っていっても結構面白い写真になったと思うんですよねぇ。


それはともあれ明月院。
紫陽花が咲く時期には、ものすごい人が訪れるという
紫陽花の名所だそうです( *・ω・)

lento_20130519135411.jpg

確かに咲いてはいなかったものの、そこらかしこが紫陽花の樹。
花が咲いたらきっと圧巻なんでしょうねぇ(*´ω`*)

ここには「明月院やぐら」と言われる
岩を掘って作られている墓室があります。
説明が書いてあったんですが、鎌倉時代にはこういうお墓が流行ったんですって。

若い頃にこういう説明を読んでも
「ふーん」くらいにしか思わなかったと思うんですが
なんでしょうね、この歳になってそういうミニ知識が
「面白いな〜」って思うようになって来ました(*´艸`)
もっと若い時にこの感覚があれば、きっと歴史が好きになってたんでしょうけども(爆)




キリが良いので今日はここまでにします( ・`ω・´)
明日最終回!
鎌倉通の人も知らないと言われる場所にご案内いたします!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:44| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

いざ鎌倉〜その1〜

今日も暑かったですねぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)
大分県では、今年、全国初の猛暑日となった様ですΣ(゚д゚lll)
猛暑日って言うとアレですよ?
35度を超えちゃう日のことですよ?
ちょっと早くないですかね?
と思ったら、去年より一ヶ月半早い猛暑日なんですってあせあせ(飛び散る汗)

それもそのはず、梅雨前線はだいぶ下の方まで押しやられてます。
それに伴う雲も随分下がって
日本上空にはほとんど雲がない状態。

この梅雨なんてまだまだでしょ?という天気は今週までっぽいですね。
来週になると、また梅雨が近いのかしら・・・
という気分になる天気がやって来そうです。
明日は少し涼しくなるはずだったんですけど
そんなに変わらないっぽいですね(笑)









さて、今日は鎌倉へ行ってきたレポートでも!

普段お昼すぎに起きる私達が、無理のない範囲で頑張って出発できたのが
朝10時01分の湘南新宿ライン。
湘南新宿ラインってホント楽ですよねぇ。
一本で鎌倉まで行けちゃう(*´ω`*)
1時間40分ほどで北鎌倉に到着。

北鎌倉の駅前にある「光泉」さんで、お昼ごはんにおいなりさんを買いました目
小さなお店で、おいなりさんのお持ち帰りってできますか〜
とお願いすると、そこから作ってくれるんでしょうね。
20分ほど待ってくださいと言われたので
そのスキに東慶寺へ。

largo_20130519114923.jpg

鎌倉ってすぐそこに山がある感じで
この東慶寺も奥へ入って行くと山の中。森の中。
うぐいすが鳴いていたり、小鳥のさえずりがまるで
どこかから音声で流されているんじゃないかと思うほど
鮮明に美しく聞こえてきます(*´ω`*)

largo_20130519115926.jpg

とにかく見渡す限り緑色な感じで
空気が酸素たっぷりな感じでした(笑)

largo_20130519120317.jpg

鎌倉全体を通して言えることですけど
坂道・石の階段が多いですねぇ。
見事に筋肉痛にやられましたよ(ノ∀`;)


さて、おいなりさんもできている頃だろうということで
駅前に戻っておいなりさんを受け取り
円覚寺でお昼ごはん!

largo_20130519125235.jpg

入ってすぐのこの周りでは飲食しても良いみたいです( *・ω・)
ベンチが置いてあるので、座って食べられますよひらめき
日曜日のお昼時でしたけど、ベンチはそれなりに空いてましたるんるん

そして、おいなりさんが!!
めちゃめちゃ美味しかったです(*ノェノ)
おいなりさんたくさんセットと、おいなりさんと巻きずしセットがありますが
おいなりさんの油揚げが重いかも・・・と思ったので
私は巻きずし入りをチョイス☆

largo_20130519124435.jpg

甘過ぎないおあげさんがジューシー!
お腹いっぱいになりました(*´艸`)

食欲も満たされたので、円覚寺内をお散歩。

largo_20130519130607.jpg

なにやら国宝の鐘があるということで・・・

largo_20130519131024.jpg

登りましたよ><
そんなに長い階段ではなかったですが
なんでしょうねぇ、こういう場所の階段って、どうして疲れるんでしょうバッド(下向き矢印)
段の高さだったり幅だったりがまちまちだったりというのは
昔の日本人に合わせてあるんでしょうかねダッシュ(走り出すさま)

largo_20130519131437.jpg

登り切ったら、意外とこじんまりとした鐘がありました( *・ω・)
61年毎に行われる洪鐘祭の事が書かれていましたね〜。
詳しく知りたい方は見に行ってください(笑)

CameraZOOM-20130519131257308.jpg

そこからの眺めが良いと書かれていたのですが・・・
基本木が邪魔でそんなに見晴らしはよくありません(爆)
ただ、さっき行ったばかりの東慶寺が見えたのがちょっと嬉しかったです(*´ω`*)
真ん中のあたりに見えるのがそうですね〜。


さて、このあたりで既に13時半。
ビール祭りに行くために、鎌倉を16時過ぎには出なければなりません!
あとどこが回れるのか!!

次回、後半(もしかしたら中編)です!!(笑)










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:12| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

澄みきりっ!

昨日に比べると、風がある分涼しく感じます(´-ω-`)
それでもそれなりに気温は高そうですけどねぇ。

明日は今日より暑くなりそうですね晴れ
暑い日は常に熱中症という言葉を頭に置いておいてくださいね|ω・`)

週間の天気予報を見ていても、夏日の日が多いです。
土曜日に少し涼しくなりそうですけど
それ以外は基本25度くらいまでは上がると思って服装の調節をしましょう。
梅雨が近づいてきていることも有り
雨雲はちょこちょこと出現しそうなので
そろそろ折り畳み傘常備の時期ですかね〜。











さて、暑くなってくるとビールの話題が増えます(*´艸`)
もちろんビールは美味しいですけども
毎日ビールを飲むのはちょっぴりお財布に厳しい・・・
という所で、発泡酒や第三のビールはビール好きの強い味方。

とは言え、やっぱりビールと比べるとな〜・・・
という声が多いのもこのジャンル。

個人的にはビールも美味しいですけど
軽くて飲みやすい新ジャンルも好きなんですけどね(*´ω`*)



そんな中、キリンが本気を出しました!?

キリン 澄みきり

キリンでなくては作れないものを作ろうというコンセプトの元
ラガービールからホップのこだわりを
一番搾りから麦へのこだわりを
麒麟淡麗<生>から大麦から旨味だけを引き出す技術と酵母へのこだわりを
それぞれ詰め込んだのが、この「澄みきり」だそうです( *・ω・)

缶の銀色は「刀」をコンセプトにしています。
シンプルで洗練された商品を表すデザインにしたんだとか。
CMも豊川悦司さんが武将に扮しているものですよね。


ビール好きの声も、良い意見が多いみたいで
発売から一週間で大瓶換算100万ケースを突破したとか!!Σ(゚д゚lll)



・・・そこまで言われたら、そりゃー飲んでみたいですよね(笑)
というわけで飲んでみました(*´ω`*)


うん、第三のビールですね!!(爆)
ビールとはちょっと違う味であるのはわかっちゃいます|ω・`)
ただ、後味は確かに第三のビールっぽさが少ない気がします。
キレが良いというか、後味がビールっぽいというか。
第三のビールに良くある「あれ?なんか違うものが入ってるなー」感は
とても少ないと思います( *・ω・)!

そもそも私は第三のビールが嫌いではないので
ビールの代わりにこれ飲んで〜と言われて、何の問題もなく美味しくいただけます(笑)
うん、個人的には好きですよ(*´ω`*)
毎日飲むならこれで十分満足できますヾ(*´∀`*)ノ


第三のビールに厳しい方も、一回飲んでみてはいかがでしょうか!










本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 04:30| お酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

熱中症注意とビール祭り

今日も暑い・・・と言うか。
昨日より暑い気がしますね・・・。
今日、何度まで上がったんでしょう?
常に体が熱を持っているみたいで、頭はぼーっとするし
なんて言うか・・・夏みたいです( ;-ω-)

でもまだエアコンは付けないもん!!

窓を開けて、窓から入ってくる風を扇風機でPC前に輸入。
これで少しばかり涼しくなりますダッシュ(走り出すさま)

夜寝る時には、腕が冷えるので、長袖を着て寝ますが
起きてから長袖はちょっと暑すぎるたらーっ(汗)
だからといって、出かける前に着替えるのは面倒くさいという(笑)

とかやっていたら、頭がぼーっとするを通り越して頭が痛く
体がだるく、若干気持ち悪いって・・・・・・
熱中症になりかけてるじゃないですかー!!!

水分はしっかり取っていましたが、扇風機もかけず、長袖で居たのがよろしくなかったみたいです。
皆さん、あんまり暑さを我慢しすぎませんように(´-ω-`)


鎌倉から帰ってきて昨日あたりまでは
筋肉痛がシャレにならない位ひどかったのですが
今日は少しマシになったような(´-ω-`)
その日のうちに筋肉痛になるだけまだ若い!
と自分を慰めているものの、治りが遅いわー!
とツッコミを入れたくもなります(´・ω・`)







さてさて、今日はまずビール祭りのお話からいたしましょう( *・ω・)!

写真を整理していたのですが・・・
うん、ビール祭りの写真、撮ってないみたいです(爆)

いや、撮ったは撮ったんですけども・・・

largo_20130519181829.jpg

これくらいしかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えーと、この日は最終日でした。
日曜日。
木〜土は21時までだったのですが、この日は最終日ということもあって20時まで。
私達が会場に着いたのが18時くらい。
前日までと比べると、だいぶ人は少なかったみたいですが
それでもそこそこの人が楽しんでいました目

けやき広場のビール祭り、とにかく用意されている座れる場所は少ないので
絶対にレジャーシートは持っていったほうがいいですひらめき

写真の左端に写っているのが「飲み比べセット」ですね。
4種類の違う味のビールが小さなカップに入って1000円くらい。
いろんなお店がこの飲み比べセットを販売しています。
あれも気になる、これも気になる、という方は
この飲み比べセットを飲むのが良いかもしれないですねるんるん

食べ物はだいぶ売り切れちゃっていて
私が食べたかったくるくるポテトとかはもうなくなっていたのですが
それでもいろんな食べ物が盛りだくさん。
主に肉類が多いですが、海鮮物もありますよ〜!
・・・売り切れてましたけど(笑)

いろんな物を食べたり飲んだりしたい場合は
なるべく大人数で行ったほうが良いかもしれないですねひらめき




そんなけやき広場のビール祭り、次回は秋の様です。
夏にもやっていた気がするんですが・・・
次回は10/2(水)〜10/6(日)までみたいです!
そして、次回の会場は、なんとスーパーアリーナでやっちゃうみたいです\(◎o◎)/!
もちろん入場は無料。

アリーナの中でやるとなったら・・・
飲食スペースはどうなるんでしょうね?
レジャーシートを敷いて食べれる所はあるのかしら・・・
それとも買うだけ買って、みんな外に出るのかしら?

と、まぁ微妙に謎な部分はありますが
また時期が近づいたら詳細が出るでしょうし
初日あたりのレポートを見たら雰囲気は分かるでしょう!


秋も行きたいなぁ〜(*´ω`*)
今回行けなかった方も、次回に向けて楽しみに待ちましょうヾ(*´∀`*)ノ











本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 02:08| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

シェリー樽な再入荷2つ。

あっっっっっっっっっつい!!
蒸した空気、そして雲越しにも分かる日差し・・・。
まさに夏を感じる一日><!
天気図には梅雨前線が出現して
衛星写真を見ても、その梅雨前線に伴う雲が分かりやすくでているものの
とりあえず週間天気を見る限りでは
梅雨入りはもう少し先みたいですね〜。

エアコンにはまだ手を出さないぞ・・・!
とは思っているものの、暑がりのマスターは
既に扇風機に手を出しております(笑)

これだけ暑いと熱中症を心配しちゃいますね。
体表面が熱くなってるのが分かりますもんあせあせ(飛び散る汗)

明日も夏日となりそうです。
水分補給を忘れずにお過ごしくださいね( ・`ω・´)








さて、今日は新入荷!
・・・のはずだったんですが・・・
今調べてみたら、2本とも再入荷でした━━(;゚Д゚)━━!!

スペイモルト・フロム・マッカランアベラワー10年です。

調べて気がついたんですけど
前回この2本、出した週が隣同士なんですね(笑)
再入荷のタイミングも同じような時になるとは・・・!


どちらも人気で、どちらも私が好きなモルトです(*´艸`)
と言うことは、どちらもシェリーを感じる甘めのモルトということですねるんるん
私と好みの似ている方は、この機会にもう一度お楽しみください(*´ω`*)







さてさて、行ってきました、鎌倉&けやき広場ビール祭り!
鎌倉、すごく素敵な所でした!

明日からはそこら辺のレポートをお送りしますねヾ(*´∀`*)ノ









本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:37| お酒紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ガージェリーポップ

今日はいい天気!
明日もこのままいい天気・・・・?
と思ったら。

なぜか昨日消えていた雨マークが復活Σ(゚д゚lll)!!
ちょっと!!
明日ビール祭りに行こうと思ってるのにどういうことですか!!><

どうか雨が降りませんように・・・( ;-ω-)



ところでこの辺はそこまでではなかったものの
今日は大きな揺れが有りましたね。
この間、揺れそうですね、と言っていたところでしたが今日は上弦の月。
満月・新月・上弦・下弦のときは
引力の関係上、地震が起こりやすくなるデータがあるみたいです。
太陽フレアの影響もまだまだ続きそうですし
まだまだ注意をしていたいところですね。









さて、今日はビールの話が私の中で盛り上がっていることもあるので
ガージェリーのお話を(笑)

ビールが美味しくなってくる時期ですが
もちろんガージェリーもエールが美味しい時期ですね(*´ω`*)


この間、ガージェリーの営業さんがいらっしゃって
こんなポップを置いていってくださいました( *・ω・)!

largo_20130518002922.jpg

オシャレなポップですね(*´ω`*)


これの裏側に、ちょっとした小話が載っているのですが
書いている方が小説家さん。

さすがと言うかなんというか、ショートストーリーなんですけど
読み終わった後に、小さく「ぉー」と溜息が漏れてしまうお話です。


どんなお話かは・・・実際手にとって読んでみてくださいね(*´艸`)









今日は短いですが、明日早いので寝ます!


本日もご来店本当にありがとうございました(o_ _)o))
明日は臨時休業を頂きます!
色々レポートは来週にるんるん

また火曜日、皆様とお会いできることを楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)
posted by Pendulum at 01:28| 紗矢のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

